いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰にも理解されない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰にも理解されない
 

誰にも理解されない

日時: 2015/09/03 01:44 ( ppp)
名前: Dm

僕は周りから可愛がられます。
ただ、本当に愛されている感じがしません。
まるで自分ではない誰かがそこにいる気がします。
母親から溺愛されて育ちました。
母親は教育熱心な人で
日本の子供のために政治運動をしていたくらいです。
普通の子だったら喜ぶはずでしょうけど
僕は「もう、やめて!」とずっと心の中で叫んでいました。
理想通りの子供になるように育てられました。
表向きは可愛くていい子に見えるのでしょう。
内心はドス黒いものが外に出ないように必死です。
それでも周りからは幸せな家庭に見えるようです。
「Dmはいい子なのに、うちの子は悪い子でね」という言葉に
どれだけ苦しめられたかわかりません。
その悪い子が羨ましくて仕方ありませんでした。
僕は母親の都合のいいように作られた人です。
歳を重ねるほどいかに母親が利己的で、
子供に無関心だったかがわかり、絶望します。
こんな家庭に生まれなければよかった、
人生を返してほしい、憎悪が次から次に沸いてきます。
うつ病になったのは、
うつ病になった息子に必死に付き添う母親が原因だとしたら
皮肉でしかないですよね...。
もう何が言いたいのかわからなくなってきました。
僕はどうしたらいいのでしょう

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰にも理解されない ( No.1 )
日時: 2015/09/03 01:56 (spmode)
名前: 匿名くん

人生を返してほしい、、、

人生はね、自分で作るんだよ。

男だろ!
周りなんか関係ない
前だけを向いて進んで行く
強くなりなさい。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/03 15:25 (ppp)
名前: Dm

> 人生を返してほしい、、、
>
> 人生はね、自分で作るんだよ。
>
> 男だろ!
> 周りなんか関係ない
> 前だけを向いて進んで行く
> 強くなりなさい。
>

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/03 15:40 (ppp)
名前: Dm

返信ありがとうございます!

いらぬ心配かもしれませんが
ダメんずウォーカーに捕まらないように
いつも気を張って疲れています
法にもかからない
彼女らが憎くて仕方ありません
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.4 )
日時: 2015/09/03 15:52 (spmode)
名前:

母親に依存してないで自立すれば?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/03 15:58 (ppp)
名前: Dm

> 母親に依存してないで自立すれば?

家庭崩壊が起きるくらい反抗して今は実家でひとり
やっと人生はじまった
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.6 )
日時: 2015/09/03 16:02 (spmode)
名前:

で今何してるの?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/09/03 16:06 (au-net)
名前: Dm

> で今何してるの?

バイトして食い繋いでる
ひとり暮らしを考えたけど実家に猫がいるからできない
これも家に縛りつけるための母親の罠だろうな
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.8 )
日時: 2015/09/03 16:13 (spmode)
名前:

ペット可能な物件もあるし猫を母親の今いるところに預けることもできる

理解されない前に理解したの?
全部被害妄想、人のせいにして判断してるけど
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/09/03 16:18 (au-net)
名前: Dm


> 理解されない前に理解したの?

母親は子供を育てられるほど大人じゃなかったんだろうな
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.10 )
日時: 2015/09/03 16:23 (mesh)
名前:

ん?
解釈は聞いてない
理解したのかって言ってるの


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/09/03 16:24 (au-net)
名前: Dm

> ん?
> 解釈は聞いてない
> 理解したのかって言ってるの

何を?
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.12 )
日時: 2015/09/03 16:32 (softbank126217149163.bbtec.net)
名前: ぱお

嫌なら、嫌と言いましたか?自分の意志を伝えましたか?
あなたのおっしゃってることは、「何もしてないし、言わないけど、俺の気持ち察して行動しろよ」と母親に望んでいます。
お母様は全てに全力でやらないときがすまない方なのかもしれません。しかしそれが重荷になっているなら、とことん対話してみてはいかがでしょうか?
もちろん、それが軋轢を生む可能性もありますが、こんなところで中二病的な発言をなさっているよりは建設的ではないでしょうか?
と、書いておいてですが、お母様が「そのこと」に命をかけているような方ですと軋轢どころかお母様が人格崩壊なさっても問題なので、まずはあなたが「歪んでいるけどこれも愛情の一種」なんだなと大人になって理解し、受け止めることが大事です。
あなたはまだ、大人になっていません、思考がお子様です。そこをご理解ください。
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.13 )
日時: 2015/09/03 16:44 (mesh)
名前: 135

溺愛されてた理由
どう成長して欲しかったのか
遅すぎる反抗期を迎えた馬鹿息子のため何を考えて行動したのか
いつまでたっても自立しない息子に優しく接した理由
自分のせいにされたがその妄想を砕かないであげた気持ちとかだよ

母親が本当に何を考えて行動しているのか話し合ったのか?って言ってんだよ
話し合って理解した上で自分はこう思うからって話せば理解されるわけ

したか?
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/09/03 16:50 (wi-fi)
名前: Dm

> 嫌なら、嫌と言いましたか?自分の意志を伝えましたか?
伝わらないので諦めています。

> あなたのおっしゃってることは、「何もしてないし、言わないけど、俺の気持ち察して行動しろよ」と母親に望んでいます。
母親以外にもそうかもしれません...

> お母様は全てに全力でやらないときがすまない方なのかもしれません。しかしそれが重荷になっているなら、とことん対話してみてはいかがでしょうか?
顔も見たくありませんが、話せるようになったら話します

> もちろん、それが軋轢を生む可能性もありますが、こんなところで中二病的な発言をなさっているよりは建設的ではないでしょうか?

> と、書いておいてですが、お母様が「そのこと」に命をかけているような方ですと軋轢どころかお母様が人格崩壊なさっても問題なので、まずはあなたが「歪んでいるけどこれも愛情の一種」なんだなと大人になって理解し、受け止めることが大事です。
とても苦しいです

> あなたはまだ、大人になっていません、思考がお子様です。そこをご理解ください。
大人になったつもりでした
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.15 )
日時: 2015/09/03 16:58 (kcn)
名前: JAM

就職は?てか、ぶっちゃけいくつなの?
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/09/03 16:59 (au-net)
名前: Dm


> 話し合って理解した上で自分はこう思うからって話せば理解されるわけ
>
> したか?

してません、話すこともできませんでした。
何を言っても聞いてくれない気がして怖いんです。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/09/03 17:00 (au-net)
名前: Dm

> 就職は?てか、ぶっちゃけいくつなの?

24です。就職は考えてません。
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.18 )
日時: 2015/09/03 17:11 (mesh)
名前: 135

それで理解してくれないって
自分の言ってることがおかしいと思わないの

理解できなくて当たり前だろ
お互いに理解してない

だからこうなった

話し合いが必要
聞いてくれないかも知れない不安も伝えてから
場所日時を決めて
不安がないように整理した上で話し合う

いまは逃げて妄想の盾で正当化して現実逃避してるだけだろ
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/09/03 17:12 (kcn)
名前: JAM

> > 就職は?てか、ぶっちゃけいくつなの?
>
> 24です。就職は考えてません。

「就職が難しい」なら分かるが、「就職を考えていない」となると話は別だな。近い将来、働き口を失ったら自ら命を絶つつもりなのかい?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/09/03 17:20 (au-net)
名前: Dm


> 「就職が難しい」なら分かるが、「就職を考えていない」となると話は別だな。近い将来、働き口を失ったら自ら命を絶つつもりなのかい?

行き詰まったら死ねばいいと思っていました。
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.21 )
日時: 2015/09/03 17:24 (kcn)
名前: JAM

ま、人生長く生きればいいってもんじゃないからな。短いなら短いなりに重厚な思い出をこれから作っていってくれたまえ
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.22 )
日時: 2015/09/03 17:30 (softbank126217149163.bbtec.net)
名前: ぱお

大人になれとは、立派になれではない、きちんと道筋を見極めて、今一番正解に近い答えを導きだせるようになること。
君は、何も見ていない上辺だけをみて判断し、本当に大事なことを見失っている、「自分」というものを持ってない、でも自分を見てほしい、かまってほしい。
こうなったら、「ほっとく」か「否定」しかなくなるんじゃないか?
折角、対話してもらっているのに、きみは「そんな考えもあるね、そうかもしれないね」他人事だね、そんなんじゃいつまでたっても解決しないよ?
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/09/03 17:37 (wi-fi)
名前: Dm


> いまは逃げて妄想の盾で正当化して現実逃避してるだけだろ

もう妄想と現実の区別もつきません。廃人です。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/09/03 18:33 (wi-fi)
名前: Dm

非を認めたらいいのでしょうか、
自分は間違っていて周りは正しいのでしょうか。

もう否定されるのがイヤなんです。
   メンテ
Re: 誰にも理解されない ( No.25 )
日時: 2015/09/03 22:19 (softbank126217149163.bbtec.net)
名前: ぱお

どれが正解かは貴方しかわかりません。しかし、ほぼ否定、他人事のような受け応えをしている貴方は、物語の主人公になりたいだけに見えます。

当人にしか、辛さはわかりませんので、答えもしかりです。
ですが、貴方の発言に何かをやってみよう、なにかを工夫してみようという自発的な思考が見受けられません。

ご自分の答えを誰かに肯定してほしいとしかこちら側には伝わってきません。ですから、注意深く観察し、現実を直視して、やるべきことやれることをじっくりと考えてみてください。
答えは、結局貴方しか出せません。貴方の人生です。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/09/03 22:41 (wi-fi)
名前: Dm

>物語の主人公になりたいだけに見えます。
自分が主人公じゃなかったら誰が主人公なんですか?

> 当人にしか、辛さはわかりませんので、答えもしかりです。
> ですが、貴方の発言に何かをやってみよう、なにかを工夫してみようという自発的な思考が見受けられません。
>
> ご自分の答えを誰かに肯定してほしいとしかこちら側には伝わってきません。ですから、注意深く観察し、現実を直視して、やるべきことやれることをじっくりと考えてみてください。
> 答えは、結局貴方しか出せません。貴方の人生です。

すみません、
アドバイスが否定に聞こえるので否定で返してしまいます...


   メンテ

Page: 1 |



誰にも理解されない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板