いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何でそこで怒る?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 何でそこで怒る?
 

何でそこで怒る?

日時: 2015/12/08 09:45 ( au-net)
名前: らら

怒りのスイッチが違う

日時: 2015/12/08 09:44 (au-net)
名前: らら

今朝 仕事中に起きた出来事です。

1、24時間体制のお店で働いており、深夜勤務の人からの引き継ぎを聞いていました。

内容が多く、頭の中で整理し、理解するために『ふんふん』言いながら聞いていました。
したら

『ふんふん言うやな。相づち考えろ〜‼』

と。
一瞬何言ってるのか分からず頭ポカンでした。

2、珈琲をお買い求めのお客様。レジ横に珈琲のカップがあります。ショーケースに入っていますが 扉がついていて お客様から取り出せます。
珈琲を注文されたお客様に
『大変申し訳ありませんが、ショーケースからお取りいただいても宜しいですか?』

あとで先輩に怒られました。不満げなお客様がいらしたから、扉が付いてるが自分でとれと。

2つとも 謝罪し 特に珈琲の件は 次回から気を付けねばと思いました。

しかし、なぜそこで怒るの?とも思いました。

ふんふんって相づちがなぜいけない?

珈琲だって、とってくれって言われたら なんも思わず 自分でとります。
なぜ怒る?不満げ?


何でですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何でそこで怒る? ( No.1 )
日時: 2015/12/08 14:40 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

ゆとり死ねよ
   メンテ
Re: 何でそこで怒る? ( No.2 )
日時: 2015/12/08 15:25 (access-internet)
名前: 静御前

これって、仕事の欄にも出してましたよね?

どちらかにした方がいいですよ?
   メンテ
Re: 何でそこで怒る? ( No.3 )
日時: 2015/12/08 16:30 (ocn)
名前: トリック

>ふんふん言うことに怒られる

基本的に人は相手が言うことを聞こうとすると黙ります
逆に相手の話を流そうとするとなんらかの音を立てます
自分にとって不快な音(嫌な言葉)を聞かないようにする心理なんでしょうけどね

つまり、ふんふんスレ主が言いながら聞いてることは
スレ主にとって都合の悪い言葉だったりして
相手からすると『ああ、コイツ話を流そうとしてるな』と思われかねないということです

相手の話を聞く際には『黙って』『相手の目を見て』聞くことをオススメします

>お客様にショーケースから珈琲を・・・怒られた

基本的に
『お客様』は『店』で『買い物』をします
『店』は『お客様』にサービスを提供するために『店員』を雇います

この理屈は分かりますか?

であるならば
『お客様』にサービスを提供するために『店』に雇われた『店員』が
『お客様』自身に動いてもらうよう指示するという状況は
『店員』としての責務から外れた言動であると言えます

スレ主はお客様の代わりにアレコレするために雇われているのですから
お客様にアレコレしてもらおうとするのは止めましょうね
   メンテ

Page: 1 |

何でそこで怒る?
何でそこで怒る? 日時: 2015/12/08 09:45 (au-net); 名前: らら: 怒りのスイッチが違う 日時: 2015/12/08 09:44 (au-net) 名前: らら 今朝 仕事中に起きた出来事です。 1、24 時間体制のお店で働いており、深夜勤務の人からの引き継ぎを聞いていました。

なぜ怒ってるかわからない
2015年9月17日 ... 私はなんで睨まれてため息をつかれるのかわかりませんでした。 そして、廊下で すれ違う時も、 ... Aが「なんで怒ってるの?」 というと、 「自分で考えてよ。お前ら ... そこで、何故〇〇だと今このように感じるのか? と自問してみてください。過去の?...

質問
2013年3月5日 ... 自分の大好きな人が他の人とメールしたり一緒に帰ってたらそりゃ怒るでしょ!嫌だもの !! でも、そこで最初から怒鳴ったりするのは駄目。喧嘩の元。 そこは少し冷静になっ て、自分の気持ちを伝えましょ。 なんで自分が怒っているのかを。

怒りを抑える方法
2013年4月17日 ... これって何かの病気なんですか? ... 多忙で責任のある仕事、母の介護、子育てなど 抱えきれないことが あって 怒る 感情が増えたし、助けてもらえない時には 八つ当 .... そこでやはり理不尽だと思えば(謂れのない噂話を立てられたときとか)

涙もろさ
2015年6月4日 ... そこで、先生は壊した子を呼び出します。 そこで、気の利いた ... 結論を言いますと、結局 怒るっていうのは自分が何かされてはらがたったから、イライラしたから、 そういう理由 で相手 ... つまり支配しているわけなんですね。 じゃあ叱るはなに?

暴力は教育ですか?
2014年1月5日 ... 私は以前、個人塾に通っていましたそこではなんでできないんだとよく怒られたり、殴 られたりしていましたが最終的に成績が上がることはありませんでしたその後、大手の塾 に通うことになったのですが、そこでは一個人を怒ったり、殴ったりする?...

もう死んでもいいですよね
2016年2月13日 ... そこで、『話すのが嫌なのに話しててもつまんないし彼女にも悪いな』と思い、『もうあんま メールとかしないね』と伝えました。 すると、自分でも?... いつか死ぬなら今死ん ... まぁ、 なんで親がキレるのかは?... もう嫌。死にたい。 もう嫌。死にたい。

ムカついた時の感情の抑え方
2015年5月7日 ... 自分の感情をうまくコントロールするのは非常に難しいですが、怒る前に「これは怒っても 意味のあることか?」と一歩 ... 自分は気になるが他人は気にならないのでその他人は 僕が気にすることを平気で行いそれが許せないのですが、そこでやめてと言うとコイツ頭 おかしいんじゃね? ... なんで怒ってるのか、怒る原因を探ってみては.



何でそこで怒る?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板