いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嘘でその場を収める事にも限度がある| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嘘でその場を収める事にも限度がある
 

嘘でその場を収める事にも限度がある

日時: 2016/03/01 23:46 ( tokai)
名前: 乱堕無

今日バイト先で第3日曜日会社のイベントに絶対参加しろと言われました。

でも僕は、他にも仕事をしていて特に土日が忙しいからそのバイトごと休みにしているので行けないのです。

去年は、バイト先のイベントのためにイベントの日だけ他の仕事を休みにしてもらいましたがそればかりというのも申し訳なく今年は、仕事を入れたのです。

特に今年で三年目になり他の仕事の方では、自分じゃなきゃ安心できないという顧客もでき今月そういう方達のために土日をイベントなんかに開けられないのです。

バイトのイベントは、今までアルバイトしていた先輩達が学校を卒業すると同時に社会人になるためにアルバイトでも卒業式をするという内容のものなのです。

悪魔で主役は、バイトの先輩達であって自分が来なくても始まらない訳じゃないのです。

だからこそ忙しい他の仕事を優先したいと申したらバイト先の店長は、その日インフルエンザで仮病使ってこっちのイベントに来いとかアホなことぬかしイラってきました。

僕がバイトをする前から他の仕事をしていてちゃんと面接の時に土日は、出れないと言ってそれを約束したのにそうやって無理やりにでも参加しろと言うのに腹が立ちまたそれでどれだけ他の仕事で迷惑かけるか知りもしないのに軽く言ってくるのにバイト先の会社の方針とか人間性を疑いたくなります。

これに関してしっかりと出れない理由があるのにバイトのイベントに出るためにわざわざ休みを取らなきゃいけないのでしょうか?

また、あまりにもしつこかった時法的手段をとったほうがいいですか?

本当に迷惑していてバイト先の店長に言わせた社員の偉い人に直接LINEをして断っりを入れたところです。
相手は、まだLINEを見ていません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嘘でその場を収める事にも限度がある ( No.1 )
日時: 2016/03/02 15:42 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 当初の契約の条件通り、お休みさせて頂きますということで良いと思いますよ。生活がきついので、土日は別のバイトをしてるんです、と言っても問題なさそうならそれでも良いと思います。
 

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/02 23:40 (enjoy)
名前: 指摘マン


> また、あまりにもしつこかった時法的手段をとったほうがいいですか?

  
 辞めたらどうかね?

 そんなバイト先だと今後も何かとトラブルが予想できるし、今回のイベントに参加しなければ嫌がらせもあり得るんじゃないのかね?

 
   メンテ

Page: 1 |



嘘でその場を収める事にも限度がある| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板