いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって虐待ですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これって虐待ですか?
 

これって虐待ですか?

日時: 2016/01/18 21:55 ( so-net)
名前: chrry

私の母親は情緒不安定で気分屋です。

私は半年くらい前から鬱っぽい症状に悩まされるようになり、私立受験三週間前の今でもそれは続いているのですが、その時に母親も壊れてしまったのが事の発端です。

私は、自分のように精神科医に診てもらうことを勧めたのですが、母曰く、私のようにはなりたくないから、と言って断わられました。

前々から、死ねとか、ウザイとかは時々言われていましたし、ちょっと反抗したらすぐ手を挙げられたり、出ていけと言われて本当に家を追い出されたこともありました。

しかし、共通のシュミもあり、別に傍から見れば仲が悪いというわけでもありません。

今日も、私が少し母に八つ当たりしただけで、
お前なんか死ね
出来損ない
お前なんか勉強したって意味ない

さらに弟と2人がかりで、きもい、お前がいらんこと言うから悪い、などと言われました。

精神科の先生が、虐待の種類は精神面でのものもある、と言っていたので気になって聞いてみたのですが、これって虐待ですか?

長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって虐待ですか? ( No.1 )
日時: 2016/01/19 00:52 (megaegg)
名前: 美紗季♪


虐待です。
少なくとも幼い時は。

あなたの精神異常は、そうなりやすい遺伝と、お母様のせいだと思われます。

今は、お母様に八つ当たりしていますので、どっちもどっちな感じです。

早く独り立ちして、親元からはなれましょう。


   メンテ

Page: 1 |

これって虐待ですか?
これって虐待ですか? 日時: 2016/01/18 21:55 (so-net); 名前: chrry: 私の母親は 情緒不安定で気分屋です。 私は半年くらい前から鬱っぽい症状に悩まされるようになり 、私立受験三週間前の今でもそれは続いているのですが、その時に母親も壊れてしまっ た?...

親にされてる、これって虐待?
2016年3月14日 ... 悩み相談掲示板 > 親にされてる、これって虐待? ... 原因は、父親の呼びかけに対して 、私がすぐに反応できなかったからです。 父親に「もうすぐ風呂に入れ」といわれ、 ... その後も殴られ、足で顔面や頭を10回くらい強く踏みつけられて、今も頭がガンガンして 痛いです。 これって、やはり ... (スマホなど) やはり虐待なんですかね、、、 証拠ですか。 証拠が必要ってことは、警察とかに行ったほうがいいんですかね? メンテ?...

これは虐待ですか?
2015年5月5日 ... 自分の子供時代を、他人に話す機会があったとき、「それは虐待だ」と指摘されました。 自分では普通だと思っていたのですが、こういった扱いは虐待に当たりますか? ・予防 接種を受けたことが .... これって虐待ですか? これって虐待ですか?

これって虐待なの?
2015年11月20日 ... 質問です。私の家のことなのですが、これって虐待なのでしょうか? ・母親から罵倒され る(気に入らないことがあると「クソガキ」とか言われ、 ... これくらいの情報で虐待かそう でないかを判断するのはあまりにも危ういことで俺にはできない.

虐待?
虐待? 日時: 2016/03/02 15:01 (vectant); 名前: 玲◇nOOsUopNKWo: 久しぶりに スレを立てます。 >本題< 私の7歳下の妹の ... 妹を何か悪い事に巻き込む罠を仕向け てるんじゃないか・・って思って嫌なんです。 *支離滅裂ですみません。 ... 心理的な虐待 ですか? つまり中身 .... 私の家のことなのですが、これって虐待なのでしょうか? ・母親 から?...

これって虐待?
これって虐待? 日時: 2014/03/10 04:44 (panda-world); 名前: ak: 皆様の御意見、 アドバイスお願いします。 私の家は母、バツイチの姉、一年生の甥っ子とわたしの四人 家族です。 姉はパートで食費の15000円以外は好きに使い母子手当て、児童手当て なども貰いながら生活をしているのですが甥っ子の学校の支払い ... これは虐待ですか ?

これって虐待だったのかな
2014年12月9日 ... Re: これって虐待だったのかな ( No.4 ). 日時: 2014/12/09 18:21 (zaq); 名前: そら: お母さん、心の病気だったんですか? それを先に言わないと、話が違ってきてしまい ますよ。 虐待と言い切っていいものか悩みますが、お母さんの病気の?...

これって…
これって… 日時: 2016/04/07 22:56 (spmode); 名前: なゆ: 私のイツメンは私を含め3 人です。hちゃんとkちゃんとします。前hちゃんがkちゃんの ... その割にはわたしとhちゃん で2人でいてkちゃんがいるとすぐkちゃんの所に行ってしまいます。 あんなに悪口を?...



これって虐待ですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板