いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社をやめたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 会社をやめたい
 

会社をやめたい

日時: 2016/08/30 19:47 ( odn)
名前: はる

新入社員ですが仕事を辞めたいです。

証券会社で営業をしています。
営業に出て2ヶ月ですが毎日辞めたいと思いながら仕事をしていて苦痛です。

飛び込み営業中は初めはそこまで辛くなかったのです。
断られるのは当たり前だとわかっていたので多少きつく追い返されても何とも思いませんでした。
ですが、電話営業で毎日毎日同じところにかけるのがどうしても苦痛で、
営業自体が嫌になってきました。

飛び込みも初めは大丈夫だったのですが、日にちが経つほどに何の成果もでずだんだん自分が何をしているのかがわからなくなってきています。

元々コミュニケーションがうまく取れる性格ではなく(飲み会でも無理に笑顔つくって笑ってるだけ)、頭も悪いです。
証券会社なので経済知識や為替などいろいろ勉強しないといけないことが多いのですが、周りの同期はすぐに理解しているのに私は理解できません。
先輩に聞いても、知覚統合が低いせいか、なかなか要点を掴みづらく理解が遅いです。(というか理解できてないです。)

軽度発達障害の診断を以前受けた時、知覚統合が特段低かったのですがこれは会社に言ってないことです。言ったほうが良いでしょうか?

話がそれましたが、今は理解できないで済みますが、今後そういうことも言ってられないと考えると余りにも負担が重く、辛いです。
また営業も、上司からそろそろ結果を出せと言われて余計に追い込まれてしまってます。
急にこの2日間で無気力になってしまい、とにかく何をするのも嫌です。
会社に行きたくないといつも思ってますが、それまでとは比べ物にならないくらい心が重いです。

一年は頑張ろうと決めていたのですが、一年持つかすら不安ですし
とにかくこんなことが毎日続くと思うと耐えられなくて自然と涙がでてしまいます。

もうどうすればいいかわかりません。アドバイスお願いします。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社をやめたい ( No.1 )
日時: 2016/08/30 20:17 (dion)
名前: ツッコミ役

とりあえずもう少し楽に仕事しようぜ
新入社員なんだから、契約とれないから即効クビって訳じゃないだろうし、万が一クビになっても一生懸命頑張ってクビ切られたのなら主のせいじゃない
どんな風に営業しかけたら相手はどんな反応を示すのかとか営業しながら研究してみたら?
同じやり方の営業でも人によって受け方違うし、人付き合いのいい勉強になると思うぞ

経済や為替の知識だって、嫌々覚えさせられてるみたいだけど、転職や株始めたり、お金稼ぎたいなんて思ってるならぜったいあった方がいいし

辛いときは開き直りが大事だ!
気持ちが変われば結果も変わるかもしれないぜ
   メンテ
Re: 会社をやめたい ( No.2 )
日時: 2016/08/30 22:24 (spmode)
名前: コメント1

スレ主さん仮に退職を前提にしたとしても先々の生活をどうするかだよ。

転職先も今の御時世「やります出来ます頑張ります」では難しいよ。

習うより慣れろだと私は考えるよ。
   メンテ
Re: 会社をやめたい ( No.3 )
日時: 2016/08/31 20:11 (access-internet)
名前: ピンク3

まだ、仕事に慣れてないんだから、焦ることないよ。
会社辞めるのは早過ぎ。
もう少し頑張ってみ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/09/03 21:02 (odn)
名前: はる

ありがとうございます。
契約を取れなくても怒られるわけではないですが、目標金額を言われると一気に不安と心の圧迫感がきて苦しいです。
甘いのはわかってますが、もう向いてないなと感じるばかりで…。
   メンテ
Re: 会社をやめたい ( No.5 )
日時: 2016/09/05 09:09 (home)
名前: よよ

俺は新卒で入社して2か月で辞めたから、本当にもう無理ってなったら、辞めていいと思うよ。
ただ、次を探すのが大変かも・・・
次を探すつてとかがあれば、辞めていいんじゃない?
   メンテ
Re: 会社をやめたい ( No.6 )
日時: 2016/09/05 10:15 (panda-world)
名前: マンディブ

今の時代、飛び込み営業や電話営業なんて非効率で効果が薄いことは誰でも知ってる。
それなのに新入社員にやらせるのはそれが営業の基本だからです。
営業なんて本来苦痛で当たり前。
その苦痛に耐えられる人間のみが必要だから新入社員は鍛えられて当然なんです。
証券会社の離職率が恐ろしく高いことは知ってて入社したんだから、生き残るか弾き出されるかのふたつにひとつだと覚悟を決めるしかないでしょう。


   メンテ

Page: 1 |



会社をやめたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板