いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 直したいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 直したいです。
 

直したいです。

日時: 2015/08/11 18:34 ( spmode)
名前: 匿名

中3です。特設合唱部に入っているのですが、先生に顔が怖い、と言われます。
無表情らしいんです。目をもっと開いて、口を縦に開けて、ほっぺたを上げる、と言われるのですが、どれかが出来ていても他が出来ていなかったりします。

目を出来るだけ開こうとしても曲の中盤で元に戻ってしまったり、口を縦に開こうとしてもほっぺたを上げながら、というのが難しかったりします。

女子で顔が死んでいる、と指摘されるのは私だけで、男子にも二人指摘される人がいますが、今日、「二人はもう少し」と言われていました。つまり、重症なのは私だけ、ということです。

先生を悩ませているのも理解しているし、このままでは月末のコンクールで迷惑をかけてしまいます。人数がギリギリのため、辞められる確率も低いです。
どうしたら直りますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 直したいです。 ( No.1 )
日時: 2015/08/11 19:16 (dion)
名前:

あんまり急に直そうとしないで鏡を見ながらその練習をしたらいいと思います。もし顔の筋肉が強張るならストレッチとかもおすすめです。今年は受験ですか?頑張ってください。
   メンテ
Re: 直したいです。 ( No.2 )
日時: 2015/08/11 19:23 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。中々うまくいかず、逃げ出したくなってしまいました。
   メンテ
Re: 直したいです。 ( No.3 )
日時: 2015/08/11 19:49 (eonet)
名前: yamaneko


「先生がそんなことを 言うから余計に怖い顔になるのですよ〜!」と言い返しましょう。

歌えることが大切で、楽しく歌っていれば 自然に「笑顔」になりますよ。


   メンテ
Re: 直したいです。 ( No.4 )
日時: 2015/08/11 21:41 (spmode)
名前: 匿名

ありがとうございます。楽しく歌うのが大切ですよね。
   メンテ

Page: 1 |



直したいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板