いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けてくださ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 助けてくださ
 

助けてくださ

日時: 2016/03/03 13:26 ( enabler)
名前: Ai

私はずっと家にいます。中学二年の時母が事故で亡くなって学校に行けなくなってなんとか高校には入ったけど勉強も友達関係もうまくいかなくてまた行けなくなって、休んでいる間も一生懸命考えて留年することを決めて留年して、でもまた行けなくなって、もう自分がどうしいのかわからなくて、でも誰も本当の意味で助けてくれなくてずっと家に一人でいて寂しいのに自分からは何もできなくて、自分がどんどん壊れていくんじゃないかって思ってどうしたらいいかわかりません。
私はどうしたらいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/03 16:17 (ocn)
名前: どしたの?

> 私はずっと家にいます。中学二年の時母が事故で亡くなって
お母さんはAIさんの心の支えで
とても大きい存在だったんだね
すごく優しい人だったのかな

突然亡くなったのは辛かっただろうね
色々我慢してきたこともあるのかな?

> でも誰も本当の意味で助けてくれなくてずっと家に一人でいて寂しいのに自分からは何もできなくて
「本当の意味で」という言葉が気になるんだけど
誰かは心配してくれているってことかな?

辛いなりに頑張ってきてこうなって
しまったのは悲しいことだけど
それでも自分でも乗り越えていかなきゃ
ならない壁も当然あるんだよね

お母さんも、どこかで見ていて
心配しているんじゃないかな
AIさんが孤独を感じていることを
陰ながら励ましていると思うよ
かんばれって


現実的には、今できることを
やってみては?
外に出て陽の光を浴びたり
散歩でもいい
家の中に閉じこもっていては
何も変わらない

可能ならフリースクールでも
将来のことを考えることも
できる

どんなきっかけ手段でもいいから
自分から動いて外に出て
人と関わることをあきらめては
いけないよ
お父さんは健在なの?
自分ができそうなことを探して
お父さんに相談することはできない?


お母さんはAIさんが孤独から抜け出す
よう心から願っていると思うな
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/03 17:46 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 今はどなたと暮らしているのでしょうか。お父様はいらっしゃるのかな?
 今は高校1年生でいいのかな?答えられる範囲でいいですよ。
   メンテ
Re: 助けてくださ ( No.3 )
日時: 2016/03/03 18:19 (spmode)
名前: かず

誰も助けてくれないよ。
たぶん、アドバイスしても努力してくれないのを周囲は知っているから。

ここで優しい事言っても、このままでは絶対ダメです。

隣人の小さなアドバイスだけでも実行できる行動力を持ってください。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/03 21:00 (enabler)
名前: Ai

>  今はどなたと暮らしているのでしょうか。お父様はいらっしゃるのかな?
>  今は高校1年生でいいのかな?答えられる範囲でいいですよ。
家族は父と妹がいます高校は本来なら17歳なので高校2年ですが留年した上にまた行けなくなってもう行っていません。
   メンテ
Re: 助けてくださ ( No.5 )
日時: 2016/03/03 21:20 (spmode)
名前: サザエさん

留年したからもう通えないなら家、図書館で勉強してどこか大学を目指したらどうですか?高卒認定試験受ければ高卒扱いなので大学受けられます。コミュニケーション能力築くために高校でなくてもバイトでも築けます。同年代でない方がハードルは低いかもしれません。
こうすれば人間関係もほどほどとれて、勉強して大学進学もする。これは高校の機能と大差ないと思います。まだ、自分は崩壊していません。これからの行動次第でどうにでもなると思います。
   メンテ
Re: 助けてくださ ( No.6 )
日時: 2016/03/04 11:09 (so-net)
名前: お茶

女の子はねぇ、幸せになるためには、性格さえ良ければ、学歴なんか、関係ないんだよ!

他人のことを思いやれて、料理が上手で?、最低限の社会的良識があれば、絶対に幸せになれるんだよ!

行きたくもない高校なんか行かなくたって、大学なんか行かなくたって、イイんだ。

みんなと同じになる必要なんか、無いんです。
ただ、それでも最低限の「読み」「書き」「算盤」は、やっぱり出来た方がイイ。人としてのマナーは、必要です。

でも、そういう最低限の常識や思いやり(マナー)なら、もう既にあるでしょう??

だったら、あとは自分が好きなこと、得意なこと、やってみたいことを見つけて、それを色々とやってみることです。

とりあえず学校の勉強なんかしなくたってイイと思う。学校の勉強なんて、それほどたいそうなもんじゃないシ。

学力・学歴よりももっともっと大切なのは、むしろ人としての良識であり、やさしさ、です。

だから、学校の勉強なんか義務と思わず、心に余裕が出来た時にゲーム感覚でする位で、ちょうどイイ。


それよりも、自分が好きなことを楽しんでやっていると、自然と自分が輝いてくるんだヨ!
自分に自信が出てくるんです。

それが、あなただけの魅力や個性となるのです。


それにしても、誰もいない家に独りいて、「何とかしなくちゃ・・!!」と考えてばかりいては、空回りするばかり。
結論はでず、ますます焦って、寂しさ、孤独感は募るばかりです。

でも、考えようによっては、使える自由な時間がたっぷりある訳だけだから、何でも出来る訳です。
何でも出来る自由な時間がたっぷりある、というのは、人生において本当に貴重な機会なのです。

もし、「学校なんか行かなくてイイ!」って思えたら、随分気が楽になるのではないですか??

だから、学校に行くか行かないかを考えるより、
もし何をしてもよい、あるいは何もしなくてもよいとしたら、自分は何をしたいかナー、今、何をしてみたいかナーって、自分に聞いてみて、素直にそれに従ってみてください。



あと蛇足ですが、猫を飼うと、寂しくなくなりますよ〜!
猫、やさしいですよ〜!!
とくにメス猫は。。。
(油断すると1年に2〜3回子供を産むので去勢は必要)
猫は犬みたいに手間がほとんどかからないしネ。

ペットとして飼う猫は、飼い主によく似た子、縁ある子が来るんです。ほら、波長が近い子が。

できれば殺処分になるような子を施設から引き取って飼ってもらえたら、嬉しいナ〜!



   メンテ

Page: 1 |

助けてください。
助けてください。 日時: 2016/02/06 22:27 (spmode); 名前: たー: 女友達の話なんです が、その子は1年前くらいに付き合ってない男の人に財布落として銀行のカードないし、 クレジットもないから5万貸してと言われちょっと男の人に気があったので貸してしまい?...

助けてください
助けてください. 日時: 2015/12/18 03:45 (zaq); 名前: み: はじめまして。 相談させて ください 私の家には兄父母がいます 兄もおかしくてすぐに叫びだしたり暴れたりします父 や母もすぐ怒鳴り出したりで気分の差が激しいです その影響なのかわからないのです が?...

どうすれば…助けてください
どうすれば…助けてください. 日時: 2015/08/27 00:07 (openmobile); 名前: めりあ: 喧嘩した友達とは関わりたく無かったから他の友達と話してました そうしたら喧嘩した 友達にに裏切り者、偽善者死ねと言われました 謝っても許してくれなかったのはあっち?...

お願いします至急です誰か助けてください
お願いします至急です誰か助けてください. 日時: 2016/02/22 20:14 (spmode); 名前: くろこ: 閲覧ありがとうございます。 誰か助けてください。 一緒に住んでいた人が帰ってこ なくなりました。 もう3週間になります。 前まで家を空けるとしても3日程だったのに、何?...

誰か助けてください
誰か助けてください. 日時: 2016/02/07 15:38 (home); 名前: 菜紗: 助けて下さい。 本当に苦しいです。 今にも消えてなくなって私が存在していた証拠全て消したいです。 自己責任なのは分かってます。 自分が犯した過ちも全て分かってます。 本当に後悔で、 ?...

助けてください・・・・・・・
2015年10月5日 ... 悩み相談掲示板 > 助けてください・・・・・・・ ... 今は就活中でやっと働けるかも、って思っ たんだけど場所が遠すぎて、辞めることにしました。 ... 私の周りには、大学4年で1年間 休学して、それから1年後に就活する、なんて人もたくさんいるよ。

助けてください!!!!!
助けてください!!!!! 日時: 2015/09/27 12:09 (spmode); 名前: もも: 親が子供 の部屋に盗聴器をつけるのって犯罪ですか? 今日の朝ねていて、親が部屋にいきなり 入ってきました。 クローゼットの中から何かをとりだし、 〔白くて四角いもの〕 ジャンパー や?...

助けてください、、
助けてください、、. 日時: 2015/11/08 09:23 (home); 名前: ゆう: 遠距離になってしまっ た彼がいます。 彼とは同い年で19歳、私は看護学生で彼は今はバイトを掛け持ちしてい てこれから就活をする、というような感じです。 私が彼のところに会いに行った際に、車?...



助けてくださ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板