いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼氏が自己愛性人格障害かもしれない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 彼氏が自己愛性人格障害かもしれない
 

彼氏が自己愛性人格障害かもしれない

日時: 2016/11/28 11:04 ( csf)
名前: むむ

初めてこの掲示板に書き込みをします。
大学生の女です。

バイト先で知り合い
付き合いだして3ヶ月になる
2歳年上の彼氏が居ます。

優しく気が利く人なんですが
付き合いだしてから
よくキレる人だと分かりました。
そして最近あまりにも
怒るタイミングが不明だったり
口が悪かったりするので
自分でネットで色々調べました。
その結果自己愛性人格障害の
症状が当てはまるようです。

今までそんな病名聞いたことも
なかったので不安でたまりません。
どんなことでもいいので
自己愛性人格障害について
知っていることや
体験したことなどを教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏が自己愛性人格障害かもしれない ( No.1 )
日時: 2016/11/28 12:30 (spmode)
名前: テリー

病気の種類が何であろうとクズはクズ、そのうちDVに発展するよ、死にたくなかったらそんな奴さっさと捨ててしまいなさい。
   メンテ
Re: 彼氏が自己愛性人格障害かもしれない ( No.2 )
日時: 2016/11/28 13:12 (saga-u)
名前: 匿名

あなたが我慢すればするほど、彼はそれに甘え、症状は悪化していき、将来的には、ご近所さんや家族に迷惑をかけるめんどくさいおじいちゃんになります。そんな人を知っています。彼は病気のことに気付いているのでしょうか。おそらく周囲の人との衝突はこれまで生きてきてたくさんあっただろうから、自分のわがままな性格・そして自分の思い通りにならないとすぐに攻撃的になる性格は、彼自身気付いていると思います。ただそれを素直に認めることは彼にとって難しいでしょう。誰が説得しても治らないかもしれません。かわいそうだとは思いますが、縁を切ってあげたほうが彼のためになると思います。変にやさしさを見せるとそれに甘えて自分を変えようとしなくなるでしょうし。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/11/28 13:32 (kyusan-u)
名前: むむ

> 病気の種類が何であろうとクズはクズ、そのうちDVに発展するよ、死にたくなかったらそんな奴さっさと捨ててしまいなさい。

捨てれたらどんなに楽か、と思います。
面倒だとか思う時もあるけど
別れるとなると躊躇ってしまいます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/11/28 13:37 (kyusan-u)
名前: むむ

自分が怒りっぽいということは自覚していると思います。ただそれを私や他人に言われるのは相当気に触るようです。
たぶん彼は自己愛性人格障害のことを知りません。私から話してみようと思ったけど、逆上されそうで出来ません。

   メンテ

Page: 1 |



彼氏が自己愛性人格障害かもしれない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板