いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 素朴な疑問です。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 素朴な疑問です。
 

素朴な疑問です。

日時: 2016/02/05 00:14 (panda-world)
名前: (ゥ;)

わかる人がいたら教えて下さい。
『時間』の始まりっていつからですか?
私達が生きてる時間のスタートっていつから始まったのでしょう?
スタートの前にも必ず過去があるはずだからスタートの存在自体が矛盾してしまいますよね?
それから、『宇宙の果て』ってあるんでしょうか?
宇宙の外にも空間はあるはずだから終着点はありえないことになるし、この世界って存在してること自体が矛盾してますよね?

こんなことを考える私がおかしいんでしょうか?
誰でも一度は悩むことじゃないんでしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

素朴な返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/05 00:45 (docomo)
名前:

スタート?それに悩んでどうなる?
物理的な話か思想的な話かで変わるんじゃないか?
宇宙はどんどん広がってるらしいが、それ自体は地球に直接関係無い。
色んな事に疑問を持つのは悪くはないが、スレ主の疑問は無意味じゃないかね。
犬はどうして犬って呼ばれる様になったか?と同じで…

そもそも時間を認知してる生き物は人間だけだし。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/05 01:00 (panda-world)
名前: (ゥ;)

> スタート?それに悩んでどうなる?
> 物理的な話か思想的な話かで変わるんじゃないか?
> 宇宙はどんどん広がってるらしいが、それ自体は地球に直接関係無い。
> 色んな事に疑問を持つのは悪くはないが、スレ主の疑問は無意味じゃないかね。
> 犬はどうして犬って呼ばれる様になったか?と同じで…
>
> そもそも時間を認知してる生き物は人間だけだし。

わからないことは考えない?
答えが見つからないことは思考を放棄する?
私にはその感覚が理解できないんです。
絶対に解決できない疑問だからその疑問の存在自体に苦痛を感じてしまう...。
物事を深く考えないで生きて悩まず死ねる人がうらやましい。



   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.3 )
日時: 2016/02/05 01:04 (mesh)
名前: 匿名 

本当のことかはわかりませんが、
今と、現在と、過去は同時に存在するとか聞いたことあります。

あとは、過去から今に時間が流れてるって考え方もあるし・・

時間についてはちょっとわからないけど、

次元については、リサ・ランドールさんという教授が、5次元を証明しようとしていて、こういうものも面白いです。

そういう天才的な学者さんの書物などに、時間についての記述がいろいろと書いてあるんじゃないでしょうか?



   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/05 01:08 (panda-world)
名前: (ゥ;)

> 本当のことかはわかりませんが、
> 今と、現在と、過去は同時に存在するとか聞いたことあります。
>
> あとは、過去から今に時間が流れてるって考え方もあるし・・
>
>
意味がよくわかりません。
わかりやすいように説明していただけますか?
「聞いた」というのはどこで?
誰かの学説ですか?
根拠を教えて下さい。



   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.5 )
日時: 2016/02/05 01:14 (mesh)
名前: 匿名 

>マサチューセッツ工科大学の哲学助教授、ブラッド・スコウ博士は、時間は流れていない。むしろ止まっていると考えている。相対性理論をもとにすると、「現在・過去・未来は同じ時空間に広がっていて、それが散在しているといる状態にある。なので、流れるという表現は間違いだ」。ということのようだ。
スコウ博士は「ある出来事」が過去になるという現象は間違いであり、時空間はブロック宇宙論の法則に従い、「未来・現在・過去」を同時に内包していると考えている。彼はこの現象を「(時空間の)一時的な散在」と呼んでおり、「私たちはある特定の時間(現在)にのみ存在しているのではなく、全ての時間に同時に存在しているのだ」と語っている。既存の時空間理論は「現代主義・現在主義」を取り入れている物が多く、これらの理論は相対性理論と矛盾を生じてしまうそうだ。

大まかな3つの時空間理論
1.現在主義や三次元主義:
その瞬間にしか時間は存在せず、現在のみが実在。過去も未来も存在しない。
2.成長ブロック宇宙論:
過去から現在までが存在しており、未来は人間の予想に基く仮想なもの。
3.ブロック宇宙論:
現在・過去・未来、同じ時空に同時に存在する。

スコウ博士が提唱する「スポットライト理論」は、ブロック宇宙論が元となっている。まるで時間(過去・現在・未来)がみな舞台役者のように空間という一つのステージに同時に存在しており、そこにスポットライトが当たり、過去から現在へ、現在から未来へ・・・とスポットライトが移動していく、という理論である。
もちろんこの場合、過去・現在・未来は同じ空間という舞台に同時に存在しており、決して過去が消えたり、未来が現在の場所を取ったりするわけではない。この理論は相対性理論と矛盾を生じる事がない時間理論の一つでスコウ博士はこの理論を絶賛している。「移動するスポットライト理論の最も素晴らしい点はブロック宇宙論で語られる時間の説明を完全に肯定できる点です。例えばあなたが10年前に経験した事はスポットライト論では完全に過去の物という訳ではありません、あなたと同じ空間に居るけどスポットライトが過去から現在に移動してしまったから、過去という物に触れる事が出来ないだけです。」

via:newsoffice・原文翻訳:riki7119

   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.6 )
日時: 2016/02/05 01:15 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

いいことに気づいたねえ

とりあえずおじさんが知ってることだけは教えれるけど

まず時間のはじまりについて

最初からムズかしいけどね
そもそも時間って概念は
(人間)が作り出したもんで
だれかが最初にはじめたんだよ
マヤっていってるひともいれば
他のこといってるひともいて
詳しくはわからんが
(暦)で調べればぐぐれば
結構でてくるんじゃねえかな?

で、人間が作り出した時間の概念は
そんなもんで 今現在わかってる
(時間のはじまり)を考えるとだが

宇宙が生まれたときから
始まってると考えるのが
最も定説だよね
(正直人間自体この問題は
まだ解明されてないから
(最も正解に近いと思われる)
答えが正解になる)

で、宇宙は
ビッグバンから始まったとされてる

もうね計算できないくらいの
超大爆発が(どっか)であって
そのときに宇宙はできたと
いわれてる
で、おれらが住んでる(宇宙)は
わかりやすくいうと
(井戸)になってる
井戸の途中にふわっとういてるのが
地球ってことになるね

当然井戸の底と入り口には
(他の宇宙)につながる穴がある
(とされてる)
(まだ誰もいったひといないから
そうじゃねえの?っていう仮説ね)
そこにはクソでかい
ブラックホールがあって
そいつに吸い込まれると
別宇宙にいく(んじゃねえの)
ってされてる

このへんまでが
(んじゃねえの)だけど
人間が想像ふくらませて考えて
なんとか(んじゃねえの?)
まできた理論、定説だね
後はさっぱりわからんってのが
現実だな
これ以上どうしても知りたければ
まず貴方の体を人体改造して
不老不死になる
その後光速で飛ぶエンジンを
開発しそれに乗り込み
宇宙のはてまでいって
ブラックホールにすいこまれて
みないとわからん

再生医療も発達してるから
不可能じゃないかもね?
是非頑張ってくれ 
   メンテ
ん〜 ( No.7 )
日時: 2016/02/05 01:15 (docomo)
名前:

何だか小馬鹿にされてる感ありありなんだけど?
まあそれが悩みなら主は幸せなんだろう、そんな壮大な悩みに時間を費やす時間が無いんだよな、日々の暮らしや仕事だけで手一杯なんだわ。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.8 )
日時: 2016/02/05 01:19 (softbank126094209190.bbtec.net)
名前:

24時間制の事ですか?
日本で言えば安土桃山時代頃の織田信長がポルトガルから時計を入手したあたりからですね。
ざっくりとした時間の概念はかなり昔からありますよ。日の出から日の入りまでは起きているとかね。日時計とか
マヤ文明はかなり正確に時間の概念があったと言われてます。
後、宇宙はビッグバンが起きた頃から広がりはじめて、今は収縮されているという学説が有力ですね。
今の地球の科学では宇宙の果てに行く探査船を作るのが困難です。
天体望遠鏡で他銀河を観測する事は出来ても、探査船を送る事が技術的に困難です。
宇宙の果てが目的地だったとしたら何億光年かかることと、
NASA等の地上観測員が何代にも渡って観測出来たとしても探査船の方が何らかの形で故障する、制御がきかなくなる等で観測が不可能と言われてます。
現実離れした話ですが、オーバーテクノロジーでマクロスが作成出来れば可能性は0ではなくなります。また、スタートレックやスターウォーズに出てくる宇宙船があれば実現可能になるかと思います。何れの作品にもフォールド機能(一種のワープ装置)が備わっております。
決して主さんの頭がおかしいわけでは
ないと思います。
皆が皆、悩む訳でもないですが天体の本とか相対性理論(時間と距離の概念がわかります。)とかざっくりで良いのでその手の本を読むと理解が深まりますよ。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.9 )
日時: 2016/02/05 01:24 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

8さんいいこと言うね

まあそういうわけでおいらは
天文学にはそれほど詳しくねえが
知りたきゃ(勉強するしかねえ)
ってことだな

そんで人類は
まだその学問をクリアしてない

ゲームで言えば まだ
最初のボスを倒してないくらい
全然このゲームはすすんでないんだよね

頑張って勉強して
是非最初のクリア者になってくれ
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.10 )
日時: 2016/02/05 17:23 (spmode)
名前:

解明されてないから解らない
果ては観測内における膨張中の空間であって瞬間でしかないでしょ

必要な学歴も学力もない中で
専門的な話をしても素人がわかるわけない

趣味の範囲でその時間を楽しみなよ

とりあえずここじゃなくて他のサイトにそういうスレがあるんじゃないの?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/02/05 17:51 (dion)
名前: 通りすがり

どこかで聞いた話なので正しいのかは分からないんですが、宇宙はじわじわと広がり続けているそうです。
ですから、「果て」はおそらくないはず。

> こんなことを考える私がおかしいんでしょうか?
> 誰でも一度は悩むことじゃないんでしょうか?

誰でもではないでしょうが何人かが考えてるでしょうね。
ただ質問者さんが思っていることは必ずしも相手も同じように考えているわけではありません。

宇宙や天文学についての書籍を見れば詳しいことが書いてありそうですが…。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.12 )
日時: 2016/02/05 19:01 (spmode)
名前: かず

今のところ。
ビッグバーン時に時間と物質と空間ができました。
それなので、空間を広げでいる感じです。
それに宇宙の広がりは加速しているのでどこまで広がっているのかも分かりません。

ブラックホールなど超重力な所では空間と物質と時間は歪みが生じます。
時間はゆっくりと進むと言われています。

何もないように見える宇宙空間には暗黒物質と暗黒エネルギーがあると言われています。
ヒモ理論もあります。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.13 )
日時: 2016/02/05 20:59 (panda-world)
名前: (ゥ;)

時間を人間が認識した歴史とかはどうでもいいですよ。
時間や空間というものの存在に矛盾があること。
その存在理由や起源への疑問。
それが理解してもらえてないみたいで悲しいです....。
やっぱり本当に頭のいい人はここにはいないんでしょうか?
質問の意味も理解してもらえない。

   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.14 )
日時: 2016/02/05 22:58 (eonet)
名前: モンブラン

ここに書き込めるのなら調べればいいのでは????>スレ主さん
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.15 )
日時: 2016/02/06 01:08 (ap)
名前: じゃ

時間の始まり?地球は自転があるから時間が出来た。
時間を考えて生きているのは人間だけじゃないですか?
宇宙もまだ基本的な真実もわからない人間が空想や妄想で考えてる話。
正解がわかる人がいても現実に見せれる人はいません。
色々な考え方あって良いと思いますよね〜。
大事なのは人が考えた事を真似て覚えただけでは頭がよいとは言えません。
時間も宇宙もとりあえず人間が決めたくくりだから、
生きて死ぬ方向にしか生きれない人間。
死人が生き返るには時間を逆にすればいいのかな?
死んだ人みんな生き返ったら最後は無かな?
難しい、寝る




   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.16 )
日時: 2016/02/06 01:49 (spmode)
名前: かず

まぁ、いろいろな説があるから答えはない。
時間と空間の矛盾?
それは時空と言って交互関係あります。

始まり説
ビッグバーンの前。僕が好きな説は暗黒物質と暗黒エネルギーに物質と反物質。
それはプラスが物質。マイナスが反物質として打消し合ってバランス良く無になっていた。
しかし、物質がほんの僅か反物質より余ってしまった結果、物質が溢れ出て時間と物質と空間を創ってしまった。
今も違う銀河団では物質と反物質での反応しあっている形跡があるらしい。

とりあえず宇宙の外には空間ない壁もない。
宇宙が自ら空間をつくりながら拡大している。
多次元を考えたら泡理論で成長できる宇宙と小さいうちに消滅する宇宙もあるらしい。
すべては仮説です。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.17 )
日時: 2016/02/06 02:01 (mesh)
名前: 匿名 

あなたの望むような回答は得られなかったは
残念でしたが、

みなさん時間を割いて
一生懸命考えてくれてるのに、
礼儀のない態度を平然ととれるってどうなんでしょう・・

ここは自殺防止がメインの相談所であって、
相談の内容がすでに場違いであるんですけど、
そういうことも含めて、もう少し謙虚になるべきじゃ。。



   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2016/02/06 02:18 (spmode)
名前: かず

> あなたの望むような回答は得られなかったは
> 残念でしたが、
>
> みなさん一生懸命考えてくれてるのに、
> 礼儀のない態度を平然ととれるってどうなんでしょう・・
>
> ここは自殺防止がメインの相談所であって、
> 相談の内容がすでに場違いであるんですけど、
> そういうことも含めて、もう少し謙虚になるべきじゃ。。
>
> 知恵袋にいったほうがいいのでは?
>
>

僕もそう思います。

それにこれだけ単語のキーワドを書いているのだから興味があれば調べたりユーチューブ動画でも調べれます。
ただ、感じたのは話の深さが分からないみたいだから本気じゃなくて漠然と質問しただけだと思います。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.19 )
日時: 2016/02/06 02:33 (spmode)
名前: 匿名

まずはレスしてくれた人にお礼の言葉が先じゃね??

自分で調べなよ、だいたい宇宙の果てなんか肉眼で見た人なんかいるわけないでしょ??100%の答えだせる人間がいるほうがおかしい話だよな

上の方もおっしゃってるけと、本当に礼儀がないね。

最低だよあんた。

   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.20 )
日時: 2016/02/06 15:06 (megaegg)
名前: ジャスティリア代理

黙って死ね
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.21 )
日時: 2016/02/06 16:15 (ucom)
名前: 匿名

> わからないことは考えない?
> 答えが見つからないことは思考を放棄する?
> 私にはその感覚が理解できないんです。
> 絶対に解決できない疑問だからその疑問の存在自体に苦痛を感じてしまう...。
> 物事を深く考えないで生きて悩まず死ねる人がうらやましい。
>
ここに質問するのは思考の放棄じゃないのか?

絶対に解決出来ないって
自分で言ってるし。

物事を深く考えて生きてるなら、
この反応すれば、こう思われるって分かるんだから、分かって
馬鹿にしてるって事だよな。

てか、みんなの書いてくれたレスは理解出来たのか?
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.22 )
日時: 2016/02/06 20:48 (panda-world)
名前: (ゥ;)

他人からの批判はどうでもいいです。
なぜ、私の悩みを理解してもらえないんですか?
自分の今現在の存在が矛盾してるってことに気が付いたら誰でもパニックになりますよね?
それで、どう考えたら精神を落ち着かせることができるかアドバイスが欲しいんです!
私の質問に答えることができる人間がいないのはわかってました。
藁にもすがるって言葉があるように、もしかしたら助けてくれる人がいるかも知れないと思い、相談してみました。
でも、現実は残酷で、私の疑問の意味も理解できない、自己の存在になんの疑問も感じないノンビリ生きてきた人しかいないのがわかりました。

   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.23 )
日時: 2016/02/06 20:56 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

矛盾してるって言うけど、
存在してるんだから、矛盾してる
ってのが矛盾してるんじゃない?

   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.24 )
日時: 2016/02/06 21:02 (spmode)
名前: 匿名

自分本意なんだね


質問を投げ掛ける→批判も真摯なレスに対してもかわす→レスした人を馬鹿にする発言→注意を受けても尚自分本意を通す→挙げ句に自分はパニックだの藁にもすがる。

これ、物事の順序が逆

話の筋道を無視している

ノンビリ生きてる?
失礼にも程がある

あんたには何を言っても無駄と言う事はよくわかった

悩みを解決してほしいなら
それ相当の言葉の常識を覚えてから出直して下さい。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.25 )
日時: 2016/02/06 21:08 (spmode)
名前:

空間が膜のようになっているから
その矛盾はなくなる

膜は形成され続けているが
形成されたばかりの空間に時間は追い付かない
形成している物質は光の数倍のスピードで形成しているから

時間は光であって
果てには時間の概念がない

137憶光年でできたこの膜には
時間の概念がない部分がその数倍の
範囲存在している

この137憶光年の膜はあくまでも一つだけであって
その他の膜が存在している

だから別に矛盾もなにもない



   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.26 )
日時: 2016/02/06 21:11 (spmode)
名前: かず

とりあえず、自己存在の矛盾の意味がわからない。
説明して。
生きているのに死んでいる?
存在してはいけないのに存在してる?
できる子なのに現実ではできない子?

スピリチュアル系の事を聞きたいのかな?
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.27 )
日時: 2016/02/06 21:20 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

頭がいいかと思ったら
悪いのか?
色々な(答え)をかなりの人が
書いてくれてるじゃないか?

今現在が矛盾してる??
バカだねえ
そもそもその(今現在が矛盾してる)
っていったのだれだ?

たぶんアインシュタインか
なんか偉い物理学者かしらんが
ようは(人間)だよね??

ガチで冷静になって考えれば
簡単にわかる
今現在(証明)されてない学問を
言ってる人間の言葉ってなんだ?

ただの妄想なんだよ
証明されてねえんだから

時間の概念そのものが
人間は(よくわかんない)これが事実
よくわかんないことを(論じてる)
奴はどんなに偉い奴だろうが
全て妄想 うそっぱち
小保方晴子

そのうそっぱちを信じて
パニックになるやつはただのアホ

ある意味ジャステが
最も正しい事を言ってることになる
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.28 )
日時: 2016/02/06 21:21 (spmode)
名前: 匿名

再レス致しますが

あなたが今現在そのような藁にもすがる状況である事は理解出来た。

だがしかし、No.22での最後の文言「自分の存在に何の疑問も感じないノンビリ生きてきた人しかいないのがわかりました」

このような言葉を吐くな

あなたはとことん礼儀をわきまえずに生きている人なのですね。

実社会においても同じであるのか?

あなた完全に間違っていますよ。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.29 )
日時: 2016/02/06 21:22 (spmode)
名前:

まず1つずつ言うけど

・ここで言う必要があるのか
わざわざここで言うとなると本物の馬鹿だという証明になる
そうでないとしたら褒めてもらいたいのか見下して自分を特別だと思いたかった幼稚な人だと思う

・わかってくれない
それは自分がわかりやすく伝えられないコミュニケーション障害なだけであって、認めたくないから他人のせいにしているだけだと思う

・知識も地頭も悪い幼稚なお前はさ、
まずその話をするにあたり必要な知識
と人間性を補ってからにしろよ

   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.30 )
日時: 2016/02/06 21:28 (ocn)
名前: 匿名

スレ主、まだ学生かなんかでしょ
これで社会人ならイタすぎる

真剣に回答しても無駄になりそう

頭でっかちになって色々疑問に感じ出す
ただの厨二病+反抗期じゃないの


   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.31 )
日時: 2016/02/07 11:58 (panda-world)
名前: (ゥ;)

読む価値のなさそうな返信は読まないし返信もお礼もしません。
ここは仲良しクラブでもおしゃべり掲示板でもないですよね。
批判にも反応しません。
面倒くさいし、時間の無駄だし。
頭の悪い人が多いようなので、簡単に質問の内容を説明しますね。
「私達は時間の流れの中で生活をしています。でも、この時間の流れが始まったのはいつからでしょう?しかし、時間は常に進んでいるので、始まりと言われる瞬間の前にも過去が存在するはずで、時間の始まりは存在できないということが言えます。にも関わらず、私達の世界では当たり前のように時間は流れています。このことが私には理解できません。私と同じように世界の成り立ちに矛盾があることに気が付いて悩んでる方はいませんか?悩みを解決できるような回答はありませんか?」
これなら理解していただけますか?
どうしてこんな簡単なことがわからないんだろうかとイライラしています。
どうして他人は世界の存在が矛盾していることに気が付かないのか不思議です。
矛盾してるけど実際に存在してるんだから考えないで受け入れろなんてバカみたいな回答はいりません。


   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.32 )
日時: 2016/02/07 12:06 (ocn)
名前: 匿名

このスレがいらないな
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.33 )
日時: 2016/02/07 12:26 (ocn)
名前: キャベ2

何故この掲示板に執着するんだろうか?

yahooの知恵袋とかの方がもっと専門的な知識を持った人が回答してくれそうだけどね。





   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.34 )
日時: 2016/02/07 12:26 (spmode)
名前: 匿名

お前さ、本当に人としてどうなんだよ。

何様のつもりでいるんだよ

ググれば科学者の仮説はいくらでも検索できるだろ

ここには科学者なんかいないよ

頭の悪い人が多いだと?

本当の意味で頭の悪いのはお前だよ

お前、そうやって生きてんのか?

友達いないだろ

ここには嫌な奴とかいるけど、お前みたいに人を小馬鹿にする奴は稀だよ

人生において、そんなんじゃ誰もお前の味方になる人なんかいないよ

まったく呆れた神経だね

笑うしかなくなってくるわ
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.35 )
日時: 2016/02/07 13:09 (spmode)
名前: かず

なるほど。
時間を絶対的なものと考えたら、始まりの前も時間は動いている。それなので過去があり始まりではないと言いたいのかな?

一応ね、時間と物質と空間は同時に出来た事になっている。
今の人間が見たり感じたり科学的に解明したりした範囲の結果。

時間の始まりの前は素粒子等も時間に束縛されて動かない物もある。

最近有名なノーベル賞のニュートリノ。
これは時間に左右されにくく、時間が止まっても動き続ける。
観測の結果、ニュートリノに7分間異常あったらしい。
その原因は10万年程、時間が止まっていた時期が存在すると言っています。

それなので時間のスタートも存在するのかなと思っています。
時間がなくても動き続ける存在。
それがビッグバーンの前に存在し宇宙を創っていったのでしょう。

ただ、10万年程の時間が止まった理由。。。。。
分かるわけない。。。神なのか?
もし、今止まっても僕らには理解できる感覚はないでしょう。
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.36 )
日時: 2016/02/07 13:21 (spmode)
名前: サザエさん

正直スレ主さんがこの掲示板で何を求めているのか理解できません。

ここの掲示板は仲良しクラブでもおしゃべり掲示板でもないとおっしゃいましたが、同時に物理学者、哲学者、物理マニア、哲学マニアが集う掲示板でもありませんよ。一般人が集まる掲示板です。しかも、タイトルがno suicide 明らかに場違いです。それでも自分なりの回答を書いてくれた回答者さんに時間の無駄、返信しない、頭が悪いなどと言うのは失礼にも程があります。仲良し掲示板であるない以前に自分のためにわざわざ考えてくれた人にお礼、返信をするのは当たり前のことだと思いますが。

あなたは、小学生に特殊相対性理論が分かりません。教えてください。と教室に入って質問し、満足していた答えとは違う回答が来たらバカだと返すようなものです。

ごくごく普通の一般人の意見より、ずっとその事について研究してきた学者の意見を参考にした方があなたの満足する回答が得られる可能性が高いことは容易に想像つきます。書籍でもネットでも、学者の書いた論文を満足するまで読むことをおすすめします。


   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.37 )
日時: 2016/02/07 14:08 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

うん、ごめん、わからない。

因みに(ウ:)さんは考えたって事でしょ?
どこからわからないの?
   メンテ
Re: 素朴な疑問です。 ( No.38 )
日時: 2016/02/07 14:23 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

もういい加減
自分がバカだと気づくんだな

その説明にたいしては

(現在人類はその時間の概念を
解明しておりません)

つまり(誰もわからない)
が正解

解明していないから
わからない だから誰に聞いても
答えは出ない

やりたきゃやればいいとおもうが
おそらく世界中の文献、資料
様々な実験結果を調べても
その答えを示す結果は一切出ていない

あんたは誰の(考察)や
(推測)を述べたってどうせ
バカよばわりするんだろ?
ある意味あってるからな
誰一人真実を(知らねえ)んだから

そうやってわからないまま
気持ち悪い気持ちを抱えたまま
もがき苦しめばいい
そんな性格悪いやつ
誰も救う気にならん
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
素朴な疑問です。
素朴な疑問です。 日時: 2016/02/05 00:14 (panda-world); 名前: (ゥ;): わかる人が いたら教えて下さい。 『時間』の始まりっていつからですか? 私達が生きてる時間の スタートっていつから始まったのでしょう? スタートの前にも必ず過去があるはずだから ?...

素朴な疑問です(解決し次第スレロックします)
素朴な疑問です(解決し次第スレロックします). 日時: 2014/04/03 21:11 (megaegg); 名前: 匿名: ここにいつも食べてばかり、運動0、BMI30のデブがいたとします。 この人 が食べる量を減らし、適度な運動を始めたら、体重・体脂肪・見た目ともにだんだん痩せ ?...

素朴?な疑問(男性に聞きたいです)
素朴?な疑問(男性に聞きたいです). 日時: 2012/06/07 15:03 (yournet); 名前: なむ ?: この間 彼氏に別れ話を切り出したら もう会えないなら自殺する!って泣かれました。 男友達に聞いたら 体目的なだけだろって言われました。 それだけのために 自殺します ?...

素朴な疑問
素朴な疑問| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。 ... 素朴な疑問. 日時: 2015/09/27 23:08 (nttpc); 名前: tht: キャバクラやクラブで働いて いる女性の事どう思いますか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

聞きたいです
悩み相談掲示板 > 聞きたいです. 聞きたいです. 日時: 2016/02/14 12:29 (spmode); 名前: ゼリー: 何歳から彼氏いないのがヤバイですか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 素朴な 疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン」. この度、テーマを『生きること、そうで?...

すごく疑問
2015年7月7日 ... ... 言葉をかけるのですか? 理由が男女同じでも上記の様な対応が目立ちます。 ... やさしさだけで生きていける今の世の中では無いので、正直疑問です。 ... 何かを主張 したい人は「主張掲示板」で素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャット?...

単なる疑問。深い意味は無いです
単なる疑問。深い意味は無いです. 日時: 2014/05/13 21:15 (au-net); 名前: 匿名: 勇気がないので、匿名にしました また、雑談使えない ... 仮にAのせいで、Bが使用を 禁じられるのは如何なものか?悪質な虐めは .... 素朴な疑問や単発の質問は‥「教え て!

この世の中はおかしい
2015年10月3日 ... 有能な人は自信をつけてどこまでも伸びて行くのに何をやってもダメな人は自信を失っ て、頑張る気力さえも削がれる 人間が失敗すればする ... 素朴な疑問なんですが、スレ 主さんは、何がどうなったら満足するんですか? 幸せ?というか、希望?...



素朴な疑問です。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板