いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 別れ話| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 別れ話
 

別れ話

日時: 2015/09/18 17:48 (au-net)
名前: サクタ

明日、彼とデートをします。
彼はいつもと変わらず楽しみにしてます。明日私から彼に大事な話をするつもりです、もしかしたら別れを選択する可能性もありたす、話し合いですが。
明日はもうすぐ私の誕生日なので、彼かプレゼントを買ってくれるみたいで、明日は前から車で2時間くらいの所に行く予定です、彼も何か行きたい所があるらしく、行く予定です。
大事な話は多分簡単ではないので、2、3時間はかかるかもしれないし、明日は答えがでない可能性も高いてます
こんな感じなのに、誕生日プレゼントは、先がわからないので買って貰うわけにはいけません。
いつ言い出そうか悩んでます。
夕方か、夕食の時、でもそれだとそれまで会っていても私が楽しめないし、プレゼントいらない言うと多分、理由を聞かれます。
お昼に会って、ランチの時に話すのは変ですか?
会って早々早いかな?悩んでます。行き先を変更してもいいけど、何で?急に?ってなりますからね。
ランチ時に話し、まだお付き合いを続けるか、別れるかまだ決まらない場合、その後一緒にいるのは気まずいですよね?
別れ話になった場合は、帰ってきますが。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/18 18:43 (access-internet)
名前: まり子

> 明日、彼とデートをします。
> 彼はいつもと変わらず楽しみにしてます。明日私から彼に大事な話をするつもりです、もしかしたら別れを選択する可能性もありたす、話し合いですが。
> 明日はもうすぐ私の誕生日なので、彼かプレゼントを買ってくれるみたいで、明日は前から車で2時間くらいの所に行く予定です、彼も何か行きたい所があるらしく、行く予定です。
> 大事な話は多分簡単ではないので、2、3時間はかかるかもしれないし、明日は答えがでない可能性も高いてます
> こんな感じなのに、誕生日プレゼントは、先がわからないので買って貰うわけにはいけません。
> いつ言い出そうか悩んでます。
> 夕方か、夕食の時、でもそれだとそれまで会っていても私が楽しめないし、プレゼントいらない言うと多分、理由を聞かれます。
> お昼に会って、ランチの時に話すのは変ですか?
> 会って早々早いかな?悩んでます。行き先を変更してもいいけど、何で?急に?ってなりますからね。
> ランチ時に話し、まだお付き合いを続けるか、別れるかまだ決まらない場合、その後一緒にいるのは気まずいですよね?
> 別れ話になった場合は、帰ってきますが。
>
そもそもサクタさんは彼に何を話そうとしてるんでしょうか?

別れ話をするのにデートするなんておかしいでしょう。
それならその前日に話ししたほうが良いんじゃないの。

曖昧な行動は返って相手を傷つけてしまうだけだと思うよ。
   メンテ
ありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2015/09/18 19:01 (au-net)
名前: サクタ

大事な話は、結婚したら彼のご両親に同居して下さいと言われました。
二世帯でもない普通の家で、部屋数も少なく狭い部屋です。
私は嫌で、苦労するのは見えてるし、精神的に体力的に大変になるのは今からわかるし、とても幸せな結婚には思えません。性格的に我慢するし、言いたい事も言えない、流されるし、とても二世帯でもない家に同居は嫌です?
台所も彼の母親のようになってるし、とても無理だと感じました。
私ね家族や周りの友達、皆が最初から同居は苦労するのは見えてる、私が可哀想や、なり、皆反対です。
彼の意見は分かりません、明日話して、彼が親の言いなりなのか?親に反発する人なのか?によって、私も変わります。親の言うことを聞いてくれ、言うなら私はお付き合いは多分やめると思います。そこまでして結婚したくありません。
こんな気持ちのまま、デートしても楽しくないですね。
会ってちゃんと話そうと思います。
親の意見に流され、反発できない、自分の意見も言えない彼なら私は付いていけません。
   メンテ
Re: 別れ話 ( No.3 )
日時: 2015/09/18 19:35 (softbank126008016030.bbtec.net)
名前: ななこ

参考程度に聞き流してもらいたいのですが、私は母とともに同居で失敗した組です。
義母とうまく距離をとっている友人で同居生活がうまくいっている人ももちろんいますが、そんな人でも育児に口出しや病院の送り迎え、家事の忙しさや親戚づきあいで一人の時間がないと言っていました。

ちなみに私の母は二世帯での同居でしたが、冠婚葬祭の度に喧嘩したり、日常的にもお婆ちゃんは留守を見計らって勝手に冷蔵庫の中を覗いてうちの息子にこんなもの食べさせるなんて…とかいちいちうるさかったです。父はマザコンで味方になってくれず結果母はうつ病になりました(それでも父は更年期障害と言い張って非を認めませんでした)。

そして私はハーフの方と結婚しましたが、向こうの家族は私になんとなく聞かれたくない話題のときは母国語で話すので疎外感、というよりイライラします。文化の違いもあるせいで日本人特有の空気を読む文化も理解できずパーソナルスペースにずかずか入り込みます。
個人的に辛いのが動物嫌いなのに家が猫屋敷状態なのでキッチンが猫のフンの匂いで食欲がなくなり、面倒な犬の散歩にも連れて行かなければなりません。ここ最近辛かったのは義理の家族に挨拶しに海外まで行って5日間常に気を遣ったことでした。貯金もないのに大金の旅費で苦労を買ってきたのが悔しいです。
もう介護とか保険の見直しとかローン返済とか一切関わりたくないです。
一人暮らしの時のように疲れた時はラフな格好でビール飲んでアニメ見てぐーたらしてみたいと夢見る日々…。

ただ今になって母の苦労がわかり、母に優しくできるようになったことが唯一のよかった点です。

ほぼ愚痴になりましたが、同居すると確実に相手の家族が嫌いになっていきます。同居してからより好きになったという話は聞いたことがありません。

それでも彼の好きな気持ちが上回るのであれば彼の家族と距離感をうまくとる技術を身に着けたほうがいいですよ。
サクタさんの未来が幸せであるよう祈っています。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/18 19:55 (access-internet)
名前: まり子

> 大事な話は、結婚したら彼のご両親に同居して下さいと言われました。
> 二世帯でもない普通の家で、部屋数も少なく狭い部屋です。
> 私は嫌で、苦労するのは見えてるし、精神的に体力的に大変になるのは今からわかるし、とても幸せな結婚には思えません。性格的に我慢するし、言いたい事も言えない、流されるし、とても二世帯でもない家に同居は嫌です?

それならハッキリ彼にそのことは伝えたほうが良いですよね。
結婚してからは遅いですから。


> 台所も彼の母親のようになってるし、とても無理だと感じました。
> 私ね家族や周りの友達、皆が最初から同居は苦労するのは見えてる、私が可哀想や、なり、皆反対です。
> 彼の意見は分かりません、明日話して、彼が親の言いなりなのか?親に反発する人なのか?によって、私も変わります。親の言うことを聞いてくれ、言うなら私はお付き合いは多分やめると思います。そこまでして結婚したくありません。

彼が明日どう言うかは分かりませんが例えサクタさんの
味方をしたとしても結婚してから親の言いなりになる人も
沢山いますからこれだけ周りが反対しているのなら結婚は
考え直されたほうが良い様な気もします。


> こんな気持ちのまま、デートしても楽しくないですね。
> 会ってちゃんと話そうと思います。
> 親の意見に流され、反発できない、自分の意見も言えない彼なら私は付いていけません。

サクタさんが幸せにならなければ結婚しても意味がありませんから
彼とじっくり話し合って後悔しない人生を歩まれて下さいね!
   メンテ
ありがとう ( No.5 )
日時: 2015/09/18 22:55 (au-net)
名前: サクタ

ありがとうございます。
やはり同居は大変ですね、冷蔵庫まで覗かれてブツブツ、かなりストレス溜まりますね。鬱になりますよ。
やはり嫌です。色々な問題が出てきますよね、
私は料理もできないし、至らない所ばかり。更に嫌になってきました。
明日、彼に話してみます、彼の返答を聞いて、同居はやはり無理、嫌だとはっきり伝えます。
自分にとって、幸せになりたり、だから考え良い道を選びたいと思います。
   メンテ
ありがとう ( No.6 )
日時: 2015/09/18 23:03 (au-net)
名前: サクタ

明日が憂鬱で、嫌です、逃げたいくらいです。
別れ話に なると、やはり辛いし悲しいです。
彼の意見をまずは聞いて、同居と言われたら、はっきり断ります。
親が最終的に歳をとり、動けなくなった場合は、面倒はみますが。
凄く大事な事ですよね。
幸せになれない結婚ならしたくないです、よく考えて決めます。

二世帯でも同居は大変なのに、二世帯でもない家に同居、まだご両親も健康なのに。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/09/19 09:40 (access-internet)
名前: まり子

> 明日が憂鬱で、嫌です、逃げたいくらいです。
> 別れ話に なると、やはり辛いし悲しいです。
> 彼の意見をまずは聞いて、同居と言われたら、はっきり断ります。
> 親が最終的に歳をとり、動けなくなった場合は、面倒はみますが。
> 凄く大事な事ですよね。

親が動けなくなるとそれはそれで大変ですよね。
男性は妻に頼りっきりになってしまうし奥さんの負担は
大きくなる一方ですからそこら辺はよく考えられたほうが
良いと思います。


> 幸せになれない結婚ならしたくないです、よく考えて決めます。

そうですね。
結婚は一生の問題ですから彼に情があるのは分かりますが
ここは自分の幸せを優先しないとね。
彼の為に結婚するんじゃなくて自分の為に幸せになることを
考えてほしいな。


> 二世帯でも同居は大変なのに、二世帯でもない家に同居、まだご両親も健康なのに。

二人だけでも色々これから先問題は出てくると思いますが
それに加えてご両親が一緒だと人数が増えた分だけ何かと
苦労は絶えませんからね。

サクタさんの思いを分かって下さる方々なら良いのですが。
彼が一人っ子だった場合は苦労は目に見えてますよね。
   メンテ
Re: 別れ話 ( No.8 )
日時: 2015/09/20 06:00 (enjoy)
名前: 指摘マン



 さて、結果は?
   メンテ

Page: 1 |

別れ話
別れ話. 日時: 2015/09/18 17:48 (au-net); 名前: サクタ: 明日、彼とデートをします。 彼 はいつもと変わらず楽しみにしてます。明日私から彼に大事な話をするつもりです、 もしかしたら別れを選択する可能性もありたす、話し合いですが。 明日はもうすぐ私の 誕生?...

彼氏との別れ話
2016年1月12日 ... 彼氏との別れ話| 悩み相談-無料掲示板 ... (au-net); 名前: 日和: 現在、私は高3で1つ 年下の幼馴染みの彼氏がいます。 付き合って1年ちょっとですが別れたいと思ってい ます。別れ話ってどこでするのがいいんですかね? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

遠距離の彼からの別れ話
遠距離の彼からの別れ話. 日時: 2013/07/02 13:30 (panda-world); 名前: かいり: 約 3年付き合った彼氏から別れたいとメールがありました 理由は私の父が鬱で8月に退職 することが決まっていて今は休職してほとんど給料がなく、妹も私立高校に通っている?...

別れ話について
別れ話について. 日時: 2015/02/25 01:54 (spmode); 名前: まどか: 1人で考えるのが 耐えられなくて投稿失礼します。 私には今お付き合いしている人がいるのですが、色々 あってもう別れたいと思っています。 別れてほしいとラインしたのですが、もう一度考え?...

10年付き合った彼氏と別れた!
2014年4月7日 ... あまりにも、嘘や隠し事ばかりする、彼氏に頭に来て別れ話をしたら、ただこねだした… 会社では、その子に癒しをもらい、休日は、私に癒しをもらっているか、自分はうつ病に ならずに過ごせるから、別れたくないとの事…(^_^;) 無理だと言って、?...

別れたくないです、けれど。
別れたくないです、けれど。 日時: 2016/01/04 08:57 (spmode); 名前: &◇ A3JEYy9CCKY: 先日、彼氏から急に大事な話があるから時間作って欲しいと言われ、 別れ話?ときいたらうん。ごめん。といわれました。 その別れ話をするときが、彼氏の 誕生日なの?...

これで同棲を続けるべきですか?
2012年9月2日 ... 今まで、別れ話は一回もした事はありません。 仕事上、私の方が帰宅時間が早いのと、 彼氏があまり気付かず忘れっぽい性格なため、自然と家事は私の方が多くなります。 だいたい7対3か8対2の割合で火事をやってます。 同棲の話を始めた?...

恋愛依存
2015年3月2日 ... 別れ話になるのはいつも喧嘩の延長線上みたいな感じです。 それでも彼には魅力も たくさんあるので自分から彼と離れることができませんでした。 もうこんな不安定なの 辞めたいです。 でもいざ考えると、この世の終わりかってくらい絶望的な?...



別れ話| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板