いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 適応障害が苦しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 適応障害が苦しい
 

適応障害が苦しい

日時: 2015/08/29 22:34 ( au-net)
名前:

7年前から虐めをきっかけにして適応障害を患っています。うつ傾向が強く、自傷行為も自殺未遂もやめられません。不眠も抱えています。朝起きることもできません。過食にも拒食にもなります。
学校を辞めたり、引っ越したり、環境を変えてみたりはしましたが、全くよくなる気配もありません。
先月派手にODと首吊りで自殺を図って失敗して、実家に連れ戻され、学校も辞めました。
これまでもありましたが、家にいると家族に暴言を吐くなどしないとやっていられないことが多いです。後々自分を責めるくせに家族に暴言を吐き続けています。
もう何もしたくないし、なんなら頑張らなくていいと言われているんですが、そうなると今度は自分の居場所が見つからなくて、逃げ場がありません。
家族も崩壊寸前です。
病院の先生の言葉も家族や限られた友人の言葉も、何も頼りになりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 適応障害が苦しい ( No.1 )
日時: 2015/08/29 22:43 (dion)
名前: 愛梨

「よくならなければ」と自分に必要以上の負担をかけていませんか?
無理をして悪化させるくらいなら
ゆっくり時間をかけて自分と向き合っていけばいいのです


ただ生活リズムを整えるのと
ストレスを解消するための趣味はあったほうがいいと思います
とにかく悪いように考えないことです
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/29 22:50 (au-net)
名前:

> 「よくならなければ」と自分に必要以上の負担をかけていませんか?
もう7年にもなるのに、これ以上何を苦しんで、どれだけかぞくを傷付けなければいけないんだ。そう思うと罪の意識というか、はやくよくならなくちゃと思います。
> 無理をして悪化させるくらいなら
> ゆっくり時間をかけて自分と向き合っていけばいいのです
若いんだからとよく言われますが、若いからなんなんだとも思います。家族が壊れるまでになんとかしなければならないんです。もう時間はありません。
> ただ生活リズムを整えるのと
> ストレスを解消するための趣味はあったほうがいいと思います
> とにかく悪いように考えないことです
多趣味でした。ただいまは無気力で何もできません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/29 22:53 (docomo)
名前: くまもん

心が疲れたら何もしないってのも治療だと思います。
寝食はとって…
暴言を吐きたくなったら、ノートにでも文字で書いてみませんか?
書き終わったら、深呼吸をして読んで下さい。
あなたが言われたら嫌な事はどんな言葉かを考えて。
自暴自棄になっている、あなたの姿を見ている家族は同じ位傷付いている筈です。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/29 22:59 (au-net)
名前:

> 心が疲れたら何もしないってのも治療だと思います。
> 寝食はとって…
そういうのか治療法だというのも、頭では理解できるんですが、気持ちは全くついてきません。焦りしか感じません。
> 暴言を吐きたくなったら、ノートにでも文字で書いてみませんか?
> 書き終わったら、深呼吸をして読んで下さい。
> あなたが言われたら嫌な事はどんな言葉かを考えて。
以前はよく書いたりしていました。でも実際それでも何にもなりませんでした。
> 自暴自棄になっている、あなたの姿を見ている家族は同じ位傷付いている筈です。
殺してくれと懇願される親の気持ちも、狂ってしまった姿を見る兄弟の気持ちも、頭では理解できます。わたし以上につらいとおもいます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/29 23:18 (docomo)
名前: くまもん

家族が共に居て生活が出来て…
感謝の気持ちはあるでしょう?
その気持ちも伝えられない程に心が疲弊してるんですね、何もしない(したくない)なら怒り顔より笑顔の方がいいですよね。
大切な家族(家庭)を壊してしまうと、後悔しか残りません。
冷静に自分を見る力があるあなたなら大丈夫だと思います。
7年が長いか短いか、時間では割り切れません。

暴走し暴言を吐いても落ち着いたら、家族に謝りましょう。
感謝のしましょう。

吐き出す相手も無く苦しんでいる人も大勢居るのですから。
   メンテ

Page: 1 |

適応障害が苦しい
適応障害が苦しい. 日時: 2015/08/29 22:34 (au-net); 名前: な: 7年前から虐めを きっかけにして適応障害を患っています。うつ傾向が強く、自傷行為も自殺未遂もやめ られません。不眠も抱えています。朝起きることもできません。過食にも拒食にもなり ます。

7年前
3 日前 ... 適応障害が苦しい. 日時: 2015/08/29 22:34 (au-net); 名前: な: 7年前から虐めを きっかけにして適応障害を患っています。うつ傾向が強く、自傷行為も自殺未遂もやめ られません。不眠も抱えています。朝起きることもできません。過食にも?...

適応障害(長文)
適応障害(長文). 日時: 2009/03/03 09:28 (ocn); 名前: アキ。 閲覧ありがとうござい ます。 私は、去年の夏頃から大学の授業や部活に行くこと自体が苦しくなり、夜は号泣 に近い程泣いていました。心療内科に掛かり、適応障害と診断されました。 適応障害、 鬱?...

自暴自棄になっています…
2014年1月19日 ... 適応障害が苦しい. 2015年8月29日 ... 7年前から虐めをきっかけにして適応障害を患っ ています。うつ傾向が強く、 ... 後々自分を責めるくせに家族に ... 考えれば考えるほど 苦しくなってきます。 もう私に気持ちが ... 先も不安だし 自暴自棄に?...

うつ病。
2015年9月5日 ... そこで、言われたのは・対人恐怖症・適応障害・パニック障害・コミュニケーション障害と 言われました。 二週間前に気分の波が ... ですが、あの時苦しくても、怖くても、話してい なかったらきっと私は今頃潰れていました。 飽くまで、私の体験談、?...

助けて下さい。
2013年12月5日 ... 母さんは私が中学生の頃からうつと適応障害で、父さんも私が休学しだした頃からうつ 気味で、他人が見ても分かるぐらいやつれてます。 ... 女の子は過去がどんなに苦しくて も本当に好きな相手ができたときに生きててよかったって思えるよ。

前科者に…
2011年2月13日 ... 適応障害から鬱病と診断され主治医からは今住んでいる地域から以前生活していた 地域に移らない限り苦しみは無くならず、更に ... 苦しいです…毎日涙が止まりません。 こんな自分でも生きてる意味はありますか?生きるべきなんですか?

家出か自殺か…
2013年4月6日 ... 学校に行っても悪口言われて笑われて、苦しいだけです。 友達もいないし、先生も 頼れるような人がいません。 家も最悪です。 病的に性格が悪く何かとネチネチネチネチ 言う祖母。 ニートの兄、自分が絶対な父、適応障害とうつの母、それに?...



適応障害が苦しい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板