いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ じぶん| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > じぶん
 

じぶん

日時: 2015/08/19 21:59 ( softbank126077153027.bbtec.net)
名前: シロイルカ

高校1年の女です。
私は小さなことを気にして悩みやすい性格です。
そして最近よくうつっぽいと思うようになりました。でも親とかには私って精神がおかしいのかななんて相談できないのでここで相談させていただきました。
まず、私は高校の新しい環境に慣れることができません。中学までずっと一緒だった友達とは離れてしまって、本当に信頼できる(なんでも相談できたり…)人はいません。そしてまだ心が健康だった中学生のときから付き合っている男子とも離ればなれになってしまいました。会いたいと思う人に会えないのがストレスに感じています。今のクラスにも居場所が定まってません。私が積極的に人と関わろうとしないからいけないんだとはわかっているけれど、小さな学校から来た私はどうしてもいろんな人がたくさんいる環境になじめません。
人間関係だけでなく、勉強に関しても、授業がよく理解できなくてついていけてないです。進学校と呼ばれる学校に入ったものの将来の夢も定まってなくて文理選択もできないし、進学自体をやめようかとも少し考える始末です。それで最近では学校に行きたくないと思うようになりました。春にできた友達とも関わるのがなんだか疲れます。

家族とも、言いたいことを言い合えるような感じではないんです。だから、友達とか恋愛のこととか全然話さないし、正直に話ができません。なぜか家族なのに気を遣います。私が一番、自分の内側を見せることができている人は、多分さっきも書いた中学まで一緒だった友達1人だけです。自分でも、家族とコミュニケーションがうまく取れないのが不思議です。私対家族じゃなくて、家族全体の関係がみんな気を遣っています。両親も。
言いたいことが言い合えないのがまたまたストレスです。

そして、私は顔にほくろが多いのが悩みです。中学卒業後の春休み頃から顔にほくろが増えて、今もうっすらできそうなものが頬にあっていつ濃くなるかと思うと怖いです。ほくろいっぱいの顔で友達にも彼氏にもだれにも会いたくないです。取れるものなら取りたいけど今のような関係の親には相談するのも相当な勇気が要ります。


・人間関係がうまくいかない、関わりたくない
・顔のほくろが増えて止まらない
・精神病なのかな?うつ?
・全部私の性格のせい?

自分でも「自分」がわからないです。いつからこんなに悩むようになったのかも。助けてください。
ちょっとだけ、死にたいと考えてしまいました。苦しみから解放されるならこれからの楽しみも幸せも惜しくないです。大好きで大切な人たちはたくさんいるけどでもやっぱり苦しいんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: じぶん ( No.1 )
日時: 2015/08/19 22:21 (panda-world)
名前: 天使

初めましてシロイルカさん。

全部読まさせて頂きましたが、色々と悩んでいらっしゃるのですね。

まず人間関係の事ですが、大好きだった友達と離れ離れになるのは辛いですね。

そして家族や周りに馴染めない!
家族の件に至っては別に気を使う必要なんてありませんよ。
だって家族なんですから!

ただ自分が塞ぎ込んでいるだけですよ。



周りに至ってはなんともいえませんが、
良く言われるのは、友達は気がついた時には友達って聞いた事はないですか?

今時、私と友達になってくださいなんて言わないですよね!

まずは少しでも気になる人がいるなら挨拶からしてみては
如何ですか!

挨拶は大事ですよ。


ホクロについては、一度皮膚科に診てもらう事をお勧めいたします。


精神病や鬱

これ以上酷く一人で考えればそうなるかもしれませんね。


全部私のせい?

そんな事はありませんよ。

そうやって自分ばかりを責めてしまえば一向に
前に進めませんよ。


死んだら楽になる?

どうしてその様な事がいえるのですか?

もしかすれば死んだほうがより一層苦しいかもしれませんよ。


死んでからやっぱり頑張ろうなんて言ってもおそいです。

ですが生きてれば何度だってやり直せます。
何度だってチャレンジできます。

自分は一人だなんて思わないでくださいね。

もう私たちは友達です。(^ω^)


   メンテ

Page: 1 |



じぶん| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板