いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ たすけて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > たすけて
 

たすけて

日時: 2015/09/28 20:43 ( au-net)
名前: 笑顔

何回かこの掲示板には相談したことあるんですが、
また辛くなってきてので相談させてください。

私は高1の女子です。
私は昔から人に心配されたいって気持ちが強くて、
とくに学校の先生など、家族以外の大人の人に心配されたいと思っています。
小さいころからこんな感情を抱いていて、
心配されたいけど私は身体とか弱くないし、
友達もいていじめられているわけじゃない。
心配なんかされません。
この子は大丈夫だと思われています。

でも本当は心配されたいです。
心配されたい、構って欲しいあまりに
わざと提出期限を守らなかったり
怒られるようなこともしてしまいました。

こんな気持ちもういらないです。
こんな気持ちがあるせいで、毎日学校生活が辛いです。
期待通りに心配してくれない先生にイライラしてしまいます。
友達もいて、部活もがんばっていて、勉強もちゃんとしている、
でも、毎日心配なんかされなくて、先生に構ってもらえなくて、
悲しいです。
私はどうしたらいいですか?
こんな気持ちなければ毎日の学校が楽しいはずなのに。
この気持ちがあるせいでおかしくなりそうです。
気が狂いそうです。
泣きたくなります。苦しいです。助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: たすけて ( No.2 )
日時: 2015/09/28 22:44 (au-net)
名前: 笑顔

そんな単純なものじゃないです。
幸せボケ?幸せなんかじゃない。
ずっと小さいころからこんな風に思ってて
でもこんな感情人に相談できないし、苦しんでた。

毎日毎日、寝るときに、
明日はこんなことで心配されてって妄想してる。
自分が気持ち悪い。
もうこんなことしたくない。
でもやめれない、
心配されたいって思う、
たぶん一生思い続けると思う。
こんな辛い思い一生するなんて思ったら死にたくなる

それくらい悩んでるんです苦しいんです
   メンテ
Re: たすけて ( No.4 )
日時: 2015/09/28 22:59 (au-net)
名前: 笑顔

何言ってるんですか?
もうあなたは答えないでください。
イライラします。
すいません。
   メンテ
かわいそ ( No.5 )
日時: 2015/09/28 23:06 (docomo)
名前: 匿名z

お前最低な!自活しろ糞餓鬼。
   メンテ
Re: たすけて ( No.6 )
日時: 2015/09/28 23:10 (dion)
名前: @

だからそうやってスレ立てて心配かけさせるんだな、納得。
あんたがここにスレ立ててんのはさ、見てる人に心配して欲しいからなんでしょ。
それを直したいんだったらこの掲示板から離れる、そこから始める。
   メンテ
Re: たすけて ( No.7 )
日時: 2015/09/29 03:59 (au-net)
名前: 笑顔

そうかもしれないです。
心配してほしい、構ってほしいからかもしれないです。

でも私どうしていいのかわからないんです。
この先どうやって生きていけばいいのか。
みなさん簡単に思うかもしれませんが
そんな簡単なものじゃない。
治したくても治せないんです
こんな気持ちと一生付き合っていくとか(むり
そろそろ限界超えそうです
   メンテ
Re: たすけて ( No.8 )
日時: 2015/09/29 09:54 (spmode)
名前: 獅子

ただの構ってちゃんとは違うのでしょ?

過去にどの様なアドバイスを頂いたのか存じ上げませんが
何故心配して欲しいと思うのでしょうか?
何かしら理由があると思うのですが
   メンテ
Re: たすけて ( No.9 )
日時: 2015/09/29 10:52 (eonet)
名前: yamaneko

いやいや そういう気持ちは ほとんど誰にもあるものなんですよ。「コンプレックス」と「自己顕示」は 表裏の関係にある「精神構造」ですからね?

おそらく 一生お付き合いして生きることになるでしょうが、そういう人の場合「芸術」など「自己表現」することが お上手な場合もあるんですよ。

「文章を書く」「絵を描く」何かを 作って「表現」することを 試してみませんか?「アニメ」なんか、いかがでしょうか?

私は「歌う事」「文章を書くこと」「植物を育てること」で バランスをとっています。

参考になれば!!
   メンテ
Re: たすけて ( No.10 )
日時: 2015/09/29 12:49 (spmode)
名前: 彩月

たぶん、わたしも全く同じ気持ちを持っています。
うまく説明できないのですが、心配されている人を見て羨ましくなります。本の読みすぎかなーと思っていました。もしかしたら注目されたいという気持ちがあるのかも知れないです。
自分が気持ち悪いという気持ちは特によく分かります。わたしも、そういうことを考えた後は必ず自己嫌悪に陥ります。


   メンテ
Re: たすけて ( No.11 )
日時: 2015/09/29 18:38 (au-net)
名前: 笑顔

みなさんありがとうございます。
今日は先生としゃべりました。
それだけなのに、ほんの少ししゃべっただけなのに
今日1日とてもハッピーでした。
こんな自分がきもい、
   メンテ
Re: たすけて ( No.12 )
日時: 2015/09/30 07:13 (au-net)
名前: 匿名

自殺未遂したら構ってもらえました。
   メンテ
Re: たすけて ( No.13 )
日時: 2015/09/30 07:16 (mesh)
名前: 匿名 

気が狂いそうな位悩んで相談している人の気持ちを
悪い風にあおるような書き込みするのやめてもらえませんか・・

旗から見ててすごく不快なんですけど・・

   メンテ
Re: たすけて ( No.14 )
日時: 2015/09/30 07:49 (au-net)
名前: 匿名

旗からって…。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/09/30 16:19 (spmode)
名前: 匿名

> 旗からって…。
そんな揚げ足とらなくても…。
   メンテ
Re: たすけて ( No.16 )
日時: 2015/09/30 17:05 (tokai)
名前: かいわれ

性格を変えるのは難しいですから、貴方はいつもお腹が空いている状態だという事を自覚するしかないですね・・。

他人からの愛情、他人からの関心が基準だから悩むのであって、自分からの愛情、自分から他人への関心に変える事ができれば、貴方の悩みは解消されると思います。
   メンテ
Re: たすけて ( No.17 )
日時: 2015/10/02 00:37 (au-net)
名前: 笑顔

わたしが人を愛したらいいってことですか?

   メンテ
Re: たすけて ( No.18 )
日時: 2015/10/02 13:43 (spmode)
名前: 栗拾い

主さんはもしかして、姉妹多い?親は平等に可愛はずなんだけど、手のかかる姉妹や兄弟がいると、′手のかからない子供って後回し?にされる傾向あるよ。
でも、まだまだ16歳位じゃ甘えたいよね。
でも、自分自身の為にそろそろ止めないと逆に見放されるかも知れない。
法律上、主さんは親の承諾があれば、結婚もできるし義務教育ではないから。
逆に勉強のし過ぎとかって心配された方が、あとあと主さんの為になるよ。

主さんの心の奥底を、自分で覗いて本当は何か大人に不満があるなら、泣こうが叫ぼうがまず親には伝えようよ!!
大人って自分が親になると、子供を育てるだけで精一杯で自分が子供だった時の事をすっかり忘れてしまうのよ。
   メンテ

Page: 1 |

たすけてください
たすけてください. 日時: 2015/11/19 16:54 (dion); 名前: りゅう: はじめまして長くなり ますがよろしくおねがいします 依然付き合っていました彼女の親に好かれてしまいました 。 相手は自分の親と同じ年代で恋愛感情として見られてます。 ちなみに夫、子供もい?...

たすけて
たすけて. 日時: 2015/09/28 20:43 (au-net); 名前: 笑顔: 何回かこの掲示板には相談 したことあるんですが、 また辛くなってきてので相談させてください。 私は高1の女子です 。 私は昔から人に心配されたいって気持ちが強くて、 とくに学校の先生など、家族以外 ?...

たすけてください、、。
たすけてください、、。 日時: 2015/11/19 14:14 (so-net); 名前: 匿名: 長文。 僕は これからどうすればいいですか。 もう死ぬしかないんですかね。 高1の男です。 僕は 中学の時いじめで不登校になりました。 そして高校は私立の高校に通い始めました。

たすけて。もう限界。
たすけて。もう限界。 日時: 2015/01/14 17:43 (megaegg); 名前: 希: はじめまして。 突然失礼致します。 中学一年のバレー部の希といいます。 私の部活は、中学校の中で 、一番上下関係が厳しいと言われています。 そんな部活を私が選んだ理由は、近所に?...

たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。
たすけて。長文注意。私の周りのやつら全員氏ね。 日時: 2015/01/08 17:21 (home); 名前: あみ: 見てくれてありがとうございます。かなり長文です。 感情的になりすぎて 文章おかしいかもです。 私はいじめたこと、いじめられたこと、両方あるけどもね。

たすけてぇーーーー
たすけてぇーーーー. 日時: 2015/11/07 22:34 (dion); 名前: ヒナ: 場違いなのはわかっ てます。 お許し下さい。 この前の生理が10月27日からでした。 31日には終わりました。 10月中は二回、5日づつありました。 生理日予測で予測したところ次の生理が11月18?...

つらいくるしいたすけて
2015年2月22日 ... Re: つらいくるしいたすけて ( No.2 ). 日時: 2015/02/22 11:21 (ocn); 名前: ひみつ: 眠れずご飯も食べれないです。 2年半同棲して結婚すると言った彼が今月いっぱいで 別れようと言いました。 なのに昨日部屋には帰らないと言われ辛い!

たすけて
たすけて. 日時: 2012/03/20 00:40 (plala); 名前: ココナ: もう死にたい何してもダメ 友達はいないしなかいい人もいない私の話なんか誰も聞いてくれないもう辛いよ死にたく て死にたくて色々試してみたけど死ねなかった。 勉強もできなくて通信の高校に行くこと に?...



たすけて| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板