いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母の未来| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 母の未来
 

母の未来

日時: 2016/02/16 01:16 (yournet)
名前: あや

相談があります。私は29歳です。

母の交際相手が信用できません。
男は妻子持ち。
母と出会う前から別居しており母と母と男の間にできた4歳になる弟と暮らしています。
4年前堕胎には手遅れな月齢で妊娠報告をされ、しかたなく離婚、そして母との結婚を約束さて嫌々許しました。
ですがいまだに約束は守られていません。
これまでの4年間なんだかんだとたくさん嘘を付かれているんだと思います。私も。きっと母も。
離婚も結婚もする気がないのなら別れさせたいんです。
でも別れさせた後母と弟の生活を支えることはできません。
その事を考えると何もできず、何も言えずこの話題には触れられずに4年も経ってしまいました。
金銭面で苦労するくらいなら娘の私が目をつむるべきでしょうか?
しっかり白黒つけるべきでしょうか?
どうすることが正しいと思いますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 母の未来 ( No.1 )
日時: 2016/02/16 07:40 (au-net)
名前: 海座頭

放っておけば…。
それは、彼ら自身の問題です。
いい加減な事をやった代償は、彼ら自身が支払うべきです。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/16 16:18 (yournet)
名前: あや

> 放っておけば…。
> それは、彼ら自身の問題です。
> いい加減な事をやった代償は、彼ら自身が支払うべきです。
>
>
放っておきたいです。
弟がいなければ。本当にいい加減な親を持った弟が不憫で仕方ないです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/16 23:15 (so-net)
名前: 海座頭

> 放っておきたいです。
> 弟がいなければ。本当にいい加減な親を持った弟が不憫で仕方ないです。

そんじゃ、スレ主が親代わりになって弟さんを育てるの?
一人前になるまで面倒をみれるの?
そう言う事になってしまう。

憐れでも、不憫でも、
一人前になるまで面倒をみれないなら、口を出すべきでは無い。
それは、弟さんを産んだ、親の責任だと思う。
スレ主には、弟さんを養う義務も責任も無い。
スレ主自身が、責任を持って、弟さんを一人前になるまで育てるなら、好きにすれば良い。

   メンテ

Page: 1 |

母の理不尽
2014年7月5日 ... 妹が可哀想でそのことを母に言ったらあとに生まれのが悪いのよ。大体お姉ちゃんの方 があんたたちより親に対する態度がいいしね。と言われました。 そんなんで子供の未来を 決めるのが親なんでしょうか。大体何で金がないのに私立なんか行?...

母親の事で相談があります。
2014年9月27日 ... 母親は今働いてないし昔いけない事をして警察にお世話になったりもしていて私は母親 を母親とは思えなくなりました。 ... 他の家族には母は言わないので他の家族の前では 明るくふるまってます。 でももう疲れました ... 霊感霊視で未来を占う!

どうすれば良いんですか?
2014年10月3日 ... 事情が文の通りですと 何れと言う言葉が出てしまいます貴女は母の行動をどう考えてい ますか本来なら 止めるはずですが関わりを作る事は 今の3人の家庭を壊したいと思わ ざる得ません貴女の今後 家族の未来の為完全に拒絶し続けて?...

働かない母、無力な自分、諦めた父
2015年8月23日 ... 母親が専業主婦なのですが、引越しを機に働くという約束だったのに全くもって働こう としません。 引っ越してからもう半年ほど経ちました。 .... 過去と他人は変えられない、 自分と未来は変えられるといいます。 経済的な問題は、夫婦で話し合う?...

どうしたらよいものか…。
2009年7月20日 ... 正直、それを母親・本人ともに受け入れさせる自信もなくなりました。養父はあとは長女 である ..... Re: どうしたらよいものか…。 ( No.15 ). 日時: 2009/07/23 22:48 (tnc); 名前: 長女: 未来様 ありがとうございます 明日、早速尋ねてみます。

産まれたくなかった
2015年2月22日 ... 未来を変えることはめちゃめちゃ、死ぬほど辛いと思います。でも、死ぬこと寄り辛いこと なんて一個もないです。 毎日毎日母親から愚痴聞かされて、私じゃ想像もつかない くらい大変なことも体験して、自分のこと産んでほしくなかったって思う?...

思春期というのは、こういうもの?
2015年10月26日 ... ただ、勉強が出来るので、私より未来は明るいです。 兄は、親に ... そんなときに母が 毛布にくるまって寝ている私の身ぐるみ剥がし、甲高い声で叫びます。 迷惑かけ ... 父親 がいない母親のさみしさが兄にぶつけられていたのかなぁ...。 かまって?...

何の為に生きれば良い
2014年11月23日 ... ならば、これからの未来も決まっている? 人間がいる意味もある? 苦しむ意味がある? 何の為に、生きれば良い? 何の為に、傷付けば良い? 何の為に、幸せになれば良い? 夢って何だ。 愛って何だ。 絆って何だ。 何の為に、幸せになら?...



母の未来| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板