いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校には行けない?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校には行けない?
 

高校には行けない?

日時: 2015/08/30 22:11 (ocn)
名前: 奈々

いきなりすみません。
相談させて下さいお願いします!もし言葉がおかしい部分があったらすみません。

私は中学2年です。
中学1年の時の一学期の6月頃に自律神経失調症になりました。
まだ症状があって学校には朝からは行けてません。
ですが、ちゃんと午後からでも行っています。
今は、午後から教室に入ったりしていく内クラスでは無視される感じでとても居にくい状況になってしまい8月27日から別室に行きました。
でも、先生とは卒業まで別室とかではなくて、また教室に戻れるようになるために別室からとゆう感じです。
あと中学1年の最後の2週間も別室でした。
ちなみに、成績は中学1年の時1学期は病気になる前の1か月は授業もしっかり受けていたので成績はついていますが、それ以降2学期、3学期、中2の1学期は全部1です。
中間テスト、期末テストは全部は答えられなくても受けています。
学校には病気とゆう手紙は中1の時提出しています。

こんな状況で、まだ朝から行き授業できる状況じゃなくてそれに別室。
別室はほぼ自習のようなもので、自分で勉強をしていくので・・・
ちゃんと出席扱いにはなっているんです。
私は高校いけますか?やっぱり出席日数も少なく、成績もダメダメ。
それに別室です。
どうなんでしょうか・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校には行けない? ( No.1 )
日時: 2015/08/30 22:15 (au-net)
名前: 天使

色々とお辛い気持ちになられたのですね。

高校には通信制高校と言うものがあります。

または夜間高校もありますよ。


あまりお一人で悩まれないで
いつでも相談しに来てくださいね。


   メンテ
Re: 高校には行けない? ( No.2 )
日時: 2015/08/30 22:19 (ocn)
名前: 相思華。

初めまして。こんばんは、相思華(そうしばな)と言う者です。
結論から言うと結局は貴方次第なんですよ。
私も別室に通っている身ですが勉強はそこそこ出来ます。
(科目によっては全然駄目だったりますけどね)
知り合いにも別室登校でしたが高校に受かったと言う人も居ます。
要は自分がどれだけ勉強を頑張るかが問題ですね。
それに高校を選ばなければ行く場所なんて沢山あります。
あまり重く考えずに軽く考えていきましょう。
大丈夫、頑張ろうと思える人ならばきっと変われますから。
お互い高校に受かれるように頑張りましょうね^^
   メンテ
Re: 高校には行けない? ( No.3 )
日時: 2015/08/30 22:38 (em-net)
名前: みみん

私は馴染めなかった訳ではなかったのですが、中学の人達とはなんとなく合わなかったので、同じ中学で誰も行かない高校を選びました。
選んだ学校が私立だったから、両親には頭を下げて「私立に行かせて下さい」ぐらいは言いましたけどね。
さらに担任にも頭を下げて「ランクはどこでもいいから推薦下さい」と言いました。
時にはハジをしのんで頭を下げる事も必要です。
特に先生には、卒業したら二度と会わないだろうからプライドも傷つかないでしょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/30 23:03 (ocn)
名前: 奈々

> 色々とお辛い気持ちになられたのですね。
>
> 高校には通信制高校と言うものがあります。
>
> または夜間高校もありますよ。
>
>
> あまりお一人で悩まれないで
> いつでも相談しに来てくださいね。
>
>

すぐに返事下さりありがとうございます。
夜間ですか・・。親にももしダメなら夜間って言われています。出来ればちゃんとした学校行きたいんですよね・・
とても嬉しい言葉ありがとうございます!
またなにかあれば投稿しますね!

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/30 23:07 (ocn)
名前: 奈々

> 初めまして。こんばんは、相思華(そうしばな)と言う者です。
> 結論から言うと結局は貴方次第なんですよ。
> 私も別室に通っている身ですが勉強はそこそこ出来ます。
> (科目によっては全然駄目だったりますけどね)
> 知り合いにも別室登校でしたが高校に受かったと言う人も居ます。
> 要は自分がどれだけ勉強を頑張るかが問題ですね。
> それに高校を選ばなければ行く場所なんて沢山あります。
> あまり重く考えずに軽く考えていきましょう。
> 大丈夫、頑張ろうと思える人ならばきっと変われますから。
> お互い高校に受かれるように頑張りましょうね^^

返事早く下さりありがとうございます。
そうですよね。勉強はやっぱりしなきゃいけないのでしています。中2の間にまた教室に戻って勉強するので・・。
高校に行くにはやっぱりその高校に受験したときに合格範囲の点取ることですよね。
相思華さんのコメントに安心しました。勉強頑張ろうと思います。
頑張りましょう!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/30 23:13 (ocn)
名前: 奈々

> 私は馴染めなかった訳ではなかったのですが、中学の人達とはなんとなく合わなかったので、同じ中学で誰も行かない高校を選びました。
> 選んだ学校が私立だったから、両親には頭を下げて「私立に行かせて下さい」ぐらいは言いましたけどね。
> さらに担任にも頭を下げて「ランクはどこでもいいから推薦下さい」と言いました。
> 時にはハジをしのんで頭を下げる事も必要です。
> 特に先生には、卒業したら二度と会わないだろうからプライドも傷つかないでしょう。

返事を早く下さりありがとうございます。
違う高校に言ったんですね。
私立ですか・・・。私は出来れば公立行きたいですね。
私は、その先生は嫌っていません。私のことを気にかけてくれますし、
別室に関しても変なこと言わず受け入れてくれましたし。
でも、出来れば確かにあまり今の学校の人が行かないような所行きたいですね。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/08/30 23:24 (em-net)
名前: みみん

> でも、出来れば確かにあまり今の学校の人が行かないような所行きたいですね。

私の中で「今の学校の人がいない」というのが最重要だったんです。
ちなみに隣の県まで電車で通ってました。行きも帰りも中学の同級生には合わなかったです。
私が気付いてなかっただけかもしれないですが。
   メンテ
Re: 高校には行けない? ( No.8 )
日時: 2015/08/30 23:27 (vectant)
名前: まどか

こんばんわ

私は今、中学2年生です。
私は将来声優さんのお仕事につきたいな〜
と思っています。
ですが、現在学校にはいっていません。
再来年私は受験生です。
専門のことが学べる通信校に行きたいと思っています。
(私は、バカなので)

お互いいろいろあると思いますが、頑張りましょうね(^_^)

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/08/31 19:48 (ocn)
名前: 奈々

>
> 私の中で「今の学校の人がいない」というのが最重要だったんです。
> ちなみに隣の県まで電車で通ってました。行きも帰りも中学の同級生には合わなかったです。
> 私が気付いてなかっただけかもしれないですが。

あまり好きでない人達と会うのってちょっとあれですよね。
みみんさんは今高校生ですか?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/08/31 19:53 (ocn)
名前: 奈々

> こんばんわ
>
> 私は今、中学2年生です。
> 私は将来声優さんのお仕事につきたいな〜
> と思っています。
> ですが、現在学校にはいっていません。
> 再来年私は受験生です。
> 専門のことが学べる通信校に行きたいと思っています。
> (私は、バカなので)
>
> お互いいろいろあると思いますが、頑張りましょうね(^_^)
>

同い年ですね!
声優さんですか?同い年で声優さん志望だと、私と同じクラスで部活が一緒の友達と似ていますw私は漫画家志望でもし出来れば専門行きたいなって思っています。
まどかさんは学校には行ってないんですね。
通信制ですか。私はすぐなまけてしまいそうですから通信制はあれなんですよね・・。
そうですね!がんばりましょう!
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/08/31 21:50 (em-net)
名前: みみん

> あまり好きでない人達と会うのってちょっとあれですよね。
> みみんさんは今高校生ですか?

私は30歳過ぎの良いおばさんです。
でも、悩みっていうのは今も昔も変わらないと思う。
「逃げてばかりじゃダメ」なんて言うのは歳を重ねて言える言葉。
何から逃げるか、避けるかっていうのは大切だけど、「現実から逃げちゃダメ」っていうのは違う。
逃げた、避けた先も現実なんだから、自分が「今」一番逃げたい事から逃げても良いと思いますよ。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/09/03 19:38 (ocn)
名前: 美沙樹


>
> 私は30歳過ぎの良いおばさんです。
> でも、悩みっていうのは今も昔も変わらないと思う。
> 「逃げてばかりじゃダメ」なんて言うのは歳を重ねて言える言葉。
> 何から逃げるか、避けるかっていうのは大切だけど、「現実から逃げちゃダメ」っていうのは違う。
> 逃げた、避けた先も現実なんだから、自分が「今」一番逃げたい事から逃げても良いと思いますよ。

おお、高校生かと思っていました!では凄く先輩なんですね
そうですね・・。私行きたい高校みたいなの考えてたんですが、その高校夜間、昼間、午前と分かれて勉強するやつで少し離れたところにあってそこならあまり行く人いないかなって思っていて。
でも出席日数が少ないから行けるか分からないんですがね(笑)
どうしてもダメだったら逃げられそうなら逃げてみます!
   メンテ

Page: 1 |



高校には行けない?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板