いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親の二の舞になることの恐怖| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親の二の舞になることの恐怖
 

親の二の舞になることの恐怖

日時: 2016/09/05 19:25 ( eonet)
名前: 来年から社会人

親の仲が悪く、こんな家族には絶対にならないぞ 幸せな家庭を築いて立派なお父さんになってやる!

と、思ってすごしてきたけど、4年付き合ってた彼女に振られました。

理由は価値観の違い。

相手の家族はとても仲がよく何でも話し合える仲のようです。なので僕にも何でも話すことを望んでいました。

それに比べ僕は、家族を信頼しておらず、親に相談という事ができず、4年付き合った彼女にもまともな相談ができず、振られてしまいました。

すべてを親のせいにするのは間違ってるけど、自分が見て育ってきた環境はやっぱり僕の基準になってて、自分では普通の人になるよう努力してたつもりだけど、ほかの人の基準から見た僕はうまくしゃべれない心を開かない保身野郎で。

なりたい職なんかなくて、別に家庭を築けるだけの金を稼げたらいいと思ってここまで勉強やら就職活動やらがんばってきたけど、家庭をもってもうまくコミュニケーションをとれないことで親の二の舞になるのが怖くて。

親の二の舞になるぐらいだったら一生独身でいてやるっていう決意も抱けなくて。

ただただ今は自分の無能さに嫌気がさし、原動力であった幸せな家庭を作るという夢をかなえれる気がしません。



だからなんだって話ですが、とりあえず吐き出したいのです。

イエローページ

Page: 1 |



親の二の舞になることの恐怖| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板