いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分にも分からない突然の恐怖(| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分にも分からない突然の恐怖(
 

自分にも分からない突然の恐怖(

日時: 2015/09/25 22:19 ( dion)
名前: 奏多

自分は、ふとした瞬間に恐怖を感じることがあります。自分にも何が怖いのかよくわかりませんし、コレが怖い!!ってのもないです。最近の覚えている範囲で恐怖を感じたことは、星型に切ってある折り紙を友達が畳んでいるのを見たとき、突然怖くなった。あと、友達の髪を少しだけ手に取ったときです。覚えているのはそれだけだけど、ほかにも沢山あります。調べたら、発達障害の感覚過敏っていうのがありました。集中力が無いとかは、こだわりが強いとかは当てはまりましたが、コミュニケーションが取りずらいとかはあんまり無いです。何で恐怖を感じるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分にも分からない突然の恐怖( ( No.1 )
日時: 2015/09/25 23:11 (mesh)
名前: 匿名 

発達障害は、脳内に化学物質、水銀等の蓄積が多いとなるとアメリカでは言われてるそうですが、キレート療法というものがあるそうです。

発達障害特有の感覚過敏というものがあるんですね。初めて聞きました。ホルモンでいえば、セロトニンが少なく、アドレナリンが多く分泌していると、恐怖感を感じやすいそうですが。だからといって、折り紙をたたんでるときに恐怖を感じるというのは、突然ですよね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/26 07:49 (dion)
名前: 奏多

お返事ありがとうございます。この事は誰にも言えなかったので、見ていただけて嬉しいです^_^恐怖を感じやすくなるホルモンの事を調べてみたいと思います。ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |

自分にも分からない突然の恐怖(
自分にも分からない突然の恐怖(. 日時: 2015/09/25 22:19 (dion); 名前: 奏多: 自分は 、ふとした瞬間に恐怖を感じることがあります。自分にも何が怖いのかよくわかりませんし 、コレが怖い!!ってのもないです。最近の覚えている範囲で恐怖を感じたことは、星?...

対人恐怖症
対人恐怖症. 日時: 2012/11/11 21:54 (spmode); 名前: むー: 私は凄く頑固で固い 性格ですいじめが嫌いでいじめる人には強気で ... 私を助けてくれませんでした自分が いじめられないため私をターゲットにされました最初は平気だったのに中2から突然怖く なって ... 友達が一人もいません周りだけが悪いのではなく自分にも悪いところがある から周りに嫌われるのは分かっていま自分にも問題 ... 人に首を締めてもらうのが人の ぬくもりを感じるのか何なのか自分でも分からないけど凄く気持ちいいんです締めなくて も首を少し?...

死への恐怖、絶望感でパニックになります
2014年7月18日 ... 毎日毎日、考えない日がないくらい死について考えてしまいます。こんなこと考えたって 仕方ないってわかってるのですが… ふとした瞬間に考えてパニックになり、突然叫び声 をあげたりしてしまいます。家族におかしい ... 気持ち、分かります。 そんな時は集中 ... 自分も大声を上げたり、部屋じゅう走り回ったり壁殴ったり大変でした。

自分がからっぽな気がするんです
2015年5月18日 ... 他人と自分を比べて突然うつになります。 逆に大好きな友達に ... 遊ぶ友達が限られ ていているからなのか、その友達がとられたり呆れて離れていくのではないかという恐怖 があります。 自分をさらけ出して、それをみて離れていく人はその程度の関係だっただけ のことだって思う自分もいて 自分で不安になること ... かもしれないね。 私も気持ちの 浮き沈みが激しい時がありますからいこさんの気持ちは少し分かります。 >

毎日が不安と恐怖。親に迷惑を
2014年6月24日 ... 普通にゆっくり休んでいても恐怖感に見舞われ耐え切れず死にたくなる時があります。 常に怖いんです。 ... きっかけも特になく、突然にまた振り出しに戻った気分です。 今は 実家に ... 理解してくれないからこそ、自分が不安と恐怖に襲われるのはもういやです。 どうしたら ... もう何から何までが気のせいなのか、わからないんです。

自分を変える方法
2013年4月17日 ... でも、今のままの自分でいいはずないし、もっと青春したいし、恋愛したいし、友達も 増やしたい。 頭ではそう思っても心が分かってくれない。不安・恐怖・居心地の悪さが 押し寄せて来る。 ... 弱くないですよ、ゆっくりゆっくりで良いから始めの一歩をしてみて 下さいその先には何があるか分からない、でも一歩出たあなたなら乗り越え ... 何か目 からうろこが落ちたように、突然目の前が広がるほどの成長はあると思います。

気持ちが分からない
2015年8月17日 ... ... 惹かれている自分がいます。 でも突然、連絡がなくなりマイミクも外されました。 ... Re : 気持ちが分からない ( No.1 ) ... 会ったことが一度もないので、会ってみたい近づきたい 気持ちでいます。 今の彼氏とは ... 自分は他の男性と親しげなラインをしておきながら、 彼氏のDVに悩んでいるって言われても、全く説得力がないです。 そもそも、 ... お辛い ときは目の前の恐怖に捕らわれ、盲目になりやすい状態かと思います。



自分にも分からない突然の恐怖(| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板