いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心の奥にあるもの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 心の奥にあるもの
 

心の奥にあるもの

日時: 2009/06/18 14:01 ( softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

毎日が痛いです。それによって苦しみもあります。
呼吸をすることも、何かしていることも、寝ていても、何もかもが痛いのです。
心が腐っているような気もします。
人に優しくできなくなり、人に罵声や怒りばかり。
私の心の奥は最低なのかもしれない。
人の声に耳を傾けられない。

誹謗中傷、なんでもかまいません。
コメントを何かください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の奥にあるもの ( No.1 )
日時: 2009/06/18 14:20 (ocn)
名前: うろこ

初めまして。うろこ、です。

 身体の痛みでしょうか。心の痛みでしょうか。
 どちらも辛いですよね。
 私は今、原因不明の体調不良で、とにかく体力回復につとめています。心療内科にも通っています。

 >人に優しくできなくなり、人に罵声や怒りばかり。
 そういうことを気にかけられる人が、最低だとは私には思えないです。
 海の底さんは、何に苦しんでいるのですか?
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.2 )
日時: 2009/06/18 14:31 (au-net)
名前: 真弘

痛みは・・いつか消えると思う。
私は死にたい。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.3 )
日時: 2009/06/18 14:43 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

初めまして、私は去年パート先でパワハラを受けてからストレス障害で、神経痛に苦しんでおります。今まで何回か病院、デパートいろんな場所で痛みの苦しさに倒れました。その後、夫が離婚したいと言い出して、離婚届にサインまで書かされました。ひとりになったからといって病気が治るわけではありません、必死に説得し、優しく接しようと心がけています。
が、最近その反動で何もかもが苦しくなりだしました。それが罵声、暴言なのだと思います。
腐っていきそうな心・・・。
そして終わらない痛み・・・。
そんな感じです・・・。


真弘さんへ

死にたい気持ちはわからなくありません。
私も自殺未遂を何度もしています。
でも生き抜いてこその人生・・・。
でも死にたいという気持ちを私は止められません。
たいしたコメントもできず申し訳ありません。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.4 )
日時: 2009/06/18 15:05 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 パワハラでのストレス障害、それからくる神経痛・・その上、離婚・・ですか。
 辛い状況なのですね。
 そんな時にこそ、旦那さんに支えて欲しいところなのに。

 痛みって、人の心をささくれ立たせますよね。

 私の場合は今、抗生物質に対するショック症状で倒れて以来、下痢(ごめんなさい)や不安障害のようなものや、背中の痛み、息苦しさ等に半年悩まされています。

 今は薬が効いてるのか、多少安定しています。
 ただ不安感がとても強く、その時は時間が経つのが遅く、永遠にこの不安感が続くのではないかと、思ってしまいます。
 そんな時には、私も家族に当たったりする事があります。嫌な人間だなと後で自己嫌悪になります。

 海の底さんの「罵声、暴言」は、ずっと我慢をしたり頑張ってきたりしたその反動なのじゃないでしょうか。辛いことが続けば、そうなる時もあると思います。
 病院へは行ってらっしゃいますか?
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.5 )
日時: 2009/06/18 18:38 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

病院へは行っています。今月からデイケアも行っています。
神経痛はもともと8年前ぐらいからあって悩んでいました。が、ここにきて急に痛みがひどくなったのです。いろいろな出来事が重なってだと思いますが、病院で頓服をもらったりしても効かなくて、ずっとつらいのです。
頑張っている反動だとしても人を傷つけていることにはかわりがないと思って自己嫌悪です。
元の元気な身体に戻りたい、それが切なる願いです。

うろこさんも今ショック症状で悩んでいるのですね、痛みや症状が違えど、他の人でも悩んでいるのだなと思い、少し安心しました、コメント本当にありがとうございます。

   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.6 )
日時: 2009/06/18 19:40 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 病院へは行っているのですね。頓服が効かない時は辛いですよね。私はパニックになりました。

 >頑張っている反動だとしても人を傷つけていることにはかわりがないと思って自己嫌悪です。

 やっぱりそう思える人は最低だとは、私には思えないです。
 自己嫌悪にはなっても、最低ではないと思います。
 
 >元の元気な身体に戻りたい、それが切なる願いです。
 
 私も同じ願いで毎日を過ごしています。何とか、少しずつやり過ごせるように。
そして少しずつ、元気な体になっていけるように。

 >痛みや症状が違えど、他の人でも悩んでいるのだなと思い、少し安心しました

 こちらこそ、励まされる思いです。ありがとうございます。
 お身体、大事になさってくださいね。
 
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.7 )
日時: 2009/06/18 20:22 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

コメントありがとうございます。
最低ではない、と言ってくれるのはありがたいのですが、私はいのちのチャットで何人も傷つけてしまいました。傷つけるつもりがなかったとしても傷つけてしまったのです。
なのでチャットは自粛しています。
もう傷つける人をださないために。

駄目なのです。どうしても自分は最低だと思うのです。そして痛みも消えず、迷惑ばかり・・・。

   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.8 )
日時: 2009/06/18 21:18 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ

 >私はいのちのチャットで何人も傷つけてしまいました。傷つけるつもりがなかったとしても傷つけてしまったのです。

 そうなんですか。私はチャットには一度だけ入ったのですが、勝手がよくわからず、すぐに出てしまいました。(臆病なんです)

 リアルタイムで、その上、文章でのつきあいというのは、難しいと思います。
 つい感情的になる事もあるし、相手の顔も見えないから、色々、嫌な事も書いてしまうかもしれません。
 どんな経緯かは分りませんが、海の底さんなりの思いがあったのだと思います。
 少し時間をおいて、傷つけてしまった相手の方に改めて、謝ってみるのもいいかもしれません。

 今は、体を大事になさって下さい。
痛みがあるとどうしても、気持ちがささくれます。
よければ、またきますね。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.9 )
日時: 2009/06/18 21:55 (mesh)
名前: 宇宙

貴方は、まだ良い

最高、最低も分からない人もいる
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.10 )
日時: 2009/06/18 22:08 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

コメントありがとうございます。
傷つけてしまった方はもうきていないので、どうしようもありません。ただ、すぐ何かあれば謝るように心がけているつもりです。
身体大事ですね。気をつけます。


宇宙さんへ

初めまして。まだいいと言われても実感がありませんのでなんともいえません。
たいしたコメントできず申し訳ありません。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.11 )
日時: 2009/06/19 09:09 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 おはようございます。今日の体調はいかがですか。
 私は少しだるい感じです。でも何とか一日、少しずつやっていこうと思っています。

 >傷つけてしまった方はもうきていないので、どうしようもありません。

 そうなのですか。それは残念です。
 でも、これだけ後悔なされているなら、同じ間違いはしないのではないでしょうか。

 それにしてもネットの世界も、人との関係というのは難しいものですね。
 私も、自分が知らないうちに誰かを傷つけているのかもしれないと、たまに思います。
 もしそうだとすれば、海の底さんが今思ってらっしゃるように悪かったと思えば謝れる人でありたいと思いました。
 それでは、お身体、大事になさってくださいね。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.12 )
日時: 2009/06/19 12:45 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

こんにちは、私の体調はあまりよくないです。痛みがとまらずずっと頓服を飲んで横になっていました。

同じ間違いは繰り返さないと思いがちなのですが、チャットの世界はどうしても些細な事から食い違いが起こり、もめてしまうものなのです。それがたとえ自分が悪くなかったとしても、周りを巻き込み、結局自分が悪いということになってしまうのです。
(たとえ話です)

一部訂正します、傷つけてしまった方はきている方もいらっしゃいます。その方には伝言板などで謝ったりしました。相手がどう受け止めるかは別ですが・・・。

人間関係はいつまでたっても難しいものです。
うろこさんもお身体大事になさってください。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.13 )
日時: 2009/06/19 17:05 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 体調良くないんですか。大丈夫ですか?
 私も午後はだるく、横になったりしていました。

 チャットの世界というのも複雑で難しいのですね。
 >傷つけてしまった方はきている方もいらっしゃいます。その方には伝言板などで謝ったりしました。
 そうなのですか。相手の方に思いが通じるといいですね。
 本当に人間関係はどこでも難しい、と改めて私も思います。

 >うろこさんもお身体大事になさってください。
 ありがとうございます。焦らず行こうと思っています。
 海の底さんも、痛みが和らぐよう願っています。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.14 )
日時: 2009/06/20 06:30 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

コメントありがとうございます。
おかげさまでたくさん寝ましたので、少し体調は良くなりました。これが続けばいいのですが、なかなか続かないものです。

はい、チャットの世界は難しいです。
優しさを配ったとしても、それが相手には不快だったり、嫌な事もあるのです。なので、見極めが大事になってくるかと思うのですが、私は何人も傷つけてしまってるので、見極めはできていないのだと思います。

お互い焦らず病気が少しでも良くなればいいですね。なかなかすぐというわけにはいきませんが、長い目と待つことが大事になってくるのですかね・・・。

ゆっくりいきたいものですね。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.15 )
日時: 2009/06/20 20:44 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 こんばんは。
 少しでも体が楽になったのなら、何よりです。

 >はい、チャットの世界は難しいです。
 チャットだけじゃなく、やっぱり人間関係とは難しいですね。

 私は昨日、この掲示板の他のスレでそのスレ主さんを傷つけてしまったかもしれません。
 謝りのコメントを入れて、一日程スレ主さんが現れなかったので、すごく後悔しました。
 先程、そのスレを見たらコメントへの返信があったので、少しホッとしましたが、反省しています。

 >お互い焦らず病気が少しでも良くなればいいですね。
 はい。本当に。ゆっくりいきましょう。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.16 )
日時: 2009/06/22 06:03 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

おはようございます。少しずつですが、調子が良くなりつつあります。まだ油断はできませんが・・・。

>チャットだけじゃなく、やっぱり人間関係とは難しいですね。

そうですね、改めてそう思います。相性が良い人もいれば悪い人もいるし、兼ね合いが難しいものですね。私は人間関係は苦手です。

>私は昨日、この掲示板の他のスレでそのスレ主さんを傷つけてしまったかもしれません。
 謝りのコメントを入れて、一日程スレ主さんが現れなかったので、すごく後悔しました。
 先程、そのスレを見たらコメントへの返信があったので、少しホッとしましたが、反省しています。

そうだったのですか、コメント書くのっていろいろ考えるし、どうしたらいいのかなって思うときもありますよね、人に関する事はなんでも難しいんだなって痛感させられます・・・。

   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.17 )
日時: 2009/06/23 22:00 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

振り子のように悪くなり、良くなり、
よくわからない私の身体。
どうすればいいのだろう。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.18 )
日時: 2009/06/24 08:56 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご

毎日が痛い・・・
私には想像つかないほどの苦しみなんでしょうね。


何かしてあげたくても何をしたらいいのかわからない・・・
そんな人に対して、やはり拒絶感って、ありますか・・・・?

   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.19 )
日時: 2009/06/24 16:20 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

りんごさんへ

初めまして。何かしてあげたい気持ちありがたいです。そんな気持ちだけで十分です。私の病気はちょっと他の病気・・・うつ病だけではないみたいなので、薬でやわらげるとかそんなことしかできないんです。拒絶感はないです。お気持ちだけありがたくいただきます。
コメント本当にありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.20 )
日時: 2009/06/25 06:21 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご

海の底さん、ありがとうございます。

辛さや苦しみって、経験した人でないと、本当には、理解できないんでしょうね。
なんか、変なこと聞いてしまってすみません。。

薬でやわらげることしかできないんですか?
体の痛みは、薬で少しは抑えられるといいですね。
でも、心の痛みの方は、簡単にはいかないのでしょうね。
周りにおられる方も、もっと強かったら、
海の底さんを守ってあげられるのかもしれないけど、
近すぎて、それが出来ないのだと思います・・・

だれか頼れる人、癒されるものがあるといいですよね。


   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.21 )
日時: 2009/06/25 08:22 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

りんごさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、変な事じゃないです、聞いていただけてとてもありがたかったです。

アロマ、ヨガ、太極拳、いろいろ試しました、でもかえって具合が悪くなってしまいました。薬だとなんとか落ち着く事ができます。
幸か不幸か家族はお金をだしてくれますが、病気のことに関しては自分で治せと言われています。

病気は精神的に弱いから、甘いからなるんだろう、
それが家族の思ってることのようです。
仕方がないので、ひとりで耐えていこうと思います。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.22 )
日時: 2009/06/25 09:30 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご

いろいろ試されたんですね。
何が効くかは人それぞれなんですね。

自分で治せと言われても・・・ですよね・・・
そうなんですよね。
自分で経験してない人は、精神的に甘いから
こうなるんだって、逆に厳しく突き放した方が
いいんじゃないかって、思ったりするんですよね。
それか、どうしてあげたらいいのかわからなくて、
自分自身も、いっぱいいっぱいになっちゃって、
受け入れられなくなっちゃう、とか。

家族の方たちも、いろんな思惑があるのでしょうが、
さみしいですよね。


   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.23 )
日時: 2009/06/27 19:34 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

りんごさんへ

コメントありがとうございます。
家族もつらいんだと思います、でも私は自分の事で手一杯でつらくさせてしまうんだと思います。
なので、甘えてるとか精神論になってしまうのかもしれませんね。

私の性格も元々甘えん坊なので、気をつけていても本性がでてしまうものです。
仕方ないなって思っています、私がまいた種でもあります、好きで病気になったわけじゃないけど・・・。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.24 )
日時: 2009/06/28 14:21 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご

海の底さん、

こちらこそ、コメントありがとうございます。
ご家族の辛さなども、よく理解されてるんですね・・・
分かるから余計につらいところ・・なんでしょうね。

病気の間は、甘えられるものは甘えてもいいように思うのですが・・
上手に甘えることが出来ると、いいですよね。


   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.25 )
日時: 2009/06/28 14:30 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 お久しぶりです。うろこです。

 >振り子のように悪くなり、良くなり、よくわからない私の身体。

 本当に、体って思うようにはならないものですね。
 私も、最近、良くなったかと思うとまた体調を崩したりと、落差があります。
 でも少しずつ、いこうといこうと思っています。

 海の底さんも、お身体を休めて、少しずつでもよくなっていくといいですね。そう願っています。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.26 )
日時: 2009/06/30 22:42 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

コメントありがとうございます
しばらく体調が悪くて寝込んでおりました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

本当に最近体調の落差が激しくて、対応するのに一苦労です。
お互い少しずつよくなっていくといいですね。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.27 )
日時: 2009/07/01 10:26 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 こちらこそ、ありがとうございます。

 私もここ何日か、胸のザワザワとした不安感が強く、どうにかしようと、もがいています。^_^;

 海の底さんも寝込んでおられたとの事、お辛いでしょうね。でも、無理はなさらないでくださいね。

 >本当に最近体調の落差が激しくて、対応するのに一苦労です。

 同感です。良くなったかと思うと、急に悪くなったりだと、どうしていいのか分らなくなってしまいます。

 お互い、少しずつ、ですね。
 海の底さんの痛みが少しでも和らぐよう願っています。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.28 )
日時: 2009/07/01 10:38 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

いつもコメントありがとうございます。

私は思いきって仕事を一週間ほどお休みとりました。やっていることを一旦リセットしてみようと思いました。これで少し休めればいいのですが・・・苦しい。食べる事も苦痛。
何をすればいいのかわかりません。

本当に良くなったり悪くなったり、やっかいなものですね。

うろこさんの不安感、少しでも和らぐこと願ってます。いつもありがとうございます。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.29 )
日時: 2009/07/02 10:27 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 こちらこそ、ありがとうございます。
 私もコメントをしながら、自分も励まされている部分が大きいです。

 お仕事、休みを取られたのですね。苦しい時はやはり休むにこした事はないと思います。

 >苦しい。食べる事も苦痛。何をすればいいのかわかりません。
 私も、同じです。お互いに、少しずつでも良くなっていくといいですね。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.30 )
日時: 2009/07/04 22:06 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ

コメントいつもありがとうございます。
励まされてるも何も私もうろこさんのコメントで励ましてもらってます、本当にありがとうございます。

苦しい時は休むのが一番だなと実感しているところです。この休みが後にいかせれば・・・と思います。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.31 )
日時: 2009/07/05 11:57 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 こんにちは。
 今日はお身体の調子、どうでしょうか。
 ゆっくりと休めていらっしゃいますか?
 
 なんだか最近のコメントは、お互いに「ありがとう」の言いあいになってますね。(^0_0^)

 私は以前は夜型の生活だったのですが、どうやら病院に入院して以来、
(前に一週間程入院してたんです。^_^;)
朝型の生活なっているようです。

 今日は昼前にさっぱりしたくて、お風呂に入りました。ちょっと気持ちが楽です。
 これから昼食なのですが、ゆっくり少しずつ食べようと思っています。

 海の底さんもお身体、お気持ち、ともにお大事になさってくださいね。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.32 )
日時: 2009/07/08 14:44 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ
コメントいつもありがとうございます。
今日の調子はまあまあです。
ただすごく良いっていうのがないので、すごく良くなったらいいのになあと思います。(欲張りかもしれないけど・・・)

私は不眠症も少しあるので、夜型の生活です。
入院してても逆に眠れなくて、お昼寝る事が多々ありました。多分何でもすぐ過敏に反応するんだと思います。

そうですね、最近は『ありがとう』のコメントが多いですね、でもそういう積み重ねが大事なのかなと思います。

うろこさんも心身、体調に気をつけて、お大事にしてください。
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.33 )
日時: 2009/07/08 15:53 (ocn)
名前: うろこ

海の底さんへ
 こんにちは。
 >今日の調子はまあまあです。
 よかったです。(^0_0^)

 私は前に焦って3度、仕事復帰に失敗しているので、ゆっくり行こうと観念してしまいました。
 海の底さんも、焦らず、少しずつでもまた良くなるといいですね。

 でも不眠症は、ちょっとしんどいですよね。

 私の場合、入院したのが軽度の精神科病棟でしたので、半強制的に(お薬です)眠らされていた・・というのが正解かもしれません。^_^; 

 食事ができなかったので、ほとんど毎日点滴の生活でした。その後、退院してからですよ。寝れるようになったのは。(もう入院したくない、という思いからかもしれません。^_^;)

 私はこれまで心の問題ばかりに気を取られていて体の方は、少々の不調があってもまだ大丈夫・・と思っていたので・・反省しきりです。

 つい自分の事ばかり書いてしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>

 海の底さんの痛みや辛さが、少しでも楽な状態でいられるなら、夜型でもいいのだと私は思います。

 「ありがとう」っていいですよね。ついつい「すいません」って言ってしまうのが私の癖だったんですが、やっぱり「ありがとう」の方が気持ちがいい気がします。

 何だかとりとめがなくなってしまいましたが、海の底さんの辛さや痛みが、少しでも和らぐよう願っています。
 そして、ありがとう・・です。<(_ _)>
   メンテ
Re: 心の奥にあるもの ( No.34 )
日時: 2009/07/12 17:39 (softbank218136058051.bbtec.net)
名前: 海の底

うろこさんへ
いつもコメントありがとうございます。

うろこさんも仕事や入院などでいろいろあったのですね、自分の事を書くのは悪いことではないですよ、つらい思いをしているからこそ、人の痛みがわかるのだと思います。すごいことだと思います。

私の調子は悪くはないのですが、ひとりだと自殺念慮が頭から離れなくて、苦しくてつらいですね。どうしたらこの死に神さんは消えてくれるのかなあと思うのですが、あまり考えても仕方ないので、自分なりに付き合おうと思います。

たくさんのコメント本当にありがとうございます。
うろこさんも心、身体ともお大事になさってください。
   メンテ

Page: 1 |



心の奥にあるもの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板