いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ あなたならどうしますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > あなたならどうしますか?
 

あなたならどうしますか?

日時: 2016/08/03 12:48 ( vectant)
名前: 匿名

これは、いろんな人の意見がほしい相談になるので、答えていただけたらと思います。


例えばあなたは、どうしても叶えたい夢があります。

ただし、その夢を叶えられるのは3か月経たないと成果が付いてきません。

※夢はなんでもいいです。
経営者・弁護士・警察官・自衛隊・投資家などなど

他でも大丈夫です。
とにかくあなたの夢を考えてみてください。


↑どれでも3か月で結果が出ると考えてください。

本当は何年もかかるけどたったの3か月で夢を叶えられるとしたら?





そんなとき、自分の身近な人(家族・友人)に

「あなたもそろそろ現実を見なさい。あなたの同年代はとっくに社会で活躍してるのよ。」
と言われたとします。

※この言葉は、「あなたもしっかり社会で働きなさい」と働くことを促している意味ととらえてください


あなたとしては夢を叶えたい。

3か月頑張れば、今までの貧乏生活からも
いじめられっこな人生からも
情けない価値のない人生も
全てウソのように消え
人生が大逆転する。

※これは騙されてるわけでもなく、精神的な幻覚ではないです。
全て、本当です。

【結論1】

あなたが、夢を追う方の人間だったとして、あなたの気持ちを応えてください。

下記の1か2を選んでください


1、家族や友人が「現実を見なさい」と言っている以上、働かないわけにはいかない!!

【夢は諦めよう。現実を見て働こう】


2、いやいや、3か月頑張れば成果が付いてくるのに家族や友人の言葉で流されるなんて・・・
自分の夢はその程度の価値じゃない!!

【何としても、夢を現実にしてやる!!。】



【結論2】

また、普通の働きではないやり方で収入を得た場合、身近な人はどう思いますか?

あなたの周りに夢を追う友人、または夢を追う家族がいたとして、あなたの考えを書いてください

下記の1か2を選んでください。


1、先のことが心配だし、将来性もあるか分からないのにそんなのに没頭しても痛い目見るだけなので、やっぱり現実で働きなさい


【悪いことは言わない。諦めろ。】


2、不安もあるし将来性も心配だけど、どうであれ収入を得ているのなら文句言う筋合いでもないだろ。

【どんな結果でもお金を得ているなら文句はない。】


【結論1】と【結論2】の答えをお願いします。

また、時間に余裕があったり、あなたの考えがある場合は自由に考えやそう思う理由などを書いても大丈夫です。

ご協力お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: あなたならどうしますか? ( No.1 )
日時: 2016/08/03 16:23 (spmode)
名前: ジン

結論1でしたら
自分なら夢を選ぶでしょうね!
将来なんてどの道に行ってもわかるもんじゃないですから
だったら夢を選んでその夢で苦労をして成功することを選ぶプラスな考えで行けばいいんじゃないですかね!

それに夢を叶えるって所詮思っていた夢の入り口にようやく立てたって事でしかないので結果他の道と一緒で自分で歩いていかなきゃいけないはずですよ。

結論2からすると
自分は、夢に向かってみたらと思います。

それでどのぐらい稼げるかなんてわかんないけどやらずに後悔するよりやってそれでもダメだと思う方がいいと思うから!

どの道に進もうが命がある限り別の道に行く事もできるし別の形で夢に向かう事もできる

自分は、そう思っているので限られたわずかな人生の中で自分が進みたいと思う方を選べばいいと思いますよ!

けど楽な方を進む選択は、オススメしません。
楽な方に進んでもその先結局苦労をするので
   メンテ
Re: あなたならどうしますか? ( No.2 )
日時: 2016/08/03 19:54 (vectant)
名前: 匿名

ジンさん、コメントありがとうございます

この質問をしたのは私自身が夢を諦めたくないという気持ちから、皆はこの場合、どちらを選択するのだろうと思い質問させていただきました。

自分のやろうとしていること、ジンさんに後押ししていただいて気持ちがホッとしました。

決断できた気がします。
ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |



あなたならどうしますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板