いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ
 

過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ

日時: 2015/08/27 22:25 ( dion)
名前: らりな

過敏性腸症候群の方とお話ししたいです
よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.1 )
日時: 2015/08/28 07:31 (spmode)
名前: 匿名

僕、そうですよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/28 20:33 (dion)
名前: らりな

> 僕、そうですよ
匿名さんお返事ありがとうございます!
これに気づかれましたらまたお返事ください。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.3 )
日時: 2015/08/28 20:38 (so-net)
名前: あこ◆pKjHWj.c3bo

こんにちわ。

私もガス型です
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/28 20:47 (dion)
名前: らりな

> こんにちわ。
>
> 私もガス型です

こんにちわ!
よかったらお話ししましょう!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.5 )
日時: 2015/08/28 21:14 (so-net)
名前: あこ◆pKjHWj.c3bo

私で良ければ(*´ー`*)
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.6 )
日時: 2015/08/28 21:51 (spmode)
名前: 名無しさん

私はこれを高校1年の時発症して、
学校をやめました

今でもまだストレスがたまると
お腹がグルグルしてガスが漏れてしまいます。

治したいです
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.7 )
日時: 2015/08/28 22:12 (dion)
名前: らりな


名無しさん あこさん 匿名さん

 思ってたより返信あって良かったです
 私も高1で発症しました。なんとか学校に通ってます。
 頼れるところなくて、せめて同じ症状の方とお話ししていければと思ってます。
 良かったらどこかのチャットサイトで話しませんか?
 症状とか対処法とか、ストレス発散話とか、
 心細すぎて今までで同じスレ立ててたのですが、こんなに反応もらったの初めてなので…

 もしご都合が合えば
 
 http://drrrchat.com/m/ (デュラチャというチャットサイトです) 

 URLの頭にhとつけてください。

 で、

 8/29土.30日 の日にチャット部屋一日中設置しておくので集まりませんか?
 掲示板で話すのはオープンすぎるなぁと思って、私の勝手ですがよろしければ

 もし都合の良い時間があればまた返信お願いします!
 面倒だったらスルーで大丈夫です。

 返信があったら具体的なチャット部屋の名前とか連絡先します。
 よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.8 )
日時: 2015/08/29 00:07 (so-net)
名前: あこ◆pKjHWj.c3bo

私は中1で発症しました。
皆さんより年下ですが、気持ちは痛いほどわかります。
楽しいときでも気が抜けなくて、ずっと神経を集中させてしまい、それがまた負担になること。
またいつ起こるかわからないことに怯えなきゃいけないこと。

私は、後ろに人がいることが苦手になってしまいまして…w
学校の集会のとき、室内には入れなくて外で泣いたときもありました。

周りには同じように苦しんでいる人もいなかったので、苦しみを一人でか抱えることに心細さを感じ、身近にいれば、耐えれるのかもしれないのにとずっと思っていました。

なので、このスレを見つけた時、少しでもお互いの支えになればいいなと感じ、レスさせていただきました。

(長文失礼いたしました)
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.9 )
日時: 2015/08/29 00:13 (so-net)
名前: あこ◆pKjHWj.c3bo

すみません、私今までデュラチャのことを知らなくて…
デュラララのチャットを再現しているんですね。

利用することで料金が発生することはないんですかね…?
個人情報とかも大丈夫でしょうか…?
質問ばかりですみません。

ネットなので、慎重にいきたいなと。
学生なので、何か起こったときに迷惑かかるのは親ですし…
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.10 )
日時: 2015/08/29 07:39 (dion)
名前: らりな


 あこさん

 もう一文一文共感できます。
 先生に席を最後尾にしてほしいとたのんだことがありましたが、
 きいてもらえず、耐えてます。運動系の人たちなんか無脊椎反射で言葉を発してるようなものですから、毎日散々言われてます
 集会はこの上ない地獄ですよねー
 保健室で仮病です。そのときは自分を許してます笑

 デュラチャについては、ただの無料チャットサイトに
なので、なにも心配ないです。私も結構利用してますが、なにも起こってないので、
 サイトに入るときに利用規約が表示されるので、そこを読まれて不審に思ったら引き返してください。


 
 
 
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.11 )
日時: 2015/08/29 07:44 (dion)
名前: らりな

一応、今からあけておきます。

タイトルは、このスレに返信くださった方のHN使わせていただきます。

「〇〇さん〇〇さん〇〇さんこちらです!」

っていうタイトルで。


入り方は、

デュラチャで検索、サイトに入って、
好きなアイコンを選んで、HN入力

そうすると色々なチャット部屋が設置されてるので、その中で上記のタイトルを
探してください。

お手間かけますが、今日明日と開けておくので良かったらきてください。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.12 )
日時: 2015/08/29 07:48 (dion)
名前: らりな

デュラチャ(仮)の方でお願いします
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.13 )
日時: 2015/08/29 09:19 (spmode)
名前: 匿名

こんにちは♪
匿名です。
僕も、ガス型です。
No.1で、返事書かせていただきました。
僕も、まかまに、いれてください。
皆さんより、年下です。
よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.14 )
日時: 2015/08/29 10:40 (spmode)
名前: kaz

らりなさん

この悩み相談掲示板で「外部ツール・個人交流サイトとの併用・誘導・宣伝」は『禁止事項』となっています。

留意事項( http://wailing.org/note.html ) からの転記
-----------------------------------------------------------------------
- 禁止事項 -
・ 当サイトの管理・規約の及ばない外部ツール・交流サイトへの誘い
・ リアルへの介入は適切な機関を通して行ってください
-----------------------------------------------------------------------

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.15 )
日時: 2015/08/29 14:15 (dion)
名前: らりな


 kazさん


 すみませんでした。
 教えてくださってありがとうございます。
 以後気を付けます。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.16 )
日時: 2015/08/29 17:16 (spmode)
名前: 匿名

らりなさん
僕、そのなんかデュラチャってやつで、お話しできません。
なんか、アクセスエラーってやつで・・・
なので、せっかく、ここに、スレッドをつくったので、ここで、お話ししませんか?

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.17 )
日時: 2015/08/29 17:45 (so-net)
名前: あこ◆pKjHWj.c3bo

すみません、外出していました

その部屋が見つからなくて‥(*_*)

皆さんが良ければ、私もここでお話に参加させていただきたいですw
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/08/29 18:22 (spmode)
名前: kaz

ついでに言うと、こちらは「相談」のカテゴリーですから
似た境遇の人と会話したいだけなら、その人たちとは
[雑談]か[対話]でお願いします。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/08/29 20:19 (so-net)
名前: あこ◆pKjHWj.c3bo

> ついでに言うと、こちらは「相談」のカテゴリーですから
> 似た境遇の人と会話したいだけなら、その人たちとは
> [雑談]か[対話]でお願いします。
毎回、ご丁寧にありがとうございます。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.20 )
日時: 2015/08/30 08:22 (dion)
名前: らりな


 なんだか色々失礼しました。ややこしいので、ここでお話ししましょう。

 私は高校一年で発症しました。
 初めは呑気症から始まり、症状が悪化してガス型になってます。
 薬もききませんし、親に言っても面倒がられます。
 周りを適当に誤魔化して環境を整えるので精一杯です。 
 学校では授業も集会も辛いですが、進学したいので耐えて行っています。
 現状は今のところそんな感じです。

 皆さんが普段どのような対策をとられているか話し合えたらいいなということで、よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.21 )
日時: 2015/08/30 08:38 (spmode)
名前: 匿名

らりなさんこんにちは
匿名です。
僕は、いま、6年生です。
だんぜん、らいなさんよりも、年下です。
これからも、よろしくおねがいします。
僕はしょう5で、発症しました。
初めは、らりなさんと、同じ症状です。
対策は、あんまし、ありません。
他のかたの、対策があったら、それを、試したいと、思っています。
あと、僕は、視線恐怖症、過呼吸、心臓発症も、あります。
なので、とてもつらいです。
とくに、心臓発症は、時には、心肺停止に、なることが、あるので、とても、怖いです。
対策があったら、お話しください。
お願いします。
長文もうしわけ、ございませんでした
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.22 )
日時: 2015/08/30 15:33 (spmode)
名前: 名無しさん

防臭パンツっていうの、あるらしいですよ。
ネットで、買うことができるかも。
他にも、私はガスピタとか試してみましたが、
あまり効果はありませんでした。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.23 )
日時: 2015/08/30 15:44 (so-net)
名前: あこ◆pKjHWj.c3bo

こんにちわ

らりなさん、匿名さんへ

私は中2です。よろしくお願いいたします。
私がしている対策で良ければ‥お話したいと思います
まず、対策というか気をつけていることですが…

なるべく空気を飲まないようにすること。
人口甘味料を含むアメとかガムをひかえる
カフェインや炭酸飲料、冷たいの摂り過ぎも良くないそうです
でも、こんな規制されると余計ストレスたまっちゃいますよねw
なので、やめるというよりは量を減らす形で大丈夫だと思います
あと、私一年の頃、ご飯食べるとお腹痛くなる!て思ってて、朝食べてなかったんです。
でも、逆に朝食べないと酷くなるみたいで‥朝は食べたほうがいいですよw

対策としては‥
自律訓練法てご存知ですか?
心身のリラックスを目的としたもので‥
過敏性腸症候群は自律神経が関わってくるので、自律訓練法がいいらしいです。
環境が整うのが寝る前なので、私もよく寝る前にやっていますw
手間がかかってしまいますが、調べてみてくださいね‥!
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.24 )
日時: 2015/08/31 13:06 (au-net)
名前: かな

こんにちは。

私もガス漏れで困っています。
高校1年生で発症したきり、治っていません。
ずっとガスが漏れているような感覚がするし、病院に行っても異常なしとかで。自分で治すしかないんだと自力で治すことを決意しました。
精神科にも行きましたが、解決しませんでした。
電車で座るのもきついし、さらに前もむけないくらいネガティヴになってしまい正直お先真っ暗です。
高校3年を、半年通学した後ずっと休んでテストのみ受け単位をもらい卒業しました。保育短期大学へ進学する予定を変更し、工場に就職。
もう学校にいけない身体になりました。多分授業を受けたらガス漏れしてるんじゃないかと緊張し始め動悸がし、めまいも起こりそこにいられなくなってしまうので…。その症状がでてからは周りの目が異常に気になりいろいろあって自殺も考えるようになり、鬱に。
なったことある人にしかわからない痛みだと思います。
これは、私もどう直したらよいかわかりません。
臭いがしないように肉、魚、お菓子は食べないようにしました。あとは食物繊維が含まれてるもの。
私もあなたとおなじ。苦しさ、痛みは涙がでるほどによくわかる。
学生ならばなおさら辛いはずです。
みんな楽しそうに、なにも悩みをもっていなさそうに見えました。
私の頃は誰かに悩みを相談しても、結局は孤独であることを感じてました。
無理をせず、自分のからだと心を守ってください。


   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.25 )
日時: 2015/08/31 16:41 (spmode)
名前: 名無しさん

かなさん、私も同じですよ。
高校を辞める前、後ろの席の男子からの
冷たい目で見られたこと、「臭い」と、
言われたこと、そこから、もう心が壊れて
しまったのです。授業中なんか、気が気じゃ、
ありませんでした。お尻からはガスがずっと
漏れているし、授業にも集中できないし、
成績は落ちるし、どっちにしろ、学校は辞める
ハメになっていたかもしれません。
高校を辞めたあと、母親からは通信制の高校に
無理に入れられましたが、1ヶ月にたったの一回、
テストを受けるためにイスに座るのすら嫌で、
その通信制の高校も辞めて、それからずっと
引きこもり。もう、学校には通いたくても
通えないと諦めていますよ。ちなみに、
友達も恋人もいません。というより、どんなに
私を好きになってくれる人に出会っても、
絶対にそれは長くは続かないって分かっているから・・。
この病気は、本当につらいものだと思います。
誰とも会えなくなって、引きこもるしか、
道はないのです。どこにいても、イスに座るのが
怖い、他人と長時間同じ空間にいられない、
そして何より、どんなに心優しい人にでも、
嫌われてしまう可能性があるからです。
私はもう8年近く引きこもっています。
この月日を経て、ようやく治りました。
精神的なストレスもやはり関係していたんでしょう、わ
引きこもって4年くらい経って、治りかけたと
思った時に通っていたあるところの講習会で、
また再発して、後ろの席の人からは席を
外されるし、隣の人からは不信な目で見られるしで
本当に死にたくなりました。
私はもう一生社会生活すら送れないのか、と。
心で治れと願っても体は言うことを聞かず。
人に不快な思いをさせてしまうし、自分も嫌いになるし
精神的にもおかしくなってしまいます。
何とか、治る方法が早く見つかればいいなと思っています。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.26 )
日時: 2015/08/31 20:31 (spmode)
名前: あこ

初めまして
私も同じ病気です。後、呑気症という空気を飲んでしまい体内でガスになってしまう病気もあるようです。
中2から発症し、もう20年以上です。
かなり皆さんより年上ですね^_^;
その頃は、精神的な物と元々胃腸が弱いどいう事もあり、ビオフェルミン飲んでいました。
やはり、中学時代は男子に陰で笑われたり、机に落書きなどされ嫌な思いをしました。
けれど、どうにかビオフェルミンと気持ちを切り替え
どうにか乗り越え、今では結婚もしています。ただ、まだ治りきらず人前で我慢出来ない事もあるので、心療内科と胃腸内科を標榜してある病院に通っています。そこの先生は厳しい先生ですが、色々試行錯誤してお薬を調合してくれます。おかげでだいぶ調子は良いですが、なかなか食後のガスだまりは治らないです。後は歯医者でマウスピースを作ってもらうのも良いみたいですよ。夜の歯ぎしりが原因で空気を沢山夜に飲んでるのが原因て事もあるみたいです。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.27 )
日時: 2015/09/01 12:30 (au-net)
名前: かな


疲れて暴飲暴食し始め、便秘と下痢を繰り返す様になったあと突然発症しましたね。
それから、どんどん落ちていきました。

この病により得たのは『無理しないこと』です。
私も見学会とか会議とか絶対に出れる気がしません。
とにかくなによりも自分の身体を優先にしています。

友達とも、好きだったひととも自分から離れました。
今連絡取る友人いません。
ある意味いままで恵まれていたかもしれませんね。
落ち着いたと思ったら再発する。本当に厄介な病です。
人生まるまる変わった気分です。

私は自律神経、また精神が関与してると思います。
医者でもなく素人なので正しいことは言えませんが…

万人に好かれなくても良い、ありのままの自分を受け入れてくれる人がいるそうです。
長文失礼しました。






   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.28 )
日時: 2015/09/01 22:54 (so-net)
名前: あこ◆pKjHWj.c3bo

ここで返すのは最後にしたいと思います
全般カテになってしまうので…
よければまたお話ししましょうね

私はかなさんたちと違い、匂いではなく音です。
匂いと音だと全然変わりますけど、苦しいのはわかります。
今は控えてますけど、症状がひどい時、周りで音を立てて聞こえなくする、というのを必死にやっていました笑今考えるとすごい周りに迷惑ですが笑

匂いだと、消臭するものも数時間しかもたず、辛い思いをしている方の話を一度聞いたことがあります
音も匂いも、何より周りの反応が気になりますよね。
気にならなかったら、きっと緊張も不安もそこからのストレスもなくなるのに、といつも思って、どうすればいいか考えています
でも、発症してから余計敏感になってしまって、少しの笑い声がすごい気になったり、、もう踏んだり蹴ったりなんですよね笑

自分に自信が持てれば何か違うのかも知れませんが…
できそうもなくて笑

かなさん、名無しさん、あこさんの文章、
参考にさせていただきます。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.29 )
日時: 2015/09/23 11:09 (ap)
名前: sk

 こんにちは わたしもおなら漏れで苦しんでいます 知恵袋では 治った人もいますが 治療法はわかりません 原因は便秘や下痢 緊張 神経質 几帳面 心配性 など当てはまる方です   肛門科で肛門のきんりょくは正常で おならを感知するセンサーが鈍ると漏れると思います   おならを感知していますか
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.30 )
日時: 2015/09/23 21:23 (spmode)
名前: まお

私も、過敏性腸症候群です。
私の場合は便秘型です。
ストレスによってかかりました。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.31 )
日時: 2015/09/26 09:21 (dion)
名前: らりな

こんにちわ。スレ主です。

たまたま見にきたら見覚えのあるタイトルが上の方にあったので驚きました!
本当に久しぶりです。

skさんふ
 私もガス漏れで悩んでいます。もう病院は行かれましたか?私は親とのイザコザでまともな病院に行けなかったので、skさんにはまず病院に行ってきちんと診察を受けてほしいと思っています。本当に、悪化しすぎて私みたいにならないように。もし高校生くらいなら自分で行けると思います。保険証と2000円ほどあれば初診は受けれます。まずは消化器科に行ってください。私は二件行きましたが一件めではそんな症状若い人にはあり得ない、普通のことだと言って否定されました。二件めでは空気嚥下症と診断されました。
 原因は人間関係のストレスだという心当たりがあります。
 過敏性腸症候群はそれはガンのように重症な病気に比べれば命に関わるわけではありませんが、心身症なので治るか分からないし人の理解が得られない場合が多いしその点ではガンなどとはまた別の苦痛があります。
 私からのアドバイスはできるだけストレスだと思うことを避けること、毎日排便すること、水溶性食物繊維(とろろ昆布、野菜、野菜ジュースでも効果あり)をなるべく摂取するようにして、牛乳や刺激物(キムチ、唐辛子、玉ねぎなど)は症状が悪化するので全力で避けてください。過敏性腸症候群の体に牛乳は絶望的に腹の調子を悪くするので天敵に等しく、私はヨーグルトや豆乳が大丈夫なのでそれで補っています。
 これからの季節寒くなってくるのでお腹は暖めること。間違っても冷えきった飲み物や食べ物を摂ると地獄を見ます。
 もし学生さんであれば、担任の先生か保健室の先生に相談して、集会などは保健室にいさせてもらいましょう。
 その辺り、私はあまりこの症状を理解してもらえなかったので、仮病とか使ってうまく避けてます。自分の心身を守るためなら嘘ついて良いんです。

 治った方は環境が良くなったり、精神的に落ち着いたりしていかれた方々なので、私はそれを目指してできるだけ症状を緩和させる方法を模索しています。
 
 過敏性腸症候群は日本では10人に1人の割合でいるそうです。案外身の回りに悩んでいる方がいたりするかもです。
 長文失礼しました。少しでも症状がましになるように願ってます。
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.32 )
日時: 2015/09/26 09:32 (dion)
名前: らりな

まおさんへ

便秘型大変ですね。
私もガス型ではありますが、便秘もあるので臭いの面では毎日格闘しています。
skさんへのアドバイスでも書いたのですが、なるべく水溶性食物繊維を摂取してそれからお腹の運動、体幹ストレッチなど、をするとましになります。個人的に一番聞いたのが、4キロメートルをマラソンしたことですが、あまり無理の無いように。下手に便秘薬を飲むと体が薬に慣れるので、せめて薬は週に一回くらいにしたほうがいいと思います。
ストレスの原因はなるべく避けて、落ち着けることを探しましょう。
もしできない状況なら、こんな感じに色んな人や掲示板に症状の話をして相談にのってもらったりするだけでも緩和されると思います。
なにより、このスレを立てた私は自分の状況を客観的に冷静に見ることができました。

一応聞きますが病院には行かれましたか?文章読むと行かれていそうな感じがするのですが、念のため。

便秘はお腹の負担も大きいと思うので、無理しないよう大切にしてください。

長文失礼しました。少しでも症状を緩和されることを願ってます。

   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.33 )
日時: 2015/09/26 18:46 (ap)
名前: sk

 らりなさんありがとうございます ファイバーでおなかの調子を整えています 緊張やストレスをかけないようにしています 前はおならを我慢できていたのはおならを感覚があったからです  完治された人でおならの感覚が正常になって漏れなくなったと言っていました だからおならの感覚をよくわかるようにしようと挑戦してます らりなさんもおしりの感覚が戻るといいですよ
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.34 )
日時: 2015/09/27 11:58 (docomo)
名前: 桃香

初めまして「桃香」です
私の場合「過敏性腸症候群下痢型」です
スレと違いますが仲間に入れて貰えますか?
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.35 )
日時: 2015/09/28 18:08 (ap)
名前: sk

 おなら無意識と検索してみてください
   メンテ
Re: 過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ ( No.36 )
日時: 2015/09/28 19:48 (ap)
名前: sk

 たびたび質問してすいません 原因はストレス緊張 生活習慣の乱れ 便秘 姿勢が悪い 運動不足 肛門括約筋の緩み(私は大丈夫でした!) 仙骨神経 陰部神経 直腸神経 肛門神経のどこからか悪い どれかあてはまりましたか? 変な話ですがこんにゃくを肛門に入れてフタをしてみたら 我慢してもポコポコ漏れてた感覚があったからです また水をいれてふたをしてもだめでした 

   メンテ

Page: 1 |



過敏性腸症候群ガス型の方 お話ししませ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板