いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達のこと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達のこと
 

友達のこと

日時: 2015/10/01 15:03 ( home)
名前: 匿名

書くだけでも書かせてください。

小学生の頃、コミュ障の私に沢山話しかけてくれた女の子がいました。変わった子で、クラスで嫌われていたから私に話しかけるしかなかったのかもしれないけど、仲良くなりました。
中学では小学生の頃嫌われていたのが嘘のようにみんなの人気者でした。私は相変わらずのコミュ障で、その子以外に友達はいませんでした。帰り道で偶然会うと一緒に帰ったし、塾でも話すことがありました。

その子は都内有数の進学校に行きました。部活や塾の関係で友達が沢山いるし、明るくて面白い子だから楽しい高校生活を送っています。高校に入ってからは夏休みに何度か遊んだきりで、それから会っていません。お互いの文化祭にも誘っていません。このまま会わなくなるのかと思うと悲しく、今高校でぼっちになった私としては特に懐かしく思えるのですが、連絡しようと思えないのです。

友達を沢山作って楽しそうにしているから、もう私のことなんてどうでもいいんじゃないだろうか、と思ってしまうのです。

連絡してもいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/10/01 15:35 (access-internet)
名前: まり子

> 書くだけでも書かせてください。
>
> 小学生の頃、コミュ障の私に沢山話しかけてくれた女の子がいました。変わった子で、クラスで嫌われていたから私に話しかけるしかなかったのかもしれないけど、仲良くなりました。

変わってる子でクラスで嫌われていた子は私が想像するには
きっと個性的な子なんじゃないかな。

実際は分からないけどね。

匿名さんに話しかけてくれたのはきっと同じ想いというか
何か気になる存在だったからかもしれないよ。

> 友達を沢山作って楽しそうにしているから、もう私のことなんてどうでもいいんじゃないだろうか、と思ってしまうのです。

その子はそんな子じゃない気がするけどね。

嫌われていようが人気者になろうが匿名さんとは
変わらず仲良くしたかったんじゃないかな。

友達を沢山作って楽しそうと言ってるけどそれは匿名さんが
その子の事を羨ましく思ってるだけでしょう。


仮にそう思っていたとしたら向こうから
離れていくでしょう。


> 連絡してもいいのでしょうか。

しても良いんじゃないかな。
きっと喜んでくれるような気がするけどね。
   メンテ
Re: 友達のこと ( No.2 )
日時: 2015/10/01 16:06 (home)
名前: 匿名

まり子さん、ありがとうございます。
個性的で、すごく頭が良くて、明るい子です。

私も、友達を分けるような子ではないと思うのですが、誕生日も知らないしほとんど遊びに出掛けたこともないので知らないことも沢山あります。

羨ましいのは確かです。今までは私とだけ仲良くしてくれてたのに、私よりずっと素敵な友達が沢山いて、見放されたらどうしようという焦りもありました。なにせその子を失ったら私には他に友達がいないから。でも向こうが同じ気持ちかは分かりません。

何でもない用件の連絡なんてしたことないので不安ですが、元気?とでも訊いてみようかと思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/10/01 16:29 (access-internet)
名前: まり子

匿名さん、お返事ありがとうございます。

> 個性的で、すごく頭が良くて、明るい子です。
>
> 私も、友達を分けるような子ではないと思うのですが、誕生日も知らないしほとんど遊びに出掛けたこともないので知らないことも沢山あります。


これから仲良くなったら誕生日なども聞いてみたら
良いかもね。


> 羨ましいのは確かです。今までは私とだけ仲良くしてくれてたのに、私よりずっと素敵な友達が沢山いて、見放されたらどうしようという焦りもありました。なにせその子を失ったら私には他に友達がいないから。でも向こうが同じ気持ちかは分かりません。

その友達しか私にはいないんだと思うより
もっと自分で視野を広げて行動すれば新しい
出会いが待ってるかもしれないよ。


> 何でもない用件の連絡なんてしたことないので不安ですが、元気?とでも訊いてみようかと思います。

それで良いんじゃないかな。
どちらかが行動しないと始まらないもんね。
ほんの少しの勇気をだして友達にアタック
しちゃってください笑
上手くいくようにこちらで祈ってます。
   メンテ
Re: 友達のこと ( No.4 )
日時: 2015/10/01 18:12 (home)
名前: 匿名

本当はもっと仲良くなりたかったのですがお互いに何だか遠慮していたように思います。

今はクラスに友達がいませんし、きっかけも逃してしまいました。でも確かに、視野を広げることは大切ですね。

>どちらかが行動しないと始まらないもんね。
そうですよね。向こうから連絡が来ないから、忙しいか、私のことなんて忘れてしまったのかな、と思っていたのですが連絡が欲しいなら待っているだけではだめですよね。

>上手くいくようにこちらで祈ってます。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 友達のこと ( No.5 )
日時: 2015/10/02 00:02 (spmode)
名前: ほのか

友達と喧嘩して死ねばいいと言われました。どうすればいいの。。。

   メンテ

Page: 1 |

友達のこと
友達のこと. 日時: 2016/02/29 17:35 (ocn); 名前: 花音: 私の友達がリスカしていて 痛々しく見ていられません。 いろいろ調べてみると、止めたらだめと書いてありました。 どうしたらいいでしょうか・・。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

友達のこと
友達のこと. 日時: 2015/10/01 15:03 (home); 名前: 匿名: 書くだけでも書かせて ください。 小学生の頃、コミュ障の私に沢山話しかけてくれた女の子がいました。変わっ た子で、クラスで嫌われていたから私に話しかけるしかなかったのかもしれないけど、 仲良く?...

友達のことで
友達のことで. 日時: 2015/10/12 19:11 (softbank126072175237.bbtec.net); 名前: にか: 私の友人についてです。 私の友人はオリキャラを作っていて、イラストやお話を 作って見せてきます。 ここまでは、そういう子なんだなと思い、楽しんで聞いていました。

友達のことで悩んでます
友達のことで悩んでます. 日時: 2014/11/05 15:39 (au-net); 名前: みぃ: 私には5人の 仲の良い友達がいます。でも最近その友達が冷たいです。 2人は普通に接してはくれ ますが、遊びなどには誘ってくれません。その他の友達は冷たいです。つい最近までは 仲?...

友達のこと
友達のこと. 日時: 2014/05/15 20:16 (au-net); 名前: とみた: すっごい小さいことなん ですが、 最近友達というものが分かんなくなってきました。 美術の時間に、茶碗を作って いるんですが、 みんな指定された席じゃなく、仲のいい友達の席に集まって作っています ?...

自分がされたら嫌なことをする友達
自分がされたら嫌なことをする友達. 日時: 2015/09/17 19:19 (au-net); 名前: あすか: 私の友達はすぐに人の悪口をいいます。 楽しい雰囲気なのに人の悪口とかいうから せっかくの気分が下がります。。。 それに、自分が他人に色々言われたら泣きついてくる ?...

友達のこと
友達のこと. 日時: 2012/11/30 18:10 (pcsitebrowser); 名前: なつ: 部活の友達のこと です。 その子とはペアが一緒で、恋ばなとかもする仲でした。 で、その子は私の恋の話 を聞いてくるのに自分のことは話してくれません。 他の部員の子とその子が(恐らく)男子 ?...

去って行った友達のこと考える
去って行った友達のこと考える. 日時: 2014/05/19 09:41 (mesh); 名前: るぃ: 10年 以上前、友達が私との付き合いで、嫌だったこと沢山手紙に書いてきた。 私も腹立っ たから、腹立つこと、手紙にかいた。 それ以来音信普通、、 10年もたつのに、未だに その?...



友達のこと| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板