いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいいのか分かりません。助けてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうすればいいのか分かりません。助けてください
 

どうすればいいのか分かりません。助けてください

日時: 2015/09/23 20:10 ( home)
名前: ゆるまこ

もうどうすればいいのか分かりません。

勉強も部活も友人との関係も、何もかもうまくいきません。

自分が嫌で嫌で仕方ありません。

死にたいです。

誰にも必要とされない私みたいな人は生きてる意味ないですよね。

生きてる意味ってなんですか。

存在意義ってなんですか。

もう分かりません。


イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればいいのか分かりません。助けてください ( No.1 )
日時: 2015/09/23 21:11 (dion)
名前: 愛梨

負の連鎖というのがありましてね
一つ上手く行かなくなるとショックをひきずって、いもずる式に上手くいかなることが多いです。

ただ逆に開き治って何か一つが上手く行くようになると、あらゆることが上手く行くようになります。

生きてる意味とか分からなくてもいいではないですか
くよくよしてるだけ人生無駄にしていますよ。
   メンテ
Re: どうすればいいのか分かりません。助けてください ( No.2 )
日時: 2015/09/23 22:25 (dion)
名前: チャッピー

僕にもそうゆう時がありました
きっとあなたを必要としてる人は見つかると
思います!
あきらめずにまず
なにか楽しい事を探す事をおススメします!
例えば自分の好きなことをしたり
好きな食べ物を食べたり

僕も6年間そうゆうのを体験しているのでお気持ち
はわかります・・・ほんと辛いですよね

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/23 22:29 (home)
名前: 華菜

> もうどうすればいいのか分かりません。
> 勉強も部活も友人との関係も、何もかもうまくいきません。
> 自分が嫌で嫌で仕方ありません。
> 死にたいです。
青春時代は、友人関係や勉学、部活などでうまくいかない年頃ですよね。私もそうでした。
では、うまくいくように少しでも工夫して良い方向へと変えていきましょう^^
うまくいかないからといって、死は言い訳ですよ。

> 誰にも必要とされない私みたいな人は生きてる意味ないですよね。
そんなことありません。
必要とされる存在になればいいことです。

> 生きてる意味ってなんですか。
生きる意味は人それぞれですよ。
あなたは幸せになりたいのは確かでしょう。

> 存在意義ってなんですか。
難しいですね。
自分がここにいるんだよ!!というアピールをしてみましょうか。

> もう分かりません。
>
>

   メンテ

Page: 1 |



どうすればいいのか分かりません。助けてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板