いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日本は本当に男女平等だと思いますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 日本は本当に男女平等だと思いますか?
 

日本は本当に男女平等だと思いますか?

日時: 2016/03/30 21:54 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 女性

日本の女性は女性らしいとよく言われますが私はそうは思いません。
欧米やヨーロッパの女性のほうが女性らしいです。少なくとも、日本人女性に大人の女性はいないと思います。
なぜそうなのか、皆さん少し考えれば分かると思います。日本という国は、歴史的にずーーーーっと長い間、男性中心で男性が強い社会だったからです。
要するに、日本社会は弱いものを認めない、徹底的な男性社会だったんですね。
男が偉い、女は男に従え、が常です。
要するに男尊女卑です。
日本女性は女性らしく生きる事すら、日本男性によって許されなかったのです。
なぜか?かつての日本男性はとっても怖い存在だった、女がでしゃばるな、ワガママ言うなといった感じ。日本女性はそんな男の奴隷になり、売り飛ばされ、男のような心を持った女性になってしまった。
日本社会が女性的なもの、感性を受け入れないのは有名ですよね。
どうしたら、男尊女卑を変える事が出来ますか?
強くて暴力的な男性を減らし、女性を虐待する男が少ない国になりますか?
皆さんで考えましょう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.1 )
日時: 2016/03/30 22:22 (dion)
名前: ツッコミ役

難しいな…
俺の考えだと、反対に女尊男卑の社会にするしかないと思う

実は昔の日本の男尊女卑社会って男の欲望だけを満たしたような社会なんだよ
・女に子供を生ませて身の回りの世話をさせる
・一人の男が妻を沢山めとるとか

だからまあ…
ぶっちゃけたこと言うと、衆議院の過半数をフェミニストにすればいいんじゃんか?
専門家じゃないのでわからんが…
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/30 23:14 (docomo)
名前:

最近勘違いしてるスレが多いで、自殺防止掲示板で薄っぺらなフロバガンダかい?
スレ主は海外生活した経験あるんか?
海外の良いところしか見えてへんグローバルスタンダードの世界で生きたいなら移民してみ〜、実際日本人は差別されるで特別な有名人でもない限りはな。
自分を取り巻いてる環境での不満やろ?

それって全女性の意見か?「日本死ね」 の連中と同じやな〜、カテ違いやろせめて過疎ってる「主張掲示板」でやってくれへんかな?過去田島洋子や社民党の党首の国内女性地位向上に賛同しない女性が多かったのは何でか考えてみたらどうや?

掲示板の主旨を理解して欲しいんやけど?

sge↓ sge↓
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.3 )
日時: 2016/03/31 00:17 (softbank126127135136.bbtec.net)
名前: にゃっき

男尊女卑とか女尊男卑とか男女平等とか、とにかく男女ってくくりで別けて物事を進めようとすると平等にしようとしても無理が出る。無理がでたときに辛い思いをして、しかも黙ってなきゃ叩かれてもっと辛い目に合いやすいのは女の方。

海外と日本の違いってそこじゃないかな。
ジェンダーレスが浸透してないのよ。

例えば給料で男女差があるのも先進国じゃあ日本ぐらいなんだよね。
アメリカはもちろん、あの中国だって男女で同じ給料、家事育児も同じように分担。


そう考えるとまぁいい年してお茶も入れられない、掃除もできない、身の回りの世話は他人任せ…って男と一緒に暮らすなんて絶対無理だよね。一生母親の乳でも吸ってろってかんじ。

日本人女性はもっと自分自身を大切にするべき。仮にそれを良しとしない男がいるなら、それは自分の欲望を満たしたいだけの屑男だよ。


   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.4 )
日時: 2016/03/31 01:18 (au-net)
名前: 匿名

日本は男性を中心にしすぎている。
これからはこの国を仕切るのは女だ。
議員も女性だけにすればいい。
男は欲に飲まれすぎている。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.5 )
日時: 2016/03/31 01:48 (au-net)
名前: 餅月

私は女ですが、既に大分女性も優遇される世の中になってきてはいますけどね。そりゃ全くの平等にはなりきらないですよ。男性と女性で身体の作りや筋力、感性が違うのだから当然です。

確かに男尊女卑の時代があったことは事実。でも今でもそれが続いているのか?一部ではきっとまだ古臭い考えをしたオヤジが奥さんをコキ使ってることでしょう。
でも一方で、このご時世優遇されて当然だと言うような女性も出てきてはいますよね。たとえば生理休暇として毎月決まって1週間休む女性が実際にいるそうですよ。実際に辛い場合もありますが、確実に1週間ずっと痛いとは限らないのに休みを堂々と貰えてクビにもならないのは男性からすればかなり優遇されてると思うでしょう。それに結婚したら専業主婦になって養ってもらうなんて考える方もいますよね。男性は一部の主夫になる場合を除けばほぼ定年まで働くのが当たり前なのに、です。あとファッションやアクセサリーなどに関しても圧倒的に女性物が多いですよね。最近は男性だってオシャレしたい人は多いでしょうに。

そうやって見ると女性も大分優遇されてるのではないかと思いますよ?それでも日本の男尊女卑が気に食わないのでしたら、あなたの仰る海外の、女性優遇の中で過ごせばいいのでしょうし。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.6 )
日時: 2016/03/31 02:19 (ocn)
名前: めろち

完全な男女平等なんかある訳ないじゃん
男には男の女には女の役割や特質があるだから
でもね別にそれでいいと思うよ
一方では男が優遇され、一方では女が優遇され、大きな目で見れば天秤が揺れるように保ってるんだよね
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.7 )
日時: 2016/03/31 06:09 (au-net)
名前: 海座頭

男の方が優秀だから
女はクズが多い

ただただそれだけのこと
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.8 )
日時: 2016/03/31 07:05 (openmobile)
名前: 匿名さん

ほんまに女性のほうがクズが多いかなー
サッカーみてみ
男子サッカ御察しやろ
笑えるな
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.9 )
日時: 2016/03/31 07:12 (au-net)
名前: 海座頭

サッカー?笑

サッカーで人間のすべてが
語れるとでも?
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.10 )
日時: 2016/03/31 07:14 (ocn)
名前: 蜜柑


私は男はこうあるべき、女はこうあるべきという考え方がいけないんじゃないかと思います。
極端な例えですが、女はスカート、男はズボン。
女は長髪で男は短髪、みたいな。

最近始まったことじゃありませんけど、女性なのに男っぽいとか、男性なのに女っぽいって批判する人よくいますよね。
それが男女平等の妨げになってるんじゃないかな。
男女では力量とか感性の違い云々言っている人がいますが、そういう考え方がいけない!って個人的に思います。
男だからって力量ない人もいるし、反対に女でも力量ある人いますし…。
感性の違いだって、男女以前に一人ひとり違うものだと思います。

まぁ、月経や妊娠、出産などで休暇が貰えるのが優遇だって、そう思っている人がいる時点でまだ男性社会なんだなって思いますね。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.11 )
日時: 2016/03/31 07:25 (openmobile)
名前: 匿名さん

じゃあー君は
なにをもって女性はクズやって言い切るんや
男子サッカーより
女性サッカーのが強いやろ
よって女性はクズじゃない

女性がクズやって言い切る理由教えて

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.12 )
日時: 2016/03/31 07:29 (au-net)
名前: 海座頭

あっはっは!

強いからクズじゃない?
笑わせるな。

日本企業の幹部クラスの
九割が男性。
これが男の方が優秀だと理由

逆に女は理論的な話し合いができない
感情に振り回される生き物

よってクズ。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.13 )
日時: 2016/03/31 10:23 (eonet)
名前: yamaneko

日本の 男女平等レベルは世界的には低レベルですよ。開発途上国並みです。

アイスランドが 進んでいます。

これらは「データ」を 参考にしています。「男女平等」で、検索されるのが一番客観的な議論になると思いますよ。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.14 )
日時: 2016/03/31 10:43 (au-net)
名前: 匿名

>12

男はひとつのことを考え行動する。
女は複数の事を考え行動する。

女は結婚出産育児家事介護近所付き合いなど
あらゆる方向へ考えなくてはいけない。
仕事にしか集中しなくていいのだから
幹部クラスに男が多いのは当たり前。
何も誇示する事ではない。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.15 )
日時: 2016/03/31 11:32 (ocn)
名前: 葵くん

スレ主は

男尊女卑

という言葉の歴史を、きちんと調べた方がいいと思う。

それと、ここでこんな話をしても、スレ主が納得するような回答や、状況にはならないと思う。

個人的には、「男女平等」って言葉を使う人に限って、単に自分が優遇されたいだけだったり、自分を取り巻く環境で、自分への扱いに不満がある人だったりして、客観的な視点がなかったりするなぁ〜と思う。

生物として、雄と雌の身体的能力差があって、他の動物もそうだけど、雄と雌では、役割が異なる。

人間も同じで、生活する中で、生物として、雄しかできないこと、雌しかできないことがあって、役割を分けて生活してきた歴史がある。

そもそも生物としての身体的能力を含めて、社会システムとして、男と女の役割は違うので、何でもかんでも同じにしようという考えがおかしいとは思う。

日本だけでいえば、○○専用とかがあるのはほぼ、女性だし、トイレとかの広さのバランスだったり、設備の充実度だったり、細かいところをあげると、女性の方が優遇されているような気がするのだけどな…。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.16 )
日時: 2016/03/31 11:41 (aichiwest1)
名前: コリジョン

議論に割って入るようですが、

 男の私の意見としては、日本の男尊女卑社会を変えるのはほぼ不可能だと思っています。

 男尊女卑がない社会なら、いわゆる「女性支援団体」は必要ないはずです。
しかし女性支援団体は「たとえいくら女尊の社会になったとしても、歴史的に男尊女卑の事実があった以上、それを再発されるわけにはいかない」という理由で存在し続けると思います。(男性支援団体についても同様です。)

 だからといって何も改善しないのは論外ですし、男女で給与や待遇に差があることはもちろん解決すべきことですし、そういった「性別によって決まってしまう損得の差」のなかで社会的なものをいかに無くしていくかが課題だと思っています。

 男の私が書くと都合のよい文言ですが、女性と男性の「差」を無くすことが大事ならば、まず性別間にある「敵対意識」をなくして、「手を取りあうべき仲間」という認識を社会全体にさせるべきだと思います。
 ただ男尊女卑の改善を「女性の権力を高める」方向だけでなく、「女尊男卑」の部分もあるのなら、それも同時に取り上げていくべきではないでしょうか。
 そのためには、まず自分の経験論だけでなく、客観的な事実やほかの人の意見をしっかりと調べ、その存在を受け入れるべきです。結局こういうところに収束してしまって申し訳ないですが。

また、母に意見を聞いたところ、
「男尊女卑は常々感じてきたが、今は昔ほどではなく、改善がみられる。
 しかし、女性専用車両や『女性に人気』という煽り文句など、企業やメディアが異常に女性に執着しているのは問題だ。そこから世論誘導が生まれる。過去の反動があるにしろ優遇すること、優遇しているように演出することもまた差別の一つだ。
 また、弱者、被害者という立場を女性自身もアイデンティティにしてしまっているところがある。だから第一に解決すべきは男性の差別意識ではなく、女性の過剰反応や被害者意識だ。多くの女性が差別行為の実体験の欠落を伝聞や被害妄想で埋めていることもまた否定できない。要は乱暴に男尊女卑を訴えても滑稽。」とのことです。


具体性に欠けた長文失礼しました。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.17 )
日時: 2016/03/31 12:45 (openmobile)
名前: 匿名さん

君は、なにもわかってないな
幹部クラスに男?
あたりまえの話やけど
そうでもないよ
それにな
男は、仕事さえしたら偉そうにできる
女はな、年中無休で
尚且つ無償でやる仕事があるんや
何かわかるか

女はクズじゃない
勿論、男もクズじゃないよ

人の事をクズって思うやつがクズやねん
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.18 )
日時: 2016/03/31 12:58 (access-internet)
名前: 静御前

何か以前も似たようなスレ立ってましたよね。あーいえば、こういうような感じで、結果的に炎上したような記憶があります。

ここ、悩み相談スレなので、討論する場所じゃないんですよね。スレ内容場所を考えて立てないと、炎上しますよ?
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.19 )
日時: 2016/03/31 14:01 (ocn)
名前: てんねんもの

男だろうが女だろうが関係ない、場違いだから他所でやれ。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.20 )
日時: 2016/03/31 17:29 (infoweb)
名前:

女性だって自分は女だから、とどこか甘えてる部分があるんではないでしょうか?
それに平等といっても力や体格差などがあるのは事実です。重い荷物を運ぶのは男性のほうが持てますし受け付けなどは女性のほうが話しやすいですしね。
なので完璧に等しく、というのは無理かと。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.21 )
日時: 2016/03/31 18:31 (ocn)
名前: 山野

出来ます。

大抵出来ないモノは何もありません。(タイムスリップとか桁が違う思考は無視して)
真の問題は時間の問題ぐらいです。

出来るが出来ない原因は、愚者の集まりにあります。

例えば、日本社会の社会問題は、大抵問題でも何でもありません。
冷静に思考や判断すれば、何をすべきかは答えは分かっていますから。
それらの問題をさらにややこしくするのは恣意的要因である人間であり、そんな人間の意見を説得力があるからとか、成功者だからとか、足元を見ながら説得されてるようじゃ、人間として3流以下のやる事ですね。

人間…いや、人類として最低でも2流であらなければならないのが常識です。

それは、人類として高度な知性を持った生命体なのだから。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.22 )
日時: 2016/03/31 18:38 (ocn)
名前: 山野

もし、よければ連合を組みませんか?

こんなネットの中だけやネット住民連中だけで空想や議論なんてつまらないでしょ。

よかったら、連絡下さい。

cboitf@0eml.com

グダグダ文句や屁理屈を垂れる人間は要りません。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.23 )
日時: 2016/04/01 09:26 (access-internet)
名前: 静御前

NO22の方へ

何をされたいのか分かりませんが、ここで個人情報の開示や要求は認められていませんので。


   メンテ
どんな社会勉強を習ってきたのやら。 ( No.24 )
日時: 2016/04/01 10:19 (au-net)
名前: 社会

このスレッドに女はクズだと言っている
仕付けのなっとらん奴が居るが、
なぜ女はクズだと言える?
君が産まれ、今こうしているのは女が存在しているからだろ?
君の母も女だろ。

そんな女から産まれてきた身であることにも関わらず女をクズ呼ばわりする君こそが
本当のクズだ。
恥を知れ。

それに、日本を支えてきたのは男だけじゃない。
女達も一緒に男達と共に日本を支えて来たんだ。

なのにそれを君は下らない理由で女を馬鹿にし、男こそが優秀だと言い張る。

そんなに男が優秀だと思うなら
普通共に支えて来た女達の事も優秀だと思うだろ?

それにこんな所でグダグダ言ってないで
少しは社会勉強でもしたらどうかね!?

暇なんだろ!?
だったら社会勉強をしろ!!!!
日本の歴史をもう一度最初から習え!!!

そうすれば君もきっと男だけじゃない、女も優秀で素晴らしいものなのだと理解できるはずだ!!!!

以上だ!!




   メンテ
No.22に対する返信 ( No.25 )
日時: 2016/04/01 10:46 (ocn)
名前: %

> もし、よければ連合を組みませんか?
>
> こんなネットの中だけやネット住民連中だけで空想や議論なんてつまらないでしょ。
>
> よかったら、連絡下さい。
>
> cboitf@0eml.com
>
> グダグダ文句や屁理屈を垂れる人間は要りません。
>

貴方の言っていることが屁理屈だと思うのですが。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.26 )
日時: 2016/04/01 11:15 (ocn)
名前: 山野

22.25もまぁ、私に絡んできますなー。

なら、あなた達が社会問題を何とかしてくれますの?

やらないなら、邪魔しないで貰えるかな。

腐って行く人程、あなた達みたいな人間が邪魔をしてくるんですよね。笑

在日の差別問題は、何が問題ですか?
また、私に意見をするなら上記の問題についてあなたの意見を述べてからにして下さい。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.27 )
日時: 2016/04/01 11:54 (mesh)
名前: 通行人

男尊女卑と言われる傾向は確かにあります。
昔から女、子供はだまっていろ
と言うのが昔の男性でした。それに女性が政治の話をすると、皆、顰蹙をかっていました。現在もそういう傾向は有ります。 まず、国の政治の方針から根本的に変えないと、女性の地位は上がりません。
政治を変えて、根本的に悪習を変えない限り男尊女卑はなくなりません。

そこから来る少子化も、少子化は女性が子供を産んで共働きするには手助けがほしいのにそれに参加する男性が少なく、社会もそれが当然と未だかつて認めていないからです。
経済においても日本政府が一人当たり800万近い借金を背負っているのも
万一、女性の首相になったら少しずつでも借金が減っていくでしょう。
なぜなら、女性は生活に密着しているからです。
女性のみなさんも大いに先の待機児童問題に声を出したように声を出してほしいものです。
私は男性の子供たちに子育てに協力しないと日本は貧しい国になると注意喚起しています。
日本が本当の意味で沈没しないように男性のみなさんにも女性の大切さを分かってほしいですね。
それにはまず、男性と女性がなかよくなることです。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2016/04/01 14:30 (ocn)
名前: %

貴方の勝手な被害妄想に人を巻き込まないで頂きたい。

私は貴方のような頭でっかちが嫌いなので、思わず返信してしまいました。

自分で自分を高く評価しているのかは存じませんが、貴方の言っていることってほとんどが屁理屈で、無知な人間がよく喋ることばかりだったので気に食わなかったのです。

気分を害されたのなら、申し訳ありませんでした。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.29 )
日時: 2016/04/01 15:35 (spmode)
名前: にゃっき

> あっはっは!
>
> 強いからクズじゃない?
> 笑わせるな。
>
> 日本企業の幹部クラスの
> 九割が男性。
> これが男の方が優秀だと理由
>
> 逆に女は理論的な話し合いができない
> 感情に振り回される生き物
>
> よってクズ。


この書き込みのどこが感情に振り回されない論理的(笑)な書き込みなんだか。
日本企業の九割が男性ってのが意味するのは男の優秀さではなく傲慢さだよ
墓穴掘ってるよ
恥ずかしいよ

>>14
男は一つのことに集中し、女は複数のことをこなすって言われてるけどどうなんだろうね。 
日本では男の子は将来家庭を支える存在だからと学業のみに集中させて身の回りの世話は母親がやりがちだけど、女の子は勉強も家事の手伝いもするし自分のことは自分でやる。

中には女の子だけど一つのことしかできない人や男の子だけど同時進行で何でもできちゃう人だっているから(仕事ができるのはこういう人が多いよね)、結局は小さい頃からの慣れじゃないかな?



アクセサリーの種類だのトイレの広さとかいろいろよくわかってない書き込みは一旦置いといて、女性向けの企業戦略に関してはそれで潤ってるのは企業の人間なんだから優遇と呼べる様なものでもないし(てか男性向けのものだってあるだろ。)

女性専用車両に関してはあれは国や鉄道会社の怠惰。何で海外みたいに監視カメラで徹底的に監視しないの?って思うよ。日本じゃ痴漢にあってもその後の対応は全部被害者の女性任せ。ただでさえ大人しそうな女性が狙われやすいのに被害者側にりすくをおかして直接犯人に声を挙げさせる。それじゃあ免罪が出てもおかしくないし、免罪だったとして憎むべきは痴漢なのに責められるのは何故か被害者女性。申し訳程度に極少ない数の女性専用車両を儲けているだけ。性犯罪や痴漢免罪を防止するための措置を女性優遇だなんて考えるのは間違え。

てかさ、男女関係なく年配の人に多いけど、そんなに外国がいいなら日本から出てけとか言ってる人はどれだけ日本をダメな国にしたいの?将来生まれるかも知れない娘に自分と同じ苦しみを強いたいの?下らないしきたりや周りの意見の流されて無理やり納得して自分を押し殺して生きてきた人達に限って道連れを作りたがるんだよ。


あと専業主婦を楽だの甘えだの考えているらしき人がいてどん引き。専業主婦はリスク高いからならない方がいいとは思うけどね。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.30 )
日時: 2016/04/01 15:49 (so-net)
名前: 海座頭

どうでも良い事だけど。
No.9と12は、僕の成り済まし。

変な持論を振りかざし、暴言を吐きまくる。
面倒くさいから放置。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.31 )
日時: 2016/04/02 10:21 (spmode)
名前:

何だかんだで、女は男より弱いからね。。
そんな、弱さを、受け入れて
俺達男が優しくしてやらなきゃと
思う人が増えてほしいんだけど現実は・・。
いじめの対象になることが多いんじゃ
ないかな。
小さな頃から、私もだけど
とにかく男の子からいじめられた
おかげで男子なんか大っ嫌いに
なったけどね・・
思春期突入すれば体だけ求められて
頭が痛くなることも多かった
男は暴力で女を無理矢理支配してきた
歴史がある
私はそういう人類の歴史は
もう終わってほしい
というか、もう女性を自由にさせて
あげてほしい
私たち女は決して男の奴隷なんか
じゃなく自分の意志で生きてるん
だってこと
男は切れると思うけどね
日本の男性は結構まだ男尊女卑だし
そういう面は欧米より劣るのよ
男は自分たちの強さに酔いしれてる
女なんか・・って見下してるから、
最初から
もし女の私に男と並ぶくらいの力があるなら
女性を傷つける糞男なんか殴り殺して
やりたい
男はもう目障りな存在でしかない
正直、消えてほしい
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2016/04/02 10:26 (au-net)
名前: 匿名

> 何だかんだで、女は男より弱いからね。。
> そんな、弱さを、受け入れて
> 俺達男が優しくしてやらなきゃと
> 思う人が増えてほしいんだけど現実は・・。
> いじめの対象になることが多いんじゃ
> ないかな。
> 小さな頃から、私もだけど
> とにかく男の子からいじめられた
> おかげで男子なんか大っ嫌いに
> なったけどね・・
> 思春期突入すれば体だけ求められて
> 頭が痛くなることも多かった
> 男は暴力で女を無理矢理支配してきた
> 歴史がある
> 私はそういう人類の歴史は
> もう終わってほしい
> というか、もう女性を自由にさせて
> あげてほしい
> 私たち女は決して男の奴隷なんか
> じゃなく自分の意志で生きてるん
> だってこと
> 男は切れると思うけどね
> 日本の男性は結構まだ男尊女卑だし
> そういう面は欧米より劣るのよ
> 男は自分たちの強さに酔いしれてる
> 女なんか・・って見下してるから、
> 最初から
> もし女の私に男と並ぶくらいの力があるなら
> 女性を傷つける糞男なんか殴り殺して
> やりたい
> 男はもう目障りな存在でしかない
> 正直、消えてほしい
確かに男は目障りな生き物だが、
ちゃんとどんな男に消えてほしいか言わないと
不特定多数の男に言っていることになるぞ。
その辺はきちんとハッキリさせておけ。

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.33 )
日時: 2016/04/02 10:46 (spmode)
名前:

え?女より図体でかいくせに
精神年齢は低くて
いつまでたっても少年みたいな
やつら(いい歳したオッサンでも。キモい)
男はいつまでたってもガキ
私今17ですけどね
父親見てても思うわ
外国の男性は割と紳士的で
威張る人いないらしい
レディーファーストだって小さな男の子
でもできる
女の子に優しい それが普通
日本の男性は本当それがないから
嫌だしダメだと思う

   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2016/04/02 10:53 (au-net)
名前: 匿名

> え?女より図体でかいくせに
> 精神年齢は低くて
> いつまでたっても少年みたいな
> やつら(いい歳したオッサンでも。キモい)
> 男はいつまでたってもガキ
> 私今17ですけどね
> 父親見てても思うわ
> 外国の男性は割と紳士的で
> 威張る人いないらしい
> レディーファーストだって小さな男の子
> でもできる
> 女の子に優しい それが普通
> 日本の男性は本当それがないから
> 嫌だしダメだと思う
>
女もそうだろ。
下らねぇ理想語ってっから男から馬鹿にされるんだろうが。

それに、日本の男達も床にカゴ置いただけで正義だなんだ言ってよ。
人を殺したがるお前には言われたくねぇだろうよ。
日本人背が低くて当たり前なんだよ。
嫌だったら外国に行けよ。
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.35 )
日時: 2016/04/02 11:03 (spmode)
名前:

韓国とかもかなり男尊女卑らしいね
男が暴力的で強すぎるから
レディーファーストってさ、
優しい男性じゃなきゃできないと
思うよ
「女は弱いから守ってやらなきゃ」
みたいな、だから傷もつけずに
優しくお姫様だっこ
欧米じゃこれがデフォな女の夢
欧米女性は世界一女性らしいから
男性的な威張る精神を許さない
からです
日本でも東京あたりはレディーファー
スト根付いてきてます
女の子には、優しく
男が男らしくがデフォの関西や九州あたり
は、女性が女性らしくない
強い男についていくみたいな
まぁ一昔前の日本人
要するに、古い
昔の人って感じ
現代の男はひ弱なんで
女に優しいんです
可愛い女の子大好きのアニメオタク
が増えたのも当然
これから日本は女優先の国に
なるでしょう
先進国の男なら、紳士的で、ね。
当然よ

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2016/04/02 11:20 (au-net)
名前: 匿名

> 韓国とかもかなり男尊女卑らしいね
> 男が暴力的で強すぎるから
> レディーファーストってさ、
> 優しい男性じゃなきゃできないと
> 思うよ
> 「女は弱いから守ってやらなきゃ」
> みたいな、だから傷もつけずに
> 優しくお姫様だっこ
> 欧米じゃこれがデフォな女の夢
> 欧米女性は世界一女性らしいから
> 男性的な威張る精神を許さない
> からです
> 日本でも東京あたりはレディーファー
> スト根付いてきてます
> 女の子には、優しく
> 男が男らしくがデフォの関西や九州あたり
> は、女性が女性らしくない
> 強い男についていくみたいな
> まぁ一昔前の日本人
> 要するに、古い
> 昔の人って感じ
> 現代の男はひ弱なんで
男だけじゃねぇだろ。
現代の女は女らしくねぇんだよ。
だから女扱いされねぇし馬鹿にもされるんだろうが。

> 女に優しいんです
> 可愛い女の子大好きのアニメオタク
> が増えたのも当然
お前ら女もカッコいいイケメン大好きアニメオタクが増えたのもあるだろ。
何自分等は無視して男だけ表に出してんだ。
マジでセコイな。
> これから日本は女優先の国に
> なるでしょう
なるんだったら勝手になれよ。
分かりもしねぇ日本の未来を「私はこの国が将来どのようになるか分かるんですぅ」って詐欺師みてぇに言ってんじゃねぇよ。
> 先進国の男なら、紳士的で、ね。
> 当然よ
>

   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.37 )
日時: 2016/04/02 11:26 (ppp)
名前: 匿名

欧米ってそんなに良いかねぇ?
フランスとかは男女平等が行き過ぎて、女性がタフになってきたから、同世代の男性が貧弱に見えてきて魅力的に見えなくなってきたってんで、理想の男子がISISのジハーディストなんて事になってんだけどw


でも、男は紳士的に女性に優しくってのは変だよね。平等って言いながら平等じゃないよね、これ。

女性もさ、デブでチビで禿げてて臭くて学歴も職もない30過ぎた異星人みたいな男はいくら優しくされても近づきたくないよね。

男も同じように微妙な女性は毛嫌いするんだよね。これってちゃんと平等だよね。男尊女卑のせいじゃないんじゃないかなーw
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.38 )
日時: 2016/04/02 11:32 (spmode)
名前:

確かに女が強くなりすぎたってのは
あるな
自分はちっとも女らしくないくせに
男好きでさ
まぁ、それが女

可愛い女の子には、優しくしたいだろ?


   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.39 )
日時: 2016/04/02 11:45 (spmode)
名前:

それそれ、それなのよ
日本人男性の言う「女らしい」って
なんかおかしいなーって思うときある
例えば、女はおしとやかで奥ゆかしく
あるべき・・とかさ
そんな人間いねぇよ
本来女ってのは、利己的で自己中で
ワガママな生き物よ?
あんたらは女に逆に幻想抱きすぎだし、
女を知らなさすぎ
日本女性は大人しすぎ
地味
ダサい
幼稚
外国の女は自分たちが一番いけてるし
アジア女なんか見下してるよ
それ知ってる?
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.40 )
日時: 2016/04/02 18:30 (eonet)
名前: あんこ餅

平等だといいんだけどねーwwwwww
なんか家庭内暴力とか最近話題になってるけど女は弱めみたいになってるけど私なら机とかイス投げたりするね。家族を人質(?)をとられても別にいいですけどねwwww家族とかどうでもいいですしwww
   メンテ
Re: 日本は本当に男女平等だと思いますか? ( No.41 )
日時: 2016/04/07 22:15 (softbank126127135136.bbtec.net)
名前: にゃっき

異性にファンタジーを抱くのはいい加減やめたほうがいい。
そういう人は自分のことしか見えてないし自分以外の誰も愛していない。
一生ひとりぼっちだって事に気づかず死んでいくんだろうね。

相手を傷つける以外の何物にもならないんだよ。
そういう欲望はギャルゲーや乙女ゲーで解消するべき。

自分の欲望をかなえてくれる可愛い女の子だからって優しくされたところで何も嬉しくないし、そんなの優しさじゃないからね。ペット扱いされて本気で喜んでいる女の子がいるなら、その人は無知なのか何かしらの目的があるかだよ。

男女の違いなんて体の機能ぐらい。
後の違いは世の中の世の中の刷り込みで作られたもの。
男だから女だからって、そういう考え方もう捨てなよ


   メンテ

Page: 1 |

日本ってなんで男尊女卑なの?
2015年11月28日 ... 世界経済フォーラムが2014年に発表した“世界男女平等ランキング”では、日本は142 カ国中104位。イスラム .... 大昔は男性しか選挙権をもってなかった国ばかりなのに 日本だけ男尊女卑だと思いますか? ... 本当に、平等にするってことは…

子供いらないという男女は相手を愛していない?
2015年9月30日 ... という夫婦がいますが、彼らはお互いの事を本当に愛していないのでしょうか… ... おかしくないと思いますよ価値観は人それぞれですし子どもが絶対欲しいって家庭も あれば夫婦2人だけでいいよねって ... 日本では自助(貯蓄や民間保険)、公助(年金や 国保)で十分なので、互助は必要ではありません。 ... でしょうがペットの糞の始末を できないような飼い主がたくさんいるのに人を育てるなんてアホなことだと思いませんか ? ... 男女平等なので女性だって子育てなどやらずに仕事に専念すべきなんです。

男尊女卑
2013年12月28日 ... ... だと思います。 女の子は勉強より可愛らしさなんてもっての他ですし、それで結婚 できないのなら日本の男性を見下しますし結婚何てする気はありません。 ... まだまだ 男尊女卑の世の中だと思いますが、女性はそのなかを頭脳を頼りに強くいきるべきです 。 .... だからそう言われたことに対して流せないんじゃないですか? ... 本当にアドバイス いただけてよかったです。 ..... 男女平等を目指す生き方って、男性から差別を受けない 生き方ってだけじゃなくて、男性を支える能力を持つ生き方でもあると思います。

最近の日本は悪い方向にすすんでる
2014年7月24日 ... ... はシャワーではありませんし、家の中は靴ですし、生卵食べれないし、水道水飲め ないから店に売られている水を買ってこなければなりません しかも、外国は日本より 強盗、スリが当たり前のように行われていますそれでもいきたいですか?w.

だれか、だれか、お願い、わたしを安心させて
2015年6月1日 ... 第3世界大戦が起きるかもというのは本当に起きる可能性が高いです、 ロシアは核を また使おうとアメリカ、欧州を脅していますし、現在世界的に見ると中国ロシア北朝鮮Vs 欧州アメリカ日本という対立になっています。 でもそこまで怖がらず今?...

いじめなんていじめられる奴が100%悪いに決まってる
2015年12月13日 ... 自分がいじめられる理由を考えもせずに、他人ばかりを悪いと決め付けるなんて何事だ !」 と言われ ... どうすれば私にも、私が一切悪くないという方向で人をいじめることが 出来ますか? ... 日本は多数決で善悪が決まるからな。 ..... もし、いじめられている人が 目の前で自殺したらどう感じ、思いますか。 ..... いじめってのはいじめる人間もいじめ られる人間も平等にクズ ..... いじめてきた子の名前も書いてあったんですがその子の親 とは私自身が仲が良く娘が死んだ時も「本当にお気の毒で」と言われました。

彼女が宗教をやっています
2013年5月7日 ... 宗教をやることによってなにかに守られてるような気がするのだと思います。 人間では なくて神様 ... 私からの提案ですか彼女さんから自分の直してほしいのところを聞いて 自分も直すから2人で一緒にやめるっていうのはどうかな?って提案して?...

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... 仕事・職場・転職 ? 男女間・恋愛・結婚 ? 学校・いじめ ? 雑談 ? まとめトピック ... 本当に 邪魔モノでしかありません ぶっちゃけ小学生以下 ... その不利益を、自分の人生に課し て生まれた人間を自分以下、自分より劣る人間だと思えますか? どう思うか .... 平等に 扱えというなら、行動に見合った評価を受けるべきです .... 障害者だろうが何だろうが、 人間は自分にできる最善を尽くしながら己を高めていくべきだと思います ...... 批判 ばっかの奴らはまずは日本語の勉強して主の言いたいこと理解してから言おうね。



日本は本当に男女平等だと思いますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板