いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勝手に連れてきた犬| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 勝手に連れてきた犬
 

勝手に連れてきた犬

日時: 2016/01/23 15:26 (wakwak)
名前: まるの

私は今、結婚三年目です。
主人から拒まれ続け、年に一度営みがあるか程度なので、子供はいません。

ストレスから来る甲状腺機能低下症で、夜寝つきが非常に悪く、朝の四時まで眠れません。
服用と受診はしていますが、最近特に悪化しました。

その原因が同居している義母が多額の借金を隠していて、そのとばっちりで
追い出されるように引越しさせられたからです。

蓄えていたお金も底をつき、今でもお金に追われている生活なので、
止むを得ず朝の仕事を始めました。

仕事は失敗が許されず、極度に緊張するので、疲労も蓄積します。
やっと眠れるようになるかと思っていた矢先、
(まだ借金があるというのに)65歳になる義父が家族への相談もなく、
“四匹目”の犬を貰ってきました。

その犬が昼夜問わず吠えつづけ、当人は躾ける様子もありません。
その為、睡眠時間が二時間以内で仕事・・・という生活に
なってしまいました。

主人に相談しても、犬に囲まれた生活が普通だった所為か
“犬が来たらいつもの事”とか“神経質すぎるんじゃない?”とか
病気である事をしっていても取り合いません。
たまりかねて大声で怒鳴りにいっても、一時的なもので犬はまた
吠えつづけます。
(私が躾けなくてはいけない状況に理不尽さを覚えています、が。)

新居は特に音が響くので、これからも甘え放題になった犬が
また吠え続け、人が苦しんでいる気持ちに目を向けようとしない主人と
ただ犬を甘やかすように飼い続け、高い生活水準から抜け切れていない義両親を見ていると、
自分の健康のために離婚も考えるべきなのか・・・と思っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勝手に連れてきた犬 ( No.1 )
日時: 2016/01/23 19:04 (ocn)
名前: よそもの

ストレスで病気になってて義母の借金で引っ越してさらに夫の不理解、不眠。

何のために結婚して一緒にいるのかわからないくらいですよね。
只々苦行しているように見える。
このまま睡眠不足が続けば精神も持たなくなりますよ。

我慢して花開く人もいるだろうけど、主さんの場合はそう感じない。

子供がいないのだから、離婚した方がいいですよ。
まだ、余力があるうちに。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/23 20:55 (wakwak)
名前: まるの

> ストレスで病気になってて義母の借金で引っ越してさらに夫の不理解、不眠。
>
> 何のために結婚して一緒にいるのかわからないくらいですよね。
> 只々苦行しているように見える。
> このまま睡眠不足が続けば精神も持たなくなりますよ。
>
> 我慢して花開く人もいるだろうけど、主さんの場合はそう感じない。
>
> 子供がいないのだから、離婚した方がいいですよ。
> まだ、余力があるうちに。

よそもの様、お返事を本当に有難うございます。
相談する相手もなく、気持ちが麻痺してきていたので、
言葉で纏めて頂くことで、主人も私もお互いへの気持ちが冷えてる事を
改めて認識しました。
労りや思いやりの気持ちがない人間たちと、
同じ墓に入るのは嫌なので、離婚の準備を密かに始めます。
本当に有難うございます。
   メンテ
Re: 勝手に連れてきた犬 ( No.3 )
日時: 2016/01/23 21:04 (infoweb)
名前: とやま

 これは我慢しても、どんなに苦痛を訴えても平行線だと思いますよ。旦那さんや義理のご両親に何を言っても無駄でしょう。
 人間、感覚が違いすぎると健康なまま一緒にはいられないですよ。相対的に敏感な方が鈍感な方に殴られ続けるような状態になりますから。
 あなたが犬などの世話をしなければ、ご近所など他の誰かが迷惑を被るのではないですか。あなたは彼らにとって都合のいいお世話係なのだと思いますよ。犬のではなく、彼らの。
 ストレスで体調を崩している家族に、自分たちの尻拭いをさせて平気な人たちです。そこまで他者の苦痛に鈍感なのです。
 いえ、心底では分かってはいるのでしょうが、省みたくないから考えないようにしているだけですね。都合の悪いことを考えたくないから、あなたを犠牲にする方を選んだだけ。
 彼らに何を言っても変わらないでしょう。変われるのなら端からそのような状況になっていません。
 キ○ガイじみた人間とともに過ごしたところで、命を毟り取られていくだけです。
 逃げられるのなら、逃げた方がよいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 勝手に連れてきた犬 ( No.4 )
日時: 2016/01/23 21:19 (spmode)
名前: 横入り

私の身内にも甲状腺を患っている人がおります。

甲状腺はストレスが大敵です

ずいぶんと酷い状況に置かれているようで
同情しきりです。

借金で引っ越しを余儀なくされ、家計が火の車にも関わらず犬を増やし、躾もせずはあまりにも無責任と言えます。

夫婦の営みが年に一回は
何か理由があるのでしょうか。

旦那さんが淡白なのか
あなたに興味がないのか
あなたに原因があるのか
浮気をしているのか
ただ疲れているのか
定かではありませんが
年に一回は辛いですよね

どうも将来的な計画もなしに、ただ生活されている甘い考えの旦那さんと義父のように見受けます。

離婚はやむなし、と言ったところでしょうか。

どうかお身体を第一に考え労って下さい。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/01/23 21:46 (wakwak)
名前: まるの

>  これは我慢しても、どんなに苦痛を訴えても平行線だと思いますよ。旦那さんや義理のご両親に何を言っても無駄でしょう。
>  人間、感覚が違いすぎると健康なまま一緒にはいられないですよ。相対的に敏感な方が鈍感な方に殴られ続けるような状態になりますから。
>  あなたが犬などの世話をしなければ、ご近所など他の誰かが迷惑を被るのではないですか。あなたは彼らにとって都合のいいお世話係なのだと思いますよ。犬のではなく、彼らの。
>  ストレスで体調を崩している家族に、自分たちの尻拭いをさせて平気な人たちです。そこまで他者の苦痛に鈍感なのです。
>  いえ、心底では分かってはいるのでしょうが、省みたくないから考えないようにしているだけですね。都合の悪いことを考えたくないから、あなたを犠牲にする方を選んだだけ。
>  彼らに何を言っても変わらないでしょう。変われるのなら端からそのような状況になっていません。
>  キ○ガイじみた人間とともに過ごしたところで、命を毟り取られていくだけです。
>  逃げられるのなら、逃げた方がよいのではないでしょうか。

とやま様、お返事を有難うございます。
他人の痛みに鈍感…的確なお言葉ではっとしました。

両親は夜中や早朝に大声で喧嘩をしだしたり、
家の中で飼ってる犬が騒いだり、
主人はテレビの音を深夜に大音量で鳴らし、近所の目も平気な人達で、
前の家よりも密集していて、音も通るので
主人に近所迷惑になる旨を、やんわり注意しても
昔からやってきたのだから、変える気はないの一点張りで
むしろ私が神経質すぎると逆ギレされていました。

そうですね…価値観もすむ世界も違っていたのかも知れません。
もっと早く気付くべきでした。

自分が反省しないとうわべだけの謝罪しかしない、が
主人の口癖なので、私自身が壊れる前に逃げる策を
考えます。
本当に有難うございます。
   メンテ
Re: 勝手に連れてきた犬 ( No.6 )
日時: 2016/01/23 21:57 (au-net)
名前: アジテイター

 まあ身体をこれ以上壊す前に逃げて下さい、離婚してまるのさんが居なくなったら自分たちで借金返して生活費を捻出して、近所からの苦情に対応するでしょうよ、どうしようも無くなったら犬たちに助けてもらえばよろしい、現実を見つめさせてやりましょうよ。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/01/23 22:20 (wakwak)
名前: まるの

> 私の身内にも甲状腺を患っている人がおります。
>
> 甲状腺はストレスが大敵です
>
> ずいぶんと酷い状況に置かれているようで
> 同情しきりです。
>
> 借金で引っ越しを余儀なくされ、家計が火の車にも関わらず犬を増やし、躾もせずはあまりにも無責任と言えます。
>
> 夫婦の営みが年に一回は
> 何か理由があるのでしょうか。
>
> 旦那さんが淡白なのか
> あなたに興味がないのか
> あなたに原因があるのか
> 浮気をしているのか
> ただ疲れているのか
> 定かではありませんが
> 年に一回は辛いですよね
>
> どうも将来的な計画もなしに、ただ生活されている甘い考えの旦那さんと義父のように見受けます。
>
> 離婚はやむなし、と言ったところでしょうか。
>
> どうかお身体を第一に考え労って下さい。
>

横入り様、お返事を有難うございます。
御家族の方が甲状腺を患っていらっしゃるとの事で
その大変さ、お察し致します。
遠方から嫁いだので、相談する相手もなく
途方にくれていたので、読んでお返事をくださる皆様に
何度感謝しても足りません…。

おそらく主人は、(彼から見て)近所迷惑などを指摘したり、
テレビや犬で眠れないと言ってくる様が、異様に神経質に
見え、それが愛情を削いでるのだと思います。

また、聞いた話を思い出せない、などの記憶障害が出ていたので、
痴呆に似た私に苛々し、興味がなくなったのだと
思います。(低下症の症状の一つだと最近知りました。)
浮気は定かではありませんが、疲れているようには見え、
労っているつもりでしたが、残念ながら
当たり前になり、気持ちが届いてはいないのかもしれません。

元々、子供が好きではない。
親孝行に孫を見せたい。と主人に言われ、
義務的な行為だったので、子育てになった時も
今のように子供を押し付けられる未来しか、見えなくなりました。

仰る通り、長い目で未来を考えて貰えていないと私も感じます。
これからは、自分をもっと大切に生きたいと思います。
本当に有難うございます。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/01/23 22:30 (wakwak)
名前: まるの

>  まあ身体をこれ以上壊す前に逃げて下さい、離婚してまるのさんが居なくなったら自分たちで借金返して生活費を捻出して、近所からの苦情に対応するでしょうよ、どうしようも無くなったら犬たちに助けてもらえばよろしい、現実を見つめさせてやりましょうよ。

アジテイター様、お返事を有難うございます。
そうですね…!私一人が勝手に背負いこみ過ぎていたと
反省しました。
逼迫しすぎで周りがみえて居ませんでしたが、
仰る通り、自分の尻は自分で拭いて貰うことにします。
想像すると少し気分が楽になりました。
準備を密かに始めます。
本当に有難うございます。
   メンテ
Re: 勝手に連れてきた犬 ( No.9 )
日時: 2016/01/31 21:31 (wakwak)
名前: まるの

2016年12月の近況報告としまして、
何とか打開策を探しましたが、
離婚が成立しそうです。

1月に勤めていた仕事は、一時間前後の睡眠で
身になるはずもなく、1ヶ月でクビになりました。

相変わらず躾ける様子もない犬を
義父がいないときに叱りつけて黙らせましたが、
主人のストレスが溜まり、3時まで主人の
テレビの大音量が続き、やっとうとうとし始めた
朝の5時に義親の生活が始まるので
大声を犬と出し、テレビも大音量。
階段に扉がないので
会話もテレビの音も、生活音も筒抜け。
なので、五時間以下の睡眠が
10ヶ月近く続きました。
プライバシーが守られる場所など
ありません。

睡眠不足をなんとか賄おうと、食事が増えた事で
中性脂肪は平常値の8倍まであがり、
命の危険を感じるような異変もありました。

主人より、病気が悪化する一方で
診療代が三倍に膨れ上がった
私に対して、稼ぎがないことへの不満、

義親達は旅行に行き、光熱費が嵩んでいるのに
それを改めようとも一切せず、
犬の躾をしない、早朝5時からたたき起こされ
平均睡眠5時間以下の生活で
私も精神的に追い詰められ
やっぱり、あなたの両親を許せないと私が
言ったことで、私が掌を簡単に返した。
自分もそうされると思うと一緒にやっていけない。

自分なりに親に伝えたり、努力をしてきた。
でも意味がなく、今後もどんなに話し合いを行っても
お互い理想の夫婦にはなれない。

以上の理由から離婚届を受け取り、
家事をすることも拒否され、3月までに
出て行ってほしいと言われました。

幸い、以前私が義父の前で大声で犬に
うるさいと言った事で、
以前に比べると静かにはなったので、
七時間以上の睡眠がとれるようになり、
二週間ほど一日二時間歩いて基礎体力をつけ
仕事先を見つけるために面接に出掛けてました。

義親にはこの件を一切話しておらず、
勝手な憶測で、家事もせずポケモンでも
やってるんじゃないの?と私の陰口を叩いていたのも
筒抜けだったので、今やっている事の経緯、
今までのことをすべて義親にぶちまけました。

しかし、義父から
“犬は吠えるのが商売だから気にしても仕方がない”

“私が大声で犬を怒ってるのを見たとき、
頭がおかしいんじゃねぇかと思った。
アンタが犬にトラウマを植え付けたんだ”

“犬は大して躾をしなくても、
気が付いたら吠えなくなるもの。
犬だって分かってるんだよ”

“貴方より、犬を選んじゃったんだろうねぇ”

…と、病気に対しての労りどころか、
私の人格を否定されました。

犬が吠えなくなった、偉いねぇと甘やかしている裏で
私はずっと叱りつけて黙らせていました…が。

また、主人は義母に“二回だけ”
嫁が眠れないっていってるよ
静かにしたらどう?といった様ですが、
そんな事言っても、しょうがないよねー、と
義母が流して終わり、
大した努力などしていない事も
知ることが出来ました。
彼にとっては、テレビの音量を“常識的”ではなく
“自分的”に相当小さくした程度です。
ヘッドフォンも二日でやめてしまったので。

私も主人や義親に嫌われたくないという気持ちが勝り
癒そうと思っていた事が、裏目に出ていたり
金銭について、介入するなと言われても、
妻としての覚悟を持ち無理矢理にでも把握をして
もっと危機感をもって
居れば、無理にでも仕事が出来たのかも
しれません。

また本音で話をしようと私が持ち掛けたとき、
決まって煽るような茶々を
主人に入れられたので、怒りが爆発して
無理矢理やり込めてしまったこともあり、
主人が何も状況や不満を話さなくなりました。
きちんと対話が出来ていなかった私の落ち度も
あるかもしれません。

…正直主人の人格形成の理由が両親なんだな、とわかり
同情はしていますが、今後二度と関わりたくないと
思っています。

今後どこかに移り住むことになりますが、
何処に引っ越すかは絶対に明かさないつもりです。

ショックな事が重なったので、
吐き出して申し訳ありません。
今まで本当に有難うございます。
   メンテ

Page: 1 |

勝手に連れてきた犬
勝手に連れてきた犬. 日時: 2016/01/23 15:26 (wakwak); 名前: まるの: 私は今、結婚 三年目です。 主人から拒まれ続け、年に一度営みがあるか程度なので、子供はいま せん。 ストレスから来る甲状腺機能低下症で、夜寝つきが非常に悪く、朝の四時まで 眠れ?...

犬と親の離婚
2014年2月10日 ... 離婚することになって、ポンタは俺の親権者である母が連れて行くんですがアメリは ゴールデンレトリバーなのでムリだということ ... 子供のように思っていると、置いてきたら 安心して暮らせないと、今後お母さんに付いてきたことを後悔することになって .... 勝手に 離婚するのですから、あなたはあなたの道を通して構わないと思います。

オス猫とメス猫
2015年11月18日 ... 訳あって人から預かっているオス猫(半年くらい)、オス猫が仲良くなり一緒に住むように なったメス猫(恐らく4カ月位)が今家に居るようになって ... ネコの好き勝手にやらせて しまうと、上下関係だけが作られてしまいます、そこをあなたが教えるんですあんた達は 友達なんだよとね。バラバラの場所に二匹が寝ていたら、わざと一匹を連れてきて、もう 一匹のネコにくっつけるんです、慣れの繰り返しの作業ですね。 ... 私は両親が動物好き で、小さいころから犬や猫と暮らしてきたので、その経験から回答するけど、

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... 彼氏作る前に親の前に連れて来いといわれる。 隠し事禁止。 ... 17歳で高校もやめた くせに仕事しないで親の金で髪染めて化粧して好き勝手に遊びに行くの?それが 当たり前だと ..... 親にダメと言われ続けてきたことでもいいです。 今は辛い?...

死んだマシ。
2014年2月4日 ... 母は、友達もいなくて毎日家にいて恥ずかしいと言いました。 ... 母が連れてきた男に レイプされました。 ... が似ているのかも、と思ったので書き込ませて貰いました… 私はは なさんともう少し話がしたいです。 ………すみません…自分勝手で…

「殺してやる」といいながら妹を殴ってしまった
2015年1月26日 ... しかし、今住んでいるところは犬がダメで愛犬を連れて来れませんでした。 ニートであり、 .... そんな私が家をあけているときに、妹の犬が餌袋を勝手に破って餌を食べていたの です。 ... 妹にそれ以上の負担をかけないように心がけてきました。

あの女だけは許せない
2012年5月2日 ... 活躍したと言っても、毎晩7時まで部活をした後夜11時まで後輩を連れまわして 遊び歩いたり、 ... 大した実力もないくせに、あれだけ部活をめちゃくちゃにして好き勝手 やって自由なことしたくせに企業して社長? ... より 人付き合いが いい奴の方が 意外と 出世するよ 仕事は出来る奴に任せて 自分は得意先に周り 成績を上げて 取って来た 仕事は 出来る奴に任す。 ..... さらに今までやってた犬の世話は誰がするの?

妹を殺したい。
2015年1月22日 ... 私の下着などを勝手に使い、汚した状態で、そのまま私の引き出しにしまう。 ..... それに 妹が疎まれてきたのは、容姿云々より性格が悪いという理由の方が大きかったと思い ます。私にも私 ..... 一度、可能ならば精神科へ連れて行ってみては?



勝手に連れてきた犬| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板