いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫁と離婚した方がいいのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫁と離婚した方がいいのか
 

嫁と離婚した方がいいのか

日時: 2016/09/05 17:29 ( spmode)
名前: クラウド

嫁と結婚して2年目になる。
嫁は3つ下で33歳。

嫁は高校中退で、俺はそこそこ名の知れた大学を卒業しているのだが、嫁は頭が悪く、履歴書すら書いたことがないらしい。
仕事も今までろくにしたことがなく、一年もったことがないと言っていた。

嫁とは、合コンでなんとなく付き合い、
普通よりはやや可愛くない見た目だった。
高校中退とは言わず、高校卒業してからずっと働いてて〜とか言っていたが、実際はニート同然だった。

家事も全然しなくて専業主婦でずっと家にいるくせに料理も洗濯もしない、買い出しすらも行かない。
最近体型も太ってきた。

俺が簡単に結婚してしまったのが間違いだろうが、子どももいないし、今からでも離婚した方がいいのだろうか。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫁と離婚した方がいいのか ( No.1 )
日時: 2016/09/05 17:51 (panda-world)
名前: パラサイト

そうだな、離婚するのが正解だろう。
今なら慰謝料も1000万程度で充分。
今後の人生を考えれば安い選択。
   メンテ
Re: 嫁と離婚した方がいいのか ( No.2 )
日時: 2016/09/05 18:05 (mesh)
名前: さわ

まあ、それを見抜かずに、相手の事をよくわからずにサラっと結婚したあなたが悪いと思うけどな。
じゃあ逆に、あなたの嫁がもしなんでもできこなせるとなったら、自分は仕事があるからという理由で任せっきりになるのではないですか?

   メンテ
Re: 嫁と離婚した方がいいのか ( No.3 )
日時: 2016/09/05 18:12 (mesh)
名前: かな

うん、あなたが悪い。
簡単に離婚なんて言わないでさ、あなたが嫁を変わらせてみたら?
仕事が続かないなら、内職とかしてみたらどうかな?
家庭の環境を整えるのも、一つの手だと思うよ。
   メンテ
Re: 嫁と離婚した方がいいのか ( No.4 )
日時: 2016/09/05 18:47 (au-net)
名前: まりあ

無理じゃないかな。
離婚は相手が応じなければ、示談じゃ収まらないだろうし調停になるでしょう。
そうしたら、離婚理由に当てまりがない限り離婚は結局ずるずるとした話し合いになる。
裁判は離婚の場合は調停員が認めないと無理です。
明確な理由にはなり得ないかなと。
奥さんを教育した方が早そうだけど。
家事しないなら働け、家事するならそれでいいなら家事をさせる、じゃないと愛情なくなるし離婚も正直考えちゃうしさ…と話し合いをすれば。
それか慰謝料払ってあげるか。

   メンテ

Page: 1 |



嫁と離婚した方がいいのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板