いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 結婚について
 

結婚について

日時: 2016/05/07 13:48 ( ocn)
名前: 男ナース

26歳男です
同期にもチラホラと結婚する人も出るようになり、自身の結婚についても考え始めたのですが、どういうタイミングで結婚すればいいのかよく分かりません

今お付き合いしている恋人と結婚したいなとは思いますが、考えてみると過去の恋人に対しても結婚してもいいと思って付き合ってました
でも結局別れてる訳で(・・;)

既婚者の方は何を決め手に結婚に至ったのでしょうか?
これまでお付き合いした相手と何か違う感覚?的なものがあったのかなと気になります

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚について ( No.1 )
日時: 2016/05/07 14:07 (panda-world)
名前: ベッケンバウアー

相手の意見は?
結婚したいと言っても一人相撲じゃできないよ。
相手の気持ちも確かめなきゃ。
恋愛感情だけで結婚はできない。
お互いの仕事や家族とかまわりの環境を理解してからじゃないと結婚は難しい。
あなただけで決められることじゃない。

   メンテ
Re: 結婚について ( No.2 )
日時: 2016/05/07 14:08 (home)
名前: 匿名

今の恋人とは本気で結婚を考えてるの?彼女には自分の気持ちはちゃんと伝えることできた?結婚を視野に入れて交際してるなら、彼女に「結婚を前提に付き合ってくれますか?」と告白すればいい。

今までの恋人は結婚までの恋愛をしてこなかったということよ。つまり、相手を結婚相手として意識してなかったということになる。ただの”女友達”か”彼女”程度ね。

本気の真実の恋愛ってのは、溺れないこと。頭の中彼女のことばかりで日常生活や仕事に支障が出るくらいなら、それは本気の恋じゃなく”遊び”ということ。
でも、本気の恋なら恋愛を心の支えにもできるから、仕事や日常生活にもメリハリが出て来る。

今の彼女はどうよ?一緒にいて心から安心できるか?居心地良いか?これから先、彼女と一緒に何でも乗り越えていける自信あるか?

結婚は一生だから、真剣に考えろ
   メンテ

Page: 1 |



結婚について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板