いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同僚の結婚式| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 同僚の結婚式
 

同僚の結婚式

日時: 2015/09/11 00:01 ( ocn)
名前: 匿名で

よろしくお願いします。
私は25歳の男です。小さな病院勤めで女性の職場に男性は私だけです。私は転職活動をしていて春には今の職場を辞める予定だと同僚や師長には話をしていました。
本題に入ります。同僚A(25)が結婚する事になり職場の人を招待しています。私は辞めていく人間だし事前にお断りしていたため招待されませんでした。しかし先輩B(30)がこれに対して「結婚式に来ないなんて最低」と激怒。先輩Bのパワハラに負け、仕方ないと思い出席しようとAに話をしたところ、「そんな気を使わないで、そもそも私は招待してないから来なくていいんだから」と言われました。断られた事を先輩Bに伝えると今度は「お前に義理はないのか、薄情なやつ」と大激怒でした。
Aの言う通り私は招待すらされていないのです。
後輩の結婚式、更には第三者の先輩Bが何に怒っているのかわかりません。誰か教えてくださいお願いします。
私も先輩Bも独身です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同僚の結婚式 ( No.1 )
日時: 2015/09/11 00:15 (au-net)
名前:

うーん、
先輩bは頭いかれちゃってんじゃないのかねぇ

そんなやつ相手しなくていいと思うよ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/11 00:30 (docomo)
名前: くまもん

先に断ってしまった段階で、同僚に対しての配慮が足りない気がします。
今の職場を辞めるからとの考えは冷淡な印象を与えますね。
事前に断っていなければ主さんも招待されていたでしょう。

とは言え当人(結婚する同僚)とは話がついているのでBさんの言葉を気にする必要は無いと思われます。

何をどうしても文句を言う人は居ますかから。

招待されてなくても祝福したい気持ちがあるのなら、プレゼントを何か考えてはどうでしょう。

当人が御返しをしなくてもいい程度の金額の物を。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/11 00:39 (ocn)
名前: 匿名で

> うーん、
> 先輩bは頭いかれちゃってんじゃないのかねぇ
>
> そんなやつ相手しなくていいと思うよ

元々沸点は低い人なので気をつけてはいたのですが…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/11 00:43 (ocn)
名前: 匿名で

> 先に断ってしまった段階で、同僚に対しての配慮が足りない気がします。
> 今の職場を辞めるからとの考えは冷淡な印象を与えますね。
> 事前に断っていなければ主さんも招待されていたでしょう。
>
> とは言え当人(結婚する同僚)とは話がついているのでBさんの言葉を気にする必要は無いと思われます。
>
> 何をどうしても文句を言う人は居ますかから。
>
> 招待されてなくても祝福したい気持ちがあるのなら、プレゼントを何か考えてはどうでしょう。
>
> 当人が御返しをしなくてもいい程度の金額の物を。

冷淡…ですか
私は結婚式はギブアンドテイクだと思っているので自分の式に呼ばないであろう人の式には行きません。確かに冷淡かもしれません。
Aとの付き合いは変わらないのですが先輩Bは未だに口を聞いて貰えません。
簡単なお祝いをしようと思います。
   メンテ
Re: 同僚の結婚式 ( No.5 )
日時: 2015/09/11 20:40 (so-net)
名前: 匿名


先輩Aだって事前に行かないって言われたら招待出来ないでしょう。

式に行かなきゃと思ったのも先輩Bが怒ってたからでしょう?
「先輩Bに怒られたから式に出ます」
こんな奴誰が誘いますか?居ない方が良いに決まってるでしょう。

先輩Bが言ってるのはそういう所。
あなたにとっては沢山いる他人の結婚式かもしれませんけれど、当人からして見たら一生に一度なんです。
表向きくらいおめでたそうにしてなきゃダメですよ。
   メンテ

Page: 1 |



同僚の結婚式| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板