いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 氷食症?ストレス?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 氷食症?ストレス?
 

氷食症?ストレス?

日時: 2015/09/01 21:31 ( au-net)
名前: 匿名

高校生女子です。
最近無性に氷が食べたくて仕方なくなります。
小さいときからよく氷を食べていましたが、最近酷くなったような気がします。
飲み物を冷やすための氷があまっていたら食べたりしていた程度が、わざわざ冷凍庫からだしたり、部活のお茶を冷やしたりアイシングに使う氷も食べてしまったりします。
太るからとか、汚いからやめなよとか言われるんですがわかっていても食べてしまいます。
氷食症?最近酷くストレスを感じてるような気がするのでそれが原因でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 氷食症?ストレス? ( No.1 )
日時: 2015/09/01 23:02 (plala)
名前: うどん子

水分を取りすぎているから 血液の鉄分が不足しているようです

または 塩分がすくなくなっていますね
だから ストレスからの解消のために 食べるようになっていますね

だから 食事を見直して 鉄分が大良い食事をしましょう
また 塩分も適度に食べましょう

バランスよく食べることは大事ですよ

栄養が偏ると病気になるので 自分から栄養のバランスを考えながら
食べましょう
それと 食事はよく噛むことが大切です 30〜50回は噛むと
良いそうです
でもたいていは噛まないでしょうけどね

   メンテ
Re: 氷食症?ストレス? ( No.2 )
日時: 2015/09/02 00:50 (home)
名前: 匿名

氷食症だと思います。
   メンテ
Re: 氷食症?ストレス? ( No.3 )
日時: 2015/09/02 01:29 (home)
名前:

氷食べたいなら食べればいいじゃない?

氷食べてヤバイことになったら
そん時悩めばいいじゃない?
   メンテ
Re: 氷食症?ストレス? ( No.4 )
日時: 2015/09/03 00:15 (spmode)
名前: 浮浪者

私も前まで食べていました。
1日に製氷皿一個分くらいは…
なんか味はしないはずなのに美味しく感じてしまうんです。
私の場合、貧血と診断され、薬を飲んで治っていく内に氷食症も治りました(´▽`*)
なので、病院で採血することをオススメいたします。
   メンテ

Page: 1 |



氷食症?ストレス?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板