いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どこの家もそう、、?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どこの家もそう、、?
 

どこの家もそう、、?

日時: 2016/04/07 19:30 ( plala)
名前:

僕の家の爺さんは、文句屋です。
もう70くらいになるのですが、ご飯を作ってくれる婆ちゃんに対して、これは不味いだの、熱いだのと、難癖をつけます。
風呂洗い等はぼくらがやり、爺さんはやらないのですが、いつも爺さんが一番先に入ります。それは別に良かったのですが、ある日ぼくらが先に入ろうとするととても機嫌が悪くなり、文句ばかり言っています。大きな舌打ちをしたりします。
爺さんはヘビースモーカーでお酒を毎日欠かさずに呑んでいます。洗濯物がある部屋で煙草を吸うので洗濯物がとても煙草臭くなり、迷惑しています。ある日、洗濯物が干してある部屋で煙草は吸わないで欲しいと言ったのですが、駄目みたいです。
爺さんの母親にあたる婆ちゃんが2年程前に亡くなった時、煙草をやめると言っていたそうなのですが、未だに吸い続けています。
僕は学校まで電車で通っているのですが、家から駅までも遠く、歩くと2時間程かかります。婆ちゃんに迎えにきて貰っていたのですが、婆ちゃんが居ない時にはいつも家にいる爺さんに頼むことになってしまいます。ぼくはそれを避けて、2時間歩いて帰っていました。ある日婆ちゃんが迎えに来れないと言い、歩いて帰るしかないなと思っていたら土砂降りの雨が降って強い風が吹いており、歩いて帰れる気がしなかったので仕方なく爺さんにお願いしたらとても不機嫌でした。頼まなきゃ良かったかな、と思いました。やっと爺さんの車が見えてお願いしますと乗り込むと今時代劇見てたのに!!と怒鳴ってきました。これには何とも言えませんでした。
僕の爺さんは無言で車に乗ることを許しません。絶対に乗るときはお願いします。降りる時はありがとうございました。爺さんに聞こえるように言わないとブツブツ文句を漏らされます。婆ちゃんはそんなこと強要してきません。親しき中にも礼儀ありと言いますが、僕らは家族なんだし、爺さんだけにこんなことをしているので、なんだかなあという感じです。友達に話すと、挨拶なんてしないで乗るよと言っていました。

僕は爺さんのおかげでお爺ちゃんが苦手になりました。みなさんの家のお爺ちゃんもこんな感じなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どこの家もそう、、? ( No.1 )
日時: 2016/04/07 20:46 (au-net)
名前: 匿名

怒りっぽいじいさんがいれば、温厚なじいさんだっています。
たまたまあなたのじいさんは怒りぽかっただけです。
治ることは期待しないほうがいいでしょう。
お礼なんて言わされる前にいえば気持ちいいものになります、
ありがとう、と伝えることは恥ずかしくても大切なことです。
   メンテ
Re: どこの家もそう、、? ( No.2 )
日時: 2016/04/07 23:02 (infoweb)
名前: 匿名

この前、なんかのテレビでやってましたが、
一番風呂は肌に悪いらしいですよ。
爺さんは犠牲になってくれている!
ぐらいの気持ちで(笑)
   メンテ
Re: どこの家もそう、、? ( No.3 )
日時: 2016/04/09 01:03 (enjoy)
名前: 指摘マン


 70歳過ぎのジジイの性格、気質なんて死んでも変わらない事を保証するよ。

 誰が何を言っても無駄。言うだけ疲れるだけ。

 あと数年も我慢すればいなくなるんだから頑張って。
   メンテ

Page: 1 |

生まれてこない方がよかったじゃん
2013年8月4日 ... 同じですね。 やっぱりどこの家もそうなのかな。 私は下が弟で顔がいいし、その上 スポーツが出来るからもっと酷いと思います 上の子可愛くない症候群って、知ってます か? 私の母が自らそう私に言ってきた時はさすがにもう呆れました…

つらい。居場所はどこ?
2014年11月8日 ... その日は無事家にかえれたのですが、次の日担任に手首を見られました。 ... それか毒 には毒をもって制する学校で一番悪そうな連中にレイプされた事を相談そんでその教師 をもう一度誘って証拠を撮らせる証拠を ... ツナさんもそう思うよね?

姉、家【愚痴】
2014年5月23日 ... 姉まじいらない子供と一緒に死んでくれギャンギャンギャンギャン泣き喚く子供をいつも 偉そうに当たり前って顔して抱っこさせて、 ... 姉なんていらなかったそれか男に生まれ たかった女の姉妹なんてなんもよくない助け合いでもなんでもない早く解放されたいどこ か遠いところへ行きたい勝手な家のルール、 .... 家も出たいけど家出るのにあと何年 かかるかとかお金どうするのか ほんとに自由になれるかとかずっと考えてる

親に殴られるのですが
2013年5月1日 ... 程度は、頭を持ち、何処かしらへ殴りつける、蹴る、物を投げる、割るなどで、酷い場合 ではたんこぶ、鼻が切れたのか?鼻血が ... 言い訳ではなく私もそう思うのです。ですが 殴 ..... 色々な家庭がありますし、もっと酷い家もあるでしょう。そう?...

教えて下さい
2015年8月5日 ... 今相当悩んでてお金の収入も全く無いし、家も貧乏で欲しいもの何ひとつ買えません。 だから援交をやる .... どこの仕事先もそうですが、自暴自棄になっていたり、前科があっ たり、メンタル的に問題がある人はとても嫌がられます。 例えそれを悟?...

日本に生まれて幸せですか?
2015年9月25日 ... 何処の国もそうですが、お金のない人は自分の臓器を売ったり、ひとをあやめて、臓器 売買したりと。 日本は、 ..... 日本でいえば国公立や、私立であれば一流?二流大学 くらいに入れる人でないと、欧米では大学にはいけないでしょう。 (それが?...

仕事が苦し過ぎる
仕事が苦し過ぎる. 日時: 2015/02/03 09:48 (au-net); 名前: なな: 会計事務所に勤め てます。 未経験ではいり、10ヶ月経ちました。 どこの会計事務所もそうかもしれません が、ここは基本的なパソコン操作しか教えてくれません。 税法の知識は自分で学ばなく て?...

生まれなきゃよかった。辛い。
2015年12月14日 ... 怖い。辛い。痛い。生きるのも嫌。痛くてもいいよ、我慢するからさ。もう疲れたんだ、殺し てよ。 「産まなきゃよかった」って、私だって ... 幸せはどこかに必ずあるよ捨てる神あれ ば拾う神はいる必ずいる 俺もそうだったよ頑張れややったらんかい。



どこの家もそう、、?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板