いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私はどうすれば良かったのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私はどうすれば良かったのか
 

私はどうすれば良かったのか

日時: 2015/08/13 01:14 ( so-net)
名前:

さっき親の部屋にいる犬と猫が喧嘩しました、それで親が怪我をしたのですが私が怒られました、母の部屋に行くには扉が二つあって引き戸のほうを閉めていたのを怒られました、これでは逃げれないから私のせいだと言われました、私はどうすれば良かったんですか、何が悪いかがわかりません、泣いてしまいましたお前はこんな怪我したことあるか!と言われてあると言ったらこんな怪我やぞ!?とどなられ謝るしかありませんでした、私はどうすれば良かったんですか

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.1 )
日時: 2015/08/13 01:20 (softbank219213148158.bbtec.net)
名前: T-MAC

なんかワロタw
まぁ金取られるワケじゃなし、適当に謝って機嫌取っとけ。
親だって感情のある人間なんだよ

ところで犬と猫はどっちが勝ったん?
   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.2 )
日時: 2015/08/13 01:22 (so-net)
名前:

謝ってもごめんなさいって言われるのが一番嫌い絶対許さない、と言われたりしらじらしいなど言われます

私は他の部屋にいました
   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.3 )
日時: 2015/08/13 01:25 (odn)
名前: 匿名

犬を外で散歩させているとき道行く他人に襲い掛かってケガをさせたら賠償しないといけません。
治療費だけで完治すればいいですが、神経を傷つけ後遺症が残ったら一生涯を賠償することになります。
幼い子供を噛み殺したら何千万、何億と払えますか?
ペットを飼うには責任がついてきます。
ケガを怒ってるのではなく、その責任を教えているのです。
ペットに躾をしてますか?
家族を噛むなど、躾をしてませんね?
散歩をしたり、遊んであげてペットのストレスを減らしてあげてますか?
サボってませんでしたか?
ケガをさせてしまったのが他人なら、おこづかいで払える額ではなかったはずです。
あなたはどうやって責任をとりますか?

   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.4 )
日時: 2015/08/13 01:27 (so-net)
名前:

ごめんなさい無責任で本当に、遊ぼうとしてもすぐ噛んできたりして躾も逃げたりしているので全然できないからって私はやってませんでした本当にごめんなさい散歩は元から出してませんごめんなさい
   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.6 )
日時: 2015/08/13 02:16 (spmode)
名前: パルコ

猫がケガしたらどうするんだ!!!
   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.7 )
日時: 2015/08/13 11:37 (so-net)
名前:

親は朝から深夜まで仕事です




猫は無傷です、この前一度怪我して一晩足引きずってただけで翌日には治ってました
   メンテ
逃げ場無いって(-o-;) ( No.8 )
日時: 2015/08/13 22:54 (ezweb)
名前:

噛む犬は危険だわ 他人を噛んだら大変な事になる 飼い主を噛む位だから他人には容赦ない 子供なら噛み殺すレベル 主は制御出来る自信あるのか?無いなら保健所で薬殺処分に
   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.9 )
日時: 2015/08/14 00:30 (so-net)
名前:

散歩には飼った当初から行っていません、親が何か言ってました、首の所を手で胴体の所を足で押さえつけることはできます、あと拭き掃除してる時に雑巾を噛みに来るので手をパーにして前にしてダメと言ったら結構収まりました、とりあえず私ができる所まで躾していきます
   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.10 )
日時: 2015/08/14 04:19 (odn)
名前: No.3です

私は子犬のママになって、今では中年老犬の飼い主です。

猫に壁ではなく爪研ぎする指定場所を作って教えるように、犬にも噛んでいい物と噛んではいけない物を教えていきましょう。

駄目なことをしたら、すかさず怒ります。
指示を守ったらめちゃくちゃ褒めちぎります。たくさん抱き締めます。
でも叱るとき、人間と一緒で叩いちゃ駄目ですよ。虐待になります。
道路に飛び出そうとしたときに、本気で怒鳴ったことはあります。
彼女は1度で理解しました。

前に、なぜ厳しく書いたかと言うと、
近所で大型犬を飼っている奥様が、飼い犬に腕を噛まれて血まみれで救急車を呼びました。
その犬はその後、散歩中にも他の犬と、その飼い主さんを噛み怪我を負わせてます。
しつけ教室に通わせ、殺処分は免れ、今は毎日元気にお散歩してます。
夏に網戸を蹴破って脱走したこともありました。我が家まで会いに来たようでした。
このように飼い主の知らぬ所で襲ってしまうこともあるから懸念したのです。

人間の言葉が通じない(ごはん、おやつ等は少しのみ理解)子供をしつけるように、根気よく何度も何度も繰り返して教えてあげてください、うちのバカ犬も今となっては覚えてくれてます。
犬は賢い生き物です、何も知らないのに大好きな大好きな飼い主さんに、失敗を怒られて悲しいのはワンコさんです。
正しい人間との距離を教えて貰えない犬の方が可哀想です。

しつけに悩んだら、本を買って読んだり、予防接種に行ったとき獣医さんに相談したり、トリマーさんに相談してみたり、投げ出さず死をみとるまで大切にしてあげてください。

   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.11 )
日時: 2015/08/16 11:16 (so-net)
名前:

もう無理です、寝転がってたら耳を噛まれました、全部裏切られた気がする、批判されるかもしれないけど本当にショック、本当にもう嫌だ、痛い
   メンテ
Re: 私はどうすれば良かったのか ( No.12 )
日時: 2015/08/16 15:20 (softbank126012089149.bbtec.net)
名前:

一通り見たけど

寝てて耳を噛まれたんですか
その前にも、母を噛んで怪我させてますよね
耳じゃなくて、目とかならどうするんですか?
目をやられたら失明の危機もありますよ

噛めないようにする方法とか
鎖で繋ぐとかの対策が必要
しつけ教室とかもあるみたいだけど
今更手遅れかもしれない

可哀想だけど、人を傷つける恐れがあるから
保健所とか相談した方が良いかもね
   メンテ

Page: 1 |



私はどうすれば良かったのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板