いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい
 

バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい

日時: 2015/08/24 23:16 ( so-net)
名前: 匿名役立たず

弁当屋のバイトを初めて5ヵ月目ですが、役に立つどころか迷惑をかけに行ってるようなものです。
前々からミスが多く、MGからも先輩からも信用されてなかったのですが、夏休みに入って猛特訓をしてからは少しだけ様になってきました。

しかし、先日入った時は仕事は遅い、要領が悪い、具体的に言いますと、
スープの作り方を間違える→先輩が作り直す→せっかく作り直して頂いたものを落としてしまい、また作り直し、
先輩に容器の補充を頼まれる→休憩室まで探しに行く→お弁当が出来上がっているのに気付かず探し続ける→先輩「どこにいんだよ!」とブチギレる

数え始めたらキリがありません。
先輩達は今までキレてもおかしくない状況でも優しくして下さいましたし、最近は話しかけてくださるようにもなったのに、本当に本当に申し訳ないです。

長くなってしまいましたが、どうすれば、迷惑をかけずに済むんでしょ
うか…。毎日不安と申し訳なさで死にたいです。


高2女子です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.1 )
日時: 2015/08/24 23:54 (so-net)
名前: 海座頭

僕自身、弁当屋でバイトをした事はありませんが…。
参考までに、
仕事には、優先順位がある。
物の配置を覚える。
絶対に、パニックを起こさない。

後、ミスの根本的原因を究明する。
ミスをミスのまま放置しない。
自分なりの改善案を見付ける。

迷惑にならない様に仕事をするのではなく、楽しく仕事する事を考える。
   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.2 )
日時: 2015/08/25 01:25 (spmode)
名前: ブル

一緒に死ぬ?
   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない ( No.3 )
日時: 2015/08/25 03:58 (emobile)
名前:

まだ高二なんだし、今のうちにたくさんミスしておくと、
将来役に立つよ。

上の人も言ってるけど、ミスをミスのまま放置しない、だよね。

家に帰ってから、ちゃんと日記に付けてる?

んで、明日からどうすればいいとかも書いてる?

物の配置とかも、家に帰ってから復習してる?

明日やることとかも想像してる?


復習すれば、すぐにいろいろ良くなるよ。がんばって!
   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.4 )
日時: 2015/08/26 00:55 (spmode)
名前: 雨曝

仕事って怒られて、反省してなんぼだよ。
ただ同じミスはしないこと。
少しずつでいいんだよ
焦らず、一つずつ
自分ができることをやっていく
申し訳ない気持ちは大事だよ
ただ迷惑かけないようにって気持ちが
焦りを生んじゃうから
そこはただ一生懸命やるってこと
仕事できるようになったら楽しいよ
千里の道も一歩からだよ
   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.5 )
日時: 2015/09/01 22:54 (spmode)
名前: 匿名役立たず

今日は2000円程の過不足を出してしまいました。
最近はずっと過不足なかったのに。
結局シフトが同じ年上の方に処理を任せて帰らされてしまった。
レジは2人しかやってない
研修中の新人さんと
普通3ヶ月で取れる初心者マークを5ヶ月目にしてつけている私

本当に申し訳ない。死んで詫びたい。どうして過不足がでたの
誰か殺して

   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.6 )
日時: 2015/09/01 23:21 (so-net)
名前:

懐かしい…
自分も昔はバイトで本当にヤバイ失敗ばっかりやって
お店をめちゃくちゃにしてましたw
普通は1ヶ月で慣れる仕事も4ヶ月やってもできなかったです。
毎日怒られてました…w

そんなに気に病まなくても大丈夫ですよ。
私の知り合いも数人毎日とんでもないミスを犯してますが
「次は気をつけよう!」と胸に決めてもう忘れてます。
結構みんな失敗ばっかりやってます。
失敗したら、その原因と防ぐ方法をちゃんと見つけておけば
問題ないと思います。
主さんは自分を責めすぎではないでしょうか?
極端ですが、ミスしたら
「あーやっちゃったー。まっ、いっか。次回頑張ろう」
ぐらいに軽く流しておいたほうが良いと思います。

   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.7 )
日時: 2015/09/01 23:45 (spmode)
名前: 匿名役立たず

皆さんありがとうございます。

過不足は一ヶ月前くらいまで毎回出していたんです。
そして今日も。

次間違えなければいいよ なんて言葉じゃ許されないんです


同じ失敗を何度も何度も 治らない 発達障害かな

やっと少しできるようになってきたのに

過不足いっぱい出した5ヶ月目の新人

びっくりですよね

今日からマネージャーが変わったのですが、初日から過不足を出しました。ごめんなさい

パートのおばさんが今までの私の失態説明してくれるでしょうね


ほんと
会社にも手伝ってくれた人にも申し訳ない

   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.8 )
日時: 2015/09/01 23:58 (so-net)
名前:

バイトの先輩に相談してみてはどうでしょうか?
「過不足がよく出てしまうんですけれど…どうしたらいいでしょうか?」
の様な感じで
主さんがちゃんとミスを無くしたいという意思も伝わるし、
教えてくれると思いますよ。

少しできる様になったのですね!それは良かった!
成長出来てるなら問題ないですよ!

あまり重く考えないほうがいいですよ。
もういっそ、ギャグというか笑い話の様に考えて
過去のことはサラリと流してはどうでしょうか
(反省するな、という意味ではなく、責めすぎて
気が病んでしまったら大変なので)
うちの妹もビールを作る際、毎回泡だらけになって
店の人に怒鳴られたりめちゃくちゃ怒られてますが
本人は全く反省していません笑
「あいつちょーうるせー。だって難しいんだもん」
と挙げ句の果て人のせいにまでする奴です。
あまりいいとは言えませんが、でも自信を責めることはないので
気は楽は楽です。
そのかわり、自分の得意分野を伸ばす様頑張っています。
得意分野がなくても、見つければいいんです。
些細なことでも大丈夫です。
「自分はだめだ…」
とばかり責めないで、過去のことを考えず
未来のことを考えてみては?
長文すいません



   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.9 )
日時: 2015/09/02 22:16 (so-net)
名前: 匿名役立たず

桃さん 何度もありがとうございます。

失敗すると萎縮してしまって口が動かなくなり、先輩とすれ違うたびすみませんすみませんって言ってます。

ただの失敗ではなく、 お金の失敗 で、数字に残ってしまうので責任が重くて重くて……

また男の人が苦手で、マネージャーも男性の方なので、普通に会話するのも私の中では大事になってしまうんです。 それが怒られるとなると…

怖くて怖くて 申し訳なくて 死んで詫びたいです。

明後日もバイトだ
   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.10 )
日時: 2015/09/03 02:09 (so-net)
名前:

わかります。
自分も失敗した時は震えてましたww
そのせいで店長に
「どうしたの?罪人みたいな顔して」って
心配されることが多々ありました…(懐かしい思い出)

焦ってしまうと金銭の仕事って間違えやすいです。
主さんは仕事をする際焦っていませんか?
もし、そうでしたら落ち着いてゆっくり行動してみてはどうでしょうか。
(あまり遅すぎるのもいけませんがw)
うちの近くのお店の店員は、動きは遅いですがしっかりお金を
確認してから渡しています。多少時間がかかっても
いいのでしっかりチェックしてみましょう。

私も男性苦手なので
それプラス怒鳴られるでかなり地獄でしたw

死んで詫びるほどそこまで重大な失敗ではないですよ。
明後日もバイトがあるのですね。お疲れ様です

   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.11 )
日時: 2015/09/04 16:28 (spmode)
名前: 匿名役立たず

ありがとうございます


今からバイトです

怖い 行ってきます

   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.12 )
日時: 2015/09/04 17:11 (so-net)
名前:

今からバイトなんですね。
いってらっしゃい^ ^
   メンテ
Re: バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい ( No.13 )
日時: 2015/09/04 17:35 (au-net)
名前: 羽奈

僕もおんなじです。

バイト先に迷惑かけてばっかしです。
メモをとって、後々確認してもすぐに忘れてしまって迷惑をかけるハメになります。
同じ時期に入った仲間は、あっという間に作業を覚えていて、あっという間に差がつけられました。
上司には、『君は働きに来てるんだよ。』とか『金を貰いに来る立場なんだから、それ相応の働きはしようね。』とか『お店をバカにしてるのか!なめてるのか!』とか言われます。

上司の目線が怖く、ガチガチでいつも仕事しています。
こんな状況がいつまでも続いていて、ほんとに自分の未熟さが身にしみるほど感じます。

やめたいですなんて言いたくても言えないので、解雇処分されるまでできる限りの努力はしようと思ってます。
なんでこんな使えない私を、まだ雇ってくださってるのか不思議です。
人手が足りないとはいえ、仕事を増やす原因になって、挙げ句の果てには、私と同じ日に働く人から、えーこいつとかよ…と影で聞こえるように言われてますから
   メンテ

Page: 1 |

バイト嫌だああぁ
2012年7月9日 ... バイトって響きがなんとなくかっこよくて自分で稼いでるって気持ちになれるから、最初は いいなって楽しいって思えるけど、実際はそんなに甘い ... 始めた頃は、仕事の内容も 難しくなかったですが、今はミスが多くて周りに迷惑かけてばっかりです… ... 親も我慢と 努力の二言しかくれませんが、 ..... 申し訳ない気持ちでいっぱいです…

全くできない
2015年11月17日 ... ... 上にいつもの仕事をこなさなければならないので迷惑ばかりかけて仕事も遅い私は 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今日が仕事を初めて4日目ですが、螺旋状に花束を 作るものは大体形ができてそこ迄問題はないのですが、仏花でも小さい仏花や大きい ... 教えてくださる先輩方のためにも、誠意で仕事に接してあなたらしく、少しずつ覚えて 慣れていくしかないですよ。 ... 私の友人も花屋でバイトをした経験がある子がいまして、 その子の話を聞くと花の扱いとかは器用でないと非常に難しいそうですね?

リスカしたくてたまらない
2015年9月16日 ... 物を殴ったりして気持ちを落ち着かせようと思っても、物自体には何の罪もないわけ なので物に対して申し訳なくなってきます。 ... でも学校の体育の授業やバイトなどで 半袖でいないといけないことが多いので切りたくても切れません ... 元彼に会うのも先輩 に会うのも嫌で休みたい気持ちでいっぱいですが休むと「怒ったくらいで休むなよ」などと 思われたくないので行ってきます。 .... 我慢は毒ですからね友達にも迷惑は掛けてないと 思いますよもし迷惑を掛けていると感じるのでしたら笑顔で笑い合える時が?...

確実に死ぬには
2009年1月27日 ... こんなダメ人間に育ってしまい、良い教育、良い環境で育ててもらった両親に申し訳ない 気持ちでいっぱいです。 どうして私は ... 先日バイト募集に頑張っていったら断られて、 たったそれだけでまた凹んでしまいました。 ..... ない。 唯一踏みとどまっている理由も、「 万が一、死にそびれてしまい脳死状態にでもなってしまったら、両親に今以上の負担を かけてしまう」から。 .... その人基準でしか見られないから。 .... 自殺を止めてくれる身内 がいるだけ幸せと思わないと塵になりたい人は迷惑を掛けないように。

今日死のうと思ってます
2014年4月28日 ... 納得いかなかったですが・・・正社員だし自分がミスが多いから何を言っても、言い訳に しかとらえられないので、何も言い .... 派遣の人と一緒にやってると、OKな製品も手直し したり、機嫌が悪いと、教えられてないことも、一人でやれとか。 .... 作成者くっきーさんの 「悩みごと」なんですが、私とくっきーさんのやり取りなんですが、そこに私がいろいろ 気持ちが ... この世には幸せなことがいっぱいありますよ ...... 貴方が綺麗事並べて親に 迷惑かけたくないといって迷惑どころではない残酷な仕打ちをするんです。

不仲になった友達と
2014年4月3日 ... 少し落ち着いてきた頃、迷惑をかけたことを申し訳ないと思い、 ... と言ってくれ、私も心が 弱くて申し訳ない。 ... サークルと授業は少人数制で仲良いグループのようなものはない ので、 ... 孤独に耐えるしかないのでしょうか ... 一度、今まで私が感じていた気持ちや 友人への思いを包み隠さず話したことがあります。 ... 結局特別な辞める理由も見つから ないまま役をいただいてしまい、今年いっぱいは辞めることは不可能になってしまいまし た。 バイトは2つ掛け持ちし、 一つは福祉関係のバイトをしています。

娘が家出
2015年10月27日 ... 娘さんが働いて稼いだ金をお母さんが預かってるだけなのに、それを取って出て行ったら 取り戻す方法がないかって・・・。 ..... 娘さんが高校時代にバイトして貯めたお金を服や 化粧品に使って何が悪いんですか? ... 高校生なんだから、欲しいものややりたいことが いっぱいあります。 ..... 最初はこの仕事をしたいと思って資格を取って仕事に就いても、 所詮憧れってのは、表面的なものしか見えてない ..... 迷惑かけた、申し訳ないという 気持ちの自覚も持って欲しいし、自分の立場をわかってほしいのです。

人並み以下
2009年7月20日 ... 人に迷惑掛けるから仕事できないパートの人に睨まれた社員に二度手間、怒られる作業 遅い覚え悪い発達障害学習障害 ... 楽に死ねる方法あって政府が認めてくれればいい のに首吊りの方法1日見てた好きなことも楽しめない ... ありがとうよろしくお願いします 早朝のバイトだから朝は社員がいない連絡できないほかの人たちは皆メール交換してて それで連絡してる私だけ孤立してる ... 黙ってずっとそばにいてくれてヾ(=^▽^=)ノ ろろろ さんがその犬が生きる糧として話された気持ち分かるような気がします。



バイトで迷惑しかかけてない 申し訳ない気持ちでいっぱい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板