いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校やめたい。誰か勇気づけてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校やめたい。誰か勇気づけてください。
 

高校やめたい。誰か勇気づけてください。

日時: 2015/08/26 19:04 ( miyazaki-catv)
名前: 鈴木

学校を辞めたいです。

質問というより、相談です。

県立高校の、高校二年です。
私は、一年の初めから生徒会をしていました。ボランティアも週に1回くらいのペースでたくさんしてきました。
部活動はダンスで、みんな仲良くてとても楽しいです。
クラスも、いじめがあるわけでもなく、多少、人並みに友達と喧嘩したりもありましたが、大好きな人たちでいっぱいです。
ですが、最近、生徒会をしていてとても憂鬱になることがあります。
理不尽な不満を先生方からぶつけられたり。
先生によっていうことも違う。それも生徒会の責任になる。
決め手は今日です。
今日私は、体調が優れなくて学校を休みました。何を食べても吐くくらい。
そうすると、このタイミングで、近くのスーパーから私の生徒証明書が見つかったそうです。
私は意味がわかりませんでした。
生徒証明書は、財布に入っていて
実は昨日、ハンズマンというところで学校の買い出しをして、そのときに財布も持っていました。
そこでお金はほとんど使って
何10円かしか残りませんでした。
そして車でそのまま家に帰りました。
ハンズマンからスーパーまでの距離はおよそ6`です。家族の誰もそのスーパーには行っていません。もちろん私も。
落としたとすれば家かハンズマンです。
ですがスーパーにありました。
誰かがわざわざ盗ってスーパーに届けたとでもいうのでしょうか?
私には、誰かが盗んで、中身がなかったからスーパーに捨てたんだとしか思えません。
しかし、それを言っても親も信じてくれません。きっと学校も信じてくれないでしょう。親から「あんた学校サボって何してんの」って言われました。
文化祭と体育祭が近く、特に私はどっちも担当していて忙しく、ストレスが溜まっていたのもあり、今まで頑張ってきたのはなんだったんだろうと、やる気を失いました。
就職なんてできなくても、バイト生活でぎりぎりの生活でも構いません
通信制?構いません、行きます。
もう本当に、何もかも投げ出したいです。
誰か、意見をくださると嬉しいです。
勇気づけてくれませんか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校やめたい。誰か勇気づけてください。 ( No.1 )
日時: 2015/08/26 19:30 (e0109-106-191-9-95.uqwimax.jp)
名前: 海座頭

そんな事で、学校を辞めたいの?
正直、下らない。

   メンテ
Re: 高校やめたい。誰か勇気づけてください。 ( No.2 )
日時: 2015/08/26 22:15 (e-mobile)
名前: Mr.K

読ませて頂きました。
頑張ってるからこそ、それに対する壁が今立ちはだかってるんでしょうね。
結論から言うと、学校は辞めたり転校したりしない方がいいと思います。
確かに今は目の前の環境が嫌で仕方ないと思いますが、来年になり進学の時やその先の就職の時に絶対にプラスの材料になります。
生徒会なんて全校生徒の一部しかできないのに、それをやってるなんて凄いじゃないですか!
その勇気があれば乗り越えられますよ!
それに社会人と違って、単位取れば高校は3年で卒業だから、現状嫌でも後1年、その内この環境も終わるってくらいの軽い気持ちで考えた方がいいと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/27 00:02 (emobile)
名前:

辞めたらいかんよー。

生徒会もボランティアも、今まですごい頑張って、
ちょっとしんどくなっちゃったんじゃない?

体調悪いってことで、ちょっと休憩してもいいっしょ?

今まで偉かった自分なんだから、自分もいやしてあげないとね。


先生が理不尽なことを言う?

大人なんて、そんなもんよ。

子どもと同じ。大人に過度に期待しちゃいかんよ、馬鹿ばっかだから。


でもさ、普通に考えたら、スーパーから学生証が出てきたら、
休んで行ってたのかな、どうしたのかなって心配になるじゃん?

その心配の裏返しで、あなたへの疑いになるわけよ。

何か隠してるんじゃないかな、
悩みとか持って、苦しんでたりしないかなって。
(それを親とかに相談してくれないことへの不満もあってね)


もっかい言うけど、今の学校で、少し楽になるように
自分でして行ったらいいよ。

全部を全部がんばり続けなくていいから。

あなたは今まで十分よくやったと思うし。


   メンテ
何故悩む ( No.4 )
日時: 2015/08/27 00:22 (docomo)
名前: くまもん

貴女か嘘を付いてないなら堂々としてられるでしょう?
たとへ親や周りが信じなくとも関係無い、今学校を辞めるのは得策ではないよ。
アルバイトでも就職でも中卒は厳しいな、高認とるとか定時制や通信もあるけどまた新たな人間関係が発生するよね?
自分が高校の時には親の意見なんか厳しいな聞かなかったけど(親も口出し一切無かったけど)

辞めるのは自分の生来を狭める気がする。

あと真面目とか一所懸命は疲れる、時として上手く手をぬくスキル覚えよう。
   メンテ

Page: 1 |



高校やめたい。誰か勇気づけてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板