いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼女が自殺してしまいました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 彼女が自殺してしまいました
 

彼女が自殺してしまいました

日時: 2015/11/19 23:18 (au-net)
名前: れい

25歳 東京 私
20歳 地方 彼女

付き合って7年がたちました。

彼女のが自殺でなくなりました。

最近です。あまりにも突然で涙もでませんでした。
飛び降りだったため、最後にみた彼女の顔は傷だらけだった。

遠距離で付き合ってて、最近元気がないことに気付いていて休みが取れたらサプライズで彼女に会いに行ったり、気分転換になるようなことをずっとするようにしてました。

大丈夫だと彼女はいつも平気そうに言うけど、本当は大丈夫じゃないことくらい気付いていて、いつも掘り下げて話をきくと決まって大泣きする。

生きるのが苦しいときいたときは、どう言葉をかけたらわからずただ側にいることしかできませんでした。

最後に会ったのは、1ヶ月前で彼女の様子がおかしくて顔が固まってました。
彼女の専門学校前まで迎えにいってたんですが、たまたまクラスの子がいて私を紹介してくれていたのですが
笑ってるつもりみたいでしたが、口角もあがってない真顔というか疲れた顔をしていて、そろそろ本当にやばいと思っていました。
本当に死んでしまうんじゃないかと思いました。
それでも元気にみせようとする彼女を見ていれなくて、友達と別れたあとに
よく頑張ったなもういいんじゃないのと声を掛けたら、また大泣きしていました。

それから調子がよくなって、クリスマスと年末に旅行に行こうというと嬉しそうに予定をたてはじめました。

しかし彼女がバイト先に休みを希望したら、クリスマスに年末は休みがもらえなかったらしく、同時に会えなくなりました。

旅行がだめでも、私は会いにいくよと言うと自分が休めなかったことで旅行台無しになったと責め出しまた調子が悪くなりました。

病院にはいってないですが、あきらかに鬱病だったと思います。

で、それから数日もしないうちに飛び降りをしてなくなりました。

ささえきれなかったです。

彼女のスマホのメモには、「もう生きていくことができない」とだけ書いてありました。

最後の最後まで、苦しみながら死んだ彼女を助けられなかった、ささえきれなかった。


どう、気持ちの整理をつけたらいいかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.1 )
日時: 2015/11/19 23:20 (spmode)
名前: ジャスティリア

やったじゃん!
新しい女を探そうぜ!
パーっと行こう!
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.2 )
日時: 2015/11/19 23:31 (access-internet)
名前: 静御前

こういう物言いするのも悪いけど、自殺する勇気のある人間って正直羨ましいなと思う時がある。当然このスレ使っている人間ってのは、皆何かしらの悩みがあったから、色々探した上にたどりついたんだと思うんだよね。

言葉の掛けようなんて無いよね。正直な話。色々皆言ってやれると思うけど、どの言葉もスレさんには届かないんじゃないのかな?

それでも、どこかに聞いて欲しいという捌け口が欲しくての、スレだったのかもしれないけど。こんなシビア過ぎる内容には、何て言葉の掛けようもないよ。

時間を掛けて解決していくしかないと思う。
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.3 )
日時: 2015/11/19 23:49 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

まず気持ちの整理をつける前に
心療内科を受診してください

貴方自身おそらくPTSD等
なんらかの精神疾患になっています

しっかりして欲しいのは
人はいずれ死ぬということ
それが早い遅いの差はありますが
(来る時がかなり早く来た)
それだけです
貴方に責任はありませんし
しょうがなかったと言えます

ですが貴方自身はこれから
生き抜いていかなければなりません
仕事や色々頑張る上で
もし精神疾患にかかっていたら
家族や友人何より貴方自身に
(多大な)迷惑がかかります
精神疾患は難治性ですが
進行性の病でもあります
なんでもそうですが(早期発見)
(早期治療)は 最小のリスクで
回復することができます
逆に治療をしなければ今度は
飛び降りるのは貴方自身になってしまいます

診てもらってなんでもなければ
治療しなければいいだけですので
まず心療内科へ一度受診すること
をお勧めします
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.4 )
日時: 2015/11/19 23:49 (spmode)
名前: ひとり旅

お悔やみを申し上げますと共に彼女さんの冥福を心からお祈り申し上げます。
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.5 )
日時: 2015/11/20 00:02 (au-net)
名前: ダメ男

ジャスティリアを彼女の代わりに死なせてやりたかった…
ジャスティの500倍は生きる価値あったのに
(このコメントに対する反論は一切認めない)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/20 00:07 (ocn)
名前: ふう

れいさんこんばんは。

辛いですね。
慰める為にかけられる言葉など見つかりませんがレスさせてください。

私は20歳の時に、家族を同じ理由で亡くしました。母子家庭でたった1人の家族でした。様子がおかしいのはわかっていたのに、支え切れませんでした。
れいさんと同じく悲しむ余裕もなく、今の前向きな気持ちを取り戻すまで5年かかりました。

残酷かもしれませんが、悲しみをなんとかしようともがかないでください。
辛くて当然です。悲しくて当然です。大切な人を失ったのだから。
一生悲しくて当然、一生忘れられなくて当然、それだけ彼女は私にとって大切な人なのだから、と受け入れたことで私はほんの少し、
心が落ち着きました。
今は1日がものすごく長く辛く感じると思います。

『ものごとにはなんでも意味がある』
こんな慰めを何人にもかけられて、
意味があるって何?と何度も絶望しましたが、この言葉は、
『意味がある』と自分に言い聞かせてでも、残された人は、生きていかなければ
去った人が悲しんでしまう、という意味なのだと、私は思います。

自分を絶対にせめないでください。
1日でも早く、1時間でも多く、穏やかな時間がくる事を祈っています。
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.7 )
日時: 2015/11/20 00:23 (spmode)
名前: ジャスティリア

お前が安穏と過ごしてる間に女が傷つき
たいして慰めることもできない
その上で死んだとか
自業自得ですよねぇw
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.8 )
日時: 2015/11/20 00:24 (au-net)
名前: ダメ男

ジャスティリアのコメントは無視して
絶対反応するな、こいつのコメントで傷つくな
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.9 )
日時: 2015/11/20 00:36 (au-net)
名前: れい

皆さんコメントありがとうございます。

彼女の自殺はきっと突発的なものです。
彼女は、リストカットなんて痛いからできない自分で自分を切るなんてできないと言ってました。
自殺する勇気なんてないとも言っていました。

しかしそんな彼女が自殺してしまいました。

彼女と遊んでいて、踏切が近くにあるコンビニでトイレを借りにいって、借りたし飲み物くらい買ってこーと、一度車にいた彼女に手を振って清算をおえるまで5分程度コンビニにいて、車に戻ったときには彼女の姿がみえず

ふと、踏切をみたら遮断機が降りているスレスレの場所でずっと線路を見つめていて
片足は、一歩踏み込みかけていました。

走ってって彼女の名前を呼んだらハッとして、電車がみたかったのと笑ってましたが疲れた顔をしていました。

その時もまた、話をきけば今なら逝けると思ったと言って泣いていました。

たぶん、なにか小さなきっかけがあって背中を押されれば、彼女はいつでも自殺してしまう危ない場所まできていたんですよ。
ずっとです。

それが今回の、会えなくなったことがきっかけだったんだと思います。

彼女は母子家庭で三姉妹の真ん中です。
お母さんに会ったときは、ずっと見ていることができませんでした。
床にへたり込んでずっと彼女を見つめてるだけです。
姉や妹さんたちも、目が顔や目がぱんぱんにはれ泣いていました。

私のせいだと思いました。

彼女が自殺してしまうきっかけをつくったのは私ですよ。

   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.10 )
日時: 2015/11/20 00:58 (home)
名前: せーむ

ダメ男さんにさんせーい!
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.11 )
日時: 2015/11/20 01:15 (access-internet)
名前: 静御前

きっかけを作ったって表現は、違うでしょ。仕方がなかったって、表現も嫌な表現なのかもしれないけど、何も考えられなくなったら、そういうものなのかもしれないね。

自分にとって、味方の一人でもいればと思う時あるよね。だから、結婚ってするのかな。

それだけで、違うのかな・・・と、考える時がある。それを、考えてもらえなかった、(もうちょっと、深く彼女の中に入っていれば)という気持ちで、思い詰めているのなら、それは仕方がなかったと思う。

彼氏や、彼女といえど、頼りないというか、どこで別れるか分からないしね、みたいなのがあるしね。結局、他人を何処まで信用していいのかなんて、分からないんだよ、皆。

そこは、スレさんの責任ではないと思う。
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.12 )
日時: 2015/11/20 04:18 (access-internet)
名前: 運命だと思う。

あなたのせいでなく。
彼女が、選んだ道です。
彼女は、あなたには、言えなかったと、思います。わからないけど、衝動だったと思います。今は、彼女の為だと思い、少し休むのは、いかがなものでしょうか。
今は、辛いと思いますが、生きていれば、未来が、解決してくれると、津軽弁でいえば、『わは、そうおもうべなあ』と言いたい。イントネーションが、伝わらないのが、残念です。
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.13 )
日時: 2015/11/20 05:05 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

自殺はおっしゃるとうり
突発的なものです
大抵のうつ患者は 自殺する瞬間
取り押さえることができれば
もう2度と自殺しないとも
言われています
ですが 一人の人間を24時間監視する
なんて事は出来ません
絶対に止めるためには 鎖で縛り
部屋に閉じ込めるしかありません
実際うつ患者が入院する際は
それに近い状態で監視します

あえて言うなら
(うつの治療をせず薬を飲まなかった)
のが理由です

うつ病は進行性の病気です
ほっとけば重病化して死に至ります
そういう意味ではがん患者となんら
変わりはありません
うつはがんと同じなんだという認識不足
治療をせずほっといた家族に
責任があります
少なくとも他人である貴方に責任は
ありません

   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.14 )
日時: 2015/11/20 05:13 (mesh)
名前: 匿名 

本当に大変でしたね。。愛する人を亡くすなんてどれほど苦しいことでしょうか・・
鬱病という病気を甘く見てはいけませんね。本当に・・

このサイトの悩み相談を読んでいると、
鬱病で症状が重いと、死の方向へ引っ張られるような感覚があるものみたいです。それこそ悪霊が乗り移ってるかのように・・
自殺したことも本人の意思ではないと思うんですよね。
彼女も意思では死にたくなかったかもしれないけど、気持ちがすごく弱ってる時に死霊に引っ張り込まれたのかも知れません。

以前精神科でもらった鬱病に関する手記に、
主人公の人が「気がついたらマンションの屋上にいた」と書いていて、「ふと気がついたら」というところに、
本人の意思とは何か違うものが働いてるような不思議な感覚を覚えました。

主さん、気丈な心をもってくださいね?
引きずられてはだめですよ?
辛くて仕方ないときほど、理性を使いましょう。感情のみで反応してると、主さんも引っ張り込まれますよ。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/11/20 05:59 (access-internet)
名前: 匿名

自殺は苦しいです。あまりの苦しみから生きても、やはり、苦しみがあります。しかし、仕事にやりがいしかない場合や、何か趣味にうちこめるうちはいいんですが。私自身憎しみや、うらみがらすごく、人が憎い、怖い、沢山あります。仕事、家族、健康にも害を現し、とりあえず生きているだけです。原因は、まだおさまっていたはずの鬱や自傷があまりのストレスの限界をこえ、再発してから立ち直りにくくなりました。たくさんの人に不利益も与え、怨まれてるかとも感じます。だから、人と親しくなる、調子よく話すとどんな制裁がまっているんだ、あとでだれかから仕返しされないか怖がっています。親が死ぬ前に、どんなにまわりのあたりが、きつくてもやっていけるようにないボーグなごとくいきていかないといけません。どうしたら、サイボーグになれますか?
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.16 )
日時: 2015/11/20 07:00 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

おはぬぽ^−^

ぬっぺいぽーは、はんぺんの妖精ぬぽ!

今回の死は残念だったぬぽね

悔やんでも悔やみきれない

この言葉が存在するように、
どうしても自分自身を
納得させることも、許す事も
出来ないこともあるぬぽ

彼女さんはれいさんの存在が
あるからかろうじて生きていたと
思うぬぽ

でも恐らく死にたい原因が
彼女自身消えない何かが
あったぬぽね

行動することは色々出来たと
思うぬぽ

その精神状態を知っていたならば
仕事は無理ぬぽ

仕事を一時休職、退職させて
彼女さんを優先して
一緒に暮らすことも出来たと
思うぬぽ

辛いときに心の支えが、
離れたくないときに
離れなくてはいけないときが
来ることはとても辛いことぬぽ

人は後から後悔し、自分を
責めるぬぽ

でも後悔してもそれは手遅れぬぽ

必要なことは後悔する前に
行動をすることぬぽ

ただし楽なことではないぬぽ

自身の生活や気持ちの負担、
お金の問題もあるぬぽ

それらを受け入れた上で
彼女さんや守りたい人を
守る覚悟がなければ
何も行動は出来ないぬぽ

助けることが出来なかった
それはれいさん自身に
覚悟と行動力がなかったのかも
しれないぬぽ



   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.17 )
日時: 2015/11/20 07:57 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

人の死は常に付きまとうものぬぽ

事故、事件、災害、様々ぬぽ

その中で実際に助けを
求める人と、助ける人の
思いはすれ違いを
生むぬぽ


それは津波で被害を受けたときに、
物資が無くなり救助を求めた
現地の人たちに被害を
受けなかった人々は義援金として
お金を寄付したぬぽ

でも実際現地の人々はお金が
必要ではなく、今を生きるための
食料と物資が必要だったぬぽ

お金は回収、寄金、集計、
それから物資と交換し、
さらに配送と時間を有するもので
今必要な肝心のものが
届かないぬぽ

それに対して、日々笑いものにされ、
見下されていた人がある行動を
取ったぬぽ

その人がした行動は、お金が無いから
借金をしてトラックをレンタカーで
借りて物資を自費で購入し、積み込み
被災地まで自分で運転して一人で
現地に届けたぬぽ

日々人に見下されて、笑いものに
される人生の中でなぜそのような
行動が取れたのか、それは
過去にその人自身が物凄く
苦しんだからぬぽ

食べ物の無い生活、住む場所の
無い不安、電気の無い暗い部屋、
他言できない家庭環境、
その苦しみを知っていたからこそ、
苦しいときに本当に必要なものは
何か理解し、行動できたぬぽ

自分の仕事を中断し、生きるために
必要である物を、自ら行動し、
救ったぬぽ


れいさんは、今大切なものを
失ったぬぽ

でも大切なことも得たぬぽ

それはこれから、れいさんが
どのように行動できるかで
周りや自分自身を救えるぬぽ


   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.18 )
日時: 2015/11/20 08:51 (au-net)
名前: れい

もう生きていくことができない、

そうメモしてた彼女も、生きるのが苦しいといった彼女も

苦しいけど楽しい時があるから、まだ生きたい死にたくない

と言ってました。


   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.19 )
日時: 2015/11/20 08:58 (au-net)
名前: れい

すいません途中で送信してしまいました。

彼女は、一人暮らしでお母さんも彼女のそんな状態に気付かないわけがなく病院にいくように言ったり連絡をまめにしたり、辛くなったら実家に帰っておいでとできるかぎりのことはしていました。

病院に行く意志は彼女にはあったんですが、なかなか予約がとれず1週先2週先で、一番辛いときにいけないことで何回も予約の電話をするたびに、いけないくなったみたいでした。

引っ張ってでも無理にでも病院にいけと言えばよかったです。

彼女が学校を卒業したら、結婚しようと昔から口約束でずっと言ってました。
あと半年でした。


   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.20 )
日時: 2015/11/20 08:59 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

苦しいとき、死にたいときというのは
恐らく学校、バイト、人間関係などの
環境に問題があったと思うぬぽ

生きたいという想いはれいさんの
存在と一緒に居る時間こそが
そのものだったと思うぬぽ


   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.21 )
日時: 2015/11/20 12:31 (au-net)
名前:

むしろあなたが恋人としていてくれてから、ここまで生きてこれたんじゃないですかね
ただただ辛い苦しいだけの人生の中で、少しでも幸せを感じる瞬間を与えてあげられたのだから自分を責める事はないと思う
彼女の辛さや苦しさをなくしてあげられなかった、のではなく、辛い事苦しい事ばかりだった人生にそれだけじゃない何かを与えてあげられた
そう思います
   メンテ
Re: 彼女が自殺してしまいました ( No.22 )
日時: 2015/11/20 13:33 (plala)
名前: ゆん

あなたのせいではないです。

彼女はあなたが支えてくれたからこそ、今まで生きる事が出来たんです。でもきっといろいろなものに耐えきれなかった。

彼女にとってあなたは救い以外の何物でもなかったと思います。

死にたいと思う気持ちを、あなたがいる事で何度も思いとどまって、頑張って生きてきたのでしょう。良く頑張ったけど、もう頑張れなかったのでしょう。

きっとあなたに数えきれない感謝と、あなたを置いて死を決断してしまう自分に、死の後あなたを苦しめてしまう事に自責しながら亡くなられたと思います。

亡くなられた彼女のためにも、沢山沢山悲しんで、前を向いて生きてあげて下さい。

彼女が安心して、安らかに眠ることができるように・・

ご冥福をお祈りします。
   メンテ

Page: 1 |

彼女が自殺してしまいました
彼女が自殺してしまいました. 日時: 2015/11/19 23:18 (au-net); 名前: れい: 25歳 東京 私 20歳 地方 彼女 付き合って7年がたちました。 彼女のが自殺でなくなりました。 最近です。あまりにも突然で涙もでませんでした。 飛び降りだったため、最後にみた彼女 の?...

自殺されて
自殺されて. 日時: 2016/02/14 15:48 (ocn); 名前: さよ: 別れたら死ぬという男性と 別れて、 自殺したようなのですが私は殺人をした ... たぶん、なにか小さなきっかけが あって背中を押されれば、彼女はいつでも自殺してしまう危ない場所まできていたんです よ。

聞いてほしい。
聞いてほしい。 日時: 2015/10/25 01:36 (openmobile); 名前: 萄ラ: 最近自殺に失敗 した19歳です。 今から書く事は聞いてほしい、理解してほしい事です ... 起きると彼女が 目の前に座っていました、驚き話しかけましたが反応はなく気づくと鏡に映る自分でした。

初めて相談させていただきます。
2015年10月29日 ... 文化祭も終わり、文化祭の片付けをしている時に、友達と些細なことで喧嘩をしてしまい ました。 もともとは私が ... 根本の彼女達にはすでに一切関わっていないのに、未だに 悪口を言われているのに、そろそろ自殺しそうです。。。笑関係のない?...

【誰か】SNSの彼女が【助けて】
【誰か】SNSの彼女が【助けて】. 日時: 2014/08/20 14:19 (ocn); 名前: 碧: 俺は中一 男子です。 SNSで俺に彼女がいます。しかし、その彼女が自殺未遂をしてしまったそう です。それを知ったのは今さっきでした。今さっき、彼女のリア友に教えていただきました 。

早く死にたい
2009年6月8日 ... 妻を裏切っていることは十分解っていたし辛かったのですが、それでも彼女と一緒に居る ことを止められませんでした。 ... 自殺をすれば家族に自分と同じ思いをさせてしまうので 今のところは何とか踏みとどまっていますが、治らない病気に罹っ?...

遠距離の彼氏の様子がおかしい
3 日前 ... ときました。 なめてますよね? 浮気してるのかなと思ってしまいました。 みなさんのご 意見お待ちしてます。 ... 彼女が自殺してしまいました. 2015年11月19日 ... 遠距離で 付き合ってて、最近元気がないことに気付いていて休みが取れたらサプライズで彼女に 会いに行ったり、気分転換になるようなことをずっと ... 最後に会ったの?...

自分が馬鹿なことわかっていますが…
2015年2月20日 ... 彼に発見されましたが特に何も変わらずです。 彼の新しい彼女にもメールでですが連絡 してしまいました。 何の反応ありませんでした。 彼の元を遺書を手紙とメールで残して 去りました。 そしてまた私は自殺図りました。 今度は地元の人に発見?...



彼女が自殺してしまいました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板