いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分が情けない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分が情けない
 

自分が情けない

日時: 2015/08/24 18:50 ( home)
名前: 彩月

最近嫌な思い出ばかりが浮かんできます。バカなことをしたり、周囲と違うのに気づいていなかったり、恥ずかしいことをした思い出です。その度に「あの時なんであんなことしたんだろう」と思います。わたしは何もかもみんなと違っていて、自分が本当に嫌です。思い返す度に消えたくなるほど恥ずかしいし悲しいです。

どうすれば嫌なことを思い出さずに済みますか?
みんなと違う自分のことが嫌で嫌でたまらないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分が情けない ( No.1 )
日時: 2015/08/24 18:56 (ocn)
名前: AI

みんなと違うからって悪いことじゃないと思うよ。



   メンテ
Re: 自分が情けない ( No.2 )
日時: 2015/08/24 19:09 (panda-world)
名前: 天使

そういった嫌な思い出も大切な思い出に変わるかも知れませんよ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/24 19:38 (home)
名前: 彩月

> みんなと違うからって悪いことじゃないと思うよ。
でもわたし以外のみんなは自然に自分を出していて、それが出来ない自分が情けないです。それに自分が失敗したりバカなことをした時の記憶が周囲にあって、その事で変に思われたら?と想像すると悲しくなります。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/24 20:10 (home)
名前: 彩月

> そういった嫌な思い出も大切な思い出に変わるかも知れませんよ。
何かの役に立つっていうことでしょうか?
そんな風に考えたことはなかったです。
   メンテ
Re: 自分が情けない ( No.5 )
日時: 2015/08/24 20:54 (panda-world)
名前: 天使

根拠はありませんが

世の中そう悪い事ばかりでもありませんよ。

自分を好きになるのは簡単な事じゃありません。

寧ろ嫌いな方が多いかもしれませんね。

でも必ずしも好きにならきゃいけない事でもないですよ!

弱い所だって、醜い所だって誰しも必ずありますからね。

余り自分を責めてあげないでくださいね。



   メンテ
Re: 自分が情けない ( No.6 )
日時: 2015/08/24 21:42 (plala)
名前: 通りすがり

あなたがどういう出来事を経験し、どう生きてきたのかの全てはわかりませんからあまり無責任なことはいえませんが、恥ずかしかったり、嫌だったり、消してしまいたい過去やいつまでもなくならない後悔というようなものは誰にでもあるものです。

実際にそういうことを体験したのですから、周りと比べて自分が劣っているだとか、普通じゃないから馴染めないんだと思ってしまうのは仕方のないことだと思います。
けれど、人と違うことは、罪じゃありませんよ。
周りが気にしていなくても、自分が誰よりも気にしてしまって、気分が晴れない、明るい気持ちになれないこともあるかもしれません。でもそれも個性なのだと片付けてしまえば、あなたは他の誰にも代わりがつとまらないような特別な人間なのだという見方もできます。

ありきたりな言葉ですが、みんな違って、みんな良いんです。
私自身にも忘れたい過去や、どうしてあんなことしてしまったんだと悔やんでも悔やみきれなくていつまでも涙が止まらないような日があります。
でも自分を助けてあげられるのは自分しかいません。
どうか恥ずかしいことばかりしてしまった自分を、嫌な思い出を作ってしまった自分を、許してあげてください。
今すぐにはできなくても、ゆっくり、自分のことを大事にしてあげてください。

過去のことはどうやっても変えることはできません。
でもあなたが過去をどう思うかはいつだって変えることができます。
年を重ねるということは、若い頃どうしても譲れなかったものを妥協したり、あらゆることを許すことでもあると思うのです。
ゆっくりでいいですから、少しずつ穏やかに、大人になりながら、自分に優しくしてあげてくださいね。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/08/25 07:26 (home)
名前: 彩月

> 根拠はありませんが

> 世の中そう悪い事ばかりでもありませんよ。
そうなんですか?そうだといいです。
> 自分を好きになるのは簡単な事じゃありません。
とても難しいです。
> 寧ろ嫌いな方が多いかもしれませんね。

> でも必ずしも好きにならきゃいけない事でもないですよ!

> 弱い所だって、醜い所だって誰しも必ずありますからね。
それは分かりますが、みんなはわたしよりずっと普通の人間に見えます。
> 余り自分を責めてあげないでくださいね。
自分がしたことが周囲の人間の記憶に残って、仲良くしたい人にも変に思われてもう仲良く出来ないんだ、と考えると悲しいです。

ありがとうございます。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/08/25 07:32 (home)
名前: 彩月

これが個性ですか。そうだといいです。
人と違うことは罪ではないと言ってもらえて、少し元気が出ました。
失敗したりバカなことをした自分を許すことはとても難しいです。でも許したら楽になれるだろうと思います。

通りすがりさんありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

自分が情けない
自分が情けない. 日時: 2015/08/24 18:50 (home); 名前: 彩月: 最近嫌な思い出 ばかりが浮かんできます。バカなことをしたり、周囲と違うのに気づいていなかったり、 恥ずかしいことをした思い出です。その度に「あの時なんであんなことしたんだろう」と 思います。

自分が情けない
自分が情けない. 日時: 2015/05/01 17:27 (dion); 名前: さえき: 他人に何にも誇れる ものがありません。友達といても、明るい自分を期待されてるように感じてうまく話せませ ん。 また、どうせ自分はつまんないと思われているんだろうなという思いが邪魔をして?...

自分が情けないです
自分が情けないです. 日時: 2015/02/27 17:56 (au-net); 名前: ゆな: 20歳から高校に 入り直そうと考えているのですが、あと一歩踏み出せず悩んでいます。誰かに相談して みたくて投稿します。 情けないのですが私は高校中退しています。 19歳フリーター女 です?...

自分が情けないです 変わりたいよ
自分が情けないです 変わりたいよ. 日時: 2011/11/19 16:17 (au-net); 名前: れい: 20 歳、女です。すごくすごく情けないのですか最近何にもしたくないです。今はアルバイト( 夜、スナックでやってます)しかやってません。休みの日はずっと寝て、過食して…

自分が情けない……助けて下さい
自分が情けない……助けて下さい. 日時: 2015/07/16 23:27 (au-net); 名前: 鈴猫: 自分が情けなくて死んでしまいたいです。 私は今中3です。小6と中1の時義父に性的 暴行され児童相談所の施設に入りました。義父が逮捕された後母と二人暮らしを始め 新しい?...

自分が情けない。。。
自分が情けない。。。 日時: 2011/05/23 18:56 (ezweb); 名前: ティナ: 三年生が引退 されるから部活では私が指導しなきゃいけないのに、全く後輩に話し掛けられないし、 しっかりしてないし…。 逆に後輩に教わるはめに…。もう情けなくて情けなくて。 本当 申し訳?...

情けない自分
情けない自分. 日時: 2015/11/24 11:23 (au-net); 名前: りー: 私はフリーターです今月 アパレルの仕事を始めたのですが、いつも仕事が続かず、辞めてしまいます今日も アパレルの仕事をやめてしまいました 仕事が続かない自分が情けないです. Tweet ? RSS2.

自分が情けないです
自分が情けないです. 日時: 2012/01/28 13:08 (ocn); 名前: グリーン: 2011年7月に某 都道府県機関の臨時職員を辞めて、正社員・正職員の就職活動を行って来たのですが 、結果は不採用でした。前働いていた某都道府県機関の職場で採用に携わっている人?...



自分が情けない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板