いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自立できません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自立できません
 

自立できません

日時: 2016/01/18 15:42 ( asahi-net)
名前: ぴい

こんにちは。初めて投稿させていただきます。

今月から、母が新しい会社に勤め始めました。以前の会社は9時〜16時で週3日でしたが、今度のところは週5日8時半〜17時のフルタイムのところです。

立場的にはパートなのですが、定時に帰られることは一度もありません(まだ一週間しか経っていませんが)。帰り時間としては私の方が早いので、母の代わりに家事をやっています。

私は未婚で、そろそろいいかげんに家事なら何でもできるようにならないといけないと思っているので、やることについては問題はありません。

悩んでいるのは、今までは家に帰れば母が先に帰っていて出迎えてくれたのに、今は誰もいない真っ暗で寒い家に帰らなきゃいけない。それが嫌で、たまらなく寂しいのです。

なるべく暗く考えないように、テレビをつけながら、音楽をかけながら家事をしていますが、どうにもこうにも気分が晴れません。

親離れできていないあきれた甘えん坊だと自分でも思います。でも、どなたかアドバイスをいただけると助かります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自立できません ( No.1 )
日時: 2016/01/18 17:48 (au-net)
名前: 茶トラ

主さんが何歳でも、
帰ったら誰も居なくて寂しいのは、
ごく普通の感情です。

土日にはお母さんとお話できそうですか?
家事を手伝いながら今週あった事を話すとか…

お母さんが疲れきって寝ているなら、
交換日記的な手紙をやり取りするとか。

正直寂しい。話す時間が欲しい、と素直に伝え、
何らかの方法でコミュニケーションできると良いですね。

もし上手くいかなかったら、ここで皆さんに気持ちを聞いてもらって下さいね。
気持ちを話すことは、決して甘えではありません。

   メンテ
Re: 自立できません ( No.2 )
日時: 2016/01/19 08:46 (asahi-net)
名前: ぴい

茶トラさん、励ましとアドバイスありがとうございます。

母の仕事は不定休なのですが、一応週休2日制なので話す時間はあります。

今はまだこの生活が始まったばかりで慣れていないせいもあるかもな、と思いました。あまりネガティブにならないように頑張ります。本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |



自立できません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板