いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 殺したがり、死にたがり| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 殺したがり、死にたがり
 

殺したがり、死にたがり

日時: 2015/08/23 01:28 ( ezweb)
名前: ぺこ

その需要と供給が一致してしまったのが大阪の事件なのでは、と思ってしまいます
詳しくは知らない(知りたくない)し、女の子がそこまで絶望してたかはわかりませんが

やはり皆さん死が好きですか?
それでなければ満たされないですか?
もし、こういった事件に自分が巻き込まれたらどう感じるものでしょうか
彼女たちや事件がどうのではなく、皆さんの感覚が聞きたいです

私は今後もこういった事件が加速していくのでは、と恐ろしく感じています
正直、死にたいとか思うときもあるけど、こんな死に方や殺し方は嫌です
※意見が聞きたいのでなるべく返信はしないつもりです
悪しからず

イエローページ

Page: 1 |

Re: 殺したがり、死にたがり ( No.1 )
日時: 2015/08/23 01:33 (janis)
名前: レイジー◆jwRqzgUTjQw

「なんの苦痛も無く楽に死ねるなら」「なんのお咎めもないのなら」
って人が大半だろ
自殺に関してはその苦痛に対する恐怖が牽制になって
殺人に関してはその後の法的、社会的制裁が牽制になってるからな
だから行動に起こさないだけ
もちろん「死ぬなんてとんでもない」って人もいるだろうけどね

   メンテ
Re: 殺したがり、死にたがり ( No.2 )
日時: 2015/08/24 22:01 (access-internet)
名前: 匿名

私はそういう死にかたでは、絶対に死にたくないですね。
殺す妄想も、殺される妄想もどちらもあります。
もちろん、現実的に考えたら、殺すのも殺されるのもどちらも絶対に嫌ですが。
ちょっと恥ずかしかったので、訂正させてもらいましたw
   メンテ
Re: 殺したがり、死にたがり ( No.3 )
日時: 2015/08/25 00:46 (dion)
名前: ぺこ

まるっきり放置というのもなんですね。。。
感想は控えさせていただきますが、返信くださった方々ありがとうございました。(__)
   メンテ
Re: 殺したがり、死にたがり ( No.4 )
日時: 2015/08/25 03:07 (ocn)
名前: 一旦Moment

40過ぎの大人が命を軽く扱うような社会・教育しか出来なかったんじゃなと、結果を見て思うだけじゃが、その結果から各人は何を改めねばと感じたのかの?
子供の外出規定?命の教育?子供の心のケア?家庭教育の改善・改変?学校教育の改善・改変?地域社会の在り方関わり方?防犯意識の向上?防犯監視体制の強化?etc...
人によっては中心と捉えるものは違うのじゃろうが、第一に考えねばならんのは、一切の自己擁護もなく謙虚に真摯に己を省みる事からじゃろうな。
様々な驕り、その悪循環の結果のひとつが、今回の事件という形で姿を現したものと捉えておる。

世も末、と思考停止しても仕方がない、何の改善にも繋がらんのだから、それを教訓に皆が己の事として受け止め、繰り返されぬよう働きかけるしかないんじゃよ、皆が。
誰かが、ではなく皆が。


此処に、一つの意見として、書き記しておくもの也。

   メンテ
Re: 殺したがり、死にたがり ( No.5 )
日時: 2015/08/25 23:25 (dion)
名前: ぺこ

ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |



殺したがり、死にたがり| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板