いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。
 

【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。

日時: 2015/10/05 19:19 (openmobile)
名前: らりな


 過敏性腸症候群ガス型により、学校生活の環境が劣悪で悩んでいます。

 担任の先生に相談して席を一番後ろにしてほしいと言ったところ、

 はじめは、みんなの前で事情を説明すること、を条件にいれましたが、

 親と先生にこの症状を分かってもらうまでにかなり頑張ったのに、

 クラスの人たちに話して分かってもらえるなど期待できず、

 クラスの雰囲気にしても、人をバカにしたり限度を知らないふざけかたをする人も中にはいるので、

 事情を説明したあと、私が臭いの根元であることや、症状のことで余計嫌がらせがひどくなるのは目に見えていました。

 実際、こんな臭いのする人間が側にいたら誰だって迷惑するのは私もわかっているし、これまでずっと周囲に気を使ってる神経削ってました。

 それを先生に言うと、その予想した状況に納得され、それでは我慢するしかないな、と言いくるめられてしまいました。


 それから一年以上席替えや周りの嫌がらせに耐えて学校に通い、成績も上げて、受験期になった現在。(クラス替えはありません)

 症状も悪化してどうにもならないくらい疲れてしまい、
 模試も他の試験も途中退出してやりきれない時もあり、

 集会や行事なんて地獄ですからありとあらゆる手で回避するなど

 限界がきました。

 本当にもう限界です。疲れました。自殺することを考えてます。

 最近席替えがあり、また一番後ろの席になれず、しかも今度は四方八方に人がいて

 地獄がはじまるなぁ

 って考えてました。

 その時、一番後ろの席になった友達が、新しい席を嫌がっていたので、

 私は先生に相談して私も後ろの席が良いから替えてもらおうと提案しました。


 そうしてみたところ、結果、先生に却下されました。

 私の事情を知っておきながら、皆後ろの席が良いから揉めると言って、担任の癖に逃げたのです。

 互いに了承の上だったので二人で抗議しましたが変わらず却下されました。

 べつに、私がどこの席に行こうが、新しく私の後ろの席になった人は臭くなくて万々歳だろうし、

 これまでの状況と比べたら、席ぐらいで悪口言われるなんて何ともありません。

 勉強がしたくて成績もおとしたくないし卒業したいし大学に行きたいし、

 とにかく一時間でも良いから周りを気にせず楽に授業が受けれる時間が欲しいんです。

 先生は公平なつもりなんでしょうが、生徒から非難を浴びたくなくて自衛してるだけなんだと思います。
 
 これから将来色々あるのにここで耐えれなくてどうする


 なんて言われましたが、

 下手したら大学落ちて行くとこなくなってここで人生終わるかもしれないのに

 何言ってるんでしょうか。

 親も話を聞いてぶちギレています。

 私も大切な時期に周りに迷惑をかけながら勉強に集中できるはずありません。

 ましてや他の人たちだって集中したくても臭う人間が側にいて集中できるでしょうか。

 私はなにか間違っていますか?

 


イエローページ

Page: 1 |

Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.1 )
日時: 2015/10/05 19:44 (spmode)
名前: 秘密

あなたは間違ってないよ
俺はこう思う
人は助け合って成り立つ生き物
先生にしても周りの学友にしても
思いやりにかける
俺があなたの親なら学校に乗り込み校長と担任に抗議するよ

医者には通っているのかな?
その病気の事を俺はよく知らないが
「名医」はどこかに存在するよ
自分に最適な治療を施す
言うなれば「相性の一致する医師」
は必ずいるんだよね
その為にセカンドオピニオンが存在する
病院に通っているんだとしても
他の病院を探す事は重要なんだ
どこかに自分の症状をピタッと治してしまう医師に巡り会うことがあるんだよ
だから諦めずに前を向いて欲しい
例えセカンドオピニオンを経験していたとしても
また探すんだよ
患者は病院を自由に選べる権利を持つんだ

親はブチ切れているだけじゃ状況は変わらない
親が学校に抗議してくれなければ
何も変わらない
親にはその件を相談するべきだよ
   メンテ
Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.2 )
日時: 2015/10/05 20:13 (megaegg)
名前: nameless

後ろの席に移ったとしても臭いを発生させ続けるんだろ

みんな後ろの席がいいから一人だけ特別扱いは無理だろ


無理
   メンテ
Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.3 )
日時: 2015/10/06 05:33 (spmode)
名前: スーパーノヴァ

その病気の治療と大学進学
どちらが優先ですか?

答えはあきらかですよね?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/10/06 08:20 (ocn)
名前: baku

>
>  過敏性腸症候群ガス型により、学校生活の環境が劣悪で悩んでいます。
>
>  担任の先生に相談して席を一番後ろにしてほしいと言ったところ、
>
>  はじめは、みんなの前で事情を説明すること、を条件にいれましたが、
>
>  親と先生にこの症状を分かってもらうまでにかなり頑張ったのに、
>
>  クラスの人たちに話して分かってもらえるなど期待できず、
>
>  クラスの雰囲気にしても、人をバカにしたり限度を知らないふざけかたをする人も中にはいるので、
>
>  事情を説明したあと、私が臭いの根元であることや、症状のことで余計嫌がらせがひどくなるのは目に見えていました。
>
>  実際、こんな臭いのする人間が側にいたら誰だって迷惑するのは私もわかっているし、これまでずっと周囲に気を使ってる神経削ってました。
>
>  それを先生に言うと、その予想した状況に納得され、それでは我慢するしかないな、と言いくるめられてしまいました。
>
>
>  それから一年以上席替えや周りの嫌がらせに耐えて学校に通い、成績も上げて、受験期になった現在。(クラス替えはありません)
>
>  症状も悪化してどうにもならないくらい疲れてしまい、
>  模試も他の試験も途中退出してやりきれない時もあり、
>
>  集会や行事なんて地獄ですからありとあらゆる手で回避するなど
>
>  限界がきました。
>
>  本当にもう限界です。疲れました。自殺することを考えてます。
>
>  最近席替えがあり、また一番後ろの席になれず、しかも今度は四方八方に人がいて
>
>  地獄がはじまるなぁ
>
>  って考えてました。
>
>  その時、一番後ろの席になった友達が、新しい席を嫌がっていたので、
>
>  私は先生に相談して私も後ろの席が良いから替えてもらおうと提案しました。
>
>
>  そうしてみたところ、結果、先生に却下されました。
>
>  私の事情を知っておきながら、皆後ろの席が良いから揉めると言って、担任の癖に逃げたのです。
>
>  互いに了承の上だったので二人で抗議しましたが変わらず却下されました。
>
>  べつに、私がどこの席に行こうが、新しく私の後ろの席になった人は臭くなくて万々歳だろうし、
>
>  これまでの状況と比べたら、席ぐらいで悪口言われるなんて何ともありません。
>
>  勉強がしたくて成績もおとしたくないし卒業したいし大学に行きたいし、
>
>  とにかく一時間でも良いから周りを気にせず楽に授業が受けれる時間が欲しいんです。
>
>  先生は公平なつもりなんでしょうが、生徒から非難を浴びたくなくて自衛してるだけなんだと思います。
>  
>  これから将来色々あるのにここで耐えれなくてどうする
>
>
>  なんて言われましたが、
>
>  下手したら大学落ちて行くとこなくなってここで人生終わるかもしれないのに
>
>  何言ってるんでしょうか。
>
>  親も話を聞いてぶちギレています。
>
>  私も大切な時期に周りに迷惑をかけながら勉強に集中できるはずありません。
>
>  ましてや他の人たちだって集中したくても臭う人間が側にいて集中できるでしょうか。
>
>  私はなにか間違っていますか?
>
>  
病気の所為、担任の所為、周りの所為、どうせこんな予想状況にしかならない、そう言って開き直って何処から目線で何様なんだろう?って感がある。
いい目で見られ難い病気で苦労してるのは分かるけどさ、言い草がちょっとモンスター化しかかってない?って気がした。
何処まで治療・改善・抑制に力注いでいたのかな?
入試の時なんかはそんな希望は受け付けてくれないし、プレッシャーと緊張でもっと状況は悪化するはずだろ。
今まで何してたの?今更何言ってんの?
担任には病症理解してもらえた事は分かる、だがクラスメートには秘密裏に?それなら担任も安易に贔屓紛いの判断はし難いものだろう。
例外は一度許すとその対象外の反感と類似要求の増加と公平不公平論議で逆に矛先があなたにも向く可能性があること、当然ながら予測してんだろ。
親がブチ切れてる?それなら学長・担任含めて話し合いするしかないんじゃない?今更感たっぷりだけど。
で、クラスメートとはそういうことを理解してもらえるほどの友好関係は築けてないの?ただただ自分以外の所為で何もせず我慢してただけなの?自分以外の所為にして、自分で出来る働きかけや対策の試行錯誤を極力しない言い訳にして、結果何もせず我慢してただけ?周りが変わってくれるのをただ静かに待ってただけ?

何もしてないわけじゃないんだろうけど、書いてある内容からはこう感じた。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/10/06 10:09 (openmobile)
名前: らりな

 
> 病気の所為、担任の所為、周りの所為、どうせこんな予想状況にしかならない、そう言って開き直って何処から目線で何様なんだろう?って感がある。
> いい目で見られ難い病気で苦労してるのは分かるけどさ、言い草がちょっとモンスター化しかかってない?って気がした。
> 何処まで治療・改善・抑制に力注いでいたのかな?
> 入試の時なんかはそんな希望は受け付けてくれないし、プレッシャーと緊張でもっと状況は悪化するはずだろ。
> 今まで何してたの?今更何言ってんの?
> 担任には病症理解してもらえた事は分かる、だがクラスメートには秘密裏に?それなら担任も安易に贔屓紛いの判断はし難いものだろう。
> 例外は一度許すとその対象外の反感と類似要求の増加と公平不公平論議で逆に矛先があなたにも向く可能性があること、当然ながら予測してんだろ。
> 親がブチ切れてる?それなら学長・担任含めて話し合いするしかないんじゃない?今更感たっぷりだけど。
> で、クラスメートとはそういうことを理解してもらえるほどの友好関係は築けてないの?ただただ自分以外の所為で何もせず我慢してただけなの?自分以外の所為にして、自分で出来る働きかけや対策の試行錯誤を極力しない言い訳にして、結果何もせず我慢してただけ?周りが変わってくれるのをただ静かに待ってただけ?
>
> 何もしてないわけじゃないんだろうけど、書いてある内容からはこう感じた。
>
>

その通り、なにもしていなかったわけではありません。

何度かこの掲示板で相談したり、友人、親、医師など人に相談したりしました。

治療費だってバカにならないんです。

似たような症状のかたが、先生に相談して席を替えてもらったという人もいました。

そんなに難しいことではないのに、先生はずっと前から話を聞くだけで何も動いていません。

体調の様子を時々聞いてきますが、聞かれたって体調は良くなりませんし、ストレスで余計悪化しています。

聞くなら席替えて欲しいと思っていたので、いちいち聞いてこられるのも鬱陶しくなってきて、受験に集中しますと言いました。

しかし、移動教室先のクラスで教科担当が、なにか事情がある人は紙に書きなさいと言って紙を配布されたので、そこに事情を説明すると、すぐに席を替えてくださり、周りの反応も、なんで?、くらいで抗議する人もいなかったし何も問題はありませんでした。

移動教室が多いので、HR教室で受ける授業は週に7、8コマ程度です。

以前、担任の先生が、教室で受ける授業がそれくらいなんだから耐えられるだろう、と言ってこられましたが、それすらも苦痛であることを言いました。

私が我慢しているというより、我慢を強いられています。

何度も同じ説明を繰り返しても、結局一度も妥協してもらえず、ずっと我慢させられています。

クラスメイト以外にも他クラスには以前から私の噂が広まっており、廊下で知らない人間から罵声を浴びることだってあります。

事情を話した友人も周りに流されて、私の悪口を笑いながら聞いていました。

大衆で私の悪口を言っているので、逆らうのが怖いという気持ちは分かりますが、そうなるくらいなら相談しなければ良かったと思いました。

独りよがりだとおっしゃいますが、この状況で平常心が保てる人間がいますか?

気がおかしくならない自分をほめたいくらいです。

   メンテ
【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.6 )
日時: 2015/10/06 10:19 (tokai)
名前: しま

ほめてあげて。

今日は学校行ってないの?
書きたいこといっぱいあるけど、時間なくて書き込めない・・・。
あなたは努力してるし、頑張ってる。
みんなに嫌な思いさせない様にも気を使ってる。

悪くない。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/10/06 11:16 (dion)
名前: らりな

> ほめてあげて。
>
> 今日は学校行ってないの?
> 書きたいこといっぱいあるけど、時間なくて書き込めない・・・。
> あなたは努力してるし、頑張ってる。
> みんなに嫌な思いさせない様にも気を使ってる。
>
> 悪くない。
>


今日は欠席しました。

直談判して状況が変わるまで学校は行きません。

という体制でいます。

もう言いくるめられるのはごめんなので。
   メンテ
【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.8 )
日時: 2015/10/06 11:41 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

昔そういう童話があったんだよね

へこき姫だったかへこき嫁だったか

台風並みのへをこく女性が へを我慢して
嫁にいくんだが 結局最後は我慢できずにみたいな内容だったかと
思うけど

昔から童話になるくらいだから 珍しいことじゃないんだよね
結構いるってことだよね

童話にも書いてあったけど結局最後はばれて
ダンナに(何で言わなかったんだ)と怒られるンだよね
ダンナは黙ってた事を怒ってるんじゃなくて
言わないで我慢してたことを怒るんだよ
心配したっていって

我慢しないで済む環境を作るしかないよね

でちまうんだから 堂々と(しまーす)とか宣言してやるしかないよね
後は腸内環境を整えて 無臭のへをこくよう気をつけるとか
こくまえに (今日はヨーグルト食べてきたんで無臭です)
とか大声で叫んでからやっちまうとか
開き直るしかないかもしれんなあ

体質だからしょうがないし
あんたみたいな人はどの町にも一人くらいはいるし
その人たちが(あたしへこきだから自殺します)
って言ってる人はいないし
開き直る以外 方法は無い気もするけどな、、
   メンテ
Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.9 )
日時: 2015/10/06 12:21 (au-net)
名前: まみ



無意識にでるから辛いんだよね。

わたしもそれだったよ。
自分がおかしくなったよ、まじで。

だって自分の体を自分の意思でコントロールできないんだもの。



   メンテ
【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.10 )
日時: 2015/10/06 13:27 (dion)
名前:

症状が改善されていないのが根本にある気がするけど…。
現在はまだ、確実に直る薬が存在しない病気なので、簡単にはいかないけど、体質を根本的に改善する努力は必要だと思うので

@今、通院している病院の対応がずっと同じ(同じ薬しか処方されない)なら、違う病院を探してみる。
Aストレスがそもそもの原因。という要素が強いので、それを解消するようにする。(といっても、学校生活そのものがストレスになっている気がするから、しばらく休んで体調の様子を見るとか、病院に診断書もらって、病気療養として休ませてもらうとかできないかなぁ〜)
B食生活の改善「過敏性腸症候群ガス型」でネット検索すると、いろいろ情報あるので、食事から改善してみる努力は必要。病院の先生にも相談してみたりとか、いろいろやれることはある。
C学校側は担任にしか話をしていないなら、教頭、校長、保健医などにも伝えて、対応してもらう。

とかかなー。

一番悪いのはストレスらしいので、「我慢」は良くないかもしれない。

が、スレ主さんは今は学生だろうけど、この病気が治らないとして、この先、社会に出た場合に「自分は病気なので特別扱いしてください」的な思考は通らないから、症状が軽くなる努力や習慣を身に着ける必要はあると思うし、「我慢」もある程度必要だと思うので、担任の対応が本当に一方的に駄目だと決め付けるのは良くないかもしれない…。
席が一番後ろになるだけで学校環境が完全に改善されるとかの問題でもなさそうな気がするので…。


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/10/06 15:41 (openmobile)
名前: らりな

> 症状が改善されていないのが根本にある気がするけど…。
> 現在はまだ、確実に直る薬が存在しない病気なので、簡単にはいかないけど、体質を根本的に改善する努力は必要だと思うので
>
> @今、通院している病院の対応がずっと同じ(同じ薬しか処方されない)なら、違う病院を探してみる。
> Aストレスがそもそもの原因。という要素が強いので、それを解消するようにする。(といっても、学校生活そのものがストレスになっている気がするから、しばらく休んで体調の様子を見るとか、病院に診断書もらって、病気療養として休ませてもらうとかできないかなぁ〜)
> B食生活の改善「過敏性腸症候群ガス型」でネット検索すると、いろいろ情報あるので、食事から改善してみる努力は必要。病院の先生にも相談してみたりとか、いろいろやれることはある。
> C学校側は担任にしか話をしていないなら、教頭、校長、保健医などにも伝えて、対応してもらう。
>
> とかかなー。
>
> 一番悪いのはストレスらしいので、「我慢」は良くないかもしれない。
>
> が、スレ主さんは今は学生だろうけど、この病気が治らないとして、この先、社会に出た場合に「自分は病気なので特別扱いしてください」的な思考は通らないから、症状が軽くなる努力や習慣を身に着ける必要はあると思うし、「我慢」もある程度必要だと思うので、担任の対応が本当に一方的に駄目だと決め付けるのは良くないかもしれない…。
> 席が一番後ろになるだけで学校環境が完全に改善されるとかの問題でもなさそうな気がするので…。
>
>

先生に相談したときにそういうことを仰っていたので、分かります。

社会に行ったら特別扱いなんていうのはあり得ないことは当たり前です。

大学に行けたらバイトして自分で病院探しながらそういう方法を見つけていこうと考えているので、とにかく今しんどいのが辛いんです。

努力して疲れてしまい、甘えてるわけではないんですがそう思うんでしょうね。

鬱になるまで頑張れってことですよね

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/10/06 18:16 (dion)
名前:

>
> 先生に相談したときにそういうことを仰っていたので、分かります。
>
> 社会に行ったら特別扱いなんていうのはあり得ないことは当たり前です。
>
> 大学に行けたらバイトして自分で病院探しながらそういう方法を見つけていこうと考えているので、とにかく今しんどいのが辛いんです。
>
> 努力して疲れてしまい、甘えてるわけではないんですがそう思うんでしょうね。
>
> 鬱になるまで頑張れってことですよね
>

責めたつもりはないですよ。

受験とか控えてるので、簡単に学校休むことはできないんだと思うから、余計に悪循環なんだとは思うのですよ。

病気そのものに対するストレスと、学校側の対応によるストレスと、受験によるストレスが多重になっているから、病状も良くならないのかなと思うのですね。

努力していないとは思ってないです。
ちゃんと、親・病院・担任に相談してるし、どうにかしようともしてるので…。それでも、自分が思ったようには状況が変わらない。だから不満なんだとは思うんですよ。

周りが変化しないなら、自分を変える以外はないんです。
で、悪い方向にいくと、鬱とかになってしまう。なんでもかんでも、悪い方向に考えるというか、そっちの方向にしか思考がいかなくなる。

通院している病院の先生でもいいので、良い精神科を紹介してもらうとかも、考えてみるといいかなと思うですよ。「鬱」になっているなっていないなんて、素人は判断できない。
本当に進行してからでは、もう遅い。ということもあるので、今の精神状態を、プロに正しく診断してもらって、答えを聞くだけでも、現状を改善するきっかけにはなるんじゃないかなと。


正論とかは自分も嫌いなので、言ってるつもりは無いんだけどね。
難しいなぁ。
少なくても自分の活動範囲内の人たちには、病気の説明して理解してもらうっていう、環境を整えるのは、最低限必要だと思うんだけどな。

あと、相手がどんな状態かを考えもせずに、笑ってしまうような種類の人間は、無視してしまっていいと思うんだけどな…。


   メンテ
Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.13 )
日時: 2015/10/06 20:12 (ap)
名前: 15

 私も過敏性腸症候群ガス型で、私の担任は女の人でたまに後ろにしてくれます 頼んでも無理でしたら女の先生に相談してください らりなさんはおならが勝手に漏れる原因はわかりましたか  直腸肛門反射というのでおならを我慢できますがヒルシュプルング病は直腸の神経叢が遺伝子の異常によってうまれつきありません だからおならを漏らします 遺伝子の異常の原因は葉酸とDHAの欠乏です らりなさんのお母さんはグレープフルーツほうれん草 魚など妊娠中に食べていましたか

   メンテ
Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.14 )
日時: 2015/10/06 20:22 (ap)
名前:

 らりなさんへ 知恵袋でスーパーライザーと
針と電気でその病気を完治された方がいます ブログでは 頑張れ肛門括約筋 ガス漏れ闘病ブログ ガス漏れ女 というのがあります 良かったらみてください
   メンテ
Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.15 )
日時: 2015/10/06 21:16 (ap)
名前: 15

しつこくてすいません らりなさんはぎりぎりの状態をかんばって生活していて、それを聞いて励まされした。らりなさんが早く治して 明るくしあわせな学校生活を送ってほしいです。 そこで 最後の頼み綱として 絶対願いが叶う椅子をご紹介します インチキではないです 私も普通の体に戻って明るい未来を開けたらうれしいです その椅子は神戸の北野八番館にある「サタンの椅子」 といい 世界仰天ニュースで紹介されました 病気を治してください 病気が再発しないでください 1ヶ月以内に絶対完治させてください よろしくお願いします ありがとうございますというと願いを叶えてもらえます 
   メンテ
Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.16 )
日時: 2015/10/10 11:17 (ap)
名前: はやて

 おならのことで悩んでいます はなしていいですか
   メンテ
Re: 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 ( No.17 )
日時: 2015/10/26 17:48 (ap)
名前: るな

こんにちは それはつらかったでしょうね(^^ )  らりなさんはどれだけ苦くても先生に言いくるめられてもめげずに諦めないことはそれだけ努力して頑張ってきたからです わたしも小二から15年間この症状に苦しみ 今も付き合いながら生きています。 だけど治した人はたくさんいますからこれからも諦めないで生きましょう

   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。
【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 日時: 2015/10/05 19:19 (openmobile); 名前: らりな: 過敏性腸症候群ガス型により、学校生活の環境が劣悪で 悩んでいます。 担任の先生に相談して席を一番後ろにしてほしいと言ったところ、

意見を聞かせて下さい
2016年3月25日 ... 何かこういうところが関係してギャップを生み出して可愛いと言われるということなん でしょうか? また、1人の .... 募集や?... 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。 お願いします。 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします?...

至急おねがいします。妊娠したかもしれないです。
2015年1月20日 ... 悩み相談掲示板 > 至急おねがいします。妊娠したかもしれないです ... 名前: サヨナラの 日: だとすれば病気の可能性がありますので一度産婦人科を受診してみてください。 ...... 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 【至急】?...

【至急】精神病院に行くことになったのですが…
2016年1月26日 ... 心の病気は薬のみで治るものじゃないので、そのほかの指導をしてくれるようなところが いい病院だと思います。 .... 病院に行く暇がないので苦戦してます。 ですが、時間が かかっ?... 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。

これって遅いんでしょうか
2016年2月14日 ... 悩み相談掲示板 > これって遅いんでしょうか ... これって、やっぱり恋愛経験は遅い方 なんでしょうか・・・ .... から、そう言うのがだめって感じなのかな。 .... って返信遅いです が… 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。

簡単なので答えてほしいです。
6 日前 ... 悩み相談掲示板 > 簡単なので答えてほしいです。 ... いつも私が何かするとこんな感じに ケガしてくるんです。 .... 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 2015年10月5日 ... 担任の先生に相談して席を一番後ろにしてほしいと?...

席替えをしたい理由
2015年11月13日 ... 【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。 2015年10月5日 ... それから一年以上席替えや周りの嫌がらせに耐えて学校に通い、成績も上げて、受験 期になった現在。(クラス替えはありません) ... 勉強がしたくて成績もおとしたく?...

病気かなぁ
2015年11月30日 ... ネットスラングやテンプレみたいな文で文章の中身も気持ち悪く頭もおかしくて自覚して ない人いますよね特にジャステリア、指摘 .... 【至急】これを読んで意見を聞かせて ください。お願いします。 2015年10月5日 ... 医者には通っているのかな?



【至急】これを読んで意見を聞かせてください。お願いします。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板