いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ だれに相談すればいいの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > だれに相談すればいいの?
 

だれに相談すればいいの?

日時: 2016/07/30 21:39 ( spmode)
名前: もりん

私は、友達関係・家族関係そして自分自身の悩みをずっと持ち続けてきました。
友達関係はここ近年から、その他2つはもう10年以上持ち続けてます。
悩みを持ち始めた当時は友達に悩みを言えなかったし、親に相談しても怒られるという状況から悩みを溜め込みすぎて巨大化してしまい、今では相談できる友達がいても重すぎて話すに話せないです。親は相変わらずで言えません。
電話で悩み相談を受けれるのは知ってますが、顔すら知らない人に私の黒い気持ちを打ち明けたくないです。
今現在は大学生なので先生に…なんてこともできません。
皆さんはとても重い悩み、ずっと持ち続けてきた繊細な理解してもらいにくい悩みがあった時、どのように対処してますか。墓場まで持って行きますか?誰かに相談しますか?
自分に素直になって自信を持ちたいんです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: だれに相談すればいいの? ( No.1 )
日時: 2016/07/30 22:00 (ap)
名前: 匿名

墓場まで持っていきな このサイトに
偏見なしで解答を出せる奴はいないから
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2016/07/30 22:20 (ezweb)
名前: 青足

墓場に行く途中で悩みは解決するんじゃないかと思います、そして墓場に着いた後に素直にやって良かっただけなんだと知ります、そしてもう一度やり直したいと思い生まれます、環境のせいでやりたかった事にたどり着けず悩みます、終わりを求め死を望みます、墓場に向かう途中に思い出します生まれた意味を。

流されていただけでアナタは正しいことを求め続けている。
   メンテ
Re: だれに相談すればいいの? ( No.3 )
日時: 2016/07/31 21:44 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

とりあえず
ここで打ち明けたらどうでしょうか?

ここでは(偽名)をつかって
投稿してるはずです
精神疾患の方も多くおそらく
貴方の悩みと酷似してるかたもおおいでしょう
そういう意味では貴方の悩みは
希少性はないので
誰がうちあけてるか
誰もわかりません

打ち明けて恥ずかしくなったら
二度と書き込まなければ
そのうちレスは消え
永遠に闇の中へ消えていきます

よかったら書き込んでみては
どうでしょうか?
   メンテ
Re: だれに相談すればいいの? ( No.4 )
日時: 2016/07/31 22:15 (dion)
名前: ミソ太郎

悩みの種類によって解決できる人が変わると思いますよ。
どんなに近い身内でも仲良しな友達でもあなたの味方になってくれるとか、
思いやりの気持ちをもって厳しく言うとかあるでしょ?
まずは自分が何をを考えて何をしてほしいのかキチンと考えて。
それから話のわかる人に伝えないと相談にのれないと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |



だれに相談すればいいの?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板