いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ニートみたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ニートみたい
 

ニートみたい

日時: 2015/08/28 12:55 ( enjoy)
名前: かな

私は就活生ですが、自信がなく、説明会・面接に行っていません。
そんな怠けの私に対して妹はバイトに進んで行き、頑張っています。
父も母も仕事を頑張っています。
そんな中、私は…PCに向かって仕事を探して…
ニートみたいです…

イエローページ

Page: 1 |

Re: ニートみたい ( No.1 )
日時: 2015/08/28 14:35 (dion)
名前: 受験生


生活で言ったら自分も同じようなものですね。
なんのために勉強すればいいのか、いきたい大学もなりたい職業もないから、頑張る理由が見つからず、毎日ネットやアニメ見て勉強なんてほとんどしてないです。家から外に出ることなんて、一日5分程度あるかないかなどです。
でも、いいんじゃないんですかね。誰の人生でもなく自分の人生なんですから。私は今の生活がいいとは思ってはもちろんいませんが、誰かに責められるようなものではないと思っています。自分がやりたいときにやりたいことをやってもいいんじゃないかなって思うんです。もちろん何もやりたくない無気力なときにはなにもやらなくてもいいと思うんです。
確かにその分、後が辛くなりそうですけどね。

もし、やる気を出したいのであれば、やる気のある人と話したり、いま頑張ってる同世代の動画などや自分が進もうとしている道の人で、頑張って成功した人の動画をみたりするのも手だと思います。

どんな道を選ぶせよ、自分のしたくないことはしない方がいいですね。
   メンテ
Re: ニートみたい ( No.2 )
日時: 2015/08/28 15:21 (panda-world)
名前: 天使

まずはなんでもいいですので
人との触れ合いが大切です。

ですので最初はアルバイトから為さっては如何ですか?

面接はやっぱり緊張しますが、
笑顔で相手の目を見てハッキリとしたこえであれば大丈夫です。
あとやる気を見せて下さい。

誰だって最初は不安でいっぱいですよ。

そこから馴染むには少々時間はかかるかもしれませんが、
貴方が変わりたいと本気で思うのでしたら
必ず変われますよ。

就活に向けてファイト(^O^)

   メンテ
Re: ニートみたい ( No.3 )
日時: 2015/08/28 18:33 (dion)
名前: 愛梨

悩みすぎてしまったようですね。
面接に落ちても失うものなんて交通費くらいですよ
むしろ、自分にできないと思ったことができたりするかもしれません

とりあえず色々業界について調べてみましょう
その方が就活中の友達とも話が合うでしょうし、全然知らない業界にふれる数少ない機会ですから
あまり深く考えないで挑戦してみてはどうでしょう?
   メンテ

Page: 1 |

ニートみたい
ニートみたい. 日時: 2015/08/28 12:55 (enjoy); 名前: かな: 私は就活生ですが、自信 がなく、説明会・面接に行っていません。 そんな怠けの私に対して妹はバイトに進んで 行き、頑張っています。 父も母も仕事を頑張っています。 そんな中、私は…PCに向かっ て?...

ニートから就活への不安
ニートから就活への不安. 日時: 2016/03/02 18:18 (ocn); 名前: まさ: 今までバイトも したことが無く 25歳になってしまって来週7日に就活の相談と紹介をしてもらえるとこに 行く予定です こんな僕みたいな人も紹介できる仕事もありますし内定も貰ってますって 話?...

子育てをおえた母親って...
子育てをおえた母親って... 日時: 2015/08/06 19:30 (wi-fi); 名前: 匿名: ニートみたい なもんだろ 料理も洗濯ももう自分でできるっつーの なんで堂々と家に居られるんだろう なぁ... 負い目を感じてるヒキコモリのほうがマシだよ というかヒキコモリの原因作ったの ?...

パパが死んじゃう
2013年3月8日 ... お父さんからしたらゆあさんみたいな馬鹿な奴が生きてること自体ずるいを越して呆れ てると思いますよ。 最終的に一番 .... 真面目に解決策考えてる人が一番可哀想だわあと 釣りスレ開いてるお前が一番ニートだろwwwヒマすぎwww. メンテ.

失うもの
2014年1月26日 ... ニートみたい. 2015年8月28日 ... 私は今の生活がいいとは思ってはもちろんいませんが 、誰かに責められるようなものではないと思っています。自分が ... 面接に落ちても失う ものなんて交通費くらいですよむしろ、自分にできないと思ったことが?...

大学受験終えてからの人生
2016年2月18日 ... 結局、親は浪人をしてほしいみたいです。どんだけ自分の意思を伝えようとも浪人、浪人 っと言ってきます。 でも、私はらん .... 今は日雇いをしてるほぼニートの ... 俺は取り柄も なく薄毛というコンプレックスがあるから高校時代は女子から精神的?...

早く死にたい
2015年3月20日 ... エンディングノート、広い意味で遺書みたいなものよ。 もっと具体的なね。 ..... 色々とご 迷惑をおかけしたみたいで、大変申し訳ございませんでした。 ..... でも専門にいったけど 中退それからほぼ1年ニート暮らし生まれてきて後悔してる。死にてー.

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... 障害者は無条件でみんなで助けましょうみたいな風潮なんなんでしょうか? なんで こっちが不 .... 僕が言ってるのは努力もせず怠惰に生き、周りに迷惑をかけても当然 みたいな顔している奴らの事です .... ニートなら健常、障害、関係ないよね。



ニートみたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板