いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしたらいいか
 

どうしたらいいか

日時: 2016/02/15 20:43 ( plala)
名前: なこ

こんばんは。
相談乗ってください。
以前知り合いにストーカー紛いのことをされました。
幸い私に直接大きな被害はなく、このまま話通じないなら警察に行くと言ったら止みました。
それから数ヶ月何もなかったんですが、さっきLINEで久しぶり元気?と来ました。
正直名前を見るのも気持ち悪いけど、いざというときの証拠集めのためにブロックはしていませんでした。
時間が経ってまた来るとは思っていなかったのでショックです。
もうどんな形にしろ連絡が来て欲しくないので警察に行くための証拠集めをしているとはっきり言って連絡が来ないようにするか、それとも今の段階では何も言わず我慢して泳がせるのか、迷っています。
これまでの証拠もありますが、まだどうにかできるほどではないと思います。
どうするのが今後のためになるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいか ( No.1 )
日時: 2016/02/15 21:38 (t-com)
名前: サザエさん

ブロックして問題ないと思います。lineのデータは削除してもその後来ても全て警察は簡単に復元できるので。(念のためスクリーンショットなどで撮っておいても良いと思います。)既読が付かなければ相手はあなたが読んでいないと判断するので将来line見ておけば良かったということはないと思います。ブロックして直接会いに来るなどそれ以上の事があれば警察に連絡すれば良いと思います。その時警察が動く動かないかの議論をこの掲示板でしても意味ないのでその時は#9110に電話かけて下さい。警察の相談窓口です。110番とは違い緊急性のないときに利用します。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/15 22:41 (plala)
名前: なこ

ありがとうございます。
ブロックしているかどうかは相手にわかりますよ。
なので私がブロックしていないのは相手はわかってて送ってきています。
確かにここで議論しても実際はわからないのだから仕方ないですよね。
ご意見ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

もうどうしたらいいかわからない
もうどうしたらいいかわからない. 日時: 2015/12/01 09:00 (openmobile); 名前: 心 color: 異性の友達も同性の友達もいず、彼氏もいない20歳の女です。 人との関わりや 人に合わせる事が苦手で何をしても上手くいかないです。 学生時代もずっと一人でした 。

どうしたらいいか…
どうしたらいいか… 日時: 2015/11/11 16:25 (au-net); 名前: みゆう: 私は今22歳です 。 高校を卒業してからなにもしたい事がなく、ダラダラと生きてきました。 卒業してから 契約社員として働いてみるものの3ヶ月ほどでやめてしまいました。 次に水商売(?...

どうしたらいいかわからない
どうしたらいいかわからない. 日時: 2015/11/26 20:12 (panda-world); 名前: miiy: 私 は高3の女子です。 現在、ある人について悩んでいます。 同じクラスのA君が駅で私が 来るのを待ったりLINEを友達伝いで聞いてくる事です。 去年も同じクラスでしたがあまり ?...

もうどうしたらいいかわからない
2014年8月27日 ... Re: もうどうしたらいいかわからない ( No.1 ). 日時: 2014/08/27 15:07 (home); 名前: 匿名♪: どうしたんですか?(´・ω・`). メンテ. Re: もうどうしたらいいかわからない ( No.2 ). 日時: 2014/08/27 15:18 (ocn); 名前: eria: どうしたの?

もうどうしたらいいかわからない。死のうかな。
もうどうしたらいいかわからない。死のうかな。 日時: 2015/11/27 15:20 ( softbank126043041210.bbtec.net); 名前: まどか: もう死にたいです。 中1です。 私に は、絶対に行きたい高校があります。 しかし、一学期の評定は、5が1個、4が4個、3が4 個で…

どうしたらいいか分からない。
どうしたらいいか分からない。 日時: 2015/10/10 04:24 (access-internet); 名前: 0base: 恋愛相談 引きずりすぎて、どうすればいいのかわかりません。 長文になります。 現在大学1年です。母親は水商売をやっています。 高校1年6月に元カノと付き合いまし た。

どうしたらいいか?
2015年12月21日 ... 仕事はしたいけど何をしたらいいかわからない。 話しを聞いてくれる人が ... 具体的に、 どうしたい? メンテ. No.2に対する ... 何か楽しいことをするといいですよー良ければ、 なんであなたがそう思うのか話してくれませんか? メンテ. Re: どうしたら?...

どうしたらいいかわからない
どうしたらいいかわからない. 日時: 2015/06/06 20:37 (ocn); 名前: ティオ: 私は16歳 で高校2年生の代です。 でも高校は行ってないです。 で、今まで何個かのアルバイトを してきて一番長くて半年続きました。 でもそれからはなぜかうまくいきません。 ちょっと嫌 ?...



どうしたらいいか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板