いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトが憂鬱です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > バイトが憂鬱です
 

バイトが憂鬱です

日時: 2015/08/08 11:15 ( home)
名前: あき



大学1年でバイトを始めて3カ月のものです。
バイト先は自営業の飲食店で働いてます。
最近、バイトが憂鬱なのが悩みです。

行ってしまえばやるしかないので大丈夫なんですが、
行く前の朝起きた時の憂鬱感や、バイトの時間まで過ごす時の憂鬱感がすごいです。
症状的にはひどい動悸がしたり、吐き気がしたり、食べ物が喉をなかなか通しません。
最近では、バイト前に吐いてしまいます。

バイト自体、最初本当に嫌だったんですが、最近は仕事も覚えられてきました。
ですが、過去の様に怒られるのではないか、と考えてしまいます。
基本、私はものすごくマイナス思考で、どんどん嫌な方向に考えてしまい、不安になってしまいます。


その様な事を乗り越える方法など、ありますか?
17時くらいからバイトの時、その前の時間を憂鬱な状態で過ごしたくありません。アドバイス、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトが憂鬱です ( No.1 )
日時: 2015/08/08 11:50 (ocn)
名前: こう

飲食店でバイトをしていたことがあります。
始まる前は憂鬱で終わったあとは放心状態
食事が喉を通らず楽しかった学生生活もバイトのせいで憂鬱、、、

解決方法は、そのバイトを辞めることです
病気になってからじゃ遅いんですよ
精神的なものはそう簡単には治りません

学費など必要なことでしたら別のもっと自分に合ったバイト先がありますよ
   メンテ
Re: バイトが憂鬱です ( No.2 )
日時: 2015/08/08 11:53 (au-net)
名前: 土田

バイトでそんなんだと
社会に出たらどうすんのさ・・・
   メンテ
Re: バイトが憂鬱です ( No.3 )
日時: 2015/08/08 18:41 (au-net)
名前: 日傘

9割以上が働きたくもないのに働いてる。

人間に産まれたんなら当然の事。

その仕事で楽しい事や目標を見つけられれば
いいんだけどね。


   メンテ
Re: バイトが憂鬱です ( No.4 )
日時: 2015/08/09 15:42 (eonet)
名前: サトリ

 飲食店ではないけど、バイトしています。
確かに、バイトの日の朝は憂鬱になることもあります。

 バイトの時間を少しでも減らして、自分に合う時間帯に調整するように、バイト先に相談してみましょうよ。
 相談しないと、ずっと変わらないと思います。
   メンテ
Re: バイトが憂鬱です ( No.5 )
日時: 2015/08/11 07:15 (spmode)
名前: 匿名

私も始めた頃はバイト大っ嫌いでした。
いつ怒られるかヒヤヒヤしてたし、
わからなくてお客様を怒らせたらどうしようとか
そんな事ばかり考えていて、
半年契約なので契約の時に辞めようかと考えていました。

そんな時期からはや2ヶ月。今はバイトを続けることしか考えていません。9月で半年の契約更新をするつもりです。

続けようまだ頑張れるって気持ちがあるならもう少し頑張ってみるのもありだと思います。
たぶん、あと数ヶ月もすると楽しくなると思います。それでダメなら次のバイトに挑戦するのもありですよ〜。
   メンテ

Page: 1 |

無気力?怠けてるだけ?
2013年10月28日 ... 私はいつもこうなんですどんなにバイトが決まらなくて嫌な思いしても、学校も、行ったり 行かなかったりが続いて中途半端です頑張ろう、頑張りたいって気持ちはあるのに、急 に憂鬱になって休んだりします なぜ憂鬱になるのかわかりません。

アルバイト
2015年8月6日 ... 居酒屋って忙しそうですし、働いてる人も余裕なくなっちゃって、ついつい怒ってしまうん ですかね(._.) 私個人としてはバイト先を変えることをおすすめします( '-^ )b 居酒屋は 確かに時給はいいですが、 憂鬱になりながらバイトってするものじゃ?...

バイト
2015年9月3日 ... それに、社員さんに話しかけられたりもしているのですが 、 私は怒られること以外は、 特に話しかけられることもありません。 全て、私がミスばかりしてしまうので悪いのです が、 正直、帰ってからもバイトのことを考えてしまうと憂鬱で食事も喉を?...

私の勘違いか(´・_・`)
2015年8月16日 ... めっちゃ元気です。御断りします。 小銭いらないから君にあげる。→レジ誤差がでます ので受け取ってかえってくたさい。 なんじゃこりゃって思うことばかり言われます。 なんか だんだん気持ちわるくなってきて毎日バイトが憂鬱です。 休憩に入っ?...

至急解決したい悩みです
2015年1月10日 ... とかばかにされてもう行きたくないんです。 次のバイトがもう明日なのですが11時から6 時間なので余計憂鬱です。 もう行きたくないけど大学生になってもつづけるといって しまっていたし新しい仕事を教えてもらったばっかで辞めると言えません。

バイト嫌だああぁ
2012年7月9日 ... 今やっとバイト終わりました…が、 お皿割っちゃいましたー(´Д`) しかも忙しい時間に!! まだ私は研修生なんですけど、 すごく迷惑かけまくってて、陰で色々言われてます… 明日もバイトなんですけど、 もうすごく憂鬱です… 今のところ、やっぱり?...

ネガティブな性格。
2012年7月2日 ... 本当は、自分は特別ではない、当たり前で、皆と一緒で、間違うこともある、存在です。 そのことを理解して ... いいじゃないですか、あなたはタダの人なんだし、あなたを見る 相手もやっぱりタダの人です。 ... 明日もバイトがあるので、憂鬱です…

意見をください。長文です
2015年2月15日 ... 以前からこういう傾向はあるのですが、その内容が過去に行ったバイトでの嫌な思い出 です。 簡単にいうと、 ... 素直に喜んでもらえたはずなのに、その人のその一言が忘れ られず、内定した会社も、嫌に見えてきて少し憂鬱です。 しかし、私は?...



バイトが憂鬱です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板