いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上階の騒音についての相談| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 上階の騒音についての相談
 

上階の騒音についての相談

日時: 2015/12/30 20:25 ( softbank126094192025.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

問題の騒音を出す上階の住人は
10月27日辺に引っ越してきました。

家具等も非常にごちゃごちゃしている様で、
傘が多数あったので
『家族連れ』と勘違いする程。
整理するのが出来ない人と第一印象。

実際には 50歳 程度の おばあさん
(年寄り と言っていた)
の 一人暮らし 。

客観的から見て、上階の住人は、普通なのか異常なのか判断願いたい。

以前管理会社に通報。
夜中にも関わらず
水仕事をやり、ドカドカ歩かれました。
夜中1時過ぎてもドカドカ、流水音があるので仕事にも支障が出てしまい、耐えかねた為、管理会社に通報した。

蛇口を3分おきに開いたり閉じたりするので、『キュッ』と頻繁に鳴り、耳障り。

物の置き方も乱雑なのか、
シーリングライトが揺れる事も。

通報した後、上階の住人から
『漏水だと思ったんだってぇ、気をつけるわァ』
程度の謝罪しか無く、全く改善されません。
口ばかりの上階の住人に対し苛立ちを覚える毎日。

通報してからは
言われたらしい22時以降は静かにするようしているが、
21時59手前まで絶えず、ドカドカやっている事がほとんど。

何故か1日中シンクをいじっている様で
ガサガサ、ゴンゴン、ドカドカと1日中鳴っていたり、蛇口を3分おきに開いたり閉じたりもするので『キュッ』とわざとらしく鳴らす。

一人暮らしでそんなにシンクに居る必要があるか甚だ疑問です。

歩き方も『踵落とし』みたいにドカドカと音を立てて歩くので、不愉快です。
物を置く際も『ドン』とされます。

扉を締めるのも勢い良く『ドン』とやるので非常にうるさく感じます。

一ヶ月以上続いてるので
非常に耐えかねた為『手紙』で訴えかけましたが、返事は無く、改善無く、無視。

挙句の果てに『逆ギレ』、警察を逆に呼ばれる始末。
自分が全て正しいと思っているかの態度。益々腹が立ちます。

警察に私からの話を聞かせた所、逆に警察から注意された様ですが、聞き入れず改善無。

更にでかい流水音を起こす様に。

リビングが一番響くが、奥に和室あるが
和室でさえ聞こえてしまう音量です。

また9時〜15時、19時〜21時手前まで絶えずドカドカとやられ、シンクでゴンゴン、ドカドカやられ非常に不愉快です。

こちらばかりが我慢を強いられなければならないのでしょうか?非常に理不尽と感じます。

補足
前にも上階に住人いましたが、この様な事は
無く、現在の上階の住人の異常さを感じています。

ほぼ毎朝起こされています。
土日はよりうるさいので休んだ気がしません。
ほぼ1日中ドカドカと音を出されます。

全く聞き入れず、改善も無いので
病気だとか思って我慢するしか無いのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上階の騒音についての相談 ( No.1 )
日時: 2015/12/30 20:35 (megaegg)
名前: 美紗季♪


まず、何度か大家さんと警察に相談して実績を作る。

その方が寝る時間に、ほうきで天井を突く突く。

警察が来たら、相手の作り話、こちらこそ被害者、注意したら逆切れされて、警察を呼ばれたって主張する。

これを繰り返せば?






   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.2 )
日時: 2015/12/30 20:45 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

上階の蛇口の音が聞こえるというのは、防音が全く出来てない建物ですね。

引っ越しされる方が、手っ取り早いです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/30 21:30 (softbank126094217255.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

>
> まず、何度か大家さんと警察に相談して実績を作る。
>
> その方が寝る時間に、ほうきで天井を突く突く。
>
> 警察が来たら、相手の作り話、こちらこそ被害者、注意したら逆切れされて、警察を呼ばれたって主張する。
>
> これを繰り返せば?


以前に、管理会社に何度も別件で来て頂いた際も
騒音を聞いてもらいましたが、その時に限って『留守』、『突然外出』等されるので
管理会社に状況が伝わっていないです。
わざとらしく居なくなるので辛いです。
確信犯かと思わざるを得ない理由です。

また、騒音はだいたい私が在宅している時に酷いのも確認済です
わざと気づかれないように帰宅した時は静かなものだったので
確信犯かと思わざるを得ない理由がたくさんあるんです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/30 21:38 (softbank126094217255.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> 上階の蛇口の音が聞こえるというのは、防音が全く出来てない建物ですね。
>
> 引っ越しされる方が、手っ取り早いです。

そのような話をしたところ

・違約金
・水周り消毒料
・退去通告後一ヶ月は入居すべきなので一ヶ月分の家賃

をその際には請求すると言われました。

その際の費用もこちらが負担しなければならないのでしょうか?
ふざけてますね。
何故加害者がのうのうとして、被害者は我慢を強いられ、費用まで負担しなければならないのでしょうか?

騒音は出したもの勝ちですか。
虫酸が走りますね。
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.5 )
日時: 2015/12/30 21:50 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

賃貸借契約時の重要事項説明書に記載されてる項目が全てです。

お怒りも、お気持ちも分かります。

管理会社は当てになりません。仲介業者でしかないので…大家さんは空き部屋は嫌いますので、大家さんに直接連絡が取れれば良いのですが…




   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/30 21:55 (softbank126094217255.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> 賃貸借契約時の重要事項説明書に記載されてる項目が全てです。
>
> お怒りも、お気持ちも分かります。
>
> 管理会社は当てになりません。仲介業者でしかないので…大家さんは空き部屋は嫌いますので、大家さんに直接連絡が取れれば良いのですが…
>
ありがとうございます。
少しは気持ちが救われた気分です。
人によっては我慢しろだの、お前が悪いだの。
言ってくるので、被害者が辛い思いするのは当たり前なのかなと思うようにも、、


大家についてですが
残念ながら住んではいないそうです。
この場合どうしたら良いのでしょうか。
家主について聞いたことがありますが
トラブルの際避けるためあえて名前を明かさず、管理会社に任せているケースが多いそうで、名前、住所は教えられないそうです。

あまり改善しないようだったら
強く求めても大丈夫でしょうかね。

そろそろ我慢の限界なのです。、、
自殺してもいいかなと
誰にゆっても何も変わらない
お金だけはかかる、精神的に疲れる
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.7 )
日時: 2015/12/30 22:50 (yournet)
名前: あかね◆iD6cSkJjJo6

…辛いですね。

近隣の住民問題では被害者が辛い立場になる事が多いようです。

世間では迷惑な住人当たり前みたいな、風潮があるのも腹立たしいですね。
でもこのような住人が住んでいる旨は管理会社から大家に伝える義務はあります。大家に連絡するよう管理会社に強く伝えるべきです。


氷雨華夢さんが普通の方です。
お願いします。自殺は止めて下さい。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/12/30 23:02 (softbank126094217255.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> …辛いですね。
>
> 近隣の住民問題では被害者が辛い立場になる事が多いようです。
>
> 世間では迷惑な住人当たり前みたいな、風潮があるのも腹立たしいですね。
> でもこのような住人が住んでいる旨は管理会社から大家に伝える義務はあります。大家に連絡するよう管理会社に強く伝えるべきです。
>
>
> 氷雨華夢さんが普通の方です。
> お願いします。自殺は止めて下さい。
>

気持ち察して下さり少しは助かります、
きっと同じような経験がおありなのかと
お察しいたします。


やはり被害者が辛い思いするしかないのは
歪んだ世の中ですよね。。。
どうする事も出来ないのは辛いです

正義感の強い性格もあるので
何故加害者がのうのうとしてるのか腹立つのです

了解です
伝えるように強く管理会社に求めてみます
こちらが義務なのも変な話ですよね。被害者が負担ばかり背負う、、
それすら聞き入れられない場合はどうしたら良いでしょうか。
警察へ証拠持って出向くか、現行犯を確保してもらうか。

これ以上は精神的にきついです
毎日毎日目が覚め、音にうんざりし
休まる場所すら無いので、(ましてや地元ですらないので)


   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.9 )
日時: 2015/12/30 23:07 (softbank126094217255.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

前の住人では
そのような音は感じなかったのに
不思議ですよね

いかに今の上階が異常なのか少しでも伝われば、、
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.10 )
日時: 2015/12/30 23:14 (ocn)
名前: 匿名

固定カメラ置いて録音録画で証拠固めて民事訴訟で騒音差し止めと損害賠償請求しかないんじゃない?
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/12/30 23:23 (softbank126094217255.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> 固定カメラ置いて録音録画で証拠固めて民事訴訟で騒音差し止めと損害賠償請求しかないんじゃない?

やはりそれしか無いですよね。
そこまでしなければ辞めなかったあちらが悪いですしね。

でも納得いかないのが
何故被害者がこうも負担しなければならないのか

負担ばかりで、辛いです。

監視カメラにしろ、裁判にしろ、被害者が負担。
我慢させられるのも被害者、

加害者はというと、のうのうとして
腹立ちます。煮えくり返ります。
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.12 )
日時: 2015/12/31 02:23 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

くだらねえ

引っ越せよいやなら

金がなかったらそういう環境で生活
するのはしょうがないんだよ
イヤなら死ぬほど稼いで
中古の一軒家でも買うんだな

ここ自殺防止サイトだぞ?
解決できる問題は
自分で解決するのが人生じゃねえか?
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.13 )
日時: 2015/12/31 04:38 (megaegg)
名前: 美紗季♪

私のコメント、わかりづらかったかしらん。

やり返せ! って言ってるの。 了解?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/12/31 05:27 (so-net)
名前: 匿名

> > 固定カメラ置いて録音録画で証拠固めて民事訴訟で騒音差し止めと損害賠償請求しかないんじゃない?
>
> やはりそれしか無いですよね。
> そこまでしなければ辞めなかったあちらが悪いですしね。
>
> でも納得いかないのが
> 何故被害者がこうも負担しなければならないのか
>
> 負担ばかりで、辛いです。
>
> 監視カメラにしろ、裁判にしろ、被害者が負担。
> 我慢させられるのも被害者、
>
> 加害者はというと、のうのうとして
> 腹立ちます。煮えくり返ります。


管理会社に証拠を見せられずモヤモヤしてるんだろ?
携帯のムービーやらボイスレコーダーやらで騒音を録音、提示じゃ駄目なのか?
持ち家じゃないんだから裁判なんかやらんでもいいだろ。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/12/31 08:15 (softbank126094251214.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> くだらねえ
>
> 引っ越せよいやなら
>
> 金がなかったらそういう環境で生活
> するのはしょうがないんだよ
> イヤなら死ぬほど稼いで
> 中古の一軒家でも買うんだな
>
> ここ自殺防止サイトだぞ?
> 解決できる問題は
> 自分で解決するのが人生じゃねえか?


なら引っ越す前提で
あなた含め的だとみなした相手を
徹底的に攻撃します
上階含め徹底的にやります
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/12/31 08:21 (softbank126094210250.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> > > 固定カメラ置いて録音録画で証拠固めて民事訴訟で騒音差し止めと損害賠償請求しかないんじゃない?
> >
> > やはりそれしか無いですよね。
> > そこまでしなければ辞めなかったあちらが悪いですしね。
> >
> > でも納得いかないのが
> > 何故被害者がこうも負担しなければならないのか
> >
> > 負担ばかりで、辛いです。
> >
> > 監視カメラにしろ、裁判にしろ、被害者が負担。
> > 我慢させられるのも被害者、
> >
> > 加害者はというと、のうのうとして
> > 腹立ちます。煮えくり返ります。
>
>
> 管理会社に証拠を見せられずモヤモヤしてるんだろ?
> 携帯のムービーやらボイスレコーダーやらで騒音を録音、提示じゃ駄目なのか?
> 持ち家じゃないんだから裁判なんかやらんでもいいだろ。


以前に見せたり、聞かせたりしたのですが
現行犯で無いと厳しいらしく。

しかも管理会社が聞きに来たのがわかっている様で
直前まで在宅してましたが急にいなくなったり
(普段は手押し車持って外出だが、その日は何故か無し)
や、そもそもその日はいなかったりとか、
管理会社に来てもらった時間全てがわざとらしく居ないんです。
もう何度も何度も来てもらいました。
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.17 )
日時: 2015/12/31 09:49 (ocn)
名前: よそもの

スレ主さん一人で孤軍奮闘してる状況ですね。大変ですね。
これまでのやり取りを見てると、中途半端な対応するとズルズルと苦しむ状況みたいですね。

こうなってくると、二者択一しかないと思いますね。

辛酸を舐めながらも、こういう人間も世の中にはいるんだと諦めて引っ越すか、全力で自分が納得するまで上階のおばはんと徹底的に争うか。

特に管理会社はどうしようもない無能っぷりだから、あてにはできないですね。


私がスレ主さんの立場だったらそのおばはんと関わるのもめんどいし、そんなおばはんのためにこれ以上ストレス受けるのもあほ臭いし。
そのおばはんから仮に慰謝料なり勝ち取ったとしてもほんとに金持ってるのか?払えるのか?って疑問もあるから(資産無さそう、差し押さえてもガラクタしか無さそう)さっさと引っ越します。かかった費用は社会勉強の授業料として受け止めます。
そして、次引っ越すところは入念に防音状態を確認して2階建てか3階建ての最上階の部屋に引っ越しますね。平屋があればいいけど、今時すくないだろし。
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.18 )
日時: 2015/12/31 09:58 (ocn)
名前: よそもの

追加で、

書き忘れたけど、そこのアパート?マンション?って防音があんま良くないみたいですね。
もし、おばはんが出ていっても、後に誰かが上階に引っ越してきて、おばはんのような無神経な人間だったらまたしても騒音に苦しむかもですね。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/12/31 10:29 (softbank126094210250.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> スレ主さん一人で孤軍奮闘してる状況ですね。大変ですね。
> これまでのやり取りを見てると、中途半端な対応するとズルズルと苦しむ状況みたいですね。

警察も、管理会社にも我慢するよう言われ理不尽です。

> こうなってくると、二者択一しかないと思いますね。
>
> 辛酸を舐めながらも、こういう人間も世の中にはいるんだと諦めて引っ越すか、全力で自分が納得するまで上階のおばはんと徹底的に争うか。

争うつもりではいます。
こちらは『孫が来るから時々うるさいけど勘弁して』
と要求されたのを呑んだにも関わらず、一方的ですからね。

> 特に管理会社はどうしようもない無能っぷりだから、あてにはできないですね。

確かにもうあてには出来ませんし、信用も出来ません。

> 私がスレ主さんの立場だったらそのおばはんと関わるのもめんどいし、そんなおばはんのためにこれ以上ストレス受けるのもあほ臭いし。
> そのおばはんから仮に慰謝料なり勝ち取ったとしてもほんとに金持ってるのか?払えるのか?って疑問もあるから(資産無さそう、差し押さえてもガラクタしか無さそう)さっさと引っ越します。かかった費用は社会勉強の授業料として受け止めます。

ですよね。そこまで言って頭に入らない方だとしたら
お金持っている印象ありませんよね。
常識ある方ならば配慮くらいしますよね。
管理会社から警告されたら普通ならやめます。
少なからず普通ではありません。

> そして、次引っ越すところは入念に防音状態を確認して2階建てか3階建ての最上階の部屋に引っ越しますね。平屋があればいいけど、今時すくないだろし。

鉄筋の最上階にするつもりですが
その際の費用も被害者が負担しなければならないのは
納得がいかないのです。
仮に引っ越したとして、今後の入居者が気の毒です。
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.20 )
日時: 2015/12/31 10:37 (softbank126094210250.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> 追加で、
>
> 書き忘れたけど、そこのアパート?マンション?って防音があんま良くないみたいですね。

にしても、おばはんがだいぶ異常ですよ。
常にドカドカと、3分おきに常に水道を出したり止めたり。

> もし、おばはんが出ていっても、後に誰かが上階に引っ越してきて、おばはんのような無神経な人間だったらまたしても騒音に苦しむかもですね。

だいぶ無神経ですよね。
厚かましいと言うか。
よほど悪い性格なのか、顔に出てる気がしますし。
話し方も『私は悪くない』がにじみ出てる話し方で腹立ちます。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/12/31 11:31 (ocn)
名前: よそもの

> 鉄筋の最上階にするつもりですが
それなら経済的には問題ないということだね。
金かかるのが痛いってんじゃなくて、面子の問題なんだね。

金銭的な事情もあるのかと、2、3階建てのアパートをと思ったら違ったんだね。
それなら、仮に引っ越しても問題ないわけだ。

防音のしっかりしたとこにさっさと引っ越したらいいと思うけどなあ。

でも、納得いかないんだもね。

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/12/31 12:09 (softbank126094210250.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

> > 鉄筋の最上階にするつもりですが
> それなら経済的には問題ないということだね。
> 金かかるのが痛いってんじゃなくて、面子の問題なんだね。
>
> 金銭的な事情もあるのかと、2、3階建てのアパートをと思ったら違ったんだね。
> それなら、仮に引っ越しても問題ないわけだ。
>
> 防音のしっかりしたとこにさっさと引っ越したらいいと思うけどなあ。
>
> でも、納得いかないんだもね。

それは納得出来ませんよ。
嫌な思いして手紙、管理会社ですら上階は無視していて
上階より前に住んでるこちらが引っ越す羽目になるのは納得が出来ないんです。

ましてや被害受けてる上に引っ越す費用も負担するだなんて
思う壷じゃないかなと。
わざとやってる節だとしたらそうかも知れません。
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.23 )
日時: 2015/12/31 12:12 (softbank126094210250.bbtec.net)
名前: 氷雨華夢

今も絶えず水を使っていて
普通とは思えません、、、
   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.24 )
日時: 2015/12/31 15:36 (dion)
名前: 通行人A

ここは悩み相談のサイトですから、何なりとお書きください。 /

あなたが置かれている騒音問題については民事になりますので、事件が起こらない限り警察の介入はまずありません。

ではどうしろと言うと、民事訴訟に持ち込むしかありませんが、穏やかに済みそうにもいかず、勝ち取ったとしても相手の復讐を恐れ引っ越す方が多いです。

結果、住み慣れた土地や引っ越しでの労力、費用など全部自分持ちになりますが、引っ越したほうが無難かもしれません。

ここからはあなたの自己責任、判断になりますが、
1.日記に日々の出来事を詳細に書くこと。(裁判になるときに有効)
2.騒音測定を日々記録する。データを保存できるものが良いでしょう。
機器が高価な場合、月単位でのリース品もあります。苦痛に伴うかといった判断は別として。
3.友人知人や親族と言った第三者を招き、生活音について判断、相談に乗ってもらう。(重要なのは、あなた以外の共感者、裏付証言が必要)
4.精神的に病み、通院記録を取る。但し薬は飲まないこと、飲むと体への負担ばかりではなく厄介です。(医療費の3割負担のため税金を納めている国民には申し訳ないが)
5.賃貸や分譲に限らず、管理会社苦情を申し立てる。但しあくまで民事ですので、管理会社が介入することはしません。(おかしな話ですが)
6−1.半年も我慢ができるかわかりませんが、管理会社への再三な申し立てにもかかわらず放置させられた場合、管理会社へ内容証明書を突きつける。
この場合、確固たる証拠は揃えとくが管理会社へは求められるまで提示しない。
6−2.内容証明では何を書いたら良いのか?
管理会社と契約書を当然交わしてますから、生活において粗野・威勢的な言動を慎むようなことが記載され、近隣に不安を与えるようなことが無いようにと言った契約条項が通常あるものです。
管理会社としては(上階との)契約不履行となるわけですから、この点を突いてみましょう。但しこちらから脅迫にならないよう文面に気を付けてくださいね。

(番外)
水道の閉める音がうるさいの事ですが、ウォーターハンマーといった現象とは別物で、単に蛇口の閉める「キュッ」音が不快でしょうか。
どちらにせよ、管理会社へ修繕依頼をしてみてはどうでしょうか。
上階の方への工事名目としては老朽化のためとか管理会社(工事業者)への根回しがあったほうが、上階の方に勘ぐられることがないでしょう。

以上ですが、穏やかな年明けを迎えることができますよう、心からお祈りいたします。

   メンテ
Re: 上階の騒音についての相談 ( No.25 )
日時: 2016/01/01 06:28 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

これで最後にするが

一回自分のスレ全部見直したほうが
いいぞ?

おいらはあんたの敵じゃない
敵としてコメントしてるんじゃなく
本当にひっこすべきって思ってるだけ

どこに(ヤマタノオロチ)の
住む洞窟に家たてて住むやつがいるんだ?
もし自分の家の裏庭に
(ヤマタノオロチ)が住んでたら
あんたは
(自分を食べないよう説得する)
のか?

逃げるだろ?普通
相手は化け物なんだから

人を呪わば穴二つっていうんだよ
この穴は(棺桶)って意味で
相手は仕留められるけど
自分をみちづれになるのさ

   メンテ

Page: 1 |

上階の騒音についての相談
上階の騒音についての相談. 日時: 2015/12/30 20:25 (softbank126094192025. bbtec.net); 名前: 氷雨華夢: 問題の騒音を出す上階の住人は 10月27日辺に引っ越し てきました。 家具等も非常にごちゃごちゃしている様で、 傘が多数あったので『家族連れ 』と?...

騒音
2011年3月19日 ... 結論からですが、管理会社に相談することがお勧めです。 ... 私の場合は、管理会社が「 全部屋に騒音についてのお願いの文書をポストに入れます。 ... 独り暮らしの時、3階 建てアパートの2階の、3部屋並んだ中の真ん中に入居しました。

アパートの生活騒音について
2014年9月27日 ... アパートの生活騒音について、相談させて下さい。 3か月後に結婚する予定です。 かなり田舎のため空き物件が殆どなく、そして彼がいつ転勤になるか分からないため、 彼が一人暮らししているアパートで先月から新生活をスタートさせました。

限界…
2013年6月6日 ... うちの前にゴミを捨てたり、また100Bbを超える騒音が始まり、夜中の四時くらいまで うるさくてうるさくて… ゴミ捨て場に酒瓶が .... 相手は複数なので、女の私が直接言いに 行く勇気はなく、他の住人の方に相談したり、警察にも二回相談に行きました。 ...... まだ 大家さんから弁護士と話したことについて報告はありません。 こないだ?...

このトピ開くの禁止
2016年2月13日 ... 悩み相談掲示板 > このトピ開くの禁止 ... 創価公明の嫌がらせの手法のひとつに、 ノイズキャンペーン(騒音の嫌がらせ)てのがあるんですけど、救急車のサイレンで 嫌がらせする為だけに、わざわざ重篤な患者を作り出し .... 呪いと霊について.

甘々なゆとり世代が本当に許せない。
2015年6月19日 ... 悩み相談-無料掲示板 ... 皆さんの周りの呆れたゆとり世代の非常識な行動についても 聞きたいです。 ... 少年、刺青をいれていたり、子供が遊ぶためにある公園で不愉快だの 騒音だのと言いい子供を追い出すルールを作るご老人の方々、多くの?...

行きたくない
2015年1月9日 ... 悩み相談掲示板 > 行きたくない .... などあなたの要望について、先生にもう一度伝え られてみてはいかがでしょうか? 親が子供の喧嘩にかんして、危険がない限り、 ... 悪口 (騒音)は気にならなくなるかもしれません。 メンテ. Re: 行きたくない?...



上階の騒音についての相談| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板