いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仮面浪人失敗して大学行けてない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 仮面浪人失敗して大学行けてない
 

仮面浪人失敗して大学行けてない

日時: 2016/04/25 05:41 ( enabler)
名前: ひろ

1年の後期からほとんど行ってない
二年になった今も科目登録したはいいけど行けてない
周りの目が怖い
1歩が踏み出せない
誰か助けて

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仮面浪人失敗して大学行けてない ( No.1 )
日時: 2016/04/26 14:33 (au-net)
名前:

人それぞれだから気にしないで下さい。
   メンテ
Re: 仮面浪人失敗して大学行けてない ( No.2 )
日時: 2016/04/26 15:01 (au-net)
名前: 餅月

仮面浪人は普通に浪人するよりも誘惑も多く居場所があるという無意識の安心感の存在が大きいですからね。何はともあれ1年間お疲れ様でした。

まずはあなた自身が一体どうしたいのか、だと思います。現在通われている大学がどれほどのレベルかにもよりますが、今の大学から就職を目指すのなら今までの勉強から大学生活の方向へベクトルを向けた方がいいでしょう。しかし諦めきれない、今の大学では知名度が低く就職が困難ではないかと思われるのでしたら、1年間休学して勉強に専念するなり単位を取って編入試験を受けるなりするといいと思います。勿論金銭面などについて親御さんとの相談も必要かと思いますが。

昨年度の精神的にきつかった1年は決して無駄ではありません。あなたの忍耐や努力に成長を与えたと思います。しかしここで立ち止まり何もしなかったら、この1年が無駄になってしまいますよ。まずどうしたいのか考えて行動に移しましょう。場合によってはあなたの頑張りをよく知る人やご家族にも相談されるといいと思います。まだあなたの人生はこれからですよ。
   メンテ
Re: 仮面浪人失敗して大学行けてない ( No.3 )
日時: 2016/04/26 15:26 (ppp)
名前: 匿名

仮面浪人続けるのか、やめるのかとりあえず決めよう。

大学を続けるなら、とりあえず進学、卒業に必要な単位数を計算して、今からでも挽回出来るか、それとも1年くらい留年しないといけないのか、自分が置かれた状況を整理しよう。

逃げ回っても何も変わらない。
仮面浪人と言う決断をしたのも貴方なら、今の状況のケツを拭けるのも貴方だけだ。
状況を変えれるのは貴方だけ。大学を続けるにしろ浪人を続けるにしろ、頑張るしかないよ。

周りの目が気になるのは仕方がないが、話せる教諭でもいれば相談してみるといい。自分も大学で失敗した事あるが、親身になってくれた教授もいれば、冷遇されて面倒になった教授、科目もあった。それでもどうにかできるのは自分しかいない。頑張れ。
   メンテ

Page: 1 |

なやみ。相談きいてください。
2015年2月8日 ... わたしは大学受験失敗しました。 第一志望の ... なのに、12月になって急にうけても いいってゆわれ、正直、そんな対策もしないまま、うけることになってしまいました。 それ も、落ちた ... でも、仮面浪人して大学やめたら、就職のとき、大学中退って扱いされる みたいです。 ... 行きたくない大学行って夢は見つかるのかな。 仮面浪人は?...

進路の選択
2012年2月27日 ... もっとも2浪以上では就職に不利になりますが・・・。 2浪ではありません。私は受験に 失敗して関西の中堅私大で仮面浪人をしていました。たしかに大学受験を人生の全てと 捉えるのは視野が狭いですよね。 東大ってすごいじゃないですか。

バイトに行きたくない。
2012年3月22日 ... 今日も、閉店後に「おい、なんでお前、品出ししてないんだよ?まさか、外で .... すこし づつ進歩・成長されていけばいいと思います。 「私には急 ... バイト以外のことになります が、素直に今の大学生活を楽しめばいいのに、「俺はこいつらとは違う」といって仮面 浪人の勉強をしました。 おかげで、 ... しかし、その失敗をおっしゃるように反面教師にし て、他人にも自分にも優しくしてあげられるようになる必要があると思います。



仮面浪人失敗して大学行けてない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板