いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女です。同性に告白しようか迷っています。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 女です。同性に告白しようか迷っています。
 

女です。同性に告白しようか迷っています。

日時: 2016/08/24 18:56 ( cableone)
名前: 肉達磨

私には、職場に好きな女の人がいます。私が18歳で、彼女が21歳です。
本当に好きです。
必ず挨拶をしてくれて、たまに話し掛けてくれます。

私は人と話す事がとても苦手で、話し掛けられても「はい。」とか、「そうですね。」位しか言えません。
だから、お菓子を渡す事で精一杯です。

連絡先を聞くなんて、至難の業です。
でも、このまま何もしないのは苦しいです。
1日中、彼女の事だけが頭をよぎります。
私が男だったらここまで悩まなくてよかったかもしれません。

「好きです。」なんて言ったら、気持ち悪がられると思い、何もできません。


口頭では無理なので、連絡先を書いた紙を渡そうと考えています。
止めた方がいいかなと不安でもあります。

私はどうすればいいのでしょうか?
諦めるべきでしょうか?

皆さまからのご意見、アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/24 20:09 (ocn)
名前: かっくん

連絡先を交換するというのは普通のことですから、まったく問題ないと思います。
一日中彼女のことを考えてしまうのなら、連絡先を交換後、単に職場の先輩として食事に誘ってみるのはいかがでしょうか?
それだけでもかなりの前進になりますし、突然告白するよりは、そのように少しづつ距離を縮めてからのほうがお相手の反応も変わってくると思います。
応援しています。とても勇気の要ることですが、頑張ってください!!
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.2 )
日時: 2016/08/24 23:11 (cableone)
名前: 肉達磨

かっくんさん、ご返信ありがとうございます!

連絡先を紙に書いて渡しても大丈夫ですかね?

「私の家で遊びませんか?」という誘い方はどうですか?
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.3 )
日時: 2016/08/24 23:12 (dion)
名前: りんり

私も、同じクラスの同性が好きです。
でも、彼女はスタイルいいし、
みんなの人気者で、
程遠い存在です。
私自身、緊張しっちゃって、
全然話せないし、近くにいるだけで
ドキドキしっちゃって、、、、

でも、何故かよく目があって、、、
もし、どちらかが男だったら、、、って
思うと、、、

私の話になってすいません。
だんだん仲良くなってって、
同性愛の話とかして、
抵抗なかったら、
カミングアウトと告白したら
いいと思います。
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.4 )
日時: 2016/08/24 23:21 (dion)
名前: りんり

今度、お食事しませんか?
って言って、連絡先聞いたらどうですか?
びっくりしてたら、
可愛いからお友達になりたくて、とか
一度話してみたくて、とか

いきなり家は厳しいかと、、、
ある程度仲良くなってからとか、、

あと、酔わせて家に連れて行ったら
距離縮まるんじゃ??

あまり、異性同士みたいに
固くなるんじゃなくて、
友達、って感じで気軽に接するように
頑張った方がいいと思います!
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.5 )
日時: 2016/08/25 16:35 (cableone)
名前: 肉達磨

りんりさん、ありがとうございます!!

りんりさんも苦しいですね。
酔わせるのは難しいですね。私が未成年ですし、相手もお酒を飲めるのか分からないので。


今日はジュースを渡すので精一杯で、連絡先を渡せませんでした。

会える時間が少ないんですよね。
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.6 )
日時: 2016/08/25 16:47 (eaccess)
名前: メンテ

 そういうのは思っていてもあんまり行動に移さない方がまともな気もしますけど。

 あと何の理由もないのにジュースをプレゼントというのは何となく違和感が。

 それと必ず挨拶してくれてたまに話しかけてくれるというのも、社会人として普通っちゃ普通のような。

 相手は恋愛感情の好きというより、同性の後輩だし、いい方でかわいがりたい、後輩だから優しくしたいと思ってる程度じゃないですかね。

 ジュースなどより、仕事でその人と一緒にできるように頑張るなどの方が。

 結婚などは多くの場合ありえないわけですから、男女間の恋愛のような立場以外でその人の役に立てるよう考える方が相手にとって有益な人間になるかと。それが叶わない恋でできる最大限じゃないですかね。

 


   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.7 )
日時: 2016/08/25 17:31 (cableone)
名前: 肉達磨

メンテさん、ありがとうございます!

私の意見を書きます。
「これはおかしい」、「違和感がある」、「非常識だ」などの考えで頭でっかちになれば、私は何もできません。

人からの評価を気にして死にたくなります。
違和感だらけでもいいから、最終的に上手く関係を築けたらいいなと思っています。
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.8 )
日時: 2016/08/25 17:34 (eaccess)
名前: メンテ

にゃる
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.9 )
日時: 2016/08/25 17:49 (cableone)
名前: 肉達磨

にゃる?
私の意見に納得したということですか?

この私の意見に対するメンテさんの意見はありませんか?
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.10 )
日時: 2016/08/25 17:52 (dion)
名前: りんり

でも、告白するかどうかは
よく考えた方がいいと思います。

私も、親しい人を好きになって、
告白したら、振られて気まずくなりましたから
もし、告白しなっかたら、仲良しのままで
いられたのにって後悔しています、、、
でも、親しくなる程、想いはつのりますから
傷付きたくないなら、見てるだけでも
いいかも
それはそれで悲しいですけど、、、

もし、バイの方なら、
当たって砕け様が構いませんが、
レズの方なら、
失恋して恋愛自体、したくなくなるかも知れませんし、
レズの方がいらっしゃるバーとか
掲示板とか行って忘れるのも手かと
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.11 )
日時: 2016/08/25 17:52 (spmode)
名前: 瑠花

スレ主さん  

恋ができるっていうのは素敵なことです。私も女で、同性に興味がありますが、まだ出会いはありません。その上、母は同性愛に否定的で、父もたぶん偏見持ちです。もしスレ主さんのように、恋に堕ちても……叶うのは難しい状況なのです。でもそういう壁にぶち当たってこそ、人は乗り越えようと意気込むものだと思います。障害のない恋愛はきっとつまらない!他の方のレスを参考にしつつ、スレ主さんはスレ主さんの思う通りに動いてください。恋は盲目とよくいいます、世間の目を気にしているうちは本気の恋愛ではないのです。どうかあなたの恋が実りますように!

   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.12 )
日時: 2016/08/25 17:58 (dion)
名前: りんり

確かに!!!
外人の方に、
外でキスすると恥ずかしいっていうと
周りの目を気にするなんて本気の恋
じゃないって言われるらしいですよ!!!!!

瑠花さん、
確かに、それは辛いですね
全く興味がない人と結婚しなくちゃ
いけないなんて、、、

瑠花さんは、まだ学生さんですか?
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.13 )
日時: 2016/08/25 18:03 (spmode)
名前: 瑠花

学生です。興味がない人とはまず結婚しませんね……友達にレズビアンがいますが、彼女は片想い中で、告白する気もないらしいです。正直うらやましいです、好きな人ができるだけでも幸せなのに。
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.14 )
日時: 2016/08/25 18:06 (cableone)
名前: 肉達磨

りんりさん

それは悲しいですね。
見てるだけは耐えられないです。

レズです。
掲示板はいいですね。

   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.15 )
日時: 2016/08/25 18:08 (eaccess)
名前: メンテ

>9なるほどって意味です

 それほど固く思ってるならもし当たって砕けても大丈夫でしょうと思ったんです。中途半端な気持ちではないと。

 何か意見しないといけませんか?
 私がする批判的なコメントに誠実に私はこう思ってるんです!ホントの気持ちなんです!と書いてストレス発散したいんですか?
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.16 )
日時: 2016/08/25 18:20 (cableone)
名前: 肉達磨

メンテさん、やめてください。
そんなことを言われたら悲しくなります。

ただ単にメンテさんの意見を聞きたかっただけです。
無いなら無いでいいです。
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.17 )
日時: 2016/08/25 18:33 (eaccess)
名前: メンテ

>16
ないでーーーす。
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.18 )
日時: 2016/08/25 18:37 (dion)
名前: りんり

仲良くしましょ^0^

瑠花さん、
失礼ですが、双子さんですか?

友達に同じ名前で、
レズ?の子がいて、、、
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.19 )
日時: 2016/08/25 18:54 (spmode)
名前: 瑠花

私、ひとりっこのバイセクシャルです。
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.20 )
日時: 2016/08/25 18:56 (dion)
名前: りんり

そうでしたか、、、、
すいません。
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.21 )
日時: 2016/08/25 19:10 (spmode)
名前: 瑠花

いえいえ。スレ主さん頑張ってください!
   メンテ
Re: 女です。同性に告白しようか迷っています。 ( No.22 )
日時: 2016/08/25 22:08 (cableone)
名前: 肉達磨

はい!ありがとうございます。
頑張ります!!
   メンテ

Page: 1 |



女です。同性に告白しようか迷っています。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板