いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト、契約が違う、どうしよう?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > バイト、契約が違う、どうしよう?
 

バイト、契約が違う、どうしよう?

日時: 2015/08/31 16:45 ( au-net)
名前: とーくーめーい

10月に新店舗の店員として、
明日から研修します。

「何曜日が駄目なのかな?」と聞かれ、
「土日はだめです」と答えました。
わたしは、週4日働きます。

しかし、実際にシフトを土日休みにいれたら、
「うちのスーパーでは、
原則土日は入ってもらうんだよね」と言われました。
確かに、予定通りにはいかないと思います。
それも、たかが学生のバイトなんて。

けど、そんなのはじめて聞きました。
そういうのは、面接の時にいってもらわないと...。
「うちのスーパーでは」ということは全店舗共通。
わかっていたはずなのに...。

とりあえず、日曜日は休みになってます。
なんとか土曜日も休みにしたいです。

都合良くいかないのはわかってます。
それでも、なんとか休めるような言い訳というか理由というか...
スーパー側が納得するようにはどうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト、契約が違う、どうしよう? ( No.1 )
日時: 2015/08/31 16:50 (panda-world)
名前: 天使

正直に入れない理由を言うか!
嘘で誤魔化すかの二択ですね。

貴方がどうして土曜が駄目なのか分かりませんが

嘘で誤魔化すとすれば
他のバイトが入ってあるなどでどうでしょうか?


   メンテ
Re: バイト、契約が違う、どうしよう? ( No.2 )
日時: 2015/08/31 17:05 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

原則があれば例外もあるわけで、
個人の都合で土曜日休まなければならないならちゃんとそのことを告げ、休めばいいんじゃないかなと思いますね。

正社員ならまだしも、バイトですからね。


   メンテ
Re: バイト、契約が違う、どうしよう? ( No.3 )
日時: 2015/08/31 17:17 (au-net)
名前: とーくーめーい

休む理由は、単純です。

土日は休みたいから。
けど、当然こんな理由じゃ駄目ですし...

もういっそのこと止めようかな?って考えてます。
わたしはレジをやるのですが、
その基本操作を覚えるための研修はいきましたが...、
既に向いてないな、ってのが解った気がします。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/01 03:55 (mesh)
名前: 匿名

> 休む理由は、単純です。
>
> 土日は休みたいから。
> けど、当然こんな理由じゃ駄目ですし...
>
> もういっそのこと止めようかな?って考えてます。
> わたしはレジをやるのですが、
> その基本操作を覚えるための研修はいきましたが...、
> 既に向いてないな、ってのが解った気がします。
>
>
希望にそぐ合わないのは誰にだってありますよそりゃ。スーパーでしょ?
シフト制だし、世の中をなめちゃダメですよ。性分に合ってないなら
無理に働く事はないと思いますよ?
   メンテ
Re: バイト、契約が違う、どうしよう? ( No.5 )
日時: 2015/09/01 04:06 (access-internet)
名前: さやか

私も色々面接受けましたが、どこもそんな感じでしたよ?求人票には、4時間勤務OKと書いてあるのに、5時間はいてもらわないと、とかですかね?

社会ってそういうもんだと思いますよ?それと、私の経験から、大型のスーパーとかって、人事採用と貴方が回された庶の(貴方の直属の上司ということですが)マネージャーといったらいいですかね?違うじゃないですか?

野菜売り場とか、ベーカリーとか。それで、そのレジ課にいるんですかね?そちらの、マネージャーさんが、面接されたんですか?違うんであれば、連絡もまたいっていないんだと思いますよ?

でも、それが仕事をするということなので、学生みたくこの日に学校に行って、この日に休むとか普通は自分で決めること出来ないですからね。

それが、社会人と学生の違いみたいなもんですからね。


   メンテ

Page: 1 |



バイト、契約が違う、どうしよう?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板