いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 育児、家事、パート、夫、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 育児、家事、パート、夫、
 

育児、家事、パート、夫、

日時: 2015/08/17 23:09 ( spmode)
名前: ゆづ

私32歳夫35歳娘3歳

頭の中は毎日不満ばかりです。
やはり、私は家庭には向いていませんでした。元々気が利かない人なのはわかっていましたが、出産後の気が利かなさすぎて毎日喧嘩でした。今は随分喧嘩は落ち着きましたが、二人だけになると何となく喧嘩っぽくなります。これが価値観の違いなのでしょうか・・・。自分から考えて行動することはありません。言えばやりますが、言ったことしかやりません。言ったことも直ぐに忘れてしまい、何度も言うことになるのでこちらも苛立つし、聞く気がないし、やらされてるんだと思うとまた苛立ちます。自己管理もできません。こちらは明日のことを考えると夜更かしできないのにし、主人はやりたい放題。結局次の日に出掛けてもダルそうに眠そうにしていて、ちょっとキツいから寝させてとかいいます。そんなことしてたら風邪ひくよ!と言っても聞かず、結局風邪を引く。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.1 )
日時: 2015/08/17 23:18 (spmode)
名前: ゆづ

すみません
続きます。

私の実家は遠いので、辛くても私の実家は頼れません。夫の実家は車で30分程度ですが、主人がそんななので両親もなかなかのものです。頼れません。しかし、主人は気が利かない・・・
そんな状態ですが、主人は二人目を欲しがります。一人目の時でさえ、産前と変わらず呑みに行く、サッカー行く、フットサル行く、野球行く・・・。授乳も終わり、やっとアルコールが飲める!と思い、お友達家族と出掛けた時にアルコール飲んでると嫌な顔する。平日は完全に一人で育児してパートだっていってんのに・・・。自分で自由に動ける時間があることがどんなに素晴らしいことかわかってない。

   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.2 )
日時: 2015/08/17 23:25 (panda-world)
名前: 匿名

お察しします…。
男なんてそんなもん、大きな子供みたいなもんですよ。

ゆづさんは旦那さんに手伝って貰いたいのでしょうか?
それとも自由な時間が欲しいのでしょうか?
それとももう愛情が冷めてしまった感じですか?


   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.3 )
日時: 2015/08/17 23:27 (spmode)
名前: ゆづ

すみません。まだまだ続いてしまいます・・・

お盆に夫の実家に久しぶりに行きましたが、本当に最悪でした。義母が。なんだあいつ。その上主人は実家に帰ると完全に実家モードでアンテナしまっちゃってます。気が利かないモードが最高レベルです。
ちょっと変わってるのか私がおかしいのか?私の母が家に泊まりに来たり、私の実家に行った時など平気で『お母さんに〇〇〇してもらおうよ』と母がいる前で言います。人の気持ちに鈍いのでしょうか?私が違和感を持つ方がおかしいのか?

これってやっぱりいつか離婚してしまうのでしょうか

   メンテ
価値観てなんでしょ? ( No.4 )
日時: 2015/08/17 23:56 (docomo)
名前: くまもん

よく芸能人が『価値観が違う』って言いますよね、価値観なんてそもそも合う人なんて居るんでしょうか?
俺も既婚者ですが価値観と言うのか考え方や性格など、真逆です。
凸と凹でいいんじゃないですかね?
妻は大雑把で俺はキチンとしないと納得出来ない性格なので。
食事をつくるのは妻、洗い物は自分。
洗濯するのは妻、掃除は自分。
これは決め事でも妻からの要求でもありません。
効率を求めた結果です。
出産と言う大仕事をなされ育児も非協力的ですか、やらない(手伝わない)人は多分言っても『暖簾に腕押し』『糠に釘』

大きな子供だと思って!
   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.5 )
日時: 2015/08/17 23:38 (spmode)
名前: ゆづ

先日二人目はいらない宣言をしました。
長男の嫁ですが。
今はいらなくてもいつか欲しくなる、つくっておけば良かったって思うよ、と主人は言っていました。何もわかってないです。
最近ではこのような主人を築き上げた義母が嫌いです。しかも義母は間違いなかったと思っている感じが苛立ちます。まぁ、その両親のお陰で優しい主人がいるのも確かなんですが。
心が狭いですね・・・私が。

男ってこんなもんだと思いながら育児が楽しめればいいのですが、育児も向いてないので辛いです。ホントに、今何のために毎日過ごしているのかがわかりません。
   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.6 )
日時: 2015/08/17 23:46 (spmode)
名前: ゆづ

比べてはいけないのはわかっているのですが、くまもんさんのような方だったら色々と違ったんだろうなぁ・・・と思ってしまいます。言われなくても、少し考えればできることっていっぱいありますよね・・・。

男性は正社員で長く働いている分、気をきかせたり、効率を求めることは慣れているはずなんですけどね。主人は母親が世話焼き過ぎてネジを一本無くしてしまったようです。

   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.7 )
日時: 2015/08/17 23:46 (panda-world)
名前: 匿名

旦那さんは気づかい出来ないけど優しい性格…という事でしょうか。

旦那さんと真面目にお話した事はありますか?
自分の気持ちを真面目に話した事はありますか?
真面目に話し始めた結果、喧嘩になってしまうのでしょうか?


と、質問攻めでごめんなさいね。
でももっとゆづさんの事を知りたいです。
一番知りたいのはno2で聞いたゆづさんがどうしたいか、かな。
   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.8 )
日時: 2015/08/17 23:52 (au-net)
名前:

男らしい自由奔放な良いご主人に見えますけどね。
スポーツ好きで、社交的な男性を選んだのは貴方ですよね?
どこも男性に非があるようには見えません。

そんなら、初めから料理教室や手芸が趣味という
家庭的な男性と結婚でもすれば良かったんですよ。

スポーツ好きで、社交的で、さらには家庭的とか
そんな男性はほぼ存在しませんよ。


子供は作ってた方がいいですよ。
一人だと事故死や自殺すると跡取りいなくなりますのでね。
親より早く死ぬ子供だっているんですからね。
リスク分散ですよ。




   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.9 )
日時: 2015/08/17 23:55 (spmode)
名前: ゆづ

あっ、主人は育児にも家事にも、非協力的とは思ってないですよ。むしろ、やることやってるじゃん!てよく怒ります。はい。言ったことはやります、確かに。しかし、子供が成長すれば家事や育児の都合は色々かわってきます。その変わったときの応用が全くききません・・・。
うちの主人、仕事は大丈夫なんでしょうか・・・。
ほんとにウンザリしてきます。
以前子供がまだ小さいときに主人の会社の先輩家族が我が家に泊まりに来ました。その次の平日の時に会社でその先輩に『家で何にもやらなくて、ゆづちゃんばっかり動いてた』と会社でそうとういじられた様です。やってるのにそんなこと言われた❗と怒って言っていましたが、私は何も言えませんでした・・・あまりの驚きで。   諦めるしかない❗とはよく言われますが、潰れそうです・・・


   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.10 )
日時: 2015/08/18 00:02 (spmode)
名前: ゆづ

話し合ってもひたすら平行線で交じり合いません・・・お互い頑固だからでしょうか?
主人には自分の頭で考えて行動してほしいです・・・でも、できないんですよね・・・

社交的・・・
行くときに嫌そうに、本当は行きたくない様に言います。じゃぁ行くなよって私は言いたくなります。
   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.11 )
日時: 2015/08/18 00:07 (panda-world)
名前: 匿名

愚痴をこぼしたいのはわかりますが…何も見えてこないです。

ゆづさんはどうしたいのですか?
   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.12 )
日時: 2015/08/18 00:08 (spmode)
名前: ゆづ

隣の芝生は青い

でしょうか。

私がうまく息抜きしていくしかないんですかね・・・
またその息抜きが私が苦手だから厄介なんですよね(T_T)


   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.13 )
日時: 2015/08/18 00:11 (spmode)
名前: ゆづ

どうしたいか

離婚は子供のためにもしたくないです。
無理なのは承知ですが、主人に変わってもらいたいです。気が利く様に


グチグチすみません
お盆休みで完全にショートしました・・
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/08/18 00:24 (spmode)
名前: kaz

> 無理なのは承知ですが、主人に変わってもらいたいです。気が利く様に
>
>
他人を変えるのは難しい・・・というより不可能だと思った方が良いでしょう。
変えることが出来るのは本人だけです。

旦那さんのやる事を自分好みにしたいのなら、旦那さんの行動を
そうと気付かせないやり方であなたがコントロールするしか無いでしょう。
   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.15 )
日時: 2015/08/18 00:28 (panda-world)
名前: 匿名

もう不満が爆発しそうなんですよね?わかりますよ。大丈夫です。


変わって貰いたいんですね…。
自分を変える事は簡単に出来ますが、人を変えるのは本当に難しい事です。

もう一つ聞きたいのですが、真面目に話をされた事はありますか?
本当に気が利かない!!一言言ってやる!とかではなく
真面目な話をしたいの。だから真面目に聞いて。と、冷静に話し合いを持ちかけた事はありますか?
それでもお互い平行線でしたか?


一つ案ですが、ゆづさんがこれだけはやって欲しいと思う事を伝えます。
それが嫌だと言うようだったらパートをやめて専業主婦になれば良いと思うのですが、どうでしょうか。
つまり家事はやるから稼ぎはお願いねってスタイルです。

   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.16 )
日時: 2015/08/18 13:37 (spmode)
名前: ゆづ

匿名さんこまめに返信ありがとうございます

真面目に話し合ってもダメです。表面上の理解だけして、根本的な理解をしようとしないので、同じ衝突を繰り返します。この間言ったよね?と言っても、『聞いてない』『違う理解のしかたをしてた』『前に言ったとかいらないんだよ。バカにしてんのか?!』など。根本的な理解をしようとしてないから、そうやってちょっと何かが違うだけで聞いてないとかになるんだよ。と言うと『バカにしてんの?!』です。なんだか話し合ってても全くらちがあきません。

気が利かないので、言わないと何もやらないのでもう今となってはうんざりで、いるだけでイライラします。離婚はしたくないと思っているのに、明らかに毎日一歩ずつ離婚に近づいている気がします。
私が主人をうまく転がす・・・。いまいちどうしたらいいか想像がつきません。

子供がまだ小さい頃喧嘩を頻繁にしていた時に主人が『そうやって文句言うんじゃなくて、ゆづが俺をうまく転がせばいいんだってー』と言われました。かなりムカつきました。自分は毎日家事手伝わない、平日は仕事しかやらない、私は授乳、育児で毎日寝不足じゃー!!!
   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.17 )
日時: 2015/08/18 14:23 (openmobile)
名前: 匿名

あなたのご両親に理解を得ることは出来ませんか?
そしてあなたのご実家に呼んで、ご実家のご両親から旦那さんに話して貰う。

1度ご実家に帰る。
離婚ではなく、産後育児のストレスで心身ともに疲れてしまったからと。
倒れて入院しそうだから、そうなる前に少し休みたい。

ご実家に頼れなければ、有料の預かり施設へお願いして眠る眠る眠る。

うまい例えが見つからなくて申し訳ないのですが、
自宅介護をされてるお嫁さんと同じく、抱え込みすぎているのではないでしょうか?

高齢者を一時的にショートステイへお泊まりさせ、介護者のリフレッシュを図る助け船を利用されてもよろしいかと思います。
フルタイムで働くママ用の有料預かりサポートが必ずあるはずです。

料金が高くても、旦那さんに払わせましょう。
あなたが私にさせているのは、このくらいの対価が支払われる程の重労働なんですよと見せます。

何かアクションを起こせば旦那さんに気付いて貰えます。
私は体も心もボロボロですと言って解らないなら態度で示しましょう。

ブラック企業のように体を壊すまで使い捨てされそうな状況では?
旦那さんが管理職だったら、部下に命令する口調で、あなたに指図してるのでは?

妻は部下ではありません。
命がけで子供を産んでくれた妻に感謝してないから2人目を拒否しているのだと、夜の営みも嫌なのだと、態度で示しましょう。

姑(義母)の姑は、ご健在ですか?
その姑も、嫁いで嫁の立場になったとき、姑と揉めているかもしれませんよ?
お話が聞けたり、ご相談出来たらいいのですが…
   メンテ
Re: 育児、家事、パート、夫、 ( No.18 )
日時: 2015/08/18 14:31 (spmode)
名前: ゆづ

これだけはやってほしいこと・・・

思い付かないのですが、これって私は主人に甘えてるだけなんでしょうか・・・

家事は言えばやってくれます。(皿洗い位ですが)←言わなきゃやらないのがムカつきます。
食事は作れません。やろうともしません。私がどんなに疲れてても、食事は出てきて当たり前。私から今日は出前にしようよ。とか言わない限り、主人から気をきかせて、何か出前にしようよーとか、俺作ってみるよ!みたいなのはありません。
洗濯はシワシワのまま干すのでさせられません。言っても忘れます。
掃除は気が向けばやります。汚くても気にしないので。これもやってと言わない限りは基本的にやりません。
子供の相手は上手です。子供も主人と遊んでいるときはとても楽しそうです。
しかし、それしかできません。私が甘えているだけでしょうか・・・

私は妊娠してから、大好きなお酒(みんなでワイワイ騒ぐのが好きです)、コーヒーを約4年間我慢しました。勿論自分の時間もありません、いまだに。ゆっくりすることもできていないため、今じゃ毎日疲れていて毎日憂鬱な感じです。無気力と言うか・・・。にもかかわらず主人は好きにやってます。私も働いていたので付き合いなどもわかりますが、なぜ全部に参加するのか、なぜこの今大変な時期位断れないのか・・・しかも私が言うのではなく自主的に出来ないのが許せません。

すみません、結局愚痴になってしまい、何をしてほしいのか・・・

とにかく、自主的に考えてやってほしいんですよね・・・
仕事が大変なのもわかる、付き合いがあるのもわかるけど、わかるからこそ私からは言えないから自分から行動してほしい・・・
   メンテ

Page: 1 |

育児、家事、パート、夫、
育児、家事、パート、夫、. 日時: 2015/08/17 23:09 (spmode); 名前: ゆづ: 私32歳夫 35歳娘3歳 頭の中は毎日不満ばかりです。 やはり、私は家庭には向いていませんで した。元々気が利かない人なのはわかっていましたが、出産後の気が利かなさすぎて 毎日?...

既婚です。嫁が嫌いで離婚をしたいと思ってます。
1 日前 ... 奥さんは料理とか洗濯とかの家事は全部貴方に任せるのですかね? 奥さんは専業主婦 ですか ... 育児、家事、パート、夫、. 2015年8月17日 ... 夫の実家は車で30分程度です が、主人がそんななので両親もなかなかのものです。 頼れません。

パートと正社員の違いって何?
2016年2月14日 ... 悩み相談掲示板 > パートと正社員の違いって何? ... とたかがパートに責任を 押し付ける始末です。 (自分は集中レジ応援行かないくせに) そこで思ったのが、 あれ? 自分のやっ ... 育児、家事、パート、夫、. 2015年8月17日 ... これが価値観の?...

専業主婦です。
2015年8月25日 ... 旦那は半日のパートとかでもいいって言ってますが、妊娠のこと考えると働いてすぐ妊娠 っていうのは失礼ですよね。 ... 妻子おるけど奥さんが、働きに出たら子供の世話は誰が するねんってなりますよ育児、家事、仕事じゃスレ主さんが倒れるよ.

旦那の実家に1人で泊まる
2014年3月2日 ... 育児、家事、パート、夫、. 2015年8月17日 ... 一人目の時でさえ、産前と変わらず呑み に行く、サッカー行く、フットサル行く、野球行く・ ・・。授乳も ... 私の母が家に泊まりに来 たり、私の実家に行った時など平気で『お母さんに〇〇〇してもらおう?...

夫が浮気をしています。助けてください。
2014年8月3日 ... 一昨日子供が夫の携帯をいじっていたので注意して取り上げたらたまたま浮気相手との やり取りを見てしまいました。 私は今妊娠中で10 .... 前に休みの1日だけでも家事か 育児を手伝ってって言いましたが流されて上に書いた通り休みの日ぐらい楽にさせ てっていわれました。 .... 母は夜勤の食品工場でパートしてい るのでもし離婚 した場合 は私は日勤のパートを探 し子供たちは母に 預けようと思っています。 お金 に?...

家庭内別居
2014年11月24日 ... 母親はいつも一生懸命家事などをやってきていましたが、父親は家事や育児に無関心 で何も手伝わず、夫婦なのに ... 共稼ぎでいて、家事を全部任されているのか、 ... お母様は、あなたが小さい頃からパートで働いていたということですか。

固定概念
2013年5月31日 ... 自分の夫にもう少し家事をさせる方法ないですか」ならわかるけど、そんな言い方じゃ また掲示板によくいる精神障害者か何かかと。 ... 男が12時間働いている場合と、女が 家事5時間仕事4時間育児3時間の場合を比較して、どちらが大変かは簡単には言え ないでしょう。 女は家事と仕事と育児がある。男は仕事1つしかないから楽だというので あれば、1つしか仕事をしていない女性よりも3箇所でパートをしている女性?...



育児、家事、パート、夫、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板