いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 電車にて 子持ち シングルの悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 電車にて 子持ち シングルの悩み
 

電車にて 子持ち シングルの悩み

日時: 2015/08/13 15:55 ( au-net)
名前: 小太郎と悠太郎のママさん

8ヶ月の息子と2歳の息子をもつシングルママです。

18で1人目を産みました、結局は前の旦那が息子が生まれても親に頼ればいいと思ってる馬鹿男で回転寿司屋のバイトを辞めず将来に不安を感じたので2人目が発覚してから本気で悩み、スピード離婚いたしました。
私自身高卒ってだけで、やす月給ですが正社員として歯科助手をしながら働いてます。


で、余談はさておき

先日遠方の祖父母の家に下の子をお披露目(忙しくいけなかったから今回初めて下の子と祖父母は対面します)のため電車にのって向かってました。
荷物もありましたし、4人座席に上の子を座らせて下の子を抱っこしながら片手でベビーカーをたたんでいたら、上の子とおなじくいの子をもつ3人家族がきてもたついてる私が悪いんですが凄くイライラしたようにガンを飛ばしてきたりベビーカーの脚に自分の足をかけて畳にくくしてきて嫌な気分でした。
謝りつつも、荷物.上の子.私膝に下の子を乗せ片手で通路にたたんでかけてるベビーカーをもって座ったら、「それじゃー私たち家族3人座れないのがわからない?」と旦那側に言われ「すいません、でもこれが精一杯なんです」と言うと母親側が舌打ちして奥に子ども座らせて私の前に着席しました。
旦那と終始「非常識」だのなんだの言われ、いたたまれなくなって次の駅で、気分も悪いし広い場所に移動して下の子と荷物をベビーカー、上の子抱っこで
立っていたら近くの2人座席に座ってたかなり高齢の老夫婦が「どこまでいくの?」と話しかけてきて答えたら下車駅(まだ30分以上は降りない)一緒で、「それじゃー大変だろう、よかったら上の子だけでもあずかってあげよう」と言われお言葉に甘えて老夫婦の膝に息子を乗せていただいたんです。
とても良い方々で、降りるまであやしていただいたりお話も楽しくて色々世間離しをしていたら前の4人座席の家族が「なん感じ悪い。気分悪いしー。それったて嫌味?」ときこえるようにいってきました。
世間話をしていただけなのに、嫌味とかどうの言われ凄く不愉快でした。

私が少なからず悪かったとは思いますが、こういう人にたいしてどうしたらいいんでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.1 )
日時: 2015/08/13 16:17 (dion)
名前: 匿名

あなたは謝罪すべきところは謝ったのだから、
それ以上グダグダ聞えよがしに嫌味を言ってるちっちゃーい馬鹿野郎なんか
心の中で蹴り飛ばして、
スルーです!

今が一番大変な時ですが、必ず子供達は大きくなります。
少しずつ楽になりますからね。
それに、優しい方にも出会えたし、、悪いことばかりじゃないでしょう?
辛抱辛抱です。
頑張って^ ^
   メンテ
Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.2 )
日時: 2015/08/13 16:36 (au-net)
名前: アジテイター

 スルーですね、放っておけばその馬鹿夫婦の子供は非常識に育ちますから将来の行く末は見えてます、あなたは自分の子供を礼節を知る立派な子に育てることを考えましょう、その方が有意義です。
   メンテ
Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.3 )
日時: 2015/08/13 17:13 (yournet)
名前: ◆6ZnBI2EKkq.

夏だから多少は五月蝿い虫が飛んでいても仕方の無い事だが
なんか読んでいて腹立ったし今日一日その馬鹿夫婦に
下らない厄災が降り掛かるように願っとくわ
   メンテ
Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.4 )
日時: 2015/08/13 20:33 (access-internet)
名前: 過去の住人

そういう変な人たちはどこにでもいるね。
そういうひとは無視するしかない。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/13 21:07 (t-com)
名前: よーちゃん

腹立ちますね。
しかし、そんな馬鹿夫婦いるんですね 笑
この先ろくな目に合わないですよそんな夫婦。

   メンテ
Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.6 )
日時: 2015/08/13 21:10 (au-net)
名前:

正直いって手のかかる子供2人を大人1人で見るのは
非常識ですね。

安全面から見ても、周りへの迷惑を配慮してもね。
現にベビーカーを素早くたため無かったんですよね?


あなたにも非はありますのでね。

日本は少子化推進が民意ですので、ガキは
社会の宝ではなく、邪魔者なのです。
公共交通機関で邪魔者、一般的なお店でも邪魔者
どこでも邪魔者です。
近年ですと、保育施設の建設に地域の老人が
反対運動を起こします。
   メンテ
Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.7 )
日時: 2015/08/13 21:37 (spmode)
名前: ブルースカイ

我々は皆、昔は赤ん坊だった
周りの人達にも少なからずの迷惑をかけながらも、見守られ大人にさせて頂くんです
その感謝の気持ちを忘れている、人の心を持たない大人も中にはいるんです。
そんなのは、ほっておけばいい
老人や病気がちの方、あるいは小さな子供連れの人達を優先に助けるべきが人の道です。
あなたはどうか強き優しい母として
子供さんを育てて下さい。


   メンテ
Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.8 )
日時: 2015/08/13 22:57 (au-net)
名前: 小太郎と悠太郎のママさん

皆様暖かいお言葉ありがとうございます。

気にしないことですよね。

問題なのが、私は、直接言ってこない悪口や嫌がらせに対してはすぐに
「グッチグッチ言ってんなら直接言えや」と、正直言ってしまうタイプで
子どもがいたこと電車内だった手前、こらえましたがいつがブチ切れそうな..笑

恥ずかしながら未熟な大人です。
昔は、短気ですぐに怒鳴り散らしたり口より先に手が出てしまうタイプでしたが子どもができたことがきっかけで落ちつきました。

変なやつがいるもんだなーっと軽く思えるレベルにいつか自分が成長したらなと思いながら子どもと成長していきます。




それから、子どもは邪魔者なんかではありませんよ。
子どもがいない人には、わからないことかもしれませんが
私にとっては子どもは宝でありちを分けた私の分身、癒し、喜怒哀楽全てです。
どんなに疲れたときでも子どもを抱きしめたり、子どもから抱っこと言われてギュッとされたり体温を感じれば疲れなんてぶっ飛びます。


保育園建設を反対するご老人なんているんですね。
私はそんな哀れな老け方はしたくないです。

誰だって子どもだった時代はあります。
自分たちはよくて今の子どもは邪魔者なんて、めちゃくちゃですよ。

それとも邪魔者の扱いされて大人に育ったの?可哀想な人生だったんですねと、同情するしかないです。

   メンテ
Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.9 )
日時: 2015/08/13 23:17 (au-net)
名前: ゆき

辛い思いをされましたね。
日本人はマナーがいいとかよくいいますが、子持ちや妊婦に対しての思いやりなんかはまだまだだなと思います。
私自身、臨月の妊婦ですが、お腹がかなり大きくどうしても一人で買い物しなきゃいけない時、マタニティー優先の駐車場に車を停めた事があるんですが、おじさんがそこを狙っていたのか、私が停めた後にすごいグチグチ文句を言ってきた事があり、びっくりしました。
店に入ってからも腹いせなのか、カートをぶつけられ、危うくお腹に直撃しそうになり恐ろしい思いをしました。
それ以来、どんなにしんどくても、マタニティー優先の駐車場には停めず、カートに荷物を乗せて、車まで運んで、積んでカートを戻して、とやってます。

マタニティーマークのキーホルダーなんかも病院で貰いましたが、友人がわざと電車内で押された事があると聞き、怖くて一度も付けたことがありません。

本当に怖い国ですよね。
なんでこんなにも子連れ、妊婦に対して冷たい人が存在するのか不思議でなりません。

主さんもこれからまだまだ辛い目に遭ってしまうかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
   メンテ
Re: 電車にて 子持ち シングルの悩み ( No.10 )
日時: 2015/08/14 00:04 (au-net)
名前: sunny

確かに世の中には人を不快にするような言動を取る人がいますし、
そのような人を憎んだり哀れに思ったりするのは人間として自然な反応だとも思うのですが、
理想としてはそういった感情よりも、「そうなるような経緯があったのかな」というような考えが中心にくればいいなと思います。
まぁ結構な理想論なんですが…。

赤子叱るな来た道だ、年寄り笑うな往く道だ という言葉もあります。(正確にはもっと長い言葉ですが)
親の考え方や他人に対するスタンスなどは間違いなく子供に影響を与えると思いますし、子供にそう育って欲しいという意味も込めて、
憎悪した上での諦めではなく、出来る限り許容した上での「人は人、自分は自分」という考えでいられたらいいですね。

その年齢で強く前向きに子育てをされていることを心から尊敬します。m(_ _)m
   メンテ

Page: 1 |



電車にて 子持ち シングルの悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板