いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転部したいんですが…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 転部したいんですが…
 

転部したいんですが…

日時: 2015/08/20 22:23 ( ocn)
名前: サクラギ

バレー部、中1です。
美術部に転部したいと思っています。
親と担任の先生には相談したのですが、なかなか転部させてくれないみたいで…
何でも、転部する前に改善出来るなら改善してバレー部を続けた方がいいと。

私は、同級生の一部の人と先輩から避けられているよう気がするんです。
その他にもバレーが好きではなくなった。なにより、部活が原因で学校を休みたくなくって…

三年生が引退してから二年生の先輩の様子が変わって、凄い厳しくなったんです。
私だけでは無いのですが、先輩に気に入られている子と気に入られてない子が居るんです。

私はそれに耐えられなくって…
私はバレー部自体が嫌になってきました。
元々、絵を描くのが好きなので、美術部に入ろうと思っていました。

ですが、仮入部の時に友達とバレー部見学に行ったんです。
友達がバレー部絶対入ると言い出して、仮入部の時期はバレー部しか見学できなくて。
何度も行っているのに、入部しないのは失礼ではないのか。と思い仕方なく入部しました。

最初はバレーがとても楽しかったです。バレー部で良かったと思う時期もありました。
しかし、先程も言いましたが三年生が引退して二年生の先輩の様子が変わりました。
何でもすぐ怒るようになって、自分の事も部活のせいにして八つ当たり?みたいなこともするようになりました。
夏休みに入ると、レギュラー争いが始まり、ますます練習が厳しくなりました。 

そうして今に至ります。

私は今更バレー部でバレーをしたくありせん。
美術部に転部したいという気持ちの方が強いです。
ですが、バレー部で改善出来るなら改善して続ける。という考えになっているらしく

このままでは、病んでしまいそうです。
自分はどうすれば良いのかが分からなくなってきました。
転部するには、手続きがとても大変だと聞いたのですがどうなんでしょうか。

転部経験のある方、ない方でも返信してくれると、ありがたいです。
長文、失礼しました。m(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/21 10:06 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 転部が認められるかどうかは別として、バレー部を退部する自由は生徒にあり、退部届を出せば学校は受理せざるを得ないでしょう。
 今の時代、転部する生徒は珍しくありませんし、学校に行きたくない、くらいまで悩んでいるのでしたら、バレー部の状態が良くなるまで我慢する必要はないと思います。
 辞めるのでしたら早いうちの方がいいと思いますよ。美術部に溶け込むのが楽になりますから。

   メンテ
Re: 転部したいんですが… ( No.2 )
日時: 2015/08/21 10:39 (au-net)
名前: アジテイター

 部活動とは生徒が自主的・自発的に行う物です、退部するにしろ転部するにしろサクラギさんの自由です、我慢する必要はありません、2年生・3年生とダラダラ嫌な事を続けるより早いうちに転部した方がマシです。
   メンテ

Page: 1 |

マネージャーにでも転部したいです。
2013年5月13日 ... 悩み相談掲示板 > マネージャーにでも転部したいです。 ... でも、ちょっとやりがいを感じ ないんです。絵を描いて ... 私は元運動部に近い文化部だったので、なんだか美術部の 人のはっきりしない自分勝手な態度に少しイライラしてしまうんです;;

部活で心が… たくさん返信してください! (追伸!2/26)
2014年2月18日 ... 顧問の先生と折り合いが悪く、部活を辞めたいです折り合いうんぬんだけでなく、小学校 の時からの経験者である私に全てを任せたり、ひどい態度だったり ... 陸上部、自分の 中でも結構いいんですよね。 ... 今日、陸上部の先生に、転部したいと伝えましたとても 驚いていらっしゃいましたが、もう一人の顧問と話してみるといわれました

もう…これは居る意味あるんですかね?
2014年3月17日 ... もう1人は学校にきているのに部活だけ休むし(あれはサボりです)、何度部活に来るよう に言ってもダメでした。 挙げ句の果てに、部活ごとの ... 転部しても、ちょくちょく今の部活 の練習を見に行くということを考えているんですが、 転部したマネが練習を見に ... 何かを 主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ. 素朴な疑問や単発の質問?...

部活に行きたくないです。
2014年4月25日 ... 部活に行きたくありません高校3年になる者です。美術部所属です。 ... 私は勉強には他 より自信があるので、部活をせず受験勉強に専念したいんです。でも、私の ... 転部が 出来るなら,美術部以外の部活に入ってみれば良いんじゃないですか。

部活が怖い…
2013年2月10日 ... 高校生です。 部活に行くのが怖いです… ある部活のマネージャーから転部して、現在 運動部に所属しています。 毎日きつい練習をして ... 転部したのに、また辞めるなんてっ て思ったりもするんですが関係ないですよね…? メンテ. Re: 部活が?...

嫌な先輩
2015年1月21日 ... でも走ることが好きだからやめたくないし1年同士は仲が良いのでいたいんです。 ... 私も 同じようなことがあり吹部だったのですが先輩にスレ主さんと同じようなことを言われ 相談できる子もいなく転部してしまいました、結果すきな楽器の演奏が?...

中学の部活についてです。
2014年4月3日 ... 私はもう少しで中2の中学1年生です。 私は運動部 .... 好きなのに辞めるのって、すごく 悲しいですけど自分自身を変えたいと思って柔道部に入ったってすごくかっこいいと思い ました! .... 違う部活に転部するっていうのも一つの手かもしれませんね。 ... 早く決断 することが一番いいのはわかってるんですけどほんとに決めれなくて改めて自分が馬鹿 な存在だと思いました… ... 何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ.



転部したいんですが…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板