いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたいと相談| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死にたいと相談
 

死にたいと相談

日時: 2016/05/03 00:15 ( spmode)
名前: りり

こんばんは
初めましてりりと言います。
中学2年の女子で吹奏楽部に所属しています。

いきなりですが私は死にたいと思っています。
今までリスカをしたこともあります。
でもリスカをしても怖いだけで後悔しか残らなかったです。
だから頑張ってリスカをやめました。
そして最近、学校では明るく友達付き合いも適度にして自分的には頑張っていました。
でも、どうしても死にたいという気持ちが抑えられなくて最近リスカもまたしそうになります。

このことを誰かに相談したいです。
先生やスクールカウンセラーは大人なのでどうしても信じられません。
親にも相談できません。
なので同じ部活の中3の男子の先輩に相談しようかなと思っています。
その先輩とはよくLINEをして、とても優しくきさくな方です。
もし相談したら先輩の迷惑にならないでしょうか?
また、部内で広められたりしないでしょうか?
中高一貫校なので受験はありません。
どんなものでもいいので皆さんのご意見を聞かせて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたいと相談 ( No.1 )
日時: 2016/05/03 00:26 (ocn)
名前: 24おじさん

その先輩が本当に信頼できる人で人に秘密を漏らすことがない人間だと確信が持てるなら話してみてもいいと思いますよ。
ただ、厳しいことを言うようだけど信頼した分、もし裏切られたときのショックはかなり大きくなると思います。

そのリスクを背負っても今が辛くて話したいのであれば話して、逃げ場を作ってもいいと思います。

リストカットって痛いですよね
私にもそう言う時期がありました。
裏切りも経験しました。

だから、ご利用は計画的に!
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.2 )
日時: 2016/05/03 00:52 (spmode)
名前: りり

24おじさんさんへ

レスいただき有難うございます。
その先輩は周りの人の中で比較的信頼できます。
また、その先輩の考え方などもとても好きです。
裏切られたら……考え出すと止まりません。
何度も裏切られたことがあって……
今の私にはそのリスク、ショックは耐えれません。
でも、もう人に頼るしかないんです。
このままだと壊れちゃいそうで……
明るくて人付き合いのいい「りり」の仮面が剥がれちゃいそうで……
誰か、助けて
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.3 )
日時: 2016/05/03 01:01 (ocn)
名前: 24おじさん

学校ではない外の人に話してみるのもいいかもですよ。
大人が嫌なのであれば掲示板等で遠くの人とLineで話してみたり、自分のことを深く知らない人に話すと無駄に干渉されなくて済みます。

個人情報は教えちゃダメですよ!悪い人もいるから!
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.4 )
日時: 2016/05/03 01:49 (spmode)
名前: りり

お返事有難うございます。
やっぱり相談するなら実際の繋がりがある人に相談したいです。
でも、それが難しいなら思い切って知らない人に相談するのもありかなぁと思いました。

最近、1人になると涙が止まらなくなって死にたいという気持ちが溢れてきます。
なんで私は生まれてきたの?
そんな思いが止まりません。
死にたい、けど本当は誰かに気付いて欲しい。
助けて欲しい。
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.5 )
日時: 2016/05/03 07:17 (home)
名前: 匿名

リスカする人は誰かに分かって欲しいとか助けて欲しいからするものなのよ。死にたいと思う人ほど本当は心の中では生きたいと思う自分も居たりして産まれてきて良かったのよ。辛い事も在るけど自分の存在を分かって欲しいのよね!!泣きたい時は我慢をせず思いきっり泣いて気持ちがわかり会える友が出来ると良いのだが!!
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.6 )
日時: 2016/05/03 17:12 (au-net)
名前: 匿名U

あげ
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.7 )
日時: 2016/05/03 22:00 (spmode)
名前: りり

匿名さん

お返事いただき有難うございます。
返信が遅くなってごめんなさい。
匿名さんのおっしゃる通り本当は誰かに気付いて欲しいんです。
でも自分から言う勇気もなくって……
先輩に頑張って言おうと思っても先輩のことを完全に信じられない自分がいて……
自己嫌悪で消えたくなります。
分かり合える友とかいないです。
怖いんです。
また裏切られるのが。
でもそんな自分が大嫌い。
死にたい死にたい死にたい
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.8 )
日時: 2016/05/04 00:54 (spmode)
名前: りり

匿名‖さん

有難うございます。
助かります。
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.9 )
日時: 2016/05/05 01:03 (spmode)
名前: りり

本当に私みたいな奴がスレたててすいません。

みんな死んじゃえばいいのに
それで私も死にたい
リスカしたい
死にたい
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.10 )
日時: 2016/05/05 01:18 (softbank126003251131.bbtec.net)
名前: 大丈夫?

まずは落ち着こう
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.11 )
日時: 2016/05/05 18:37 (nttpc)
名前: みく

みんな死んじゃえばいいのに、って思うなら、みんな殺したらいいじゃないですか。
 リスカしたい、って思うならすればいいじゃないですか。
 死にたい、って思うなら自殺したらいいじゃないですか。

死にたかったら、スレなんか立てないでさっさと自殺したらいいじゃないですか。

あなたってあれですよね。みんなから、『死ぬのは何があっても絶対にしたらいけないよ』『頑張れ』『負けるな』って言われたい系の人でしょ?
 『私、こんなにみんなに必要とされてる。死んだらダメって思ってくれる人がいる』って、自分に酔ってますよね。



死にたかったら、さっさと死ね。

   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.12 )
日時: 2016/05/06 12:50 (nttpc)
名前: iii

みくってやつ、ひでーなw
でも、正論かな。
   メンテ
Re: 死にたいと相談 ( No.13 )
日時: 2016/05/06 15:31 (spmode)
名前: 匿名

正論じゃないよ

本人はそれでいいさ
死にたいから、死にますって
でも遺された者の身にもなってほしいね
両親、兄弟、友人、クラスメート…
何処かに一人くらいはいるでしょう?
本気で泣いてくれる人間がね
場合によっては、傷つけ人生まで
変わってしまう人間がね…

生きるのって、大変だよ
世の中矛盾や理不尽なことばかりだよ
でも、皆その中で頑張って生きてるんだ
辛い苦しい想いしながら生きてるの
スレ主さんだけじゃないから

だから諦めないで
生きていきなよ

スレ主さんと同じ中学生の女の子で
何度も未遂したり、リスカで危篤状態に
までなった子が居ましたが
今はどんなに辛くても、諦めないって
頑張ってますよ。
その子の今の目標は、中学を無事卒業すること
それだけの為にね
卒業したら、また新しい目標が見えてくると
思うから
今は、ただ卒業することだけの為に
生きていますよ
スレ主さんも、何でもいいから
目標を立てて生きてほしいと思います。

   メンテ

Page: 1 |

単純に死にたい。
単純に死にたい。 日時: 2016/05/01 18:15 (mesh); 名前: fZ: 私の思ってる死にたいっ て言うのは刹那的に思いついたことじゃないんです。 現状友達や家族などの付き合いに は特に問題はなくむしろ人生には満足しています。 しかしときたま夜になると考えて?...

しにたい もう疲れた
しにたい もう疲れた. 日時: 2016/04/30 10:56 (au-net); 名前: あ: 育児疲れでしにたい です 旦那はゴールデンウィーク一人で遊びにいきます 私はずっとぐずるむすこの世話 です泣いたらだっこするの繰返し 旦那は一時間でも預けたら大変だっただの文句が酷く ?...

あー死にたい
いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, あー死にたい| 悩み相談-無料掲示板 ... 悩み 相談掲示板 > あー死にたい. あー死にたい. 日時: 2016/05/01 17:08 (au-net); 名前: 山田あゆ: 理由はないけど死にたいどーしたんだろ私。

死にたいとは思わない
死にたいとは思わない. 日時: 2016/02/20 19:48 (spmode); 名前: はるななの: 最近、 昔と比べて死にたいと思うことが減りました。 逆に自分は死ななければならないと思う ようになりました。 死ななければ許されることは無いのに死にたくない、自殺はいけない ?...

死にたい
2016年2月16日 ... Re: 死にたい ( No.1 ). 日時: 2016/02/16 02:58 (au-net); 名前: かいこ: どうしたん ですか? 学校に友達がいないとか? わたしも、学校ではぼっちですが、 なんとか生きて ます。 それどころか、孤独最高!とまで思えてきて、 わたしの方が心が?...

死にたいと思っている人へ
死にたいと思っている人へ. 日時: 2015/12/24 14:20 (softbank126043041210.bbtec. net); 名前: なるか: 死にたいって思っていても、 死にたい。なんて言わないほうがいい。 死にたいなら死ねばいい。 こう、言われるだけ。 ただのメンヘラ扱いされるだけ。

死にたい‥‥
2016年2月27日 ... Re: 死にたい‥‥ ( No.3 ). 日時: 2016/02/27 22:33 (spmode); 名前: 辛い: 私の行動 態度全否定されるいない方がいいんだ生きる自信がない 彼氏もできない恋も実らない 家族を困らせる最低女妹に嫌われ母に嫌われ父に色々言われ疲れ?...

死にたい。何を言っても無駄。
死にたい。何を言っても無駄。 日時: 2015/01/20 20:33 (au-net); 名前: 匿名: 学校に も教育委員会にも何を言ってもかわされる。 学校に不満を伝えれば統合失調症扱い され、訴えれば訴えるほど異常扱いされる。 学校で飛び降りて死ぬと言っても対応は?...



死にたいと相談| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板