いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母親が出ていく| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 母親が出ていく
 

母親が出ていく

日時: 2015/08/07 14:07 ( au-net)
名前: 小春

私は正社員で働いてましたがクビになり、労働紛争になってます。
現在はアルバイトで月収9万です。
そこから保険料、家にいれるお金やガソリン代等で、残るお金がほとんど無いです。

金銭的に余裕がなく、母は自分が出ていくと言っています。
体も悪くそのせいで母は家事ができない状態でいろいろと心配なので、私がアルバイトを増やすかどうにかするよと言っているのですが、上記の労働扮装に支障がでるんじゃないかとか、接客業は正直できないと思うと言われています。。 

だから少しでも助けになるために家を出るよと
言っており話を聞き入れることはなさそうです。

ついていって手伝おうかとか考えたのですが、兄弟は家事をこなしたりもできない。
調理片付け掃除はしないです。
加えて父は仕事帰りでバタバタしており常にイライラ。。
矛先は私か母かのどちらかでした。

その矛先が兄弟に向かうのも心配しているようです。
だから私は家にいてほしいと。。
 
ただ、母が一人で家を出た場合の後のことをいろいろと考えると不安です。
母も体が悪くなりそうですし、兄弟も私の手にはおえないかもしれない。
たびたび喧嘩になったりするのも身心もつ自信がありません。。

やっぱり私が働くべきだと思うのですが、皆さまでしたらどうしてますか?
今後どうしようか悩んでます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母親が出ていく ( No.1 )
日時: 2015/08/07 14:10 (mesh)
名前:


私だったら無視して働き口見つけますかね。

ちょっと気になるのは、

なぜ正社員をクビになったのかということですが…
   メンテ
Re: 母親が出ていく ( No.2 )
日時: 2015/08/07 14:11 (panda-world)
名前: T-MAC

母ちゃんが住むとこはあるんか?
   メンテ
Re: 母親が出ていく ( No.3 )
日時: 2015/08/07 14:29 (au-net)
名前: 小春

厨さん、
仕事はとくにできなかったというわけではないです(これは会社も認めています)
先輩が自分の持っている病気について話しておられて、私はそんなに重度ではないんですが、知的な障害を伴わない軽度の発達障害があるって言われましたと話したら上司に話がいきクビになりました。。
そんなことは二度と口にはしませんが恥ずかしいです。。

T-MACさん、
まだ決まってはいませんが良いところがいろいろあるなーとネットで見て話していました。。

   メンテ
Re: 母親が出ていく ( No.4 )
日時: 2015/08/09 03:08 (panda-world)
名前: 仁義

話しがよくわからない。
お母さんが一人で家を出て家計がよくなるの?
一人暮らしする方が家賃や経費がかさんで余計に家計が苦しくなるんじゃない?
   メンテ

Page: 1 |



母親が出ていく| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板